• 締切済み

造花でみかんの実がついている枝を取り扱っているお店を教えてください。

童謡の「みかんの花咲く丘」をみかんの実がついている枝を使って 子供達に踊らせたいと思っています。 近くで探しましたがなかなか見つからなくて、造花を取り扱っているお店を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ディスプレイ用品であるかな・・と思ったのですが 桜とかは有るんですけどね 蜜柑はあるようなので http://item.rakuten.co.jp/zakkasales/zft-095-8b-2886/ これに穴を開けて こういう枝に針金でつけるとか http://www.joaf.co.jp/summer/SM-summer/green-leaf-eda.html

参考URL:
http://www.joaf.co.jp/hamono-edamono/hamono-edamono-menu-index-.htm
goo-goo9
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 もう少し探して見つからなかった時はアドバイスのように 手作りしてみようと思っています。 不可能ではないと思ったら気が楽になりました。 頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みかんに刺付き枝が伸びてきた。

    昨年ホームセンターにてみかんの木を買ってきました。買った時点で数個の実が付いており品種は不明です。今年になってから、当初付いていた枝とは感じが違う、3cm程の刺が無数に付いた枝が伸びだし、葉っぱの形状も違います。今年春に花は咲かず、実は生らなそうですが、この枝は何でしょうか?実の付かない事に関係有るのでしょうか?教えてください。

  • みかんの木にみかんの青い未熟な実が付きすぎて

    みかんの木にみかんの青い未熟な実が付きすぎて、枝が地面に着くほど垂れ下がってしまってます。どのみかんの実から切り取ればいいでしょうか?

  • 造花ってどこで売ってますか?

    花に最近興味を持っているのですが、部屋に土や虫がわき易い花を置きたくないです。 それで変わりに造花を置こうと思っているのですが、通販ではなく直接手で触って選びたいです。 ホームセンターとかにはなかったし、100円ショップにはちょっと物足りない造花しかないです。 造花専門店(ゆっくり選べるようなお店)というのはあまり見ないのですが、造花ってどういうところで売っているでしょうか。 横浜~東京近辺で売っている店をご存知の方が居ましたら教えてください。

  • みかんの実のつけかたについて

    確か早生蜜柑だったと思います。3年前に植えて、現在、約80センチ程です。初年度は花は咲きました。実はつきませんでした。2年目以降は、花すら咲きません。 何か実らせるコツがあれば、教えて下さい。

  • みかんの実がつきません

    みかんの苗を植えて六年が径過し、花は咲くのですが実がつきません。(あだ花でしょうか。) どうしたら、実がつくようになるのでしょうか。剪定や、施肥の方法が悪いのでしょうか。それとも、或る程度年数を経過すれば、実がつくようになるのでしょうか。 どうか教えて下さい。

  • 造花をさがしています・・・

    はじめまして。 私はスズランの造花をさがしています。 どういうお店でさがせばいいかわからず、てあたりしだい探しているのですが、みつかりません。 インターネットでも探してみたのですが値段が思ったより安く、花の質が悪いのではないかと不安になり手がでません。 できれば5000円~15000円ぐらいの造花がほしいのです。ブーケではありません。 花瓶にさせるようなスズランの造花をさがしています。 どういうお店に売っているいるのかぜひおしえてください。通信販売でもかまいません。 ぜひ、おねがいします。

  • 早生ミカンに実がつかない

    早生ミカンにたくさんの花が咲いたのですが、花が終わった(落花した)後に実が付いていません。なぜでしょう。虫がいるわけでなく、病気にかかっているわけでもなさそうなのですが。 住宅街の中で、近所に他のミカンの木はありませんが。

  • 八朔ミカンに実がつかない おかしい

    7年目位の八朔ですが昨年は 枝に花だけ咲いて葉がほとんど有りませんでした。次第に花が落ちてしまいミカンは全く収穫できませんでした。過去一回も収穫なしです。今年は花は多目ですが適当に葉はありましたが、現在ほとんどの花が落ちてしまいました。収穫はとても見込めません。何かやれば普通の八朔のようになるのでしょうか? 状態は昨年より少し良いようですが、もう一年待つか この先良くならなければ切ってしまうかな? よろしくお願いいたします。

  • ボケの実が小さなミカン位の大きさになっています。

    ボケの実が小さなミカン位の大きさになっています。 春に綺麗な花を見せてくれたボケの木に、例年だと大きくても梅の実程度の実を数個つけていたのが今年は小粒のミカンほどの実に成長し10個も生っています。この実は食べられますか? 食べられるとするとどんな味ですか? 又、取ったほうが良いのか、このままで良いのか、ご存知の方教えてください。

  • 梨の花がつく枝について

    梨の花は、どのような枝につくのかわからず悩んでいます。 ※状況です。 (園芸のど素人です) ■12年前に家を建てたと同時に、庭に幸水と豊水、 それに、温州みかんを植えました。  (本格的のつもりはまったくなく、季節の花とは別に   だめもとで果実も収穫できたらいいな、という気持ちから植えました) ■温州みかんは立派に育ち、6~7年目以降、毎年100以上の実がなっています。 ■梨も、6年目から花がたくさん咲くようになり、それに合わせ実も付くようになりました。40~50個です。  (剪定はしていないので、実は小さいです) ■ところが、昨年、幸水の花が全く咲きませんでした。  その時は、幸水がお休みの年なのかと考えあきらめました。 ■しかし、今年の幸水も一カ所に4~5個が咲いたのみでした  (豊水は、ある程度咲いています) ■幸水・豊水とも枝には、青々とした葉が出始めているのですが、  このままでは、幸水×豊水の受粉ができそうにありません。 みかんの情報は梨と関係ないと思いますが、 他の果物との相性もあるのかと思い情報を添えました。 以上、状況説明でしたが、梨の花はどのような枝になるのか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう