• ベストアンサー

将来歌って踊る歌手になりたいんですけど

将来歌って踊る歌手になりたいんですけど ボイトレはやってるんですけど ダンスは未経験です これじゃ駄目ですかね? オーディションの時とか相手にされないとか? 因みに中3女子です

noname#110601
noname#110601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

歌だけでもオーディションにきっちり合格して、 事務所があなたなら「歌って踊れる路線で売り出せる」と判断して、 そのあとで… あなたも「歌って踊れる路線でやりたい」となれば、 …その時は、事務所の方でレッスン手配してくれます。 その代わり、そのレッスンについて来れないようでは『×』が付きますが。 その段階では、もう「プロ」ですからね。付いて来れない奴は捨てられるだけです。 無事にオーディションに受かって事務所に所属したら、あなたが「私は歌って踊りたい」 と決めるんじゃなくて、事務所が「どの路線で売り出すか」を決めるんです。 事務所に正式に所属するという事は、そういう事です。 それが「プロ」ということです。そこんとこは勘違い無い様に。 ただ、オーディションが「歌って踊れる路線」の募集なら、今踊れないなら そもそもそういうオーディションに参加すること自体ができません。 相手にされない以前の問題です。そこんとこも、勘違いの無い様に。

noname#110601
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中3の女子ですが、ほんっきで将来歌手になりたいのです。中学卒業して、音

    中3の女子ですが、ほんっきで将来歌手になりたいのです。中学卒業して、音楽専門学校にいって歌やダンスを精一杯学びながらオーディションを受けたいと、思ってます だが、他のサイトで聞いてみたところ、歳的に遅いとか、今の音楽業界は腐ってるから無理だとか、そんなとこ入っても意味がないなどと書いてありました。 音楽の世界は難しいって事はわかってるのですけども、何もやらないで終わりたくないんです やはり私のこの意見は間違っているのでしょうか?

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • 歌手になれる

    私は将来歌手になります。 知り合いは誰も知らないんですが・・・ 今からボイトレに通い、いっぱい練習して、オーディションを受けまくって、大学4年間のうちにデビューできなかったらあきらめる。 というか普通に就職しようと思ってます。 経済的に余裕がない家なんで。 歌手を目指す人で 本当に歌手になるための何らかの魅力がある人は4、5年頑張ればデビューできると思うんです。 それ以外でデビューする人はよっぽど魅力的な人なんだと思います。 どうだと思いますか?

  • 歌手になりたいよ~

    はじめまして。中3の♀です! タイトルにもあったように私は歌手になりたいんです~。 で、色々努力してるんですけど…。 ちなみに友達とカラオケいったりすると 「へたするとモー娘。の新メンバーより上手いよ」 って言われる程度なんですけどソロシンガーとかになるとそれ位のレベルじゃ感動してくれないと思うし進んできいてくれる気もしないんです。 でも自分にあった歌い方?とかまだ見つけられてないし。 自分にあった歌い方とかの見つけ方?とかボイトレの仕方でもいいので 教えてください!宜しくお願いします あと、歌手になるためにはどんな事すればいいのですか? 長くなっちゃったけど宜しくお願いします★

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • 将来は歌手を目指しています

    小6の女子です。 将来、友達とユニットを組んで歌手を目指してます。 でも今はお母さん・お父さんに「歌手になりたい」なんて言えないし、そのせいで 歌も習いに行けないので、今はただ独学?で音楽に合わせて歌う練習をしてるのですが、 将来歌手になるために、今 しておいた方がいいという事はありませんか?

  • 歌手になりたい

    中学生です 将来歌手になりたいんですが親がどうせ無理だと言ってボイトレ教室に通わせてくれません なので高く、綺麗な声にする練習方法、かかる時間など色々教えてください ちなみに ドレミファソラシドレ までしか出ません

  • 将来、歌手になりたいんですが…

    私は中3の女です。 私の将来の夢は、歌手になることです。 だけど、私は自分の歌に自信を持つことが出来ません。 周りからは上手いってよく言われるんですが、私の中では何かどこか ひっかかるんです。 「本当にこのままで歌手になれるのかな?」って不安でいっぱいです。 何か、簡単に歌が上手くなる方法ってないですか? あと高音を出す方法も教えて下さい。

  • 将来のことで悩んでます

    高2の女子です。中3の時にパフュームに影響されて、ダンスに興味を持つようになりました。高校に入ってから、計3ヶ月程ダンスを習ってみました。今はやめてしまったのですが…。そろそろ進路について考えなきゃいけないんですが、普通に、大学には行きたくないと思っているんです。んで、将来のことについて考えると、ダンサーが頭に浮かぶんです。自分が何かにとらわれちゃったんじゃないかってくらい、ダンスしか浮かんでこないんです。アイドルダンスに影響されて、ダンサーを目指しても、いいんでしょうか?

  • 歌手になるには

    将来は歌手を目指しているのですが、スカウトされるか、オーディションなどを受けるほかにどうすれば歌手になれますか?教えてください。

専門家に質問してみよう