• 締切済み

離れてしまった彼女へ誕生日プレゼント

ここで質問したことの続き?です。 http://okwave.jp/qa/q8865631.html みなさんにいろいろご教授していただき、今は友達としてやっています。 そこでなのですが、年末年始に会った時に渡そうとしていた誕生日プレゼントを手紙と添えて渡そうと思っています。 遠距離なので直接会って渡すことは不可能です。 少し素っ気ないですが郵送で送ろうと思ってます。 彼女の金属アレルギー体質を考えて、金属類のアクセサリーはやめて18金のピアスを購入しました。 やっぱり彼女を思って購入したものですから、本人に渡したいです。 でもこういうことは迷惑になるのでしょうか? 逆効果になって今まで以上に離れるようなことになってしまうのが怖いです。

みんなの回答

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

40半ばの女です。 性格が合わずに別れた相手からプレゼントが送られてきた経験があります。 正直、別れて良かったと思ってしまいましたね。 質問者様の場合は、お友達に戻っただけということですから、同じようにはならないと思います。 でも、アクセサリーというのは男友達からのプレゼントとしては、どうかなぁ、と感じます。 ちょっと、貰った時に、まだ彼女気分があるんだろうか?と邪推してしまわないかな、と。 実際問題として、質問者様の中には、そんな気分があるのでしょう? 透けて見えてしまわないかな、と気になります。 友達に戻って、半年、1年と経過している、質問者様自身にもそんな気が薄れてきているなら良いのですけれどね。 そして、もうひとつ。 金属アレルギーの彼女に18Kのピアスということですが、そのブランドの18Kであれば大丈夫と言う確認は取ってらっしゃいますか? 金は確かにアレルギーを起こしにくい金属ですが、絶対にアレルゲンにならないわけではありません。 また18Kですと、他の金属が入っているわけです。 過信はしない方がいいものですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

特に何もして欲しくない。 それが別れた彼女側の本音なんだと思う。 受け取るのは容易い。 でも、 もし受け取ったら・・・ それが貴方に何かのメッセージにならないか? それが一番彼女の気にする所。 もし、 折角用意して送ってくれたんだから。 とりあえず喜んでおこうかな? その位の感覚で、 貴方に「ありがとう!」と伝えたとする。 貴方はどう感じる? やった!届いた! 打開の一歩だ!(また)好きになって貰えるサインだ! そう思うんじゃないの? 届いたプレゼントを受け取る「だけ」で、 まだ気持ちは冷めていない(好きはある)。 そんな返事になってしまう。 そう考えると・・・ 彼女にとっては凄く難しいプレゼントになる。 かと言って、 貰わずに返送したら・・・ それは今度は負のメッセージを帯びやすい。 あ、僕は必要とされていないんだ。 勝手に動いてきたから、 動いてきた分差し戻した(返品した)だけなのに。 貴方への否定になってしまうのも困る。 そう考えると、 貰っても下手をしたら箱から出せないかもしれない。 一応中身だけ見て、身に着けないかもしれない。 貴方のプレゼントには、 限りなく彼氏としての愛情(愛着)が沁み込んでいる。 それを着けて! 戻って来てくれというメッセージにも付いている。 そう考えると・・・ 着けたくても着けられない。 そして、 着けているかどうか分からない(遠距離) 貴方は、 当然身に着けるものをあげた以上、 その後着けてれているか聞きたくなるでしょ? 聞いてもし、 着けているよと言われたらどう感じる? 良し!と思うでしょ? そう思われると困るのが、 今の彼女の真実なんだと思う。 復縁の材料としてのプレゼントなら要らないから。 一旦離れてみて、 自然と気持ちが「戻る」のはありだけれど。 戻そう戻そうと頑張られるのは無し。 自分も頑張るように思いを探したくは無いし、 相手(貴方)にも探して欲しくない。 そう考えている彼女が、 貴方のプレゼントをどう捉えるのか? 迷惑という言葉には当てはまらない気がする。 ただ、 彼女に色々考えさせるプレゼントになる。 それは間違いない。 気持ち良くは受け止められない。 それもまた事実。 それでも動かないでモヤモヤよりは、 動いて波紋を投げかける方を選ぶか? 貴方次第。 あげるなら、 せめてバレンタインにチョコを貰えた時に。 そのお返しとしてあげても遅くないんじゃないの? 変にバタバタと郵送するよりも。 彼女の方がイベント的に動いてくれた時(バレンタイン)。 それに応える形で、 貴方もお返し兼プラスα(今のプレゼント)を届ける。 それをやるとしても後3カ月以内の話だよ。 貴方はどう思う? 別に送っても良い。 でも、 その後にどういう世界に着地にするのか? 貴方は、 自分の戻りたい欲の強さを一旦脇に置いて。 彼女目線から元彼の僕がしようとしている事。 それを冷静に考えてみる必要がある。 それが出来てこそ、 貴方はまだ個性ある「彼女心」を理解している、 そんな彼氏としての「片鱗」が見える。 大切にしてみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」プレゼント。 忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントに関して・・。

    ちょっと話が違うかもしれませんがお助け願います・・; 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼女に誕生日プレゼントを渡す予定で ネックレスを購入しました・・。 が、気がかりな点がございます。 自分も購入後に気付きましたが人によっては金属アレルギーの人も おり、貴金属類を付けられない方もいますが、耳にピアスの穴を開けて ピアスをしている場合は金属アレルギーではないと考えていいものでし ょうか??? ストレートに金属アレルギーか聞くのも怪しまれますし、確か彼女との 会話で耳に穴を開けてピアスをしてると聞いたもので大丈夫かと思うの ですが・・・。 どなたか(女性の方?)お分かりでしたらお教えください。

  • 続・プレゼント選び

    以前http://okwave.jp/qa2840003.html​で 回答してくださったかたがたありがとうございました。 今回もよろしくお願いいたします。 私は今大学生で6歳年上の彼女がいます。 自分はその彼女の誕生日にリングをプレゼントをしようと思ったのですが、それができなくなってしまいました。 なぜかというと彼女は金属アレルギーだったのです。 だからジュエリーやピアスなどはあまりつけないといっていました。 なのでじぶんはまた彼女へのプレゼントを初めから選ばなければならなくなってしまいました。 そこでジュエリーなどのアクセサリー以外で彼女に喜んでもらえるプレゼントなどはないでしょうか?? 彼女の誕生日がもうすぐなので悩んでいます。

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    4月後半彼女の誕生日なんですが、何を上げたらいいか 困っています。欲しいものを聞いても「特に無い」と言ってます。 彼女の特徴は (1)付き合って4年 (2)25歳 (3)ブランドに興味ない (4)金属アレルギー (5)キティちゃん好き 過去に渡したプレゼントは (1)旅館旅行・花・ソファー (2)時計・指輪・ピアス (3)メガネ・旅館旅行 何かいいものはないでしょうか? もうネタ切れです(^_^;)

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます

    初めて質問します。 私は21歳の大学生で、彼女は同じバイト先の2歳年下なのですが、誕生日にあげるプレゼントをどうしようか悩んでいます。現在つきあい始めて2ヶ月弱なので、まだ始まったばかりという感じです。何度かデートはした事もあり、ようやくぎこちなさも解消されてきたというあたりなので、あまり高価なものもどうかなとは思うのですが、友人に相談すると、やはり多いのはアクセサリー等ということでした。 それほど高くない範囲でペンダントなどのアクセサリーにしようかなとも考えていますが、どうもなかなか決まりません。 問題は、彼女が軽い金属アレルギーだということです。シルバー製品ならば大丈夫とのことなので、そのあたりも考えています。 ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います、よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーがある彼女へのプレゼントに関して

    女性及び金属アレルギーを持っている彼女がいる男性に質問です。 交際2か月の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 デートで毎回、ピアスをしてくるのでピアスをプレゼントする予定でした。 そこで、好きなブランドや好きなデザインをリサーチしようと聞いてみたのですが、 聞いていると、どうも金属アレルギーのようでした。 元々、こっそり買ってサプライズ的にプレゼントすることを考えていたのですが、 リサーチした結果、簡単にまとめると以下になり、少し困ってます。 ・好きなブランド→特になし ・好きなデザイン→特になしで可愛いと思ったものを買っている ・金属アレルギー(何がダメかは聞きそびれました・・・) 金属アレルギーに関してはアレルギーになりにくいものもあるのは知っていますが、 人によってまちまちですし、確実性がないので輪をかけて悩むところです。 ここで、以下質問です。 ※(3)は金属アレルギーを持っている彼女がいる男性にお願いします。 (1)こういう場合は、ストレートに「クリスマスプレゼントにアクセサリーを買ってあげたいんだけど」と言い、サプライズは諦めて彼女を連れて行き、購入(プレゼント)した方がいいのでしょうか? (2)ネックレスや指輪等、肌に触れてしまうアクセサリーをプレゼントとして候補にするのは避けた方がいいのでしょうか? (ちなみに彼女はピアスはしますが、ネックレスや指輪はほぼ全くしないそうです) (3)アクセサリーの他にプレゼントしたもの、おすすめはありますか? お時間がある時で答えられる範囲で構いませんので宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 20歳になる彼女への誕生日プレゼント

    20歳になる彼女に誕生日プレゼントをあげるのですが何が良いでしょうか? よくある質問ですが、実際にこの年代の貰った方、あげた方回答よろしくお願いいたします。 彼女はごく普通の子で特に変わった趣味はないです。 ただ金属アレルギー?らしく貴金属はあげられそうにありません。 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    いま、彼女の誕生日プレゼントをなににしようかすごく悩んでるんですが、まえに彼女がピアスを開けたいと言ったいたのを思い出して、ピアスにしようかともおもってるんです。しかし、彼女はまだ穴を開けてない状態なんですよね。そんな彼女にピアスのプレゼントってやめた方がいいですかね?みなさんの意見を聞かせてください! それとおすすめのブランドとかも教えていただけたらうれしいです! ちなみに彼女は次の誕生日で二十歳になります。ご返答お願いいたします。

  • ちょっと変わった彼女への誕生日プレゼント

    20歳大学生です。同じ年で付き合って1ヶ月弱の彼女の誕生日プレゼントを考えているのですが、彼女はアクセサリーとかが好きではないと言っていました。 ピアスだけはしています。 遊んだ時、『事前に俺に欲しい物言っときな』と言ったら トイカメラとかクッキングトイとかいっぱい欲しいものをあげてくれました。 なので、トイカメラとクッキングトイとピアスを買おうかと思ってます。合計7千円~1万円くらいになる予定です。 もう20歳なのにクッキングトイあげるのありだと思いますか!? 僕が自分で選ぼうかと思ったんですが、良いもの選べる自信ないし、せっかく欲しいもの言ってくれたので。 まだ付き合って間もないのであまり高いもの買うのも違うと思ったんですが、どうでしょうか? アドバイス下さい。