• 締切済み

この発言からは脈なしですか?

大学生(女)です。11月でバイトを辞めてしまうバイト先の先輩が気になっています。 時間が限られているので再度質問させて頂きます。 バイト仲間のつながりもあるので気まずくなりたくない気持ちもあります。しかし、久しぶりに人を好きになったので後悔はしたくありません。 先輩とは仲は良い方で、色んなことを話せる仲です。悩み相談もしてくれます。バイト後に彼に誘われて食事に行ったり、グループでも数回食事に行ったりしています。 ただ気になるのは、彼が私の前で女好き?のような発言をすることです。 例えば、女性の気をひくにはこういったことが効果的だ、最近こういう合コンが流行ってるから行こうかな、ここに行けば女の子に会えるなどです。彼は本当は真面目な人です。でも人前ではちゃらけています。 こういった発言をしている時点で脈はありませんよね? だとしたらアプローチせずにバイト仲間としてつながりを保った方が良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

一度回答している17carat_be_reです。 脈がないなら諦める、というのは 理に適ってないですよ。 脈があるかどうかなんて、 片思いにおいては関係ないです。 自分がどれだけ行動に起こすかで 相手の気持ちなんて プラスマイナスどちらにも偏らせることなんて 出来るんです。 私の兄弟も、今 相手に片思いしていて、 相手からの脈を感じていないですが 一生懸命ランチに誘ったりと頑張っています。 それが功を成して、 少しずつ良い雰囲気になっているそうです。 頑張ってください^^

回答No.2

気になる人の前で 自分流の恋愛戦略を告白する人はいません。 脈は普通に無いと思います^^; 男は基本的にプライドを持つ生き物です。 気になる女の前で初めっから心を裸にするような 生き物ではありませんからね。

shinyhappydays
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。分かりました。何もアクションを起こさずに潔く諦めた方がいいですか。

• kamikami30
回答No.1

何がいいのか考えている時点で、そんなにその相手が気になっているわけでもないと思うので、現状維持で良いと思います。