• ベストアンサー

誕生日プレゼントに関して・・。

ちょっと話が違うかもしれませんがお助け願います・・; 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼女に誕生日プレゼントを渡す予定で ネックレスを購入しました・・。 が、気がかりな点がございます。 自分も購入後に気付きましたが人によっては金属アレルギーの人も おり、貴金属類を付けられない方もいますが、耳にピアスの穴を開けて ピアスをしている場合は金属アレルギーではないと考えていいものでし ょうか??? ストレートに金属アレルギーか聞くのも怪しまれますし、確か彼女との 会話で耳に穴を開けてピアスをしてると聞いたもので大丈夫かと思うの ですが・・・。 どなたか(女性の方?)お分かりでしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a9pcd
回答No.3

ずぇんずぇん問題ないと思いますよ。 もしも気になるならば、18K以上、プラチナの製品と交換してもらってもいいかもしれません。 ピアスをされているようですし、恐らくひどいアレルギーはないと思われます。 たとえ24Kのピアスをつけていたとしても、 アレルギーがひどい人はつけていられないはずです。 一概に言えませんが、食べ物アレルギーがある方、アトピー、ニキビ傾向の方は金属でアレルギーを起す方も多いです。 おもに汗をかいて肌との接触部分にアレルギーを起すようです。 無理に聞かなくても、肌荒れを起していない女性なら大丈夫だと思いますよ。 肌の上でなくてもシャツ、セーターの上にでもアクセサリーはつける事は 出来ますし、ご心配はいらないと思いますよ。 私は金属アレルギーですが、ネックレス指輪ピアス等アクセサリー全般大好きで沢山持っています。私に送るわけではないのですけど(笑) 女性は大抵アクセサリー類は大好きです。 ご質問者はとても細かい気配りが出来る方のようですので、 センスの良さそうなネックレスを選んだと察しますので、きっと喜んでくれるでしょう。 末永く仲良くしてくださいね。

その他の回答 (3)

• dubious
回答No.4

私は金属アレルギーです。 私の場合は首や胴回り耳がアレルギーで、腕や指は平気なので、指輪や時計をプレゼントしてもらうようにしていますが、それでも、ネックレス貰ったら嬉しい(^^) #1さんの仰るように、もしアレルギー持ちでも、タートルネックの上から着けてくれたりすると思います。 プレゼントは気持ちが嬉しいものなので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ(^^)

• a46n69
回答No.2

金属アレルギーの人でもできるピアスがあるので、 それだけでは判断できないと思います。 が、すでに買ってしまったわけですし、 あまり気にせずあげてしまって良いと思いますよ☆ 気持ちが嬉しいもんです♪

• yakochin
回答No.1

金属アレルギーもちの人ならあえてピアスをしようとは思わないのでは? 仮にそうだとしても、きっとその気遣いが嬉しくて、タートルネックの服に合わせて、布の上からつけるとかしてくれますよ。これから冬だし。