• 締切済み

バイト仲間での恋愛

この前、彼氏と別れました。 メールで別れを告げられ、ショックを受けているところに Sくんからメールがきて、「別れて正解だ」と言ってくれました。 そしてSくんは「気分転換に」と誘ってくれて、 私も、落ち込んでいるだけじゃダメだと思い その好意に甘えて、2人で遊びに行きました。 ところが最近になって、Sくんが私を好いてくれていると言う事に気づきました。 まさかSくんが私を好きだとは夢にも思わず、 2人で遊びに行ったりして、その私の軽率でな行動が 結果、彼に期待を持たせてしまった様なのです。 そしてSくん本人が何やら周りに触れ回っているらしく、 仲間達に冷やかすような、茶化すような、そんな感じで話し掛けられます。 その時のみんなの目が好奇に溢れていたと言うか、 確実に私とSくんの今後に期待しているといった感じでした。 バイトの仲間は皆、Sくんの応援をしている様で、 Sくんは私とのメールのやり取りなどを仲間達に相談している様です。 私にとっては、プライバシーのカケラも無くて嫌なのですが…。 Sくんには本当に申し訳無いと思っています。 でも正直、今の状況は私にとっては辛いです。 失恋したばかりで恋愛をする元気も自信も無く、 それなのに期待を持たせてしまい、罪悪感を感じています。 そして仲間達はとかく噂話が好きで、今は私とSくんの話で盛り上がっているらしく、 仲間から冷やかされるのも苦痛を感じます。 このままではSくんの事も仲間の事もバイトも嫌になりそうです。 Sくんに対しては少しずつ距離をおこうと思い メールもそっけない感じで返してみたり、 バイト仲間へは「今は恋愛する気ない」ときっぱり言ったりしていますが 他にどうすればいいか分かりません。 中学生の様な質問で申し訳ありませんが、どなたか叱責・助言お願いします。

みんなの回答

  • kaz001
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

自分も似た様な状況になったことがあります。S君がはっきりしたアプローチをしてこないというのは状況としてはつらいですよね。はっきり断ることもできないしわざとそっけなくするのもつらいし。。 でも今後も今のバイトを続けたいと思うのなら、勇気を出してS君にはっきり伝えたほうがいいと思います。告白されてもないのに「今は付き合う気はない」なんていうのはむずかしいかもしれませんがそれならば多少嘘をついてもいいのでは? やっぱりまだ彼のことがわすれられないから二人で遊ぶのはちょっと・・とか。 ただ軽くそっけなくするだけとかだと余計に相手を傷つけてしまうことにもなりかねないですしね。 どのみちしばらくはバイト先ではきまずいかもしれませんがでも後々のことを考えればできるだけ早く手を打つべきだと思います。 いまいちアドバイスになってないかもですね・・すみません><

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.3

まずはS君と二人で時間をとってゆっくり話してみましょう。彼が同思っているのか彼の口から直接聞く必要があると思います。それに対してあなたがどうして答えられないのかあなたが直接彼に伝えるのがいいでしょう。人前でS君のプライドを傷つける言動は避けるのが無難です。バイトに関しては今後のS君の態度によります。あなたがSを振ったことで関係が気まずくなったらバイトは辞めてもいいのではないでしょうか。 バイトをするところは他にないわけではないので。 バイトを辞めたくないし、S君も傷つけたくないというのであれば、今は私はこんな気持ちだからすぐに答えが出せないと先延ばしにしましょう。ずっとあなたもS君もそこでバイトをしているわけではないのでいつかどちらかが自然に先に辞めることになると思います。 また、時間の経過であなたのS君に対する好意が生まれるかもしれません。結論、すぐに答えを出さないようにすることが二人のためです。

  • aaasss11
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.2

こんばんわ。21歳女です! バイト先というのはどこも同じなんですかねー? 私の働いているところの人間も噂好きで、すーぐに話が広がって困っちゃいます(>_<) No.1の方も言うとおり、Sくんに言うべきだと思います。 Sくんにははっきり告白されたわけじゃないんですよね? ならば「恋愛する気がない」っていうのは言いにくいかもしれませんが (言えるなら相手に変に期待させなくて良いと思いますが)、 少なくともメールを周りの人に見せて欲しくないというのは言っても良いのではないですか? そんなに筒抜けじゃ普通に話も出来ないですよね(ーー;) それから周りの人に言われることはほかっておきましょー! ほんとにone_twoさんのことを思って言ってくれた言葉なら別ですが。 冷やかされて変に反応して誤解させてもいけないですしね。 あと、やっぱ気がないなら期待させない程度に距離を開けるべきですよね。 そうすれば、少しずつ相手も気づくと思いますよ! 噂好きな人たちはほんとやっかいですよね…。 でも負けないでください☆

回答No.1

こんにちは。 S君に、今、考えていることをちゃんと言いましょう。 そうすれば、きっと前進すると思います。

関連するQ&A

  • 私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが

    私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが 現在私には彼氏がおらず、バイトの先輩達から同じバイトのA君を勧められます。 「あいつの事何もしらないでしょ?とりあえず遊びにいってきなよ」とか 「あいつの何がいけないの?」とバイトに行くと毎回責められます。 A君はとてもいい人で、周囲の人もそんな感じなので少し意識してしまう自分がいます。 この状況にすこし困っています。 先輩方の意図がつかめないのですがこれは茶化し?みたいなものですか? 分かりづらかったら申し訳ありません。。( ..)

  • オタク仲間に恋愛はない?

    私は40代の男性、彼女は30後半です。 お互い結婚願望はなく、付き合って1年たちます。 彼女は元々ヒーロー物が好きな子です。 二人とも仕事が忙しく、頻繁には会えませんが、会えるときはなるべく彼女の趣味に合わせたイベント等に行き(私も嫌いではないので)楽しく過ごしてました。 ところが、最近になってもっと熱く語れる友達が欲しいと言い出して、SNSでオタク友達を作ると言い出した。 それまでは一切SNSはしてなかったのですが、このためにアカウントから作り、自分から積極的に絡んで友達作りに励んでいました。 そのかいもあって、段々友達も増えてきて、SNS上で楽しく語ってる姿を見て、良かったなと思っていたのですが、どんどんエスカレートしていき、オフ会やイベントなどもその友達達と行くようになってきました。 まあ、女友達、男が居ても複数で会っているのだろうと思い、なにも心配はしてなかったのですが、どうやらあるイベントで知り合った男性にちょくちょく誘われてるみたいで、2人で出掛けるようになってきました。 複数で会うのはいいが、2人で会うのはやめて欲しい。と言ったのですが、彼女いわく、オタク友達に男女の性別の違いはない。恋愛感情なんて起こるわけ無い。 と言い切り、そんなに私が信用出来ないの?とまで言われてしまいました。 ただ、彼女がそうであっても男性の方がどう思ってるかわかりません。 最近ではイベントとか関係なく、ただ夕食に誘われて行ったりしてるみたいです。 確かに彼女は趣味でのことが楽しいって感じでは居るのですが、男性の方がどんどん趣味とは関係無いことで誘って来てるようで、SNS上でも仲のいい2人みたいな感じになっています。 彼女に彼氏が居ること言って欲しいと言ったのですが、オタク仲間にプライベートなことは言わない。と言われてしまいました。 それならオタク仲間の集まり等に私を連れて行って欲しいと言ったのですが、深く話せないから、連れては行けないと言われました。 今では私と会うよりオタク仲間と会っている時間の方が多いぐらいです。 最近では隠れて行くようになっていました。(男性のSNSを見ればバレバレなのですが) SNSを初めてからの彼女のハマりっぷりはすごいもので、一時の熱病みたいな物なのかな?とは思いますが。 あまりにもオタク仲間を信じすぎてて… 普通に考えれば、どう考えてもその男性から口説かれてるように思えるのですが、あくまでもオタク仲間に普通の考えは当てはまらないと言われました。 確かにまだ何か起こった訳ではありません。私と2人で会うときは前と何も変わらなく楽しく過ごしてます。 ただ、このまま2人でいつも出かけられるのはいい気持ちはしません。 今の状態では、私よりオタクの男性と話していたほうが楽しいでしょうし、このタイミングで告白とかされたら、そちらに傾いてしまうのでは?とも思ってしまいます。 ここで質問です。 オタク仲間って言うのはそう言う物なのでしょうか? オタク仲間の男女では恋愛感情は生まれない物なのでしょうか? 私の考えが間違ってますか? なにぶんにも、ここまで趣味の世界にどっぷりはまってる女性と付き合ったことないので、まったくわかりません。 オタク仲間と遊ぶなとは言うません。 ただ2人で会うのは止めてもらいたいだけなのですが… 変な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • バイト仲間について

    大学1年です。最近アルバイトを始めたものなのですが、バイトで仲の良い人ができません。 高校の時は、1つ上の先輩と4人くらいとても仲が良く、それなりにバイトは楽しめたのですが、今やっているバイトでは仲の良い人ができません。 自分から話かけても、愛想笑いだけで終わってしまいます。皆愛想が悪いというか、休憩所で合っても、相手からは何もいわないで、自分から「お疲れさまです。」と言っても「ああ、おつかれ。」とかえってくるだけで、別の席に座られてしまうし、なんか感じが良くないです。バイト仲間というのはこんな感じなのでしょうか?それともバイトで「楽しい」を求めるのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • バイト仲間のメール

    最近バイトを始めたんですけど、この間ミスをして、一緒にいた人に迷惑を掛けてしまいました。 彼は19才で、あたしは24なので、年下の人にフォローしてもらってすごく申し訳なく、ちょっと落ち込んでたんですよ。 「全然平気だから気にしないでください」 と言われたんですけど、落ち込み気味で家に帰りました。 そしたらその日の夜、彼のシフトが終わってすぐに突然メールがきました。 アド教えてなかったし、まだ一回しか一緒に仕事してなかったので驚いたんですけど、「変に気にしてないか心配で、店長にアドきいちゃいました。本当に大丈夫なんで、気にしないでください。バイトで悩みとかあったらいつでもメールしてください。相談に乗ります。」 ってきたんですけど、これってどうなんでしょう?? ちょっと気に入られてるって事ですか?それともただ心配してくれてるだけですか? ちなみにバイト中は、とても楽しく結構会話してたんですけど、彼は基本的に誰にでも優しいし、それに19才なので、メールを送るのに特に意味が無い年ごろなのかなぁとも思ってます。 バイト仲間には、こういうメール送るものなんですか?教えてください。

  • 恋愛対象かクラブ仲間か。

    今部活内に気になる人がいるんですが、 部活メンバーで家でごはんを作っていて、味見のときにあ~んをしたり(変な表現でごめんなさい)、飲んだあとの缶をちょーだいって普通に飲んだり、ソファーに座るときもペたっとくっついて座ったりをお互い何気なくしています。 でも、行動では結構いい感じなのかなっと思うのですが、 会話ではお互いを意識するような恋愛話をしたことがないし、 私が彼を好いているような発言もしたことがないし、彼が私を好いているかもと思うような発言も聞いたことがないです。 行動ではやんわりですみますが、言葉で言ってしまえばはっきり出てしまうので、クラブ仲間という意識を超えれないでいるようにも思います。 だから、恋愛対象とみてくれているのか、 あくまでクラブ仲間やただの仲の良い女友達とみられているのかわかりません。 直接聞く以外に、このふたつを見分ける方法はないんでしょうか? 男性の方、自分だったら恋愛対象にはこうだけど、友達にはこうするかなぁみたいな違いがあったら教えてください。 また、部活のほかの同級生には、 「ふたり付き合ったらいいのに」ってしょっちゅう言われていて、 そのたびに微妙に気まずい雰囲気になって、 「だから、○○と△△が付き合ったらうちら(俺ら)もつきあうって言ってるやん~」みたいな感じで、お互い否定もせず、肯定もせず、ずっと茶化し続けているんですが、 私は彼に「私は付き合ってもいいんやけど」っていうのを悟ってほしいのですが、なにかいい言葉はないですか? ただし、上にも書いたように、 私が彼を好いていることがわかる発言や、 ふたりの間でお互いを意識するような恋愛話をしたことがなくて、 ずっとクラブ仲間としてやってきているので、 いきなり直球的なのは避けたいのですが、 なにかやんわりとしたいい言葉はないですか? 難しい質問かとは思いますが、 よろしくお願いします。

  • バイト内恋愛が原因でバイトを辞める

    私は某回転寿司チェーン店でバイトをしている19歳の女です。働き始めてから9ヶ月目になります。 そして私にはこの職場で出会った同期の彼氏がいます。 以前は私がキッチン、彼がホールで働いており、仕事中はあまり接点がなかったので良かったのですが、最近になってキッチンのバイトさんが5人辞めてしまい、彼がキッチンに回されてきました。 そこそこ繁盛している回転寿司屋でバイトした事のある方ならわかるかと思いますが、回転寿司屋のキッチンの仕事はとても忙しく、かなりイライラする事しょっちゅうです。(他の飲食店もそうなのかもしれませんが。) なので仕事中お互いにイライラする事が喧嘩の原因になる事もあります。 そこで2人が仲良く付き合っていく為には私がバイトを辞めるしかないのかなぁと思っています。 というのも、彼はそのバイト先で就職が決まりかかっており辞めるわけにはいかないので、辞めるとすれば必然的に私になります。 そこで質問なのですが、 ●今店は5人も人が辞めてしまいかなりの人手不足だろうと分かっていながらこのような恋愛を理由に辞める事をどう思いますか?考えが甘いでしょうか? ●このような理由で辞めてしまうと店側としてはこれからはバイト同士の恋愛を制限してしまったりしないだろうかと不安です。 後の人達に出来るだけ悪い影響を与えたくないのですが無理ですか? ●店に残された側(私たちの場合は彼になります)は周りの人達にどう思われるのでしょうか? 「恋愛を仕事に持ち出すなんて…」等嫌な目で見られたりしないでしょうか? 三つの内一つでもいいのでご回答いただけると嬉しいです。 ここまで長文を読んでいただき有難う御座いました。

  • バイト仲間を好きになっちゃった。

    バイト先である女性を好きになって先月告白したら断られてしまった。出会った頃は全然興味がわかなかったのに時がたつにつれてその子の優しさっていうかなんか一緒にいたいな~って思うようになってそれで告白したんだけど、振られた今でもバイトでは何事もなかったようにお互い接しています。彼女はワイルド系が好きらしいんです。 私はワイルドじゃないんですが、彼女の事が諦められないんです。好きってもう一度告白しようと思ってるんですが、しつこくすると相手にも迷惑かな、今の関係が壊れるのかななんて思うとなかなか告白できません。何でもいいのでアドバイスまたは慰めみたいなメールください。

  • 恋愛

    あたしは、この前バイトの忘年会をしました。その後、二次会で男の子2人と私で1人のこの家で呑み会をしに行くことになりました。1人の子は潰れてしまい先に帰ってしまいました。私も帰ろと思ったのですが終電がなくなってしまったので始発まで呑むことにしました。私と男の子は、そういう雰囲気になり一緒に朝まで過ごしてしまいました。 あの日からずっとLINEもしてて 私は、あの日からなぜか男の子のことで 頭が一杯です。自分の素直な気持ちが言えず 今度、友達に彼氏いなかったら紹介するとか、バイト仲間だしという思いもあり バイトでたまたま会っても話しかけられず私じゃないみたいです。これは、やっぱり、好きなのでしょうか? この後は、どうしたらいいですか、? 素直に会いたいと言うべきですか、? 今まで、恋愛はしてきましたが 今回に限っては 分からなすぎて頭がおかしくなりそうです。 お願いします。

  • 仲間内の恋愛トラブル?に悩んでます

    いつもお世話になっています。 40名程度のサークル幹事をやっているのですが、 飲み仲間(30代女性)の事で悩んでます。 彼女は男性絡みになると少し突っ走ってしまうところがあり、度々ちょっとしたトラブルが起こります。 ・4ヶ月前仲間内の男性に好意を抱き、飲み会の真っ最中、 酔った勢いで告白したけどうまくいかず、みんなの前で相手に抱きついて号泣。  その場が白けてしまい解散・・・。 (その後彼女を避けて男性は顔を出さなくなる。) ・その1ヶ月半後、新しく入った7歳年下の男性と付き合い始める。 ・そのカップルがお互い、2人きりで話したり、少し親しげに近づく他のメンバーに、 「付き合っているからあまり近づかないで欲しい」や「あなたと2人で話してたことで喧嘩になった」など話す。 ・私に何度か相談がきたので本人達に「当人同士で解決して欲しい」とお願いしました。 ・その彼とは現在少し疎遠?になりつつある。 (彼氏はそれ以来、集まりに来ない) 彼女は元旦那さんの転勤で引越してきて、 こちらに来てから恋人ができ、離婚、同棲後別れそのままこの土地にいる様です。 お酒が入ると寂しくなるのかよく私(女)にも抱きついてきたり、家に帰りたがりません。 個人的には良い飲み相手とは思っていますが、正直幹事の立場では扱いづらいです。 他の人に不愉快な思いをさせる。飲み仲間を失う等でその点は良い気がしません。 彼女は以前いたサークルでも仲間の男性ともめ、居づらくなり、うちに来たそうです。(本人談) 彼女自身、「楽しいから同じ事は繰り返してやめたくない」と言っていたのですが、同じ事の繰り返しなので少し不安です。 彼女はまた同じ事を繰り返す可能性はありますか? 幹事として私はその時どう対処すれば良いでしょうか? 恋愛はプライベートで、感情的なものなので、どうしようもないので困っています。

  • 仲間は大事だが

    企業でバイトを始めおおよそ2年になりますが先日、同じグループで働く同期の人がミスをしてお客様に迷惑を掛けてしまいました。 上司のお局さんに、超怒られた末、同期の5人は全員辞めてしまいました。 私一人、迷惑を掛けたお局に、謝罪しましてバイトを続けかけましたが同期の反発にあい結果、お局に離職の意を伝えたところ、お局とその、うえの上司から慰留されてました。 私もバイトとはいえ企業で働かせて貰う事は勉強にもなるし卒業して就職するときにも役立つと思いますので続けたいとは思っていますが、同期が納得してくれません。 正式に就職した会社じゃないので仲間優先で考えた方が先々良いのか・・・・・ バイトで月に15万位稼がせて貰ってますが金だけじゃなく人間関係とか色んな事を勉強できる今の会社に卒業するまでもしくは正式な就職先が決まるまで居たいのは事実です。 しかし、仲間と拗れ一人ぼっち(疎遠になった昔の仲間とかいますが)になるのも嫌だし。 わぁあああ!!!!って感じで頭の中がくちゃくちゃです。 何でも良いですので後押しとか助言してください。