• 締切済み

続・プレゼント選び

以前http://okwave.jp/qa2840003.html​で 回答してくださったかたがたありがとうございました。 今回もよろしくお願いいたします。 私は今大学生で6歳年上の彼女がいます。 自分はその彼女の誕生日にリングをプレゼントをしようと思ったのですが、それができなくなってしまいました。 なぜかというと彼女は金属アレルギーだったのです。 だからジュエリーやピアスなどはあまりつけないといっていました。 なのでじぶんはまた彼女へのプレゼントを初めから選ばなければならなくなってしまいました。 そこでジュエリーなどのアクセサリー以外で彼女に喜んでもらえるプレゼントなどはないでしょうか?? 彼女の誕生日がもうすぐなので悩んでいます。

noname#232848
noname#232848

みんなの回答

回答No.2

21の女です☆ 参考になればと思い、回答しました☆ 彼女さんの、好きなブランドを聞き出して そのブランドの小物とか、バックとかを買ってあげるのが無難だと思います。 今だと、春の新作が出た時期なので、その中から店員さんと選んではいかかですか? でも、これは“無難”な案です。 私の彼は、低予算で可愛くて、私の好きなものをプレゼントしてくれます。 例えば、ホワイトディでは、私がミントティーがすごく好きなことを知って、可愛いミントティーのセットとクッキーをプレゼントしてくれました。すごくうれしかったです★ y-saiyajinさんも、彼女さんの好きなものをなんとなく知っていると思います。そうでなければ、遠まわしに聞き出したりして、知ってください☆ そこで、彼女さんの好きなものの中で、どんなものを買ったらよいかわからなかったら、また是非相談に乗らせてください☆

回答No.1

好みがあるけど、香水はどうでしょう? 彼が選んでくれた香りなら嬉しいと思います。 あとは一緒に買い物に行って洋服や鞄、靴などは・・・?

関連するQ&A

  • 離れてしまった彼女へ誕生日プレゼント

    ここで質問したことの続き?です。 http://okwave.jp/qa/q8865631.html みなさんにいろいろご教授していただき、今は友達としてやっています。 そこでなのですが、年末年始に会った時に渡そうとしていた誕生日プレゼントを手紙と添えて渡そうと思っています。 遠距離なので直接会って渡すことは不可能です。 少し素っ気ないですが郵送で送ろうと思ってます。 彼女の金属アレルギー体質を考えて、金属類のアクセサリーはやめて18金のピアスを購入しました。 やっぱり彼女を思って購入したものですから、本人に渡したいです。 でもこういうことは迷惑になるのでしょうか? 逆効果になって今まで以上に離れるようなことになってしまうのが怖いです。

  • 金属アレルギーがある彼女へのプレゼントに関して

    女性及び金属アレルギーを持っている彼女がいる男性に質問です。 交際2か月の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 デートで毎回、ピアスをしてくるのでピアスをプレゼントする予定でした。 そこで、好きなブランドや好きなデザインをリサーチしようと聞いてみたのですが、 聞いていると、どうも金属アレルギーのようでした。 元々、こっそり買ってサプライズ的にプレゼントすることを考えていたのですが、 リサーチした結果、簡単にまとめると以下になり、少し困ってます。 ・好きなブランド→特になし ・好きなデザイン→特になしで可愛いと思ったものを買っている ・金属アレルギー(何がダメかは聞きそびれました・・・) 金属アレルギーに関してはアレルギーになりにくいものもあるのは知っていますが、 人によってまちまちですし、確実性がないので輪をかけて悩むところです。 ここで、以下質問です。 ※(3)は金属アレルギーを持っている彼女がいる男性にお願いします。 (1)こういう場合は、ストレートに「クリスマスプレゼントにアクセサリーを買ってあげたいんだけど」と言い、サプライズは諦めて彼女を連れて行き、購入(プレゼント)した方がいいのでしょうか? (2)ネックレスや指輪等、肌に触れてしまうアクセサリーをプレゼントとして候補にするのは避けた方がいいのでしょうか? (ちなみに彼女はピアスはしますが、ネックレスや指輪はほぼ全くしないそうです) (3)アクセサリーの他にプレゼントしたもの、おすすめはありますか? お時間がある時で答えられる範囲で構いませんので宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントに関して・・。

    ちょっと話が違うかもしれませんがお助け願います・・; 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼女に誕生日プレゼントを渡す予定で ネックレスを購入しました・・。 が、気がかりな点がございます。 自分も購入後に気付きましたが人によっては金属アレルギーの人も おり、貴金属類を付けられない方もいますが、耳にピアスの穴を開けて ピアスをしている場合は金属アレルギーではないと考えていいものでし ょうか??? ストレートに金属アレルギーか聞くのも怪しまれますし、確か彼女との 会話で耳に穴を開けてピアスをしてると聞いたもので大丈夫かと思うの ですが・・・。 どなたか(女性の方?)お分かりでしたらお教えください。

  • 物欲でなくおしゃれもしない母に何かプレゼントをあげたい・・ですが・・

    こんばんは☆女子学生です。母に何かおしゃれに見えるプレゼントをしたいのですが服は高くて買えません。母は、金属アレルギーでアクセサリーを身につけることもできないし、元々物欲のない女性です。ですが、母におしゃれになってもらいたいので、なにかプレゼントをしたいのです。母は真珠が好きです。 真珠の付いた、金属アレルギーでもつけられるアクセサリーってありますか? 金属アレルギーだとアクセサリーはつけられませんか?アクセサリーや洋服 以外で母がうきうきな気分になれるプレゼントってありますか? 母の日や誕生日には、それなりのお祝いはしていますが、今回 アルバイトで買える範囲で、おしゃれに見える何かをプレゼントしたいです。

  • 彼が金属アレルギーなんです

    私の彼が金属アレルギーで困っています。 今、彼がアクセサリーにとても興味を持っていて何かプレゼントをしたいのですが、どんなのをプレゼントしたらいいのか分からないのです。 今のところ彼はチタン・メッキ・シルバーのピアス・チョーカー・リングは金属アレルギーが反応してしまいました。 肌がとっても弱いみたいなのです。 なにかオススメのものあったら教えていただきたいです。 おねがいします。

  • 好きな女性へのプレゼント

    今度、好きな女性の誕生日に手作りのシルバーアクセサリーや樹脂粘土のアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。 これって女性から見てどうなんでしょうか。喜んでくれるか心配です。 ジュエリーショップに売ってる100万円の指輪と原価1000円くらいの手作りシルバーリングはどっちがうれしいものでしょうか。

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • アクセサリーのプレゼント(29歳女性)

     5つ年上の彼女の誕生日にアクセサリーをあげようと思ってとりあえずジュエリーブランドを考えたのですが、年に合うのかがよくわからず困っています。  そこで、20代後半~の女性にお聞きしたいのですがオススメのブランドってありますか?予算は3~4万、ゴールド(ホワイト以外)のピアスかネックレスです。思いついたのが、『スタージュエリー』、『4℃』、『フォリフォリ(少し若い過ぎかも)』です。ちなみに、彼女は実年齢よりは少し若く見えて、服は落ち着いた大人なオシャレさんて感じです。アドバイスしていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女への誕生日プレゼントにアクセサリーを買おうと思ってます。 ネックレスとピアス、どっちがいいでしょうか? オススメのお店とかあったら教えて下さい。 彼女はアガットが好きなので、そういう雰囲気?のアクセサリーショップだと嬉しいです。

  • 半年ぶりに会う彼女にプレゼントを送りたいと思っています。何が良いと思いますか?

    半年ぶりに会う彼女にプレゼントを送りたいと思っています。何が良いと思いますか? 彼女は来年度から高校一年生になります。また誕生日が3月ですので、誕生日か進学祝いのプレゼントのどちらかにするつもりでいます。 自分は、会う機会は少ないので、いつも持っていられるようなストラップや財布などをあげようかと考えております。 しかしながら、女性にプレゼントをあげるのは初めてですので、皆さんからのご指導、ご指摘を心よりお待ちしています。 予算は5000円以内にしようと思っています。 また彼女は金属アレルギーのようなのでアクセサリーは除いて考えてください。お願いします。 あと、プレゼントを買えるお店もよくわかりませんので、お勧めのお店がありましたら教えてください。通販でも構いません。 皆さんのご意見をお待ちしております。