• ベストアンサー

人生の意味

viera_1973の回答

回答No.6

私は30半ばの男ですが、私自身時々人生って何なんだろう?と本気で悩むことがあります。 その中で答えになっていないかもしれませんが、とりあえず生きがいを見つけることに意味があると思うのです。「仕事」もちろん生きがいのひとつだと思います。私も仕事が充実していないと、どんな趣味に凝っていても、落ち着きませんし、楽しくないです。 仕事は生きるための手段ですから、とりあえず、パートやバイトをしながら、職をさがしてみては? あと恋愛!30半ばと諦めてはいけません。恋人をつくりましょう!きっとあなたの目の前が開けるはずです。いいアドバイスも貰えるかもしれません。結婚しちゃうと、生活のプレッシャーがかかりますが、自分が、人間として成長するために大変重要です。 最後にがんばって生きてください!!