• ベストアンサー

現在中3で、将来の夢歌手です。

現在中3で、将来の夢歌手です。 歌手って人の前で披露する仕事ですよね。 でも私は 人の前にたったり、大勢の前で目立った事とかは一年に一回か二回ぐらいしかありません。 しかも恥ずかしがり屋です これをなおすにはどうすればよいでしょうか?

noname#119211
noname#119211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

慣れるしかないです。 徐々に慣れていくのもいいですが、 思い切って駅前ライブとかいいかもしれません。 きっと似たような人たちが大勢います。 また、必ずしも「歌手=人前に出る」ものではないと思います。 歌だけを聴いてもらえればいいというのであれば、 自分で録音、録画などしてインターネットを通じて配信する形もあります。

noname#119211
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 将来、歌手になりたいんですが…

    私は中3の女です。 私の将来の夢は、歌手になることです。 だけど、私は自分の歌に自信を持つことが出来ません。 周りからは上手いってよく言われるんですが、私の中では何かどこか ひっかかるんです。 「本当にこのままで歌手になれるのかな?」って不安でいっぱいです。 何か、簡単に歌が上手くなる方法ってないですか? あと高音を出す方法も教えて下さい。

  • 将来夢は歌手です!

    私の将来の夢は歌手です。 たくさんのオーディションを受けてきました。 一応今まですべて受かってきました。 またオーディションがあります。 もっともっとうまくなって芸能界に入りたいんですが 一般人の人からでもこれはミックスボイスじゃなく、 ※裏声だなとすぐにわかりますか?? ※あとどんなに歌がうまくてもやっぱり輝きそうな オーラとかそういうものもありますよね? ※歌うまいけどなんか違うと思うような人はどんな人でしょうか? ※心が惹かれるような表現とはどのようなものでしょう? ※←これがついているものの質問に答えてもらえれば とっても嬉しいです。 説明が下手ですみません・・・。

  • 将来の夢に自信が持てません・・・

    はじめまして。私の学校では卒業するときに自分の将来の夢をさけばなくてはいけません。 私には”歌手”という夢があります。素敵な職業だと思っています。 前に将来の夢について作文を書いたんですけど、馬鹿にされてしまって自分の夢を人前で言えなくなってしまいました。 馬鹿にされたって仕方無かったのかもしれない。 だって、私は普段あんま話さないし声だって小さい。おまけに顔だって不細工。 家族にだって言ったことがない。「芸能人なんて無理だ。」って言われちゃったしね・・・。 もちろん私の事を考えて言ってくれたけれど…。 それから、いろんな職業について調べた。 私は趣味でお菓子を作っているから、「パティシエールになれば?^^」ってよく言われるけど、やっぱり歌うことしか考えられなくて、歌が大好きで、あきらめたくない。 でも、言えない・・・。恥ずかしい・・・。また、馬鹿にされるかも知んない・・・。 言うのが怖い。 だから卒業式に歌手という夢を言おうか迷っています。 どうしたらいいでしょう・・・? あと、歌手という職業についても教えてください。 スミマセン。よろしくお願いします。

  • 将来の夢が見つからない

    高1の女子です。私には将来の夢が見つかりません。中学までは夢ばかりみて早く大人になりたいと思っていましたが、中3の卒業間近のときから少しずつ大人になるのが怖いと思うようになってきました。私には趣味があり、その趣味に関する職業に就きたいと思っていましたが、最近は趣味も昔ほど楽しめなくなりやりたい仕事も今では無くなりつつあります。よくこんな質問をすると「まだ高1だから大丈夫」や「3年間ゆっくり考えるといい」という回答を見ますが、もし高3になっても見つからなかったらどうすればいいのでしょうか?このまま夢を持たず、ニートになり、親に対する罪悪感でさえ忘れてしまったら・・・。何のとりえもないくせに、ただのプライドだけ高いなにもしない人間になってしまいます。 本当にどうすればいいのでしょうか?なりたい職業が無いなんて1年前くらいの私には考えられなかったのに・・・。本当に私は長所がなく、何のとりえもありません。それなのに夢さえもなくしたら一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 将来の夢が決まらない

    こんにちは。 15歳の高校1年生です。 将来の夢が見つかりません.... やりたい事も無いし、得意な事もありません・゜・(ノД`;)・゜・ 見つかったとしても、ネットで仕事内容など調べてみて、難しそうだったりしたらすぐ諦めてしまいます... 将来が不安です.....

  • 将来の夢

    中3です。私は、はっきりとした将来の夢がありません。しかし、生き物が好きなので生き物に関係する仕事につきたいと思ってます。私は学力がある方で、県トップ校に入りたいと思ってます。 そこで、花屋か植物の研究の仕事がしたいです。中学生でまだまだ未熟なので、何か、それについてアドバイスがあったらおしえてください。

  • 将来歌って踊る歌手になりたいんですけど

    将来歌って踊る歌手になりたいんですけど ボイトレはやってるんですけど ダンスは未経験です これじゃ駄目ですかね? オーディションの時とか相手にされないとか? 因みに中3女子です

  • 私は今、中3なんですけど大学には行きたいんですが大学で何をやりたいかとか、将来の夢がまだないんです・・。

    私は今、中3なんですけど大学には行きたいんですが大学で何をやりたいかとか、将来の夢がまだないんです・・。 私の友達で小学校の教師になりたいと言って頭のすごくいい子がいます。 将来の夢とかあったら今の勉強がもっと頑張れるのかなぁ・・。 と思いました。。 将来やりたいこととか、まだまだ焦らなくてもいいんですかね? 高校で見つけても遅くはありませんか??

  • 将来の夢・・・

    現在高校一年の女子です。 現在、将来の就職について考えることがあります。 わたしはまだ将来の夢が決まっていないのです・・;  ほかの友達はもう決まっている。というわけでもないのですが・・・ みなさんは将来の夢ってどういう風に形になっていくと考えますか?  以前、「夢をかなえるゾウ」という本を読んだとき、(8割覚えてないので全くにつかないかもしれませんが;)たしか自分の好きなものを仕事にする・・・ようなことが書いてありまして・・・(たしか漫画家さんが病室のベッドでも漫画を書いていた話しです)  わたしはそれを読んで、確かに好きなものを仕事だったらやめたいなぁ~って思わないと思ったのです。 ですが・・わたしの好きなものって?と考えたとき、思いつかなかったのです。  このままなにもなりたい職業がなければ、学校の波にのりそのまま高卒で事務系の仕事に就くと思います。(私は商業高校でそこでは高卒就職者が60%ほどです) 話がながながとなってしまいましたが・・(すみません)  あと3年後、わたしが働いているなんて考えられないし・・かといって就職したくないがためにわざわざ大学(大学といっても私の頭じゃ低レベル)に行くのも時間・お金の無駄にならないか・・心配で>< 本題に戻りますが、皆さんは将来の夢・なりたい職業ってどうやって形にするものでしょうか?? 文才能力がなくてすみません>< ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

  • 将来の夢

    僕は将来の夢がまだきまってません。でも、やっぱり 将来の就職するならおおきなことをやってみたいです。最初は映画監督などを目指したんですけど自分は あまり絵などが得意じゃなくしかも芸術大学に入ったから絶対に映画監督になれるというわけではないときいたのでやめました。だれかなんかやりがいのある仕事をご存じの方はいませんか?ちなみにまだ中3です。