中学生が歌手になるための家でできるボイトレ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生が歌手になるためには、家でできるボイトレ方法があります。
  • 親の反対を押し切り、将来の夢を追求することが必要です。
  • 歌が好きなだけではなく、努力や練習も必要ですが、可能性はあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕わ今中3でもうそろそろ

僕わ今中3でもうそろそろ 高校生になります 僕わ歌手になりたくて ボイトレにいきたいのですが 親が反対してボイトレに行かせてくれません もちろん僕の将来の夢も反対していて 僕が何度も真剣に話をしても聞いてくれません。 もちろんそう簡単にはいかないってわかってます。 でも、僕は本気なんです。 なので家で簡単にできる ボイトレ方法教えてくれませんか? あと、どうすれば歌手になれますか? 歌も、すごくうまいというわけではないです でも、歌がすごく好きで毎日歌っています。 こんな僕でも歌手になれる確率ってありますか? ずうずうしい奴でごめんなさい。

noname#104656
noname#104656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌手になるには、健康であることが基本的な条件となります。 病気を抱えている人の場合はまず治療を行い、 それから体力作りを行ってから専門的な訓練に進みます。 あなたのばあい、「僕は」を「僕わ」と記述していますが、 これは現代の中高生に伝染している病気で、その症状によるものです。 したがってこの病気を治療しないことには、 歌手になるとかどうとかの話には勧めないということです。 さて、ボイトレの件ですが、 これはよほど住環境に恵まれていることを例外にすると 自宅で行うのはまず無理と思ってください。 ボイトレ以前のソルフェージュにしても、しっかりと声を出さなければ 何の意味もない時間の浪費にしかなりません。 また、ボイトレは専門の講師についてこそ成り立つものです。 我流であれこれ試すと、カラオケチャンピオンになれる可能性はあったとしても プロの歌手にはほど遠い結末になってしまうでしょう。 よってご両親をしっかり説得して、専門の講師につくようにしてください。 あなたの夢を否定するご両親については、実に問題ありと思います。 確かに、一流の歌手として暮らしていける確率はとても低いでしょう。 おそらくそういうリスクの多い人生を選ばせたくない、というお考えでしょうが、 仮に歌手以外の、いわゆる普通の会社員であっても、 今時将来に何ら保証されているものがありませんので、 無難な一生を暮らせるなんて安易に思っても、そうならないのが現実です。 ご両親のお考えに口をあえて挟むとすれば、 子供の夢をなぜそう否定するか、その合理的な根拠を示すべきだと思います。 また、子供の夢を認めてはぐくむことこそが、親としての仕事、責務だと私は思います。 なぜ歌手への道を否定するのでしょうか。 歌手への道を肯定することに、どんな弊害や問題があるのでしょうか。 差し支えなければこの文章をプリントしてお互いで考えを話し合ってください。

noname#104656
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、まず言葉を直すようにしたいと思います。 あと親にも、また相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

あなたの好きな歌手の歌の歌詞で “僕わ”“”俺わ”“私わ”などは何回ありますか? この質問では、あえてそのような使い方をしているのかもしれませんが、“は”と“わ”すら使い分けられない人は、その歌の心は聴き手には届かないと思いますよ。 まずは正しい日本語が使えるように、進学なり就職するのが先だと思いますし、それから目指しても遅くないように思えます。

noname#104656
質問者

お礼

そうですよね... すみませんでした。 ちゃんと勉強したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あたしは今中3です。

    あたしは今中3です。 今悩んでることがあります。 それは、将来の夢の決め方がわからないことです。 高校の進学も 将来の夢にちなんで行きたいんですが・・・ しかしなりたいものがありません。 どうしたら 夢が見つかるでしょうか。

  • 将来について

    私は今高校1年生です。 親からは手に職つけた方がいいと言われており、ずっと看護師になると親に言っていました。正直安定していると言う甘い考えだけで看護師を目指していました。 本当はずっと歌手になりたかったんです。だけど自分の心にとどめたままでした。高校に入って本 気で将来のことを考えたとき自分は歌手になりたいという思いが強くなっていました。その夢をあきらめてそんなになりたくもない看護師を目指し続けると後悔しそうです。 親に1度だけ歌手になると言ったことがあります。母はあんたが本気なら頑張りなさいと言ってくれました。父は周りがお前の夢にどれだけ振り回されているかわかってるのかと言われ看護師になりなさいと反対されました。 自分はどうしたらいいんでしょうか?歌手になる夢は諦めきれません。歌手になるのがどんだけ難しい事かも承知済みです。看護師を目指した方がいいんでしょうか?どうしたら親が認めてくれるんでしょうか? どんなことでもいいんでアドバイスください。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • 私は中3の受験生です

    私は中3の受験生です 親と進路の意見が噛み合いません 私今までクラブチームで新体操をしていて高校では強豪のとこのダンス部にはいりダンスをしたいと思っています しかしそこは私立でお金が高いです またダンス部は強豪で遠征が多いので特に入ってからがとてもお金がかかります またそこでは進学体育コースに入りたいと思っているので全く勉強などできません お金のこと.将来のこともあるし.ダンスしたいなんてお前の自己満足なんかでは行かせないと言われました 親の言うことは痛いほどわかります おかねだって高いし.親の言う通り結局は自分の自己満足です けど諦めきれない私はお金は奨学金制度を利用するといいました 私はそこで今しかできないことをやりたいです.この高校生活を公立の普通科にいって毎日なんの目標もなく勉強してだらだらたした毎日を過ごしたくないです その高校に行かなかったら一生後悔すると思います 将来の夢はパレードダンサーです パレードダンサーだけで食べていけるような甘い道ではないことはわかっています けど親はそこの高校に行かなくてもお前の意思がちゃんとあればダンサーにはなれると言われました やはり親のいうことの方が正しいのでしょうか? わかりにくく、長々とすみません

  • 親への相談

    私はこの春から高校生になります。 そして、私には歌手になるという夢があります。 まだ、誰にも言ってないんですが、本気で、歌詞を書いたり、鼻唄で作曲をしたりもしてます。 そして、そのためにこの春からバイトを始めて、そのお金で、ギターを習いに行って、早いうちに弾き語りも出来るようになりたいです。 ただ、いくら自分が稼いだお金でも将来が関わる話なので親には相談しないといけないと思ってます。 でも、歌手になるという夢が現実味が無さすぎて、親に話すのが恥ずかしいです。 もちろん本気で目指してるし、親に話すのが恥ずかしいからといって諦めたりするようなレベルじゃないです。 どうしたら素直に話すことが出来ると思いますか? 個人的な意見で良いので、教えて下さい。

  • 歌手という夢

    僕には歌手になりたいという 小さい頃からの夢がありました。 しかしそれをなかなか 人には言えずにいて、 もちろん親にも言えませんでした。 そして大学へ入学して 毎日をなんのために 勉強してるのかもわからず 心の片隅に歌手という 夢を捨てきれずに持ちながら 毎日を過ごしていました。 しかしある人と出会い 自分の歌手という夢を どんなことがあっても 捨てれない夢を叶えたい そう思ったんです そしてついに親に 大学をやめて 歌手になりたいと 初めて伝えました 自分なりに精一杯 気持ちを伝えました!! こんなに真剣に親と 向き合って話たことは 今までありませんでした がしかし やはり答えはダメでした なにを言われても 応援する気にはなれない と言われました 親は普通に大学を卒業し 普通に就職をしてほしいと 思っているそうです 僕はいま悩んでいます 歌手の夢を諦めずに追いかけるか これからも大学へ通い 親の言う通りにすべきなのか 親から反対されたからといって 諦められるほど簡単な夢では ないのですが親も今まで自分を 育ててくれて自分のことは 1番わかってくれてると思うので 親の言うことも否定できません どーしたらいいのでしょう このままだと また時間だけが虚しく 過ぎていきます

  • 音楽

    高校生です。 将来歌手になりたいと本気でおもっています。 でもまだ本格的なことなどはしていません。 雄一しているといえば風呂でかなり歌うくらいです(笑) ここで質問です、なにか手軽に出来るボイトレやいい練習などを教えてください! いずれは自分で作詞や作曲などもやりたいと思っています。 これについてもなにか意見が欲しいです。 意見よろしくお願いします。

  • 舞台女優になりたい中3です。。。

    私は今中3です。今年高校受験です。 わたしは将来、舞台女優になりたいと思いはじめました。 ですが、ダンスや歌などやったことがありません・・・。 こんな私でも高校から目指して間に合うでしょうか? それと劇団やプロダクションに入りたいと思ってます。 これはオーディションを受ければいいのでしょうか? 長々すいませんでした><

  • 進路 中3

    私は中3、受験生です。 私の夢はパティシエ!…..なんですが、、、 私は幼稚園の頃から夢はパティシエで、性格的に一度言ったことは貫くみたいなところがありまして、今まで将来の夢はパティシエ!パティシエとみんなに言ってきました。もちろんいやなわけではありません。お菓子作りは大好きだし、よく作ります。かっこいいなとも思ってます!でも、調べるにつれて「給料低い」「辞める人多い」「雑用ばっか」とかネガティブなことばっかで、心の中でなりたい!いやでも、、みたいなのを毎日やってます。それにきっかけも、幼稚園で周りがなりたいなりたいと言ってて、そこから魅力に気づいたみたいな感じで。周りの人は高収入!安定した公務員!wみたいなふざけてるのか真面目なのかはよくわかりませんが、パティシエと言うと、えっwみたいな顔されます。今までは、何だよ夢決まってるうちかっけーじゃん、みたいに通してたんですけど最近はなぜか夢を聞かれても前は「パティシエ!^_^」だったのに、「ペットかいたいなー」とか「優雅に暮らしたいなー」とかついつい言っちゃいます。 中途半端に夢を追いかけたくないんです。今まではまだ夢なんていくらでも変えられるみたいな感じだったけど、高校となると、、そう簡単に決められなくて。文長くてごめんなさい 質問1:パティシエになりたい、と中学生が、しかも大の不器用と言われている私がいうのはかっこわるい、おかしいでしょうか? 質問2:パティシエとして海外で働くのは現実的ですか? 長文ですみません。お願いします

  • 現在中3で、将来の夢歌手です。

    現在中3で、将来の夢歌手です。 歌手って人の前で披露する仕事ですよね。 でも私は 人の前にたったり、大勢の前で目立った事とかは一年に一回か二回ぐらいしかありません。 しかも恥ずかしがり屋です これをなおすにはどうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう