• ベストアンサー

音楽

高校生です。 将来歌手になりたいと本気でおもっています。 でもまだ本格的なことなどはしていません。 雄一しているといえば風呂でかなり歌うくらいです(笑) ここで質問です、なにか手軽に出来るボイトレやいい練習などを教えてください! いずれは自分で作詞や作曲などもやりたいと思っています。 これについてもなにか意見が欲しいです。 意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

本気でやりたいなら いずれ なんて言ってちゃダメです 今やりなさい

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.9

ギターかピアノでも始めればいいじゃない。ギターなら安いやつもありますよね。

回答No.8

カラオケやお風呂で歌っても練習にはなりません。 自分の歌がどれだけひどいかを、まずは録音して確認します。当然、お風呂みたいなリバーブは入れてはいけません。音程がはずれていないか、リズムが崩れていないか、入念にチェックします。 それでもどこがひどいのかわからなかったら、他の回答者様も言うように、Youtubeでもニコニコでも動画をアップしてみてください。 プロになるためには、人を感動させなくてはいけません。 反応が薄かったら、この、最も重要な要素、「人を感動させる」という能力がないということです。どれだけ上手に歌えても、人を感動させることのない人はプロにはなれないでしょう。 これをどうぞ。ビョークが8才の時の録音で最も古いとされているものです。 http://www.youtube.com/watch?v=rujxXOmYLUU http://www.youtube.com/watch?v=aXKw3Y1Ie_E&list=RDfSEBVTxc3WQ

noname#205166
noname#205166
回答No.7

うわ、今日は桜も咲く暖かい土曜日だとテレビで言ってるのに、凄い攻撃の数ですね。 イライラしてる人多いのかなあ。 発声は、まずは合唱部に入るとか。 楽器はなにかやってるんでしょうか。 素人発想のトレーニングは良くないので、音楽の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

• IDii24
回答No.6

将来歌手になろうって思ってる中高生は数百万人います。で、あなたはその数百万人と何が違うのですか? 答えはそれだけですよ。

• asmoa13
回答No.5

まずは国語を基礎からやり直しての話ですね 雄一で無く 唯一 です   それと  芸能界は あなたが思ってるよりも 遥かに厳しい世界です 生半可では 食べて行けませんよ

noname#234487
noname#234487
回答No.4

今貴方がどの位のレベルなのかここの誰も解らないので、アドバイスは難しいと思いますよ? 音楽の道はお金がかかります。貧乏ではボイトレレッスンにも通えないです。たくさんのお金を使って通っても歌手で食べていける様になるとも限りません。なので、 YouTubeに歌声をUPして、全国の皆さんからアドバイスをもらうといいと思いますよ?それなら、明日にでもできるでしょう。 まだお若いですから、色んなチャンスがあるといいですね。頑張って下さい。

• mayusea
回答No.3

むしろ本気でなりたい子が高校生からでは遅すぎます。 昔音楽関係の仕事についていましたが、小学生あたりからボイトレをしたりスクールに通う子だけでもごまんといる世界です。 お風呂で歌う…趣味でバンドのボーカルをしている私よりも歌っていません。 ただ、貴方に才能があるのならばオーディションに行ってみてはどうでしょうか。その道の険しさがわかると思います。