• 締切済み

NYからのお土産

今すっっごい迷ってるんです!! 今私はNYに留学しているんですけど、もうすぐ帰国なので友達やサークルなどにお土産を買いたいんですけど何を買えば良いのか…・ 餞別をくれた大学生の女の子と男の子。 1人ずつ お世話になった社会人1年の男の先輩。 1人 仲の良い女の子と男の子。 10人程度 サークル。(部屋はないです) 20人程度 バイト仲間 1人 だいたいこの人達だけに買うつもりなんです。 どうしましょう。。。 喜ばれるお土産でなにかあればそれも教えてください

みんなの回答

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.3

女性には ブルーミングデールズのブラウンバッグなんてどうですか? ビニール製ですので弁当入れなどに最適ですよ。SOHO店にはデザインの違うものも売っていました。 2年ほど前なので多分あると思いますが。。。 下記のURLから 検索でBROWN BAGと入力したら出てきます。

参考URL:
http://www1.bloomingdales.com/index.ognc
  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.2

滞在はNYCですか?NYCということを仮定して書きます。 サークルにはドラッグストアなどで売っているお菓子の詰め合わせをいくつか買っていくといいと思います。今の時期だとパッケージにクリスマスのプリントがされていたりするので、もらった方も喜ぶと思います。 今の時期はクリスマスの小物や置物があるので、女の子にはそういうものも喜ばれると思います。 女の子にはコスメ(きれいな色のマニキュアなど)。 男の子にはTシャツ。おみやげ物屋さんなどで5枚10ドルくらいで売っている物でいいと思います。 餞別をもらった子達には、それぞれの個性や好みを考えて選んであげましょう。 学生さんなら文房具もいいかもしれませんね。staplesを覗いてみてください。 99¢ショップにもいろいろなお土産になりそうなものがたくさんあります。99¢には見えないものが結構あるので、たくさん買うときには便利です。 社会人の先輩にはメトログッズなんてどうですか?おみやげ物屋さんにもありますし、グランドセントラルステーション内にショップもあります。 nanonaoo0さんとは年齢が違うので、参考にならないかもしれませんが、私が女の人に買っていって結構評判が良かったのは写真立てでした。99¢ショップで買ったのですが、そうは見えなかったみたいで、「こんなに良いもの買ってこなくてもいいのに」と言われました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ただの観光で行っただけですが、 お菓子。 それも土産物的なのでなく、スーパーマーケットなどに売ってる普通のお菓子。 (みんながよくやる手です、気軽で楽しい) ミュージアムショップの小物。 MoMAかどこかのショップのマグネット→イラスト入りで何個も入っていたので1つずつあげた(笑) メモ帳、クリップなど。 特にあげたい親しい人にはTシャツなど。

関連するQ&A

  • 良いお土産

    こんにちわ(^_^) このカテゴリーで良いのかわからないのですが、質問させてください。 現在、ヨーロッパの国にて留学中です。 もうすぐ帰国なのですが、周りの人へのお土産で悩んでいます。親しい人などは好みなど分かっているのでいいのですが、両親の会社の人や近所・親戚の人などお餞別を戴いた目上の人(あまり親しくない人)へのお土産は何がいいのかわかりません。 ヨーロッパなので、得に珍しい民芸品などもなく…。 今までにもらって嬉しかったもの、逆に迷惑した海外のお土産があったら教えてください! よろしくお願いします!

  • アメリカからのお土産 何がいい?

     いま、アメリカのフィラデルフィアに 短期留学でいます。日本帰国まであと2週間、 友達へのお土産に何を買ったらよいかわかりません。  フィラデルフィアではチョコがうまいって聞いたことがあるのでそれを買うのは決まっているんですが、 それだけでは寂しいので、何か、アメリカ独特のものを贈ろうかと考えています。  アメリカからのお土産で、「これをもらったら嬉しい!」っていうもの何かありますか?あったら教えてください。  ちなみにウチの友達も普通の大学生で女の子です。

  • お土産について

    お土産について オーストラリアに持っていくお土産で喜ばれるものって何ですか ちなみにティーンエイジャーの女の子2人と男の子1人 そのお父さん、お母さんです

  • 韓国かNYか迷っています(:_;)

    はじめまして。 今アメリカに留学中で来週に帰るのですが 帰りにNYに寄って買い物をするか それとも帰国後に友達と韓国へ行って買い物をするか悩んでいます。 どちらにせよ、観光の目的はショッピングで ボッテガヴェネタのバッグと化粧品や洋服などを購入したいと思っています。 NYの洋服はやはり日本のものよりもかわいいものがたくさんあるのでしょうか? また、バッグ、化粧品の値段はどちらのほうが安いのでしょうか? (NYも韓国も1度づつ行ったことがありますが、NYはあまり時間がなかったので洋服はforeverに行って買った物だけです) どなたかアドバイスお願いします。

  • お土産

    海外へ短期留学に来ているんですが、もうすぐ帰国するのでお土産を準備しています。で、今は彼女へのお土産についていろいろ悩んでいます。 それでロクシタンの練り香水にしようと思うんですが、やはりその国でしか売っていないアクセサリーの方がイイんでしょうか???? ご意見よろしくお願いします。

  • おみやげ

    今度、アメリカのシカゴに留学するのですが、ホストファミリー(家は牧場を経営しており、16歳の男の子←陸上をしている。と7歳の女の子←ダンスが好きでピンクが好き)におみやげをあげるのですが、 何をあげればいいでしょうか? 因みに私は、京都在住なので、ポストカードを渡そうと思うのですが・・・ どう思いますか。

  • カナダのお土産は?

    今現在大学生で春休みなので、カナダに短期で語学留学しています。 もうすぐ日本に帰国する予定です。それで、お土産について考えているんですが、特に彼女へのお土産についていろいろ悩んでいます。 もらって嬉しいものなど、なにかオススメなものはありませんか? 友達へのお土産は大体決まってるんですが… よろしくお願いします。

  • おみやげのお礼

    4月からパートで働きだしました。 先輩のパートさんが私に付いてくれて、仕事を教えてくれています。 その方が、先週に旅行へ言ってきたとおみやげをもらいました。 職場には、皆さんにまとめて菓子折りを差し入れされていたようでした。 そして、私にだけ、その菓子折りとは別に、お茶を頂きました。 くどいようですが、お茶は私にだけです。 他の方は、頂いてません。 多分、私に仕事を教える為に私に付いてくれていて、職場では一番一緒に過ごす時間が長いので、別に買ってきてもらったのかな?と思います。 ネットで、調べると、千円ほどもする物でした。 以前に、先輩は、同僚の先輩達に、「○○さん(私)の仕事ぶりはどうですか?」と聞かれ、「物覚えが悪い為、仕事の覚えが悪く、その為仕事が遅い。」と言われ、私は一時期、他の先輩達からも冷たい目で見られていました。 だから、先輩からは嫌われているんだろうなと思ったのに、私にだけ、みんなとは別におみやげ。 少し、驚いてしまいました。 お餞別も渡していないし、今後、何かとまだ迷惑をかけることも考えられます。 なにか同額のお返しをしておこうと思います。 お店へ見に行ったのですが、何が良いのか?イマイチ、ピンと来ません。 箱に入ったお菓子だと、先輩が返って恐縮しそうだし、○○名産と地方物の食べ物がありましたが、それを買って、「実家から沢山送ってもらったので、良かったら食べてください。」とおすそ分けの形で渡したら失礼でしょうか? これだと、何かの袋に入れて渡すと、ちゃんと包装してなくて失礼かな?とか考えてしまいます・・・。 女性が沢山居る職場なので、仲間はずれになるととてもやりにくいので、何とかうまくやって行きたいとそればかり考えて、こういうことにも悩んでしまいます。 主人は、おみやげなんだからお礼はいらないんじゃない?私達もどこかへ行ったらまたおみやげをお返ししたら?と言いますが、近くどこかへ出かける予定もありません。 1、おみやげなんだから、お返しはいらない。 2、同額程度の菓子折りなどをお返しする。 3、地方名産品を買い、「実家(もしくは主人の実家)から沢山送ってもらったので良かったら召し上がってください」と渡す。 4、その他 皆さんだったら、どうされますか?

  • 深い意味があるのでしょうか

    最近、バイト中にバイト仲間のおばちゃん(以降、先輩)が ○●君(僕のことです。彼女はいません)は ・A型で ・男兄弟の仲で育った ・長女 と結婚すると思うなぁ。 と言われます。 ちょうど以上3つの条件に該当する人が、バイト仲間で1人います。 彼氏がいるかどうかは分かりません。 たまにお土産をくれたりもします。 年齢は同じです。 質問は 先輩は、何かを意図して言っているのでしょうか? それとも、ただ思いつきなのでしょうか? ということです。 直接先輩に聞くことができず、悩んでおります。 お暇なときにご解答ください、お願いします。

  • カナダ短期留学 お土産は??

    来月から短期でカナダへ留学します。 ホストファミリーにお土産をと考えているのですが、 8歳の男の子と5歳の女の子がいるお宅なんですがなにを持っていったら いいのですかねぇ?子供さん達が喜ぶものがいいなと考えているんですが。 日本のアニメ物ってどうなんでしょう???