• 締切済み

離れてしまった彼女へ誕生日プレゼント

ここで質問したことの続き?です。 http://okwave.jp/qa/q8865631.html みなさんにいろいろご教授していただき、今は友達としてやっています。 そこでなのですが、年末年始に会った時に渡そうとしていた誕生日プレゼントを手紙と添えて渡そうと思っています。 遠距離なので直接会って渡すことは不可能です。 少し素っ気ないですが郵送で送ろうと思ってます。 彼女の金属アレルギー体質を考えて、金属類のアクセサリーはやめて18金のピアスを購入しました。 やっぱり彼女を思って購入したものですから、本人に渡したいです。 でもこういうことは迷惑になるのでしょうか? 逆効果になって今まで以上に離れるようなことになってしまうのが怖いです。

みんなの回答

• ka28mi
回答No.2

40半ばの女です。 性格が合わずに別れた相手からプレゼントが送られてきた経験があります。 正直、別れて良かったと思ってしまいましたね。 質問者様の場合は、お友達に戻っただけということですから、同じようにはならないと思います。 でも、アクセサリーというのは男友達からのプレゼントとしては、どうかなぁ、と感じます。 ちょっと、貰った時に、まだ彼女気分があるんだろうか?と邪推してしまわないかな、と。 実際問題として、質問者様の中には、そんな気分があるのでしょう? 透けて見えてしまわないかな、と気になります。 友達に戻って、半年、1年と経過している、質問者様自身にもそんな気が薄れてきているなら良いのですけれどね。 そして、もうひとつ。 金属アレルギーの彼女に18Kのピアスということですが、そのブランドの18Kであれば大丈夫と言う確認は取ってらっしゃいますか? 金は確かにアレルギーを起こしにくい金属ですが、絶対にアレルゲンにならないわけではありません。 また18Kですと、他の金属が入っているわけです。 過信はしない方がいいものですよ。

• blazin
回答No.1

特に何もして欲しくない。 それが別れた彼女側の本音なんだと思う。 受け取るのは容易い。 でも、 もし受け取ったら・・・ それが貴方に何かのメッセージにならないか? それが一番彼女の気にする所。 もし、 折角用意して送ってくれたんだから。 とりあえず喜んでおこうかな? その位の感覚で、 貴方に「ありがとう!」と伝えたとする。 貴方はどう感じる? やった!届いた! 打開の一歩だ!(また)好きになって貰えるサインだ! そう思うんじゃないの? 届いたプレゼントを受け取る「だけ」で、 まだ気持ちは冷めていない(好きはある)。 そんな返事になってしまう。 そう考えると・・・ 彼女にとっては凄く難しいプレゼントになる。 かと言って、 貰わずに返送したら・・・ それは今度は負のメッセージを帯びやすい。 あ、僕は必要とされていないんだ。 勝手に動いてきたから、 動いてきた分差し戻した(返品した)だけなのに。 貴方への否定になってしまうのも困る。 そう考えると、 貰っても下手をしたら箱から出せないかもしれない。 一応中身だけ見て、身に着けないかもしれない。 貴方のプレゼントには、 限りなく彼氏としての愛情(愛着)が沁み込んでいる。 それを着けて! 戻って来てくれというメッセージにも付いている。 そう考えると・・・ 着けたくても着けられない。 そして、 着けているかどうか分からない(遠距離) 貴方は、 当然身に着けるものをあげた以上、 その後着けてれているか聞きたくなるでしょ? 聞いてもし、 着けているよと言われたらどう感じる? 良し!と思うでしょ? そう思われると困るのが、 今の彼女の真実なんだと思う。 復縁の材料としてのプレゼントなら要らないから。 一旦離れてみて、 自然と気持ちが「戻る」のはありだけれど。 戻そう戻そうと頑張られるのは無し。 自分も頑張るように思いを探したくは無いし、 相手(貴方)にも探して欲しくない。 そう考えている彼女が、 貴方のプレゼントをどう捉えるのか? 迷惑という言葉には当てはまらない気がする。 ただ、 彼女に色々考えさせるプレゼントになる。 それは間違いない。 気持ち良くは受け止められない。 それもまた事実。 それでも動かないでモヤモヤよりは、 動いて波紋を投げかける方を選ぶか? 貴方次第。 あげるなら、 せめてバレンタインにチョコを貰えた時に。 そのお返しとしてあげても遅くないんじゃないの? 変にバタバタと郵送するよりも。 彼女の方がイベント的に動いてくれた時(バレンタイン)。 それに応える形で、 貴方もお返し兼プラスα(今のプレゼント)を届ける。 それをやるとしても後3カ月以内の話だよ。 貴方はどう思う? 別に送っても良い。 でも、 その後にどういう世界に着地にするのか? 貴方は、 自分の戻りたい欲の強さを一旦脇に置いて。 彼女目線から元彼の僕がしようとしている事。 それを冷静に考えてみる必要がある。 それが出来てこそ、 貴方はまだ個性ある「彼女心」を理解している、 そんな彼氏としての「片鱗」が見える。 大切にしてみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」プレゼント。 忘れずにね☆