• 締切済み

バイト仲間について相談です

バイト仲間の男の子とよく帰りが一緒になって帰るんですが、普通に会話はするんですが、別れる時、私が、お疲れ様!おやすみー!など明るく声をかけるもそっけなくおつかれさまですーと顔も見ずに行ってしまいます。 会話するときは顔をみて話したりするのですが別れる時は毎回そっけなくて嫌われてるのか気になってしまいました。別に好きな人とかではないです。普通の男友達と私は考えています。

みんなの回答

回答No.4

別れが寂しくてちょっと拗ねているのかもしれません。会話が普通ならば嫌われていることはないでしょうね

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

嫌われてるかどうかは普段の会話の際の雰囲気によるとは思います。 バイトの帰りは毎回疲れてるとか気分が乗らないとかだけかもしれないですし;

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

それが、彼のスタイルと思えばよいでしょう。

noname#206276
noname#206276
回答No.1

チョイ口悪くなっちゃいます。ご了承を。 「別にいいじゃん、ほっといてやれよ」 アレもコレも【こうだ】にされたら、俺たちゃ自由に生きてけねーぜ。

関連するQ&A

  • バイト仲間について

    大学1年です。最近アルバイトを始めたものなのですが、バイトで仲の良い人ができません。 高校の時は、1つ上の先輩と4人くらいとても仲が良く、それなりにバイトは楽しめたのですが、今やっているバイトでは仲の良い人ができません。 自分から話かけても、愛想笑いだけで終わってしまいます。皆愛想が悪いというか、休憩所で合っても、相手からは何もいわないで、自分から「お疲れさまです。」と言っても「ああ、おつかれ。」とかえってくるだけで、別の席に座られてしまうし、なんか感じが良くないです。バイト仲間というのはこんな感じなのでしょうか?それともバイトで「楽しい」を求めるのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • バイト仲間と仲良くしたい

    広い店舗でバイトの開始時と終わりのときくらいしか集まらず、帰りはみんなすぐ帰ってしまいます。 また、社員さんやパートさんはいるのですがバイトは自分以外全員女性で、その女性のバイト同士も仲は悪くないにしろそこまで親しくないのか数えるくらいしか会話していない様子です。 自分はこのバイトを初めてまだ1か月たっていないし、女性同士があまり会話しない中男の自分が率先して会話するのは気が引けるのです。 ですがなんとかしてふつうに楽しく会話できる雰囲気になるようにしたいのですがどうしたらよいでしょう

  • バイト仲間と仲がいいバイト

    こんにちは。18歳、大学一年の男です。今、上京したばっかで、友人関係が乏しく、大学内ではいざこざがあり友達がいなく、新しい友達が欲しいので、同年代が多くて、さらに仲良くなってバイトが終わったらみんなで遊んだりするようなバイト仲間ができやすいバイト先を探しています。やはりコンビ二やファミレスやファーストフード店などがいいでしょうか?下見も重要でしょうか?東京なので選択肢がありすぎて逆に困っています。みなさんの経験談でもいいのでいいアドバイスをください!お願いします。

  • 初彼女とバイト内恋愛

    長文となりますが相談させていただきます。23歳の男です。 数日前、同じバイトで3つ上のフリーターの彼女に告白してokしてもらえました。 実は、その人は初めての彼女でokしてもらえた時はすごく嬉しかったです。 彼女も告白が嬉しかったようで女の子っぽい反応してくれました。 ただ、彼女は自分が初めてとは知りませんし「彼女いたの?」と聞かれ見栄をはって「いる」といってしまいました^^;。 それで、告白した次の日もバイトで一緒だったんですが バイトから帰る時、夜も遅かったし一緒にいたいと思ったので「送っていくよ」と言ったら 一瞬、怪訝そうな顔をして「わかった」と言って帰りました。 その最中にバイトの誰かに言うかという話になって 「気を使われるから言わないほうがいいんじゃない?」と言われ、それに自分も一応は納得しました。 そして、また別の日に帰りが一緒になり、送ろうかなと思い、違うバイトの人がいたけれど言おうかなと思っていたら 「お疲れ様でした」と言われ彼女に言われ思わず変な感じで「はい」と言ってしまいそのまま帰りました。 その時の彼女の態度が冷たく感じ嫌われたんじゃないかと心配していたら、 その後メールが来て、全然普通どころか楽しい感じで そのことに関してまったく彼女は何もきづいてない内容でした。 付き合う前はCDとかの貸し借りも普通にみんなの前でしていたのですが、今はほんとにこっそりとやる感じです。 それで考えたのですが、バイトの人の前では彼女みたいな素振りも見せないどころか むしろ冷たいというか仕事上の関係みたいな感じなんで すごくプライベートと仕事のスイッチをはっきりさせる人と思うんです。 自分も分別しないといけないなと思い、仕事中は年上なので敬語を使ってしゃべっています。 ただ、すごくいちゃつきたいわけでもないのですが、好きですし一緒にいたいとも思うんです。 ですが、なにしろ初めての彼女なので仕事中とはいえ冷たい態度をとられる度に 彼女に言いはしないのですが、本当に付き合ってるのかな?と不安になり一喜一憂してしまいます・・・ そこで、相談したいんですが 1)バイトでばれないように恋愛するとこんな感じになってしまうのですか?それとも彼女がそういう極端に分別があるひとなんですかね? 2)彼女がバイト帰りまで仕事上の関係でいるならやはりそれに合わせて 自分も同じように徹して一緒に帰るというのは我慢すべきですか? 3)別に嫌われてないですよね?^^; つたない文での長文失礼致しました。 恋愛初心者の私に何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 仲間とかってなんだろう・・・?

    友達関係のことです。私は今転職して新しい会社にいるのですが、前の会社の女の子の件で悩んでいます。その子を含め異性数人で一年近く遊んでいる仲間がいます。とても楽しくて気兼ねしない会で毎月開催されています。その会に仲間を増やそう!ということで、私も女の子男の子と気の合いそうな新しい友達を連れていきました。しかし、前の会社にいた女の子は明らかに新しい友達を避けるのです。話に入れようとしないし、その子たちの方が随分年上なのに、気をまったく使わないのです。私は、そんな事する子達ではないと思ってて、連れていってたので、連れてきた友達にはとてもつらい思いをさせてしまい、私もなにがなんだか、わからず電車の帰り人目を気にせず泣いてしまいました。 そんなこともあり、ずっと大事にしてきたその会に行くことを辞めようかと考えています。仲間!と言ってもこれを相談ってなかなか男の人にも言いにくくて、悩んでいます。こんなこと相談できないのだったら、仲間って意味あるのかな・・・って感じです。ほんと難しい・・なんかいい歳になってこんな悩みもどうかと思うのですが、アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    沢山の回答お待ちしています。バイトで4回くらい話して友達になった女の子にバイトの帰り駅で会ったらどうやって声をかければいいんですか? 自分は男です。 

  • 「仲間はずれ」と思っていいのでしょうか?

    小学校2年生の娘がいますが、たまに「仲間はずれ」ともとれるような状態があり少し心配しています。 昨日の話ですが遊びに行った娘が2時間ぐらいして少し不機嫌そうな顔をして帰ってきたので話を聞いてみました。 学校の帰りに何人かで遊ぶ約束をしていたそうです。(女の子だけというわけではなくクラスや性別もバラバラなようです。)その中の一人の女の子と一緒に約束していた所まで行くと、ひとりの男の子から「○○はナシ!」と言われ娘だけ仲間に入れてもらえなかったそうですが、娘は特に何も言えずにその場から離れたそうです。結局、帰り道で他のお友達と会ったのでその子と一緒に遊んでいたみたいなのですが…。 また以前には学校でクラスの女の子が娘が幼稚園からのお友達とふたりで遊んでいる時に「○○ちゃんと仲良くしたら絶交ね!」と言ってお友達を連れて行ってしまい、それからそのお友達とは遊べなくなっちゃったという話もしていました。(昨日のメンバーの中に絶交と言った女の子もいたそうです。) ただし常にそういう状態ということではなく、たまにそういう話を聞くという程度です。日常的な個人攻撃とかではないと思うのですが…。普段は特定のお友達と遊ぶと言うよりは低学年ということもあり、いろいろなお友達と日替わりで遊んでいます。またマイペースな性格ですので下校の時なども仲間はずれというわけではなく、一人でトボトボ歩いて帰ってくることも度々あります。学校の先生からも「自分の世界を持っていて一人でも平気なタイプみたいですね。」といわれた事があります。 昨日のことも娘は少しがっかりしたような様子はあるのですが学校に行くのを嫌がるわけでもなく、そのような状況を深刻に悩んでいるという感じもないように思えます。本人は「ちょっとむかついたけど別に気にしないし~」と言っていますが…心配させないようにと黙っているのではないかと思ってしまいます。 あまりしつこく聞いても逆に傷つけてしまうことになるのでは?と思いその後はあまりそのことについて聞いていません。 小学校も20人ぐらいのクラスが2クラスという小さな学校ですので、そこから広がって仲間はずれが定着してしまうのではないかと心配しています。その反面、これぐらいのことはよくあることなのかな…と思ったりもします。(他の子もあるみたいですので。) もちろん何度か同じようなことが短期間に続くようであれば担任の先生に相談もと思うのですが、親が介入することで余計に状況を悪くすることもあるというご意見を何度か拝見していますので迷っています。 同じような経験をされた方、またアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • バイト仲間のメール

    最近バイトを始めたんですけど、この間ミスをして、一緒にいた人に迷惑を掛けてしまいました。 彼は19才で、あたしは24なので、年下の人にフォローしてもらってすごく申し訳なく、ちょっと落ち込んでたんですよ。 「全然平気だから気にしないでください」 と言われたんですけど、落ち込み気味で家に帰りました。 そしたらその日の夜、彼のシフトが終わってすぐに突然メールがきました。 アド教えてなかったし、まだ一回しか一緒に仕事してなかったので驚いたんですけど、「変に気にしてないか心配で、店長にアドきいちゃいました。本当に大丈夫なんで、気にしないでください。バイトで悩みとかあったらいつでもメールしてください。相談に乗ります。」 ってきたんですけど、これってどうなんでしょう?? ちょっと気に入られてるって事ですか?それともただ心配してくれてるだけですか? ちなみにバイト中は、とても楽しく結構会話してたんですけど、彼は基本的に誰にでも優しいし、それに19才なので、メールを送るのに特に意味が無い年ごろなのかなぁとも思ってます。 バイト仲間には、こういうメール送るものなんですか?教えてください。

  • バイト後に・・・

    コンビニでバイトしてます。 バイト帰りに飯なんかに誘ったとして、どういう場合ならokですか? またどういう場合なら拒みますか。 普通のバイト仲間で、話もします。 当方♂です。 で、バイト帰りは二人・・・。

  • 仲間外れ?そうじゃない?

    長文ですみません。しかも内容が小学生レベルです。 現在27歳で、中学からの同級生で仲の良い(と思っていた)4人組みがいます。 私だけが県外で他の3人は地元に住んでいます。 私が地元に帰った時は絶対に遊ぶような仲で、私の中では別格の存在な友達でした。 毎年旅行にも必ず一緒に行っていたし、色んな相談とかもしていました。 ところが、つい先日次に遊ぶ段取りを全員でしていて、 日付は決まったのですが、私が『ここはどう?』っていう提案をした後で誰からもレスがなくなりました。 レスがなくなることは結構しょっちゅうあったので3日くらい放置していました。 そして何気なく全員がしているfacebookを見ていたら、私以外の3人が旅行に行ってる写真をUPしていたのです。 しかも、その場所は私も行きたかった場所で地元からはかなり遠いところです。(むしろ私が今住んでるところのほうがわりかし近い) 思わず、仲間外れにされた感でいっぱいになりました。 しょっちゅう3人でカラオケとかに行っている話やご飯食べに行った話はfacebookでしていたので知っていたのですが、地元も遠いし別に何も思いませんでしたが、さすがに旅行に行かれたのはショックでした。 で、思わず、3人に「え?今旅行してんの?あたしも行きたかった。」と送ってしまいました。 …ですが、3人からは何のレスもなく。。。 ものすごくショックでたまりません。 3人で遊んでて突然ノリで行けるような距離ではない上に、全員シフト制の仕事についているので休みは1か月以上前に入れないと被るはずがありません。 本人たちからは何のレスもないのでこれは私の想像でしかありませんが、彼女たちはこの旅行を別にあたしを仲間外れにしたという感覚は持ってないと思います。 最初から誘うという選択肢がなかったんだと思います。 先ほども述べましたが、幼馴染なので友達の仲でも別格の存在だったのです。 大人になってからできた友達に同じことをされても別にお土産よろしくね~くらいで平気なのですが、学生時代からの友達なので学生のノリが延長してるような付き合いです。 なので私の感情も学生時代のノリがあります。(小学生の時にあったような仲間外れ感) もともと人間関係を築くのが下手くそなのに強がるクセがあるので、ひとりで平気にみられがちです。 ですが内心はさびしがり屋でそのことは他の3人も知っているはずなのです。 誘うという選択肢がなかったこともショックですし、私はこれを仲間外れにされたと感じました。 ところが、姉に相談したところ「誘われたいと思うのはあなたのエゴだ。誘われなかったからといって友達じゃないって判断するのは良くない。旅行に行くだけが友達じゃないでしょ?あなたが想ってるほどに友達は想ってくれてないだけ。期待するな。」と言われました。 確かに一理あります。 もともと、いつも旅行等の計画や遊ぶ計画はわたしが立ててみんなを誘うという役割をしていました。でもそれは私だけが県外に住んでいるので私の都合で帰った時しか遊べないから別に何も思ってませんでした。 だから、今回誘う選択肢に私が含まれなかったのかもしれません。 ですが、別の友達に相談したら「それはドン引きするくらいの仲間外れだね。普通なら絶交レベル」と言われました。 絶交までは思いませんでしたが、どちらかと言えば私の感情はこちらよりです。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、2つ。 これを仲間外れだと思うか、そうでないか(どれくらいの割合で仲間外れではないと思う人がいるのか) あと、これを仲間外れではないと思う人は、仲間外れだと思ってしまう私みたいな人間とはわかりあえるのか? そしてこれを仲間外れだと思う人は今後こういう友達に対して怒るのかどうか? ということです。 恐らく友達は後者のタイプの人間です。旅行に誘われなくても別に平気。気にしない。お土産があればラッキーくらいに思う人たちです。 ですが、私は前者タイプです。普段グループで遊ぶときは全員に声をかけるし、そのグループでバラで遊ぶ時は一人だけ外すことがないように均等に一人一人と遊びます。 私の中の感情がぐちゃぐちゃで、怒るというよりも悲しいです。メールに返信がないのでこれ以上のアプローチは自分がみじめになる気がして現在何もしないことでなんとか平静を保っています。 ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。