• 締切済み

私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが

私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが 現在私には彼氏がおらず、バイトの先輩達から同じバイトのA君を勧められます。 「あいつの事何もしらないでしょ?とりあえず遊びにいってきなよ」とか 「あいつの何がいけないの?」とバイトに行くと毎回責められます。 A君はとてもいい人で、周囲の人もそんな感じなので少し意識してしまう自分がいます。 この状況にすこし困っています。 先輩方の意図がつかめないのですがこれは茶化し?みたいなものですか? 分かりづらかったら申し訳ありません。。( ..)

みんなの回答

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.1

> 先輩方の意図 [1] A君がroll-neさんに一目惚れかなんかして先輩達に協力を求め、そのような行動につながった。 [2] A君が「彼女欲しい」と周りに相談し、彼氏のいないroll-neさんをまずはターゲットにしようという流れになった。 [3] 「最近入ってきたroll-neって簡単に落ちるかな?」とバイト内でroll-neさんがA君に落ちるかどうかの賭けが始まった。 上記のいずれかでは? もしroll-neさんがA君のことを悪く思っていないなら、誘われるように仕向けて二人で遊びに行き、様子を探ってみればよいのでは? ご幸運をお祈り申し上げます。

roll-ne
質問者

お礼

今回初めて書き込んだのですが、優しい回答ありがとうございます。 そうですよねいろんなパターンが考えられますよね。 みんな良い人達なので3だとは思いたくないですが・・・泣 もう少し周りを見ながらどうするか考えてみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • バイト仲間について

    大学1年です。最近アルバイトを始めたものなのですが、バイトで仲の良い人ができません。 高校の時は、1つ上の先輩と4人くらいとても仲が良く、それなりにバイトは楽しめたのですが、今やっているバイトでは仲の良い人ができません。 自分から話かけても、愛想笑いだけで終わってしまいます。皆愛想が悪いというか、休憩所で合っても、相手からは何もいわないで、自分から「お疲れさまです。」と言っても「ああ、おつかれ。」とかえってくるだけで、別の席に座られてしまうし、なんか感じが良くないです。バイト仲間というのはこんな感じなのでしょうか?それともバイトで「楽しい」を求めるのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • バイト仲間での恋愛

    この前、彼氏と別れました。 メールで別れを告げられ、ショックを受けているところに Sくんからメールがきて、「別れて正解だ」と言ってくれました。 そしてSくんは「気分転換に」と誘ってくれて、 私も、落ち込んでいるだけじゃダメだと思い その好意に甘えて、2人で遊びに行きました。 ところが最近になって、Sくんが私を好いてくれていると言う事に気づきました。 まさかSくんが私を好きだとは夢にも思わず、 2人で遊びに行ったりして、その私の軽率でな行動が 結果、彼に期待を持たせてしまった様なのです。 そしてSくん本人が何やら周りに触れ回っているらしく、 仲間達に冷やかすような、茶化すような、そんな感じで話し掛けられます。 その時のみんなの目が好奇に溢れていたと言うか、 確実に私とSくんの今後に期待しているといった感じでした。 バイトの仲間は皆、Sくんの応援をしている様で、 Sくんは私とのメールのやり取りなどを仲間達に相談している様です。 私にとっては、プライバシーのカケラも無くて嫌なのですが…。 Sくんには本当に申し訳無いと思っています。 でも正直、今の状況は私にとっては辛いです。 失恋したばかりで恋愛をする元気も自信も無く、 それなのに期待を持たせてしまい、罪悪感を感じています。 そして仲間達はとかく噂話が好きで、今は私とSくんの話で盛り上がっているらしく、 仲間から冷やかされるのも苦痛を感じます。 このままではSくんの事も仲間の事もバイトも嫌になりそうです。 Sくんに対しては少しずつ距離をおこうと思い メールもそっけない感じで返してみたり、 バイト仲間へは「今は恋愛する気ない」ときっぱり言ったりしていますが 他にどうすればいいか分かりません。 中学生の様な質問で申し訳ありませんが、どなたか叱責・助言お願いします。

  • 深い意味があるのでしょうか

    最近、バイト中にバイト仲間のおばちゃん(以降、先輩)が ○●君(僕のことです。彼女はいません)は ・A型で ・男兄弟の仲で育った ・長女 と結婚すると思うなぁ。 と言われます。 ちょうど以上3つの条件に該当する人が、バイト仲間で1人います。 彼氏がいるかどうかは分かりません。 たまにお土産をくれたりもします。 年齢は同じです。 質問は 先輩は、何かを意図して言っているのでしょうか? それとも、ただ思いつきなのでしょうか? ということです。 直接先輩に聞くことができず、悩んでおります。 お暇なときにご解答ください、お願いします。

  • 習い事仲間の人が気になる。でも、踏み出せない

    28歳♀です。 今気になっている人は習い事の27歳の男性Aさんです。 私はつい最近まで五年交際していた彼氏がいたの ですが、別れることになりました。彼氏も習い事仲間でAさんとも知り合いです。 Aさんのことはそれまで、習い事の仲間の一人として仲良くしてきましたが特に異性として意識することはありませんでした。 しかし彼氏と別れる前悩んでいたとき、相談に対して親身にアドバイスをくれて、いい人だなぁという印象から少しずつ異性として意識し始めました。(それが彼氏と別れた要因ではありませんが。。) そしてフリーになった今、Aさんとの距離を縮めてもっと彼を知りたいと考えているのですが、Aさんは最近合コンで知り合った女の子と遊びに行く関係となり、その子の遊んだ時の反応などを周りにあけすけに相談してきています。(脈があるかないかなど)みんなと話していてそれに反応しなければいけないのが正直少し辛い(;_;) この時点で彼からしたら私は完全に対象外なのでしょうが、ここからすこしでも自然と近づける方法はないものでしょうか。。。 こういう状況で遊びに誘ったりするのはよろしくないものでしょうか(>_<) 元彼が同じ習い事内で、別れてすぐ。。。ということもあり、本当にどうしていいかわかりません。ただ周りが彼の恋?を応援してる雰囲気の場にいて話をあわせないといけないのがほんとにつらいです。 どなたかよろしければアドバイスお願い致します。

  • バイトの仲間が気持ち悪い

    バイト仲間の一人に積極的に話しかけられて困っています。 人は良さげですが、その子と話すときに見える歯が気持ち悪いのです。黄ばんでて歯並びがものすごく悪いんです。仕事で話さなければいけない状況があるときはなるだけ歯を見ないようにしているんですがどうしても視界に入ってきます。 その子には悪いとは思うんですけど見てると吐き気がするんです。 始めたばかりのバイトなんで今すぐやめるわけにもいかずに困っています。 どうしたら良いでしょうか?

  • バイト仲間のメール

    最近バイトを始めたんですけど、この間ミスをして、一緒にいた人に迷惑を掛けてしまいました。 彼は19才で、あたしは24なので、年下の人にフォローしてもらってすごく申し訳なく、ちょっと落ち込んでたんですよ。 「全然平気だから気にしないでください」 と言われたんですけど、落ち込み気味で家に帰りました。 そしたらその日の夜、彼のシフトが終わってすぐに突然メールがきました。 アド教えてなかったし、まだ一回しか一緒に仕事してなかったので驚いたんですけど、「変に気にしてないか心配で、店長にアドきいちゃいました。本当に大丈夫なんで、気にしないでください。バイトで悩みとかあったらいつでもメールしてください。相談に乗ります。」 ってきたんですけど、これってどうなんでしょう?? ちょっと気に入られてるって事ですか?それともただ心配してくれてるだけですか? ちなみにバイト中は、とても楽しく結構会話してたんですけど、彼は基本的に誰にでも優しいし、それに19才なので、メールを送るのに特に意味が無い年ごろなのかなぁとも思ってます。 バイト仲間には、こういうメール送るものなんですか?教えてください。

  • バイト仲間について相談です

    バイト仲間の男の子とよく帰りが一緒になって帰るんですが、普通に会話はするんですが、別れる時、私が、お疲れ様!おやすみー!など明るく声をかけるもそっけなくおつかれさまですーと顔も見ずに行ってしまいます。 会話するときは顔をみて話したりするのですが別れる時は毎回そっけなくて嫌われてるのか気になってしまいました。別に好きな人とかではないです。普通の男友達と私は考えています。

  • バイト仲間に営業する人

    私は飲食店でバイトしている者です。 バイト先に仲間に営業してくる人がいます。営業って言っても、自分の手作りの物を買えなくもない値段で売ろうとする程度なのですが、正直その行為にあまり良い印象を受けませんでした。 売ろうとしているものはここでは詳しく書けませんが、手作りのものでその物自体は結構良い品だと思います。 ただ、そういう類のものは店やオークションなどでもっと安く手にいれることもできます。(ちなみに、その人はパソコンを持っていないので、オークションやネット販売などの手段を利用できないようです。時々バイト先以外の別のところで売っているようですが…) 一つどう?と聞かれたので、○○円ほどまけてくれたら買うと言ったら(相手が他人だったら私はもっと値切ってます)、「う~ん」と言って引き下がってくれましたが、本音を言えばバイト仲間とはそういう売り買いのような行為をしたくありません。 しつこく押し売りするような感じではなかったし、バイト仲間としてはとても良い人なので、こういうことがあったからといって、あまり腹立たしいという気持ちにはなりませんでしたが、ちょっとひっかかっています。。。 皆さんだったら、私の立場だったらどのように対処しますか? 値切って買えるんなら、買いますか? 可能性は低いですが、今後、「言われた通り○○円値切るからどう?」と言われたらどうしようかと思ってます。。 よろしければ、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。 ※私や相手(バイト仲間)の年齢や性別や商品や金額についての詳細は、ここでは敢えて、ふせさせて頂きました。

  • バイト辞めるか辞めないか

    今専門学校の1年生なのですが、初めてバイトをやりだして半年になります。 ですが最近バイトを辞めるか辞めないかで悩んでいます。 理由はまず店長と合わないというのと、もう一つは勉強と両立できないということです。シフトは大体週1~2だったんですが、店長にやる気がないといわれ、シフトを増やすと今度は勉強面に影響が出てしまいました。 でも辞めたいと思う反面、漸くバイト仲間と打ち解けてきて楽しくなってきて、それに仕事内容も大変ですがやり甲斐があるので辞めたくないという気持ちもあります。それに辞めるとなると今まで色々と教えてくれた先輩方にもなんだか申し訳なくて… でも2年生になったらもっと勉強も大変になってくるし、正直今現在、2年生に上がれるかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 気の合うバイト仲間のヘビーな話について

    24歳の男性です。 からかい癖のあるバイト仲間の先輩がいます。 当時は、不真面目や意地悪な感じが気に食わなくて、 とても嫌な先輩だと憎らしく思っていましたが、 今では面白くて気の合うバイト仲間と印象がガラリと変わりました。 本質が似た者同士という所が多々あったので、 からかい半分で遊び会話をするのに慣れたのかもしれません。 困ってる時には助けてくれるので尊敬できます。 そんなある日、先輩と遊び会話をしていると、身の上話をしてきたのです。 自然の流れで家族構成を訊いてしまったのですが、 その時に兄が心臓発作で亡くなったこと。 家系が心臓に弱い遺伝を持っていることを聞きました。 本人は軽口で言ってましたが、内容がとてもヘビーだったので、 とりあえず「ほぉ~」と適当に聞き流しました。 向こうに気にした様子はなかったです。 ここで、皆さんに質問です。 こんなヘビーな内容を聞いた時、どうすればいいんですか? 何か言った方がいいのでしょうか?