• 締切済み

脈あり? 脈なし? わかんないです…

こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.6

脈は誰にも分からないと思います。 とりあえず食事に誘えばいいじゃん。 ざっくばらんに話せるんでしょ。 とりあえず、それで反応を見てみれば?

Banjikyusu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですよね…脈は誰にもわからないですよね…  僕も今のところ食事に誘うがベストかな~と考えていました。 次に会った時ぐらいに食事に誘ってみます!

  • ayn43
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

話すときの距離が近くなったということは、親密度が増している証拠です。 しかもそんなに真剣な話をできるということは、心を開いてくれているのだと思います。 もし、恋愛対象に見てもらえていないかもしれないと不安なら 少しずつ見てもらえるようにしてみては? メールのやりとりを続けるとか、シフト以外で会う約束をするとか… 良い関係性だと思うので、 これからの勇気次第で発展していけると思います。

Banjikyusu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  シフト以外で会う約束いいですね。でも次にシフトかぶってるの2週間以上先なんです泣  勇気次第ですか…ちょっと怖いけど頑張ってみます!!

回答No.4

まだ恋愛対象という感じでもない気がします。 でも同僚としては好きなんだと思いますよ。 きっと話しやすいと思ってくれていると思います。 今後どうなるかは質問者さん次第でしょうね。 まずは急がず、シフトが一緒になった時には仲良くすればいいんじゃないでしょうか? もしかしたら仲良く話しているうちに、話の流れで二人で遊びに行こうなんてことになるかもしれません。 後は人間としての魅力を磨いておきましょう!

Banjikyusu99
質問者

お礼

やっぱり自分次第ですか…  今は早く食事に誘いたいという気持ちがすごく強いです…焦ってるんですかね。。。  でもシフトが一緒になった時になるべく仲良くして、ゆるーくいこうかなとも思ったりします。 あー早く会いたいです笑 人間としての魅力!頭にたたきこんでおきます!

  • arshiuu
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

ないことはないとおもいますが、 仲の良い後輩と言う感じでは? 好きなら脈なんて関係ないと思いますがね笑 好みのタイプをきかれるって、 あると思います。 でも私なら、好きな人にはそんなこと気軽に聞けないけど、 年下の男子にならふつうにきけるから 興味はもってくれてるとは。

Banjikyusu99
質問者

お礼

仲の良い後輩、興味をもってくれてる、実際これだけでも十分嬉しいです。 「好きなら脈なんて関係ない」 おっしゃる通りです。脈とか言ってる場合じゃないですね笑  次シフトがかぶった時は積極的に話しかけていこうと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

あり無しを考える必要がある? 今の時点で見極める必要があるの? あると思ったら何かが変わるの? 無いと思うから何かが終わるの? まだ、具体的に意識し合える「距離感」が無いじゃない? 無いからこそ。 恋愛的な部分も「気軽」な感じでコミュニケーションの中に 持ち込めるんだよね? 貴方も実はわかっている事。 貴方がここに書いている事は。 月に1、2回しか会えない関係の中で。 その中にある細かいコミュニケーションをさらに細かく取り上げて。 一つ一つを丁寧に箇条にして。 それを沢山羅列する事で。 何となく恋愛的な要素があるんじゃないのか?違うのか?と。 「敢えて」貴方が広げているんだよね? 相手はそこまで考えていない。 貴方は考え「たい」。 その違いなんだと思う。 そんなにしょっちゅう顔を合わせる関係ではないからこそ。 その時その時のノリで柔軟に盛り上がれる。 いつも話していないからこそ、話す事には事欠かない。 何より貴方はいじりやすい人だから。 中身はどうあれ話はしやすい。 良い意味で先輩のノリで、後輩の貴方を動かせるから。 脈はこれからのコミュニケーション次第だよ。 今のやり取りって。 良くも悪くもお互いに会えた時間の枠の「中」で成り立っているじゃない? 会えた時に楽しく話せたらそれで良いと。 その時間を無理なく楽しく分かち合えたらいいと。 あまり余韻を引かない繋がりでもあるんだよね? それを。 今後バイトの枠「内」から、「外側」に展開していけるのかどうか。 アドレス交換もしかり、 一緒に帰るとか、遊びに行くとか。 お互いにバイトの世界から「離れた」状態でコミュニケートしていく時間。 脈云々は、 そういう展開を心地良く実現していく中で意識しても遅くない事。 経験のない貴方が。 今の時点で脈の有無を考えても「気負う」だけでしょ? 折角楽しいやり取りが出来ているのに、 そのやり取りの中に一喜一憂の種を沢山見つけてきて。 これは恋愛だ、いやこれは友達だとかね。 帰って来た後で戦利品を整理するような向き合い方をしても。 ますます貴方は彼女に対して余所行きになるだけだよ? 貴方を恋愛的に見れるかどうかと言えば、「見れる」かもしれない。 でも「見たい」と思っている彼女がいるかどうか? 貴方とは今位のやり取りを楽しめるレベルの交流でも 良いと思っている。 急いで深まるとか、二人の関係に意味をつけるとか。 脈を探すとか。 そういう気負いって実は相手にはないでしょ? それが彼女のさばけた部分でもあるんだよね? 最初から強い意識で「形」から入るようなコミュニケーションは 求めないタイプ。 無理なく楽しい積み重ねが。 自然とお互いの親密感、親近感を浮上させていって。 お互いの感覚が変わっていく。 その変わっていく感覚に対しても。 自分なりに素直に向き合っていこうと。 変えていくのと、変わっていくのとは違うじゃない? 貴方は変えていっている。恋愛恋愛と。 彼女は変わっていくならそれはそれで受け止めたいと。 でも変え「よう」という力みは無いと。 その部分は「違う」よね? もう少し肩の力を抜いたら? 彼女との繋がり自体を楽しむ。 そんなにたくさん会えないからこそ、 話の盛り上がりの中で誘いを掛けてみるとかね? その貴方の動きに対してどう対応するのか、しないのか。 そこにも彼女の「今」が見えるよ。 何だかんだ言って曖昧にされたら。 あくまでバイトの枠「内」の繋がりで~という事。 凄くあっさりオッケーしてくるなら。 バイト「外」の、足元を変えたコミュニケートにも 興味があるという事。 今のこの時点で見通しを立てなくても良いんだよ。 わかんなくていいんだよ。 それは、 「これから」のコミュニケーションの「深化」の中で。 「変化」の中で。 貴方なりに丁寧に感じていくものなんだからね☆

Banjikyusu99
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 blazinさんの回答を読んでいて大分気持ちが楽になりました。 何度も読み返してしまいました。 もっと気楽に彼女と接していこうと思います!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

脈は現状ないですが、嫌われてるわけではないのでいきたければいくといいでしょう。 成功するか失敗するかは解りませんが。 彼女は「そういう人」なんです、悪気はないのですが、人との距離があまりないので男性に勘違いされやすいタイプだと思います。 彼女はコミュニケーションが上手な人なんでしょうけど、男が勘違いするってことに気付いてないぶん、まだぬるいところです。 とりあえず食事にでも誘ってみたらどうでしょうか。

Banjikyusu99
質問者

お礼

手厳しいですね…  でもその通りだと思います。 勘違いされやすいタイプだと思います。 そういえば…全く人見知りしないと言ってました笑 あまり慌てずにいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり脈なし判定お願いします

    バイト先で出会った子と最近すごく仲良くなり、その子のことが気になって夜も眠れません 告白しようか悩んでいるのですが、相手が見せる反応が恋愛対象としてなのかそれともただの友達として遊んでるだけなのか分からないので、みなさんの主観で脈ありか脈なしか判定お願いします ・自分:20歳、男、専門学校生 ・相手:16歳、女子高生 ・自分の性格:消極的、同年代の異性と話すのが苦手 ・相手の性格:いつも明るくて元気で、誰とでも親しく話す ・去年の秋ごろにその子がバイトに入ってきて、今から1ヶ月ほど前に仲良くなった ・(自分)と「仲が良い」ことをみんなに言ってる ・バイトに入るときや上がるときの挨拶で見つめてくる ・忙しい時間でもその子のほうを振り向くと目が合う ・会えない日が続くと「久し(何日)ぶりですね」「会いたかった」と言ってくる ・(自分)がバイトに入る時間や休憩時間をいつも確認してる ・(自分)の前では馴れ馴れしくなったり他の人には見せない態度を取る ・周りの人からは、その子は(自分)のことが「好きなのか?」と思われてる ・周りから「ラブラブだね」と言われることがあるがその子は否定しない ・携帯の番号やメルアドは交換していない 全てバイト先での事です。 ・脈あり ・脈なし ・どちらとも言えない この3択でお願いします。 回答者様の性別も教えていただけるとありがたいです。

  • これは脈ありでしょうか?

    僕は18で彼女は21なんですけど。 最近その好きな人を誘って初めてデートに行ったんですけど脈ありかどうかわかりません。見てもらえるとうれしいです。 1 一緒に歩いている時向こうから肩が近付くくらい寄ってくる。 2 話している時、よく私達似てるねと言う。 3クリスマスに会おうと言う話しになった。 ちなみにその人とは出会って半年くらいですがバイトのシフトがかぶらずほとんど顔は合わせません。 恋愛経験が乏しいので脈ありかどうか教えて下さい。

  • この男性は脈ありですか?なしですか?

    こんにちは。 私は19歳女です。相手は部活の先輩で、とても気がきく人です。 今までは本当に用事があるときにのみ連絡が来ていましたが、最近になって映画を一緒に見に行こうと誘われたり(ある映画を見たいと誘われる2,3日前に話をしていました。)暇だからメールしてみた、といった何気ないメールが来たりします。 さらにまた遊びに行こうといわれて今度また出かけることになりました(二人で) 私は相手の方が好きです。 でも数人の信頼できる人にしか言っていませんし、態度にもそんなに出してないと思います(話した子に分かってたか聞いてみました。全く分からなかったそうです。) 好きですのでお誘いいただいたら私としては喜んで受けますが、相手はどう思っているのだろうか気になってしまいました。 ちなみに当方今まで恋愛経験がなく、好きな人もその人が初めてです。ので恋愛に関する知識が全くございません>< ですので脈ありか、なしか。またこの人に私はどう接していくべきなのか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?

    5歳年下のバイト先の女の子を好きになりました。 2人で何回か飲みに行き、帰り道にちょっといい雰囲気になったりします。 普段は連絡を取るのは、ほぼ僕からですが、最近僕の誕生日でお祝いをしてくれると連絡が来て2人で飲みに行きました。 バイトが夜中に終わるので1時間ぐらい1人でファーストフードのお店で待っててくれてました。 でもそれが原因で風邪をひかせてしまい 何かできることはないかなー?と考えてスープを作ってバイト先で渡しました。味はどーであれ喜んでくれてたと思います。 引っかかるのは2ヶ月くらい前に他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいってゆってたことです。 ちなみにその時は相手に彼氏がいましたが今は別れています。 その子は僕が好意を持っているのを知っています。 バイト中は他の人達とはしゃべるけど、お互いあまりしゃべりません。 相手からあまり連絡は来ないです。 みなさんどう思いますか?男と女の関係になれる脈はあるでしょうか? 今後のアドバイスもあれば宜しくお願いします。

  • この発言からは脈なしですか?

    大学生(女)です。11月でバイトを辞めてしまうバイト先の先輩が気になっています。 時間が限られているので再度質問させて頂きます。 バイト仲間のつながりもあるので気まずくなりたくない気持ちもあります。しかし、久しぶりに人を好きになったので後悔はしたくありません。 先輩とは仲は良い方で、色んなことを話せる仲です。悩み相談もしてくれます。バイト後に彼に誘われて食事に行ったり、グループでも数回食事に行ったりしています。 ただ気になるのは、彼が私の前で女好き?のような発言をすることです。 例えば、女性の気をひくにはこういったことが効果的だ、最近こういう合コンが流行ってるから行こうかな、ここに行けば女の子に会えるなどです。彼は本当は真面目な人です。でも人前ではちゃらけています。 こういった発言をしている時点で脈はありませんよね? だとしたらアプローチせずにバイト仲間としてつながりを保った方が良いでしょうか。

  • 脈なしですかね。。

    バイト先の先輩といい感じだった19歳女です。 先輩とは1週間ぐらいLINEが続いていったん切れて、また2,3日後ぐらいにどちらかからLINEして、また続いて......というのを繰り返してきました。 先輩は私に好意を持ってくれていると思っていました。「〇〇ちゃんがバイト先の子じゃなかったらつき合いたかった」とか(相手は正社員で、バイトの子とは付き合わないように言われてるらしいです)「会いたい」とかいろいろ言ってくれます。LINEのトプ画を変えればかなりの確率で向こうからLINEがきました。 今回も1週間ぐらいLINEしていったん私から切ったんです。そしたらもう1週間以上LINEがこなくて。バイト先では1度お会いしてるんですが、その時は普通でした。 先輩は女性が大好きでもてる人です。今は彼女がいません。私が先輩に好意を持っていることには気づいています。前までは好かれている自信がありましたが、今は私のことを「暇な時にLINEするだけの人」ぐらいに思われてるんじゃないかと悲しくなっています。 ネットで調べると「恋の駆け引き」とかいろいろ書かれていますが、実際のところどうなんでしょうか。やはり好きな人だったら、LINEしたくなりますよね? 彼に聞く勇気がないので、見ず知らずの方に質問させてもらいたいです(><) もう一つお願いします。 彼は頭を触ってきたり、後ろからおどかしてきたり、いろいろスキンシップというか、関わろうとしてくれます。それを勝手に好意を持ってもらえてると解釈していますが、ただ女好きがやる行動ですか? まとめるとLINEを送ってくれない理由と、上記の行動は脈ありだと思うかを教えてください。

  • 脈あり?脈なし? よくわかんないです。。。

    回答者様たちに脈ありか脈なか判断してもらいたいです。稚拙な文章で申し訳ありません。 自分(20歳)は同じサークルだった一つ上の女性の先輩に片思いしています。先輩とちゃんと話したりし始めたのが11月上旬からで、先輩とは先月と一昨日に2人きりで食事と遊びに行ってきました。 先輩は今まで一度も男性とは付き合ったことがないらしいです。だから、「今大学やバイト先で気になる人はいないんですか?」って聞いてみたら、「いないねぇ、まぁ色々あるよ」と?な回答が返ってきました。1対1で遊ぶことが多いらしいのですが、男性との1対1は聞きませんでした。(多分) 後は ・先輩がニット帽を買うために洋服屋に行った時、自分が「これとか似合うんじゃないですか」って言ったら、先輩は、自ら選んだとの比較して、自分(質問者)が選んだニット帽を買った ・今年、自分は誰にもクリスマスプレゼントを渡さなかったので、「クリスマス終わりましたが、どうぞ」とサプライズでクリスマスプレゼントを上げたら、喜んでいた ・自分が「今度、ここ行ってみたいですね!」って言ったら、「え、そうかな・・・」と乗り気じゃなかった ・先輩は一人暮らしで、「大みそかはDVD鑑賞かなぁ」と言っていたので、自分もDVD鑑賞が好きなのため、一緒に見たいとは言ってませんが、「自分もDVD鑑賞したいんですよー」というと、「そうなんだぁ」と綺麗にスルー(笑) ・「最寄駅まで送りますよ」と言ったら「いや、大丈夫だよ」と言ってた これだけでは判断できないとは思いますが、回答よろしくお願いします!

  • 脈なし?

    26才の男です。 最近、職場でとても仲良くしている女性(29才)がいます。 毎日のように仕事のことだったり、プライベートな話しをしているうちに、少しずつ好きになっている自分に気づきました、、、 しかし、聞いてもいないのにその女性が自分以外の男性と食事をすることを、教えてくるっていうのはやっぱり、友達としか思っていないってことですよね? やっぱり脈なしですよね、、、 女性の意見や恋愛経験豊富な方のアドバイスを聞きたいです。

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。