• ベストアンサー

バイトの仲間が気持ち悪い

バイト仲間の一人に積極的に話しかけられて困っています。 人は良さげですが、その子と話すときに見える歯が気持ち悪いのです。黄ばんでて歯並びがものすごく悪いんです。仕事で話さなければいけない状況があるときはなるだけ歯を見ないようにしているんですがどうしても視界に入ってきます。 その子には悪いとは思うんですけど見てると吐き気がするんです。 始めたばかりのバイトなんで今すぐやめるわけにもいかずに困っています。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akirameta
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

許されればサングラスをかけてはいかがでしょう?カラーコンタクトも有効かも。

myoukenn
質問者

補足

サングラスかぁ…多分無理そうです(苦笑) サングラスがヒントになったんですけどふちが分厚いメガネでもかけようかな。 カラコンは視界変わりません。裸眼といたって同じです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

う~ん、人の身体的特徴について、気持ち悪いなどとは思ってはいけないことであると思うのですが・・・。 あなたはもしその人の歯があなたの思う普通の歯並びなら、積極的にお話ししたのですか?バイトを辞めたいとは思わなかったのですか?よく考えてみてください。

myoukenn
質問者

お礼

話しかけられるのが嫌なのは吐き気がするからです。歯並びが良かったら積極的に話しかけるどうのではなく吐き気をもよおすことは無かったでしょう。 ポイントずれてません?

関連するQ&A

  • バイト仲間の人間関係の悩み

    自分が半年間、今まで仕事の面も人間関係の面も自分がカバーしある意味で可愛がっていた後輩のバイト仲間がいました。その人は人としては優しい子でしたが仕事の面では積極性や人とのコミニケーションが苦手な子で常にマイペースで人と話すことが苦手な人でした。僕はそんな彼女にみんなの輪に少しでも入ってほしいという思いもあり人一倍気を使っていました。 そんなある日、自分が葬式で休んでいた日に、その子は突然上司に辞めることを告げていました。辞めるのは自由ですが、一度も相談もなく、またこれから始まる新しい仕事体制のことなどもあったので、僕と仲間もショックが隠しきれませんでした。僕は帰ってきた後すぐにその子に僕が一番話しやすかったこともあり、辞める本当の理由を聞いてみるとその子はダルイと言ってあまりに無責任な態度でした。 僕は辞めること以上にみんなの気持ちや社員の方がその子に優しく接していたことを知っていたのでその態度に初めて怒ってしまいました。内容は最後くらいみんなに感謝の気持ちを持って辞めろ!的なことです。しかし彼女は周りの人達がそれだけ今まで気を使って接していたことさえ気づいておらず、僕は燃え尽き症候群のようになってしまいました。 その子は僕がきつく言ったことで傷ついたのか、みんなに迷惑をかけてすみませんでしたと一言話し、早歩きで帰ってしまいました。僕は社員に話し上司に今までのことを説明し最終的にみんな疲れ果てて事実上クビ的に辞めることになってしまいました。 その子は来週まで休暇中なので何も知りませんが、帰ってきた後、その時怒った状況と今の状況が全く違うので、それを説明し怒ったことを謝るべきなのか、それとももうみんな辞めてしまうので何も言わず以前と変わらず接するべきなのか悩んでいます。最後だからいい形で終わりたいと思う反面その子に怒った内容が自分に跳ね返ってきた現状の中で会社の方に申し訳ない思いと内心怒りもあります。 皆さんはその子はどんな気持ちで帰ってくると思いますか?また僕は辞めるまでその子にどう対応していいか分かりません。皆さんアドアイス教えてください。

  • 仲間外しをしたくなる気持ち・・・長文です

    こんにちは。 今、すごく悩んでいて周りの人にも相談できないことがあるので、ここで相談させていただきます。 身近な人には、とてもこのことを相談する勇気がなく、 見知らぬ方々が相手のここの掲示板で質問をすることすらすごく怖くて手が震えてます・・・ それだけ、人には言えなかった悩みなのですが、何とかしたいと強く思っているので、ここに質問させていただきます。 私はこの春大学を卒業したものです。 以前から、学校での固定された女の子の集団にいると、ふとしたきっかけから誰かを仲間外れにしたい衝動にかられます。 そのきっかけは、特にたいしたことでもなく、 なんとなく今日はこの子が嫌に感じるだとか、自分が仲間外しをされたから仕返しの気持ちから・・・ という理由です。 特に私が強くそう感じるのは、奇数のグループでいる時。 (ただし、奇数人数でいてもまったくこういう気持ちを持たない友達もいます) 自分に自信がないからなのか、優越感に浸りたいだけなのか、どうしても自分が外されないようにしようしようと考え、 その結果、意識的に、すごく幼稚ですが、3人で横一列になって歩いているとき、ある一人にはなるべく話題を振らないということをしています。 今まで、奇数のグループでいた時、そのような態度をとることも多かったので、 きっと友達からは気まぐれで付き合いにくい人と思われているだろうと 思います。 だから今のところ、すべてを話せる友達は一人もいませんし、 何かあったときに誰かに電話して話を聞いてもらおうと思っても 誰に相談したらいいか分からない、そんな日々です。 大学に入ってから、自分の性格と向き合うことが多くなり、 急に誰かを仲間外ししたい衝動をどうすれば無くすことができるか 考えるようになりました。 もっと自分自身に自信をもつことも必要なのでは?と思い、積極的に外へ出て交友関係を広げたり、 連絡の途絶えていた友達と再会することに積極的に取り組み、 学校以外で密な人間関係を作れるよう取り組んでみたりもしました。 確かに、そうすることで自分に自信が持てましたし、仲間外しをしたくなることも減り、衝動を抑えることもできるようになりました。 ですが最近、遊ぶ予定のドタキャン(これは仕事なので仕方がないのですが)、 遊ぶ予定だったのに連絡がこない・・・ 遊ぶ予定は9割は私から誘っていて、誘われることが少ない →あまり周りに必要とされていない?と感じることが続き、 自分に自信がなくなったせいか、また以前のような気持ちが復活してきました。 正直、自分の性格に疲れてしまい、何とかしてもっと普通に人と付き合うことはできないかと悩んでいます。 もうこれで社会人になりますし、これ以上幼稚なことはしたくありません。 今後、私はどうすればこの仲間外しをしたくなる気持ちを抑えることができますか。 どうすればもっと気持ちよく人と付き合うことができますか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが

    私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが 現在私には彼氏がおらず、バイトの先輩達から同じバイトのA君を勧められます。 「あいつの事何もしらないでしょ?とりあえず遊びにいってきなよ」とか 「あいつの何がいけないの?」とバイトに行くと毎回責められます。 A君はとてもいい人で、周囲の人もそんな感じなので少し意識してしまう自分がいます。 この状況にすこし困っています。 先輩方の意図がつかめないのですがこれは茶化し?みたいなものですか? 分かりづらかったら申し訳ありません。。( ..)

  • バイト仲間の女性が鬱陶しく困っています

    私は今スキー場でアルバイトをしており寮に入っています。 そのバイト仲間で、私に妙に付きまとってくる女の子がいて困っています。(私も女です) 台湾からワーキングホリデーに来ている子で、何かと側に寄ってきては何か話すわけでもなくじっと見つめてきたりします。 間が持たないので私から、元気?とか、今日は忙しかった?とか話かけていたのですが最近は鬱陶しくてたまりません。 朝急いでいる時や、他の人と話している時にもかかわらず、私の服をちょいちょいと引っ張って気を引きじっと見つめてきたりします。 何か向こうから話があるわけではありません。 ラインでも私と一緒にいたい、もっと話したい、休みはいつなの?と送られてきます。 私は寮での集団生活も仕事の一部として誰にでも当たり障りなく同じように接しており、その子と特別仲良くしたいとは思っていません。 また、先日スノーボードを履いている私の側に寄ってきて、私の板を何度も踏みました。 茶目っ気を出しての行為と思われますが、真剣にこのスポーツに取り組んでいる者としてはこれは本当に失礼なことだと思いました。 他の人と和やかに会話している所急なことだったので何も言えませんでした。 また寮で同室の子らが私含め皆長身なので、それについて「巨人ルーム」とラインか来たこともあり、これも嫌な冗談だと思いました。 その子は自分が小さいことを気にしているそうなので、同じようにチビルームとか言われたら嫌だと思うのですが、、 これに関しても返信していません。 不快に感じたことを伝えることも億劫です。 毎日すれ違うたびに何か物言いたげな上目遣いでじっと見つめてきそうです。 今後彼女とどう付き合って行くか思い悩んでいます。

  • バイトでのミスに凹む

    先週から接客のバイトを始めました。 昨日で5回目だったのですが、以下のことで凹みました。 3人体制でやっていて、店長が忙しそうだったのでもう一人のバイトの子に「次何やったらいいですか?」と聞いて、その子の仕事を一緒に手伝ってと言われたのでやり始めました。 ところがしばらくして店長に「私がすぐに指示だししなかったのもいけなかったけど、同じ仕事は二人でやらないで。まず私に聞いて」と注意されました。 店長としては普通に指示しただけかもしれませんが、若干凹みました。 仕事に対してすごくプライドをもってやっているのがわかります。仕事以外では普通に優しく接してくれます。 自分がまだ新人だから注意されることも多いと思いますが、昨日は早く仕事覚えたくて積極的にいったぶん結構辛かったです。 バイトで注意やお叱り受けたとき、皆さんはどう気持ちを切り替えますか?休日もバイトで注意されたことばかり頭をグルグルして気持ちが晴れません。 どんどん割りきって次ミスしなければいいや!と思えばよいのか…。 アドバイス願います。

  • バイトの人間関係に困っています

    閲覧ありがとうございます。 大学2年で1年ちょっとバイトを続けています。そこで悩みがあります。私の同期はフリーターでシフトに入る量が違う人、あるいは器用な人ばかりで、特に不器用な私は同期に落ちこぼれて成長しました。そのため比べられることも多く、自分でも比べる事が多く、劣等感を持っていました。今でも差が歴然ときており、比べられることもしばしばあります。それもあり、先輩方との距離感がわからないことがあります。決して極端に嫌われているわけではないと思いますが、先輩には遠慮がちになり、会話を続けるのが苦手です。バイトの中ではできる子と出来ない子に対する待遇の差が時々見受けられます。また正直、1人苦手な先輩がいます。新人の時失敗をちょくちょくする私に冷たく、今でもきつく当たられることがあるので嫌われていると思います。(バイト仲間に聞いたら私に対してだけじゃなさげですが) ほかのバイト仲間の悪口を裏で言っているのをよく目の当たりするので、自分も言われているのではないか、とビクビクする事が多いです。特に目をつけられてる人は、ある1人が悪口を言い出すと本人のいないところで大多数の人から悪口を言われているのを見た事があります。 仕事内容自体は苦痛でなく、一人一人が責任を持って動く本当にいい職場です。全員が悪口を言っているわけではありません。だから4年間続けようと思います。でも、周期的にどうしても比べられたり、上手く話せないことで裏で何言われているんだろうと気持ちが落ち込んでしまったり、辛くなります。 どうすれば克服できるのでしょうか。バイトの人間関係はどこもこんな感じなんでしょうか…?女性が多い社会だからかも知れないけれど比べられたり、するのはすごく辛いです。

  • 歯を気持ち悪いと思う人は歯医者にはなれないですか

    やっぱり、人の歯を気持ち悪いと思う人は 歯医者には向いていないですか? 歯並びの悪い人が笑ったところをみると 「うわっ」てなるほど気持ち悪いとします。

  • バイト仲間に営業する人

    私は飲食店でバイトしている者です。 バイト先に仲間に営業してくる人がいます。営業って言っても、自分の手作りの物を買えなくもない値段で売ろうとする程度なのですが、正直その行為にあまり良い印象を受けませんでした。 売ろうとしているものはここでは詳しく書けませんが、手作りのものでその物自体は結構良い品だと思います。 ただ、そういう類のものは店やオークションなどでもっと安く手にいれることもできます。(ちなみに、その人はパソコンを持っていないので、オークションやネット販売などの手段を利用できないようです。時々バイト先以外の別のところで売っているようですが…) 一つどう?と聞かれたので、○○円ほどまけてくれたら買うと言ったら(相手が他人だったら私はもっと値切ってます)、「う~ん」と言って引き下がってくれましたが、本音を言えばバイト仲間とはそういう売り買いのような行為をしたくありません。 しつこく押し売りするような感じではなかったし、バイト仲間としてはとても良い人なので、こういうことがあったからといって、あまり腹立たしいという気持ちにはなりませんでしたが、ちょっとひっかかっています。。。 皆さんだったら、私の立場だったらどのように対処しますか? 値切って買えるんなら、買いますか? 可能性は低いですが、今後、「言われた通り○○円値切るからどう?」と言われたらどうしようかと思ってます。。 よろしければ、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。 ※私や相手(バイト仲間)の年齢や性別や商品や金額についての詳細は、ここでは敢えて、ふせさせて頂きました。

  • 仲間をつくるには

    来年から大学生の女です。 友人関係のことでアドバイスが頂きたくて質問しました。 今悩んでいるのは「遊ぶ仲間がいない」ということです。 学校では広く浅くという感じで、みんなと仲良くしていて、 先輩や後輩にも知り合いがいます。 普通に人と話せています。 しかし、学校を一歩出ると友人がいないんです。 休みの日は本を読んだり、買い物をしたり… 基本的に一人でいることは嫌いではないし、趣味もインドアなのですが 外へ出かけたときに数人で遊んでいる人たちを見ると 羨ましく感じ、寂しくなります。 性格がマジメで、とっつきにくく思われるのかも?と思い、 人にノリを合わせたこともありましたが 結局長続きはしませんでした。 一人で勝手に疲れ果ててしまいました。 親友と呼べる子は一人います。 その子は友達も多くて楽しい子です。 「親友が一人いるだけいいじゃないか」という意見もあると思います。 ですがその子とばかり遊べる訳でもなく、 やっぱり休日に一人でいると寂しくて 気軽に遊べる友人が欲しいと思ってしまいます。 自分の趣味や性格から考えたら、大人数でわいわいするのには 不向きなのかも、とも思います。 でも2・3人でいいんです。 楽しく遊べる仲間が欲しい。 大学に入ってからもこんな生活だったら…と思うとゾッとします。 「もしかしたら、本当は嫌われているのかも」 「自分は誘いたいと思われるほどの人物ではないんだな」 と、自信もなくなりました。 そのため、自分から人を誘っても 「本当はこの子楽しくないのかも」とか色々考えて 家に帰ってくると、すごく疲れてしまいます。 今では、これならいっそ人と関わらない方がいいのかも… とまで思うようになってしまいました。 どうしたら友人といい距離感で 無理をすることなく、付き合っていけるのでしょうか。 それとも、私が我が儘なだけで 『無理をすることなく』なんて考えではいけなくて、 自分を変えていかないとダメなんでしょうか。

  • 皆さんはどんな気持ちでバイトを始めますか?

    皆さんにお聞きしたいんですが、どんな気持ちでバイトを始めますか? 私は、いくつかやりたいと思っているバイトがあるんですけど、なんか一つでも嫌かもしれないなぁと思う点を見つけてしまうと応募する気になりません。 応募して、バイトを始めても、嫌になってすぐに辞めてしまうかもしれないなぁとか思って、応募に踏み切れません。 誰だって仕事で嫌なことはあると思いますし、辞めたくなると思うこともあると思いますが、やっぱり雇ってくれてる人側の気持ちや、いろいろ仕事を教えてくれる人の気持ちを考えると、すぐに辞めるのは失礼だなと思って、バイトに応募する気になれないんです。 私は考え過ぎでしょうか? 皆さんは適当に応募して、つまんなかったらすぐ辞めてまた新しい仕事を探したりしますか? あと、つまんなかったらすぐに辞めるという方にお聞きしたいのですが、辞める時はどのように理由を伝えますか?辞めると伝える際に困ったことはありますか?教えてください。 長くなってしまいましたが、教えてください。 宜しくお願いします。