• 締切済み

バイト仲間での恋愛

この前、彼氏と別れました。 メールで別れを告げられ、ショックを受けているところに Sくんからメールがきて、「別れて正解だ」と言ってくれました。 そしてSくんは「気分転換に」と誘ってくれて、 私も、落ち込んでいるだけじゃダメだと思い その好意に甘えて、2人で遊びに行きました。 ところが最近になって、Sくんが私を好いてくれていると言う事に気づきました。 まさかSくんが私を好きだとは夢にも思わず、 2人で遊びに行ったりして、その私の軽率でな行動が 結果、彼に期待を持たせてしまった様なのです。 そしてSくん本人が何やら周りに触れ回っているらしく、 仲間達に冷やかすような、茶化すような、そんな感じで話し掛けられます。 その時のみんなの目が好奇に溢れていたと言うか、 確実に私とSくんの今後に期待しているといった感じでした。 バイトの仲間は皆、Sくんの応援をしている様で、 Sくんは私とのメールのやり取りなどを仲間達に相談している様です。 私にとっては、プライバシーのカケラも無くて嫌なのですが…。 Sくんには本当に申し訳無いと思っています。 でも正直、今の状況は私にとっては辛いです。 失恋したばかりで恋愛をする元気も自信も無く、 それなのに期待を持たせてしまい、罪悪感を感じています。 そして仲間達はとかく噂話が好きで、今は私とSくんの話で盛り上がっているらしく、 仲間から冷やかされるのも苦痛を感じます。 このままではSくんの事も仲間の事もバイトも嫌になりそうです。 Sくんに対しては少しずつ距離をおこうと思い メールもそっけない感じで返してみたり、 バイト仲間へは「今は恋愛する気ない」ときっぱり言ったりしていますが 他にどうすればいいか分かりません。 中学生の様な質問で申し訳ありませんが、どなたか叱責・助言お願いします。

みんなの回答

• kaz001
回答No.4

自分も似た様な状況になったことがあります。S君がはっきりしたアプローチをしてこないというのは状況としてはつらいですよね。はっきり断ることもできないしわざとそっけなくするのもつらいし。。 でも今後も今のバイトを続けたいと思うのなら、勇気を出してS君にはっきり伝えたほうがいいと思います。告白されてもないのに「今は付き合う気はない」なんていうのはむずかしいかもしれませんがそれならば多少嘘をついてもいいのでは? やっぱりまだ彼のことがわすれられないから二人で遊ぶのはちょっと・・とか。 ただ軽くそっけなくするだけとかだと余計に相手を傷つけてしまうことにもなりかねないですしね。 どのみちしばらくはバイト先ではきまずいかもしれませんがでも後々のことを考えればできるだけ早く手を打つべきだと思います。 いまいちアドバイスになってないかもですね・・すみません><

• kaburi1
回答No.3

まずはS君と二人で時間をとってゆっくり話してみましょう。彼が同思っているのか彼の口から直接聞く必要があると思います。それに対してあなたがどうして答えられないのかあなたが直接彼に伝えるのがいいでしょう。人前でS君のプライドを傷つける言動は避けるのが無難です。バイトに関しては今後のS君の態度によります。あなたがSを振ったことで関係が気まずくなったらバイトは辞めてもいいのではないでしょうか。 バイトをするところは他にないわけではないので。 バイトを辞めたくないし、S君も傷つけたくないというのであれば、今は私はこんな気持ちだからすぐに答えが出せないと先延ばしにしましょう。ずっとあなたもS君もそこでバイトをしているわけではないのでいつかどちらかが自然に先に辞めることになると思います。 また、時間の経過であなたのS君に対する好意が生まれるかもしれません。結論、すぐに答えを出さないようにすることが二人のためです。

• aaasss11
回答No.2

こんばんわ。21歳女です! バイト先というのはどこも同じなんですかねー? 私の働いているところの人間も噂好きで、すーぐに話が広がって困っちゃいます(>_<) No.1の方も言うとおり、Sくんに言うべきだと思います。 Sくんにははっきり告白されたわけじゃないんですよね? ならば「恋愛する気がない」っていうのは言いにくいかもしれませんが (言えるなら相手に変に期待させなくて良いと思いますが)、 少なくともメールを周りの人に見せて欲しくないというのは言っても良いのではないですか? そんなに筒抜けじゃ普通に話も出来ないですよね(ーー;) それから周りの人に言われることはほかっておきましょー! ほんとにone_twoさんのことを思って言ってくれた言葉なら別ですが。 冷やかされて変に反応して誤解させてもいけないですしね。 あと、やっぱ気がないなら期待させない程度に距離を開けるべきですよね。 そうすれば、少しずつ相手も気づくと思いますよ! 噂好きな人たちはほんとやっかいですよね…。 でも負けないでください☆

回答No.1

こんにちは。 S君に、今、考えていることをちゃんと言いましょう。 そうすれば、きっと前進すると思います。