• ベストアンサー

女性って結婚後に昔の彼のこと思い出しますか?

ぼくはウェットな性格のためか、結婚してからも昔つきあっていた女性のことをよくあれこれと思い出します。もちろん今の生活にも妻にも子供にも満足しているし、変えるつもりもないし、変わってほしくありません。 昔のことはただ、なつかしいだけ。でも、切ないほどになつかしいのです。 それでふと思ったのが、彼女たちはどうなのだろうか、ということ。結婚したあと、昔の彼であるぼくのことを、思い出す瞬間ってあるのだろうか? 十年、二十年、三十年たって。 「人による」なんてわかりきった答えはいりません。これを読んでくださった貴女はどうですか? ぜひ、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108817
noname#108817
回答No.2

私は思い出します。 もうずっと昔の事ですが.. 彼と結婚していたらどうだっただろうとか。 結婚したって聞いているので 子供はいるんだろうな、とか。 夫の事は好きだし、 昔の彼は自分が振ったのに、思い出すんです。 相手は私の事は忘れてしまっていると思います。 でも私は一生忘れないと思います。

marisuka
質問者

お礼

ありがとうございます。ぼくはきっと、この答えが聞きたかったのだと思います。世の女性がすべて、とは言いません、ぼくと関わり合った彼女たちがみんな、そんな風に思っていてくれたらなあ。ぼくも、みんな忘れません、一生。 saromemama、ありがとう。

その他の回答 (2)

noname#106317
noname#106317
回答No.3

ありますよね。 結婚まで考えていた人のことは、思い出すというよりも、折にふれて考えます。今の夫と比較するというのとは違うのですが、あのままあの人と一緒になっていたら、こんな風ではないだろうなということは判ります。性格や考え方が全然違うので、私自身も違っていただろうなと。 それと、破局に至ったときは、90%位、相手が悪いと思ってましたが、段々に変わりました。要するに私も未熟だったんだと。 それほど深く付き合ってなかった人は、なんとなくほんわかした感じで懐かしく思います。

marisuka
質問者

お礼

そうそう、ぼくもそんな感じです。いろんな未来があったはず、でも一つしか選べない現実の中で、他の未来を…悔やむとかうらやむとかいうのとは違って、それもあったんだよなあって。同じように感じてらっしゃる方がいる、ということにほっとします。このまま、穏やかに生きて行けそうです。 sunlit-iceさん、ありがとう。

• pomodoron
回答No.1

もう離婚した身ですが…。 わりと思い出すきっかけは多いですよ。 彼がが住んでた家の近くを通った時、彼と一緒に出かけた所へ行った時、彼が好きだった芸能人がTVに出てきた時…あげればキリがないほどです。 そして、貴方の質問を拝見した今も思い出しています(笑) 逆に、全く記憶から完全に排除する方が難しいような気がします。

marisuka
質問者

お礼

ああ…、そうなんですか。ぼくだけでは、男だけでは、なかったんですね。 今日は妻と一緒に買い物をしているときでした。卵を見て、ふっと思い出したんです。「失敗作の半熟卵は今日も固ゆで」という歌詞とともに。それからずっと、今夜は頭から離れなくて。なんか、ほっとしました。 pomodoronさん、ありがとう。