• ベストアンサー

深い意味があるのでしょうか

最近、バイト中にバイト仲間のおばちゃん(以降、先輩)が ○●君(僕のことです。彼女はいません)は ・A型で ・男兄弟の仲で育った ・長女 と結婚すると思うなぁ。 と言われます。 ちょうど以上3つの条件に該当する人が、バイト仲間で1人います。 彼氏がいるかどうかは分かりません。 たまにお土産をくれたりもします。 年齢は同じです。 質問は 先輩は、何かを意図して言っているのでしょうか? それとも、ただ思いつきなのでしょうか? ということです。 直接先輩に聞くことができず、悩んでおります。 お暇なときにご解答ください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

これだけじゃ何とも言えないでしょう。 普段の言動と併せて考える必要があるかと思います。 もし、何か意図があるとすれば、 1:その該当する女性の恋のキューピットを勝手に演じている。 2:その該当する女性の恋のキューピットをその女性に頼まれて演じている。 3:あなたをその気にさせてどう行動するかおもしろがって見ている。 4:純粋な親切心からあなたとその女性をくっつけようとしている。 といったところでしょうか? 2以外は相手にすべきじゃないでしょう。 2だとすれば、その女性の言動からある程度推測がつくのではないでしょうか? その女性にそういう気配は全くないということなら、これに反応する意味は全くないわけですから、あれこれ悩むだけ時間の無駄です。気にしないことです。

Fishermans
質問者

お礼

なるほど、gyounosukeさんのおっしゃるように4つの場合が考えられますね。 確かに2以外は、ただのお節介ですね、、>< わざわざ場合分けまでしていただいて有難うございました。 気にしないようにしたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#47854
noname#47854
回答No.4

私は思いつきだと思います。その3つの条件が揃う人はしっかりしたお姉さんタイプと思われてしまう気がします(私の勝手なイメージですが)。それに加えて先輩がバイト仲間さんの話をよくするのならば話は別ですが… 気にすることないと思います。

Fishermans
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 その話は別の状態なのですが、先輩がよく該当する女性の話をするのです。(毎日ではありませんが、します。) しかしそれも話の流れの中でのことなので、特に関係ないと思えてきました。 わざわざ時間を割いていただき有難うございました。 気にしないでいこうと思います。

• no-style
回答No.3

ただの思いつきだと思いますけど…はい。意図はないと思います。 ただ何となく雰囲気で言っているだけだと思いますけど、気になるなら今度そういう話になったときに 「~さんみたいな人ですか?」 って冗談っぽく振ってみたらいいかもですね。

Fishermans
質問者

お礼

>「~さんみたいな人ですか?」 う~ん、でも さては「~さん(該当する女性)」を意識しているなっ?! と思われてもバイトに支障が来す恐れもあるため、一応聞かないことに しておきたいと思います。 お許しください(´;ω;`) ご解答有難うございました。

• arucas
回答No.1

あまり根拠はないと思いますけどね。 それがきっかけで意識し始め、付き合う事になって相性がよければそうなることもあるでしょうけれど、まぁ、意図はないと思います。 気になるのなら、聞いてみたらいいですよ。その先輩に。

Fishermans
質問者

お礼

やはりそうですか。(ちょっと残念(´;ω;`)) でも考えてみたらやはり根拠の無いことだと思えてきました。 お忙しい中ご解答、ありがとうございました。 気になりますが、聞く勇気がいまいち無い今日この頃です><