• ベストアンサー

お土産について

お土産について オーストラリアに持っていくお土産で喜ばれるものって何ですか ちなみにティーンエイジャーの女の子2人と男の子1人 そのお父さん、お母さんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.1

日本のお菓子は喜ばれますよ。 ポッキーのアーモンドとか、イチゴ味等ちょっと高い方を持って行ったら取り合ってました。 日本のチョコは美味しいと人気があります。 その他 ハイチュウのコーラ味、ソーダ味、アサヒビール、うまい棒、FUJIYAのホームパイ、カステラ 若い人向けに流行っているもの http://www.emzshop.com/keshigomu_collection/ http://www.japanesegift.jp/product_info.php?products_id=536&language=ja 英語バーションのマンガ(単行本) 逆に嫌われるもの 黒い食べ物(海苔、昆布、ソース) 柔らかいお餅(食感がダメな人もいます) 乾燥した梅味のお菓子(好き嫌いがある) 今日たまたまこんな記事が出てました。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1006/10/news022.html Amazonでの日本のお菓子の評価 http://www.amazon.com/Meiji-Kinoko-No-Yama-3-13/dp/B000W4OQRW/ref=pd_rhf_shvl_1 ホストファミリーは他にも沢山のお土産を既にもらっていると思うので 置物とかはどうでしょうねー。ひとひねり入れた方が良さそうですね。 むこうは冬ですし、日本の癒しグッズとか。 小豆の入ったエコなアイピローや、ゆたぽんとか? 言い出したらキリがないですが、良いお土産を見つけて下さい♪

関連するQ&A

  • ホームステイ先へのお土産について

    もうすぐカナダにホームステイするのですが、初めてでよくわかりません。 ステイ先にはお父さん、お母さん、娘が二人らしいのですが、 16歳と12歳の女の子にはどんなお土産が喜ばれるのでしょうか。 カナダの女の子の間で流行っている日本の物とか、これをあげたら喜ばれた という物があったら教えてください!お願いします!!

  • ■オーストラリア製の手頃なおススメ土産を教えてください。

    ■オーストラリア製の手頃なおススメ土産を教えてください。 学生が買えるのオーストラリア旅行の土産を検討しています オーストラリア製が理想です… (1)多数の友達に渡せる安価な品物 (2)家族用に千円から3千円程度の品物 ちなみに家族は 小3の男の子、 中学生の女の子 40代の両親 40代の伯父叔母 70代の祖母 お土産パンフレットに載っていないようなものが 良いなぁと思うのですが 中々見つかりません 相手に喜ばれたお土産など アドバイスをお願い致します。

  • ホームステイ先へのお土産

    オーストラリアに留学するのですが、ホームステイ先のお父さんと男の子(中学生と高校生ぐらいの子)に 何をお土産に持っていけばいいのか分かりません。 日本人の留学生をよく受け入れているご家庭なので浴衣とか扇子などのありきたりな物はたぶんいらないと思います。 お母さんに持って行く物はだいたい決まったのですが男性は何が喜ぶんでしょうか・・・? あと、オーストラリアのコンセントってどうなってるのでしょうか? やっぱり変換プラグなどが必要ですよね。 コンセントの形も日本とは違いますよね? 質問多くてスミマセン・・・。

  • ホストファミリーへのお土産

    オーストラリアに初めて行くんですが、ホストファミリーへのお土産を悩んでいます。 17歳の女の子・16歳の男の子・1歳の女の子のいる家庭です。 日本人のホームステイを受け入れたことがあると言っていたので、扇子などのお土産はやめとこうと思っています!! オーストラリアで今流行っている日本の物や、この年代の子はどんな物を貰ったら喜ぶのかと言うのが全然分かりません↓ よろしければアドバイス下さい(_ _)

  • ホームステイ先へのお土産は?

    ロサンゼルスに1ヶ月ホームステイする事に決まりましたが先方へのお土産に悩んでいます。 ドライバーのお父さんに看護婦さんのお母さんと二人の男の子という家族構成です。 扇子とか下駄とか日本的な物をと言いますがホームステイに慣れた家庭だったらまたかと思われる心配しています。 グッドアイデアがありましたら教えて下さい。因みに出発は明日です。宜しくお願いします。

  • お土産について教えてください!!

    オーストラリアに留学することになりました。ホームステイ先には7歳の男の子がいます。どんなお土産が喜んでもらえるのでしょうか?意見を聞かせてください^^

  • ホームステイ

    今度カナダへホームステイにいくのですがおみやげとしてなにをもっていったら喜ばれまると思いますか?? 家族構成はお父さん、お母さん、12才の女の子、6才の男の子です。     大きいものを一つより小さいものをたくさん持っていきたいと思ってます!

  • NYからのお土産

    今すっっごい迷ってるんです!! 今私はNYに留学しているんですけど、もうすぐ帰国なので友達やサークルなどにお土産を買いたいんですけど何を買えば良いのか…・ 餞別をくれた大学生の女の子と男の子。 1人ずつ お世話になった社会人1年の男の先輩。 1人 仲の良い女の子と男の子。 10人程度 サークル。(部屋はないです) 20人程度 バイト仲間 1人 だいたいこの人達だけに買うつもりなんです。 どうしましょう。。。 喜ばれるお土産でなにかあればそれも教えてください

  • もらって嬉しいお土産(海外より)

    オーストラリア在住なんですが、夏に里帰りを考えてます。 その時姪っ子やいとこの子達にお土産をいつも買って帰るんですが、何を買えばいいのか考えてしまってます。 というのも、私自身も去年出産し、7ヶ月になる男の子がいるんですけど、こうなってみて気づいたのは 日本には何でもあるんだなあってことです。今はネットでも海外のものがたいてい買えるし。 今まで買っていったのは、バービーの雑貨とか、英語の塗り絵とか、今思うと、あんなので良かったのかなあ、何もわざわざこっちから買っていかなくても、と思ってしまいました。そう言っちゃうとみもふたもないんですけど。。。 ざっと書くと小5,3の女の子、小1の男の子、3歳の女の子、0歳の男の子です。 これにぴったり当てはならなくても構いませんので 海外の物で何かこんなのもらったら嬉しいな、というようなのあったら、アドバイスお願いします。

  • イギリスの子供が喜びそうな日本のお土産

    こんにちは。質問させてください。 7月23日からイギリスにホームステイする事になりました。 そこには13歳の男の子と10歳の女の子の4人家族です。 その13歳と10歳の子供に何を持っていけば喜ぶのか悩んでいます。 なにをもって行けばいいでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 お母さんには浴衣を用意しました。 お父さんには日本酒などがいいかなと思っています。