• 締切済み

NYからのお土産

今すっっごい迷ってるんです!! 今私はNYに留学しているんですけど、もうすぐ帰国なので友達やサークルなどにお土産を買いたいんですけど何を買えば良いのか…・ 餞別をくれた大学生の女の子と男の子。 1人ずつ お世話になった社会人1年の男の先輩。 1人 仲の良い女の子と男の子。 10人程度 サークル。(部屋はないです) 20人程度 バイト仲間 1人 だいたいこの人達だけに買うつもりなんです。 どうしましょう。。。 喜ばれるお土産でなにかあればそれも教えてください

みんなの回答

• NY125st
回答No.3

女性には ブルーミングデールズのブラウンバッグなんてどうですか? ビニール製ですので弁当入れなどに最適ですよ。SOHO店にはデザインの違うものも売っていました。 2年ほど前なので多分あると思いますが。。。 下記のURLから 検索でBROWN BAGと入力したら出てきます。

参考URL:
http://www1.bloomingdales.com/index.ognc
  • ARN73
回答No.2

滞在はNYCですか?NYCということを仮定して書きます。 サークルにはドラッグストアなどで売っているお菓子の詰め合わせをいくつか買っていくといいと思います。今の時期だとパッケージにクリスマスのプリントがされていたりするので、もらった方も喜ぶと思います。 今の時期はクリスマスの小物や置物があるので、女の子にはそういうものも喜ばれると思います。 女の子にはコスメ(きれいな色のマニキュアなど)。 男の子にはTシャツ。おみやげ物屋さんなどで5枚10ドルくらいで売っている物でいいと思います。 餞別をもらった子達には、それぞれの個性や好みを考えて選んであげましょう。 学生さんなら文房具もいいかもしれませんね。staplesを覗いてみてください。 99¢ショップにもいろいろなお土産になりそうなものがたくさんあります。99¢には見えないものが結構あるので、たくさん買うときには便利です。 社会人の先輩にはメトログッズなんてどうですか?おみやげ物屋さんにもありますし、グランドセントラルステーション内にショップもあります。 nanonaoo0さんとは年齢が違うので、参考にならないかもしれませんが、私が女の人に買っていって結構評判が良かったのは写真立てでした。99¢ショップで買ったのですが、そうは見えなかったみたいで、「こんなに良いもの買ってこなくてもいいのに」と言われました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ただの観光で行っただけですが、 お菓子。 それも土産物的なのでなく、スーパーマーケットなどに売ってる普通のお菓子。 (みんながよくやる手です、気軽で楽しい) ミュージアムショップの小物。 MoMAかどこかのショップのマグネット→イラスト入りで何個も入っていたので1つずつあげた(笑) メモ帳、クリップなど。 特にあげたい親しい人にはTシャツなど。