• ベストアンサー

深い意味があるのでしょうか

最近、バイト中にバイト仲間のおばちゃん(以降、先輩)が ○●君(僕のことです。彼女はいません)は ・A型で ・男兄弟の仲で育った ・長女 と結婚すると思うなぁ。 と言われます。 ちょうど以上3つの条件に該当する人が、バイト仲間で1人います。 彼氏がいるかどうかは分かりません。 たまにお土産をくれたりもします。 年齢は同じです。 質問は 先輩は、何かを意図して言っているのでしょうか? それとも、ただ思いつきなのでしょうか? ということです。 直接先輩に聞くことができず、悩んでおります。 お暇なときにご解答ください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

これだけじゃ何とも言えないでしょう。 普段の言動と併せて考える必要があるかと思います。 もし、何か意図があるとすれば、 1:その該当する女性の恋のキューピットを勝手に演じている。 2:その該当する女性の恋のキューピットをその女性に頼まれて演じている。 3:あなたをその気にさせてどう行動するかおもしろがって見ている。 4:純粋な親切心からあなたとその女性をくっつけようとしている。 といったところでしょうか? 2以外は相手にすべきじゃないでしょう。 2だとすれば、その女性の言動からある程度推測がつくのではないでしょうか? その女性にそういう気配は全くないということなら、これに反応する意味は全くないわけですから、あれこれ悩むだけ時間の無駄です。気にしないことです。

Fishermans
質問者

お礼

なるほど、gyounosukeさんのおっしゃるように4つの場合が考えられますね。 確かに2以外は、ただのお節介ですね、、>< わざわざ場合分けまでしていただいて有難うございました。 気にしないようにしたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#47854
noname#47854
回答No.4

私は思いつきだと思います。その3つの条件が揃う人はしっかりしたお姉さんタイプと思われてしまう気がします(私の勝手なイメージですが)。それに加えて先輩がバイト仲間さんの話をよくするのならば話は別ですが… 気にすることないと思います。

Fishermans
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 その話は別の状態なのですが、先輩がよく該当する女性の話をするのです。(毎日ではありませんが、します。) しかしそれも話の流れの中でのことなので、特に関係ないと思えてきました。 わざわざ時間を割いていただき有難うございました。 気にしないでいこうと思います。

  • no-style
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

ただの思いつきだと思いますけど…はい。意図はないと思います。 ただ何となく雰囲気で言っているだけだと思いますけど、気になるなら今度そういう話になったときに 「~さんみたいな人ですか?」 って冗談っぽく振ってみたらいいかもですね。

Fishermans
質問者

お礼

>「~さんみたいな人ですか?」 う~ん、でも さては「~さん(該当する女性)」を意識しているなっ?! と思われてもバイトに支障が来す恐れもあるため、一応聞かないことに しておきたいと思います。 お許しください(´;ω;`) ご解答有難うございました。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

あまり根拠はないと思いますけどね。 それがきっかけで意識し始め、付き合う事になって相性がよければそうなることもあるでしょうけれど、まぁ、意図はないと思います。 気になるのなら、聞いてみたらいいですよ。その先輩に。

Fishermans
質問者

お礼

やはりそうですか。(ちょっと残念(´;ω;`)) でも考えてみたらやはり根拠の無いことだと思えてきました。 お忙しい中ご解答、ありがとうございました。 気になりますが、聞く勇気がいまいち無い今日この頃です><

関連するQ&A

  • 告白したいです。

    振られるのわかってますが、 1年バイト仲間の関係です。 私はもう就職してバイトを やめました。 告白は、直接がいいよ!とゆわれて、 遊びにさそったのですが、 暇な日がないとゆわれました。 どうしたらよいでしょうか?(´・_・`)

  • サークルの先輩についてです。

     私(19歳大学生)のサークルの先輩(二学年上)が、今電話してもいい?等と最近メールで頻繁に聞いてきます。 偶然いつもバイトの時間と重なっていて、電話はしたことないのですが…  特別仲がいいというわけでもなく、私自身がメール無精なので短文で返信しています。  それで先日、サークルの時に見たいと話していた映画に誘われました。サークル仲間で行くものと思っていて、暇だと言ってしまったので断るに断れず、二人ででかけました。 それなりに楽しかったと思います。  最近またメールが増えてきて、バイトやテストで忙しくて外出は断ると、また食事とか誘っていい?と言うニュアンスのことを何度か聞いてきます。  嫌いではないので食事や映画くらいならいいのかなと思っているのですが、先輩がどういうつもりで誘っているのかわかりません。 友達としてなのか、デートなのか…  今までデートに誘ってくれた人は、誘っていい?等と聞いてこなかったので…なおさらよくわかりません。  正直に言って男性としては全く興味がわきません。 でもいい人で先輩でもあるので、友人としてなら親しくしたいとは思っています。 この先輩の意図がわかる男性、経験者の女性、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが

    私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが 現在私には彼氏がおらず、バイトの先輩達から同じバイトのA君を勧められます。 「あいつの事何もしらないでしょ?とりあえず遊びにいってきなよ」とか 「あいつの何がいけないの?」とバイトに行くと毎回責められます。 A君はとてもいい人で、周囲の人もそんな感じなので少し意識してしまう自分がいます。 この状況にすこし困っています。 先輩方の意図がつかめないのですがこれは茶化し?みたいなものですか? 分かりづらかったら申し訳ありません。。( ..)

  • 男性の考え

    初投稿です。 私(19歳)はバイト先で23歳の先輩が好きになってしまいました。 しかしその先輩には4年くらい付き合っている彼女がいて今は同棲していることを知りました。 最近、その先輩が彼女と喧嘩をし、「彼女がいると自由がない」などよく話をききます。なかなか家に帰りたくないらしいんです・・・。 その先輩とバイト帰りに4時間くらいお店でお話をしたりする仲になりましたが先輩はいつも私のことを「可愛い妹みたいだな」 といいます。 男性が妹扱いする気持ちがよく分からないんです・・・。 バイト仲間にもその先輩は「俺たち兄弟だから」とか「おれの可愛い妹だから」 とか言ってくれるんですが・・・。 妹扱い=可愛がりたい ということなのでしょうか? それともただの異性なのでしょうか? 今、その先輩に「好き」ということを伝えたいのですが妹扱いされている以上なかなかいえなくて・・・。 男性の方、回答お待ちしています。

  • バイト先で・・・

    昨年からバイトの先輩に好意を寄せられているようです。私は好意を寄せられているとは全く知らなくて、仲のいい友達から「好かれてるらしいよ」っと言われました。その時は冗談だろうと思っていたのですが、私のシフトの時まで残っていたり、差し入れを持ってきたりと何かと接点をつくってくるようになりました。そんな時にその先輩が私の事を好きだと他のバイト仲間に言ったらしくその後から「どうするの??付き合うの??」といつもバイトに行くと言われていました。(バイト仲間全員に知られています。)その先輩が「二人でどこかに出かけよう」と誘ってくるのですが学校が忙しいからと理由をつけて断り続けています。(先輩はフリーターです。) 他の人には私のことが好きだと言っていて周りが「いい加減に付き合いなよ。」とかひやかしてきます。私には全くその気はなくどうしようか困っています。 はっきり断わるにも私自身には何も言ってこないし、 私はバイト仲間の一人としか思えないのでこのような時はどのような態度をとればいいのでしょうか??

  • 男性の考え方(訂正版)

    私(19歳)はバイト先で23歳の先輩が好きになってしまいました。 しかしその先輩には4年くらい付き合っている彼女がいて今は同棲していることを知りました。 最近、その先輩が彼女と喧嘩をし、「彼女がいると自由がない」などよく話をききます。なかなか家に帰りたくないらしいんです・・・。 その先輩とバイト帰りに4時間くらいお店でお話をしたりする仲になりましたが先輩はいつも私のことを「可愛い妹みたいだな」 といいます。 男性が妹扱いする気持ちがよく分からないんです・・・。 バイト仲間にもその先輩は「俺たち兄弟だから」とか「おれの可愛い妹だから」 とか言ってくれるんですが・・・。 妹扱い=可愛がりたい ということなのでしょうか? それともただの異性なのでしょうか? 今、その先輩に「好き」ということを伝えたいのですが妹扱いされている以上なかなかいえなくて・・・。 男性の方も女性の方の意見も沢山の回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • NYからのお土産

    今すっっごい迷ってるんです!! 今私はNYに留学しているんですけど、もうすぐ帰国なので友達やサークルなどにお土産を買いたいんですけど何を買えば良いのか…・ 餞別をくれた大学生の女の子と男の子。 1人ずつ お世話になった社会人1年の男の先輩。 1人 仲の良い女の子と男の子。 10人程度 サークル。(部屋はないです) 20人程度 バイト仲間 1人 だいたいこの人達だけに買うつもりなんです。 どうしましょう。。。 喜ばれるお土産でなにかあればそれも教えてください

  • この発言からは脈なしですか?

    大学生(女)です。11月でバイトを辞めてしまうバイト先の先輩が気になっています。 時間が限られているので再度質問させて頂きます。 バイト仲間のつながりもあるので気まずくなりたくない気持ちもあります。しかし、久しぶりに人を好きになったので後悔はしたくありません。 先輩とは仲は良い方で、色んなことを話せる仲です。悩み相談もしてくれます。バイト後に彼に誘われて食事に行ったり、グループでも数回食事に行ったりしています。 ただ気になるのは、彼が私の前で女好き?のような発言をすることです。 例えば、女性の気をひくにはこういったことが効果的だ、最近こういう合コンが流行ってるから行こうかな、ここに行けば女の子に会えるなどです。彼は本当は真面目な人です。でも人前ではちゃらけています。 こういった発言をしている時点で脈はありませんよね? だとしたらアプローチせずにバイト仲間としてつながりを保った方が良いでしょうか。

  • バイト仲間について

    大学1年です。最近アルバイトを始めたものなのですが、バイトで仲の良い人ができません。 高校の時は、1つ上の先輩と4人くらいとても仲が良く、それなりにバイトは楽しめたのですが、今やっているバイトでは仲の良い人ができません。 自分から話かけても、愛想笑いだけで終わってしまいます。皆愛想が悪いというか、休憩所で合っても、相手からは何もいわないで、自分から「お疲れさまです。」と言っても「ああ、おつかれ。」とかえってくるだけで、別の席に座られてしまうし、なんか感じが良くないです。バイト仲間というのはこんな感じなのでしょうか?それともバイトで「楽しい」を求めるのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • 呼び方の変化

    バイト先に好意を寄せている人がいます。 相手の方は女性で彼女からは好意的に接してもらっていると思います。 例えば、彼女と大学は違うのですが勉強を教えてほしいと頼まれたりします。 私はバイト先で社員の方からはあだ名で呼ばれているのですが、最近になって彼女の仲のいいバイト仲間から私が呼ばれているあだ名で彼女が呼ばれるようになりました。 これはどういう意図があるのでしょうか?