• ベストアンサー

現在中3で、将来の夢歌手です。

現在中3で、将来の夢歌手です。 歌手って人の前で披露する仕事ですよね。 でも私は 人の前にたったり、大勢の前で目立った事とかは一年に一回か二回ぐらいしかありません。 しかも恥ずかしがり屋です これをなおすにはどうすればよいでしょうか?

noname#119211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

慣れるしかないです。 徐々に慣れていくのもいいですが、 思い切って駅前ライブとかいいかもしれません。 きっと似たような人たちが大勢います。 また、必ずしも「歌手=人前に出る」ものではないと思います。 歌だけを聴いてもらえればいいというのであれば、 自分で録音、録画などしてインターネットを通じて配信する形もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます