• ベストアンサー

結婚しても昔の彼女を忘れられません。

 結婚して4年目ですが、別れた昔の彼女Aのことを今でも忘れられません。現在2歳半の息子がいますが、妻との関係は冷え切っています。  昔の彼女Aとは遠距離になり、私が近くにいた女性と付き合いはじめたことが理由で別れました。身近にいたその女性のことは本気で愛することはできず、すぐに別れました。  その後、よりを戻したいとAに自分から連絡したのですが、もうつらいと言って断られました。  しばらくして私は他の女性と結婚することになったのですが、そのことをAにメールで報告すると、よりを戻したいと言って電話をくれました。私はそのときもAを好きだったのですが、もう結婚の話は進んでいて止められない状況でした。Aを完全に忘れるためにメルアドや電話番号も変更しました。  ですが、4年経った今でも、Aへの気持ちは消えず毎日のように思い出してしまいます。今の家庭には疲れきっています。妻も私のことは愛してないと思います。息子のことを考えて色々と我慢してきましたが、もう自分の気持ちに正直になり、世間体は気にせず、我侭な話ですがAとよりを戻したいと考え始めています。女性にとって、妻子を持った昔の彼氏がよりを戻そうと言ってくるのは、受け入れらることでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.6

受け入れられるかどうかはその人次第だと思います ただし、すでに我侭であると認識されているのであれば、その我侭をしていい状況を作ってからにして下さい 具体的には、そのような告白はちゃんと離婚してからするって事です そうでないと「不倫」であり、結果、現在の奥さんから非常にきつい攻撃をされる可能性大です あと、その息子からも延々と嫌われる可能性もあります 養育費や慰謝料を用意して「不倫」する位なら、ちゃんと別れて現在の奥さんとの関係をしっかり切ってから、Aさんにアプローチして下さいな ちなみに、養育費や慰謝料を用意せずに「不倫」するのは面倒な結果が待ってますよ 質問者様がその辺りに対して完璧に処理できる自信があるならどーぞ

WhiteMickey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ちなみに、不倫は考えていません。

その他の回答 (8)

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.9

女性の立場から言えば、例えきちんと離婚をしていても、子供がいる時点で躊躇してしまうでしょうね。 仮に質問者さまが離婚をしたいと奥様に言ったとしましょうか。 そこでまずは奥様がそれに同意するかが第一の問題ですよね。 奥様が同意しなければ離婚は成立しませんから、悪くすれば調停などの手続きに時間がかかります。 その後、なんとか離婚が成立しても、この場合の離婚は夫婦間の愛情が冷え切っているとはいえ質問者さまの勝手な言い分ですし、それなりの慰謝料と子供の養育費を支払わなくてはいけません。 養育費は子供の権利ですからこれを拒否することはできません。 子供の養育費って支払いが滞ったりしたら、奥様のほうから質問者さまの給料から給料天引きなどの強制執行の手続きが取れるんですよ。 この先子供が成人するまでの養育費をずっと支払っていかなくてはならない質問者さまを、そのAさんが受け入れてくれるでしょうかね? この4年間の間、Aさんの近況などご存知なのでしょうか? もしかすると、Aさんには恋人や夫がいるかもしれません。 もっと現実を見たらどうですか? 仮にも子供の親なんでしょう? あまりにも情けなさすぎますよ、男としても、親としても。

WhiteMickey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.8

結論から言えば、よりを戻すかどうかはあずかり知りませんが、今の奥様とは別れるべきですね。 そうでなければ、貴方は一人の人間として奥様を見ていないということになります。 お子様がおられるとしても、すぐにでも別れるできです。 そして、昔の彼女にも、貴方のそのようなことは当然分かりますし、いつ自分にふりかかることか、不安も大きくなります。 多分、よりを戻すことはできないと思いますよ。 相手の女性もそんなにバカではないと思います。

WhiteMickey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

奥さんとお子さんにそれ相当のことをして、きちんと別れてから、Aさんによりを戻そうといってみたらいいんじゃないですか? おかしいですよ。 なぜ結婚前は「結婚が進んでいてとめられなかった」からAさんとよりを戻さず結婚したのに、 結婚し、子供まで生まれているのに、いまさらAに戻りたいだなんて。 それでもどうしても、と思うなら、家庭をきちんと整理してからにしてください。 家庭は捨てられない、Aも欲しいが一番いけません。 大体、本当にAさんを好きだったなら、身近な女性に手出しなんて出来るはずないんですけどね。 結局奥さんがいても、他の女を求めると言う意味では、相手が誰であっても同じことを繰り返しているだけの話、Aさんともしよりが戻ってもまた同じことをして、Aさんを泣かすと思いますよ。 そういう自覚、ありますか?

WhiteMickey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.5

個人的には離婚した挙句そのAさんとも破局してしまえばいいのにという気持ちです。 そんな気持ちならなぜ結婚したのですか? 奥さんがあなたを愛していないとなぜいえますか? あなたが奥さんに愛情がなくまた愛情を注がないから奥さんが戸惑っているのでしょう! お子さんや奥さんのことがあり、あまりにもかわいそうで別れてほしくありません。ただし奥さんやお子さんに全く愛情がないようなら別れるべきかもしれませんね。もし少しでも愛情があるのであればAさんのことは忘れるべきだと思います。 Aさんだってあなたを好きだという気持ちはあるでしょうが本当に離婚して私のところに来てくれるだろうかとか、残された奥さんとお子さんはどうなるのだろうかとかいろいろと思い悩むと思いますよ。すべてはあなたが周りを引っ掻き回しているんです。それだけ周りに迷惑をかけているんですよ。 最終的にはあなたが決めることですが、もう少し周りの事を考えたらどうですか?

WhiteMickey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.4

なんだか読んでいて切なくなりました。 4年も経過、Aさんと最近は連絡をとっていますか? もしも音信普通でAさんに上記のことを話すとびっくりされることでしょうね。女性って男性のようにロマンチストではありません。現実的で、交際が終わると案外次の恋にむかうものです。あっさり忘れるものです。 ただ、現時点でAさんに特定の恋人がいないと可能性があると思いますが、それでも昔の恋人、ましてや既婚者に対しては抵抗感があると思います。 Aさんと別れた原因があなたの方にあるようなので、女性としては屈辱的ですよね?女性ってそういう裏切りや今の妻への裏切り諸々を考えますよ。 それでも好きなら離婚をしてAさんと連絡を取ればいいと思います。

WhiteMickey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

人にそれぞれだと思います。 別れた後結婚した元彼が、よりを戻したいと言ってきて喜ぶ人もいれば、もしかしたら自分も同じ目に合うのではないかと懸念する人もいます。 私も既婚者ですが、今の旦那より遠い昔に付き合っていた恋人の事を思い続けています。貴方の場合と違い、相手はもう亡くなっているのでどうする事もできませんけどね。 今の状況を悲観して昔の甘い思い出に思いを馳せるのは結構ですが、現実はそんなに甘いものではありませんよ。仮にAさんと結婚していても今と同じ事を考えたかもしれませんし・・・・ 現在の奥様と現在の心境や今後について話し合ってみないと何も始まらないし、終わりませんよ。お子様もいるんですから、ただ独身に戻るだけの話しでは済まされないと思います。

WhiteMickey
質問者

お礼

恋人が亡くなられたのですが・・・。それは辛いですね。説得力のあるアドバイスありがとうございました。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.2

♂ですみません。 >そのことをAにメールで報告すると、よりを戻したいと言って電話をくれました。 かなり行儀が悪いようですね。自分のことしか考えてないとでも言いましょうか。 そもそもどうして結婚を決意なされたのでしょうか? 好きで忘れられない。他の子と付き合ってみても変わらない。なら辛いと言われても諦めないでしょ。 一旦は諦めたから結婚したんでしょ? そりゃ貴方の気持ちが家族から離れてたら相手もそうなりますよ。 家族がかわいそうです。Aさんが受け入れる云々関係なくできることならとっとと離婚してあげてください。

WhiteMickey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.1

子供の立場になって考えた上で質問者の気持ちを優先したと受け止めました。それであればチャレンジしてみれば宜しいのでは?それで駄目であれば駄目で気持ち的にもすっきりするかと思います。但し自分がもし質問者の子供と考えて見ると一生質問者を許しませんが。

WhiteMickey
質問者

お礼

たしかに離婚するとおそらく息子は一生私のことを許さないでしょうね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性って結婚後に昔の彼のこと思い出しますか?

    ぼくはウェットな性格のためか、結婚してからも昔つきあっていた女性のことをよくあれこれと思い出します。もちろん今の生活にも妻にも子供にも満足しているし、変えるつもりもないし、変わってほしくありません。 昔のことはただ、なつかしいだけ。でも、切ないほどになつかしいのです。 それでふと思ったのが、彼女たちはどうなのだろうか、ということ。結婚したあと、昔の彼であるぼくのことを、思い出す瞬間ってあるのだろうか? 十年、二十年、三十年たって。 「人による」なんてわかりきった答えはいりません。これを読んでくださった貴女はどうですか? ぜひ、聞かせてください。

  • 結婚しようかと考えてるのに昔の人が忘れられない

    7年間付き合っている彼と結婚しようかという話になっています。私から言い出しましたが、彼も合意しています。 なのに昔好きだった人が忘れられない自分もいます。 その人とは8年前に知り合い、当時はすごくお互い好きあっていました。実は知り合った当時、私は彼の同僚と付き合っていたので社内三角関係でした。同僚とは別れましたが、彼の方から「俺らはこれ以上の関係にならないほうがいい」と言われて泣く泣く引き下がりました。 その後2人とも会社を辞めましたが(この件とは無関係です)、連絡だけは取り続けているうちに、深いきずなみたいなものができました。遠方に住んでいるので電話かメールだけでここ5年ぐらいは会っていません。 今の彼は優しい人ですしもちろん好きです。愛しているという感覚はありますが、昔好きだった人に持っている感覚とは違います。彼は私が唯一無条件に愛していると思えた人です。 彼も今でも私が「ある意味」好きだと言いますし、私も同じ気持ちです。 今の彼とはこれだけながく付き合うと別れるっていうことも考えにくいし、穏やかな生活が想像できます。 でも昔好きだったその人が最近気になるんです。 最近連絡したら「彼女と結婚する予定で親への挨拶も済ませたが彼女の親の病気で(彼は転勤族だからついていけないと言われ)だめになりそうだ。」という話を聞きました。彼女がいると言う話は聞いていましたし結婚するだろうという予測はしてました。 でも、こんなことになっているなんて。思わず「彼女がいらないのなら私が欲しい」と思ってしまいました。 今の彼に失礼なことはよくわかっています。 マリッジブルーじゃありません。 タイトルには忘れられないと書きましたが本当は忘れたくはないです。でもこの気持ちのままじゃって思います。 こんなどうしようもない私に、甘口・辛口を問わず何かアドバイスをお願いします。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 昔うまく付き合えなかった彼女に会いたい

    42歳男性です。妻子あり。昔、20年以上前にうまく付き合うことができなかった女性に会いたい気持ちが募っています。皆さんはこのような経験はありますか? 以下やや長くなりますが経緯です。彼女は高校の同級生で、とても人気のある可愛いい人でした。私とは高校時代は同級生として会話を交わす程度で、私からすると高根の花でした。私が大学に合格したときに、おめでとう、と手紙をもらい、それから進学してから遠距離でずっと文通をしていました。3年間、お互いの誕生日に贈り物をしたり、数回二人だけであったりしました。ただお互いに好きだとかの気持は口に出しておらず、友人以上恋人未満の関係でした。当時の自分は幼稚で未熟でした。今からすると彼女からこちらの行動を期待する内容の手紙もあったのですが(早く免許をとってドライブに連れて行きなさい!とか)、私は彼女に対して極めて奥手でした。大学3年生の冬に一度だけ、肌を合わせました。お互い初めてのことでした。そのあと、彼女からずっと好意をもっていたこと、自分たちの関係をはっきりさせたい、私の気持ちを聞きたいとの手紙をもらいました。今考えると本当になぜ?なのですが、私は彼女と付き合う自信がなく、気持ちを受け止めることができずお付き合いを断り、文通もやめてしまいました。卒業後、就職で東京に上京した後に、一度だけ私が帰省したときに10分程度、駅のホームでほかの友人と一緒にあいました。他の友人いわく、私のことをまだ好意をもってくれていたとのことですが、当時の私はその気持ちをまた拒絶してしまいました。 就職してずっと仕事と、自分の人生のことで精いっぱいでした。その後東京で彼女ができてつきあい、別れ、そのようなことを何度か繰り返し、30歳半ばでようやく結婚しました。 先日、昔の書類を整理して彼女の手紙が出てきたとたん急に当時のことを思い出しました。手紙を読み返して涙をこぼしました。未熟で、自分が傷つくことを恐れるがあまり行動を起こせなかった自分の卑怯さ。彼女の人生で最も輝かしい時期を無駄にすごさせ、何の非もない彼女にひどい仕打ちをしてしまったことを痛切に後悔しています。 もう20年以上連絡もしていませんし、その後どこでなにをしているか結婚しているかどうかもわかりません。幸い実家の住所電話はそのままのはずなので勇気を出せば連絡先はわかると思います。 妻との関係に問題はありませんし、子供も可愛いので家庭を壊すようなことは絶対にしたくはありません。自分ではそれなりに理性があると思ってますが、彼女に会いたい気持ちだけはここ3か月毎日募るばかりで、いまどこでどんな暮らしをしているのだろう、幸せであってくれればいいが、と想像したり、あの時にこうしていたらどうなっただろう、と妄想したりで、夜はなかなか眠れません。あってなにをしたいかといわれると、あの時はこうだった、とかその後どうしていた、とかのたわいのない会話をしたいのです。文通の続きの話をしたいようなものです。今の気持ちは一時的な熱病のようなものであり、会うことは妻子ある分別ある男性の行動ではないとの理性と、一度しかない人生でこのまま逢わずに後悔しつづけるのか?との気持ちがぶつかりあい、身動きできません。 長くなり恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 昔の恋人に会いたいけど

    かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。 その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。 最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。 彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。 ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼女にさよならをするべきか

    34歳男性です。ある女性と2年ほどつきあっておりましたが(同い年でした)、自分の心の中ではイマイチ冷めており、そんなある時他の女の子と仲良くなってしまい、つき合うようになりました。 しかし、その前の彼女には、別れ話はしておらず、私が彼女の連絡を一方的にシャットアウトして強引に別れた形をとりました。 今となってははっきり別れ話をすべきだったと後悔しています。もう彼女から連絡は無いですし、会わなくなって3年くらいたちます。 そして、今の彼女とはうまくいっており、今度結婚という話になってます。そんな中、今更なのですが、昔の彼女に謝りたい気持ちがあります。でも、もう連絡はしない方がよいでしょうか…。

  • むかし気になっていた人が結婚。過去を忘れるには

    元同僚が去年結婚して現在妊娠中であることを偶然知りました。 その女性は私の後輩で当時30代前半、数年前まで一緒に仕事をしていました。 私もその人と同年代です。 とても誠実な仕事ぶりで、頭の回転が速く でもそれを露骨に表に出さないところにとても好感をもっていて 女性としてもかわいらしくて素敵な方でした。 その女性が私の部署に異動してきたとき、 私はすでに現在の妻と付き合っており、 その女性のことを「素敵な人だな」と思うことはありましたが 恋い焦がれたり、妻(当時は結婚前ですが)と別れてまで そちらに向かおうという気持ちにまでは至らず 自分の気持ちをコントロールすることはできていました。 ですが、今回その人の結婚と妊娠の話を聞いて 非常にうれしく思うものの、反面とても寂しく、心穏やかではない自分に気が付きました。 今更どうしようもないはずなのに、寝ても覚めてもその人のことを思い出してしまいます。 その人はずっとお相手がいなかったので、 「ひょっとしたら自分にもチャンスはあったのでは」とか 「あのときもっとアプローチしていればもしかしたら」とか 不毛なことばかりを考えてしまうのです。 その人とは職場外で会ったり遊んだりしたことさえないというのに、 こんなことを考えること自体本当にバカげたことなのですが・・・。 妻とうまくいっていないわけではありません。 要領の悪いところがあって、たまにイライラしてしまうことがありますが、 誠実な人柄の妻で、子ともにも恵まれ、家のことをしっかりやってくれていることには 本当に感謝しています。 なので、夫婦で会話しているときにその人のことを思い出してしまうことに 罪悪感のようなものを感じます。 今更その人とどうにかなりたいということではありません。 過去にばかり意識が向いている今の状態を どうやって克服すればいいのかを悩んでいます。 長文で失礼しましたが、もしも同じような経験を持っておられる方が いらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼が、私の知り合いと結婚します。

    お聞きしたいのは、ご祝儀のことです。 私の結婚前に、ある男性・今の主人・私の間で、 三角関係でさんざんもめたまま、 私は結婚しました。 この度、その男性が結婚することになったらしいのですが、 その相手が、私の知り合いでもある女性なのです。 この女性には、私もお世話になったことがあり、 失礼ながら厄介なことに、私達の時の結婚のご祝儀も頂いているのです。 この方は、私と男性の関係(昔の)は、知りません。 ご祝儀を直接に手渡すことは、とにかく出来ません。 かといって、新居を調べて送るのは、 新居にご祝儀が届いたときの、彼の気持ちを考えると、あまりしたくありません。 女性のご実家に郵送しても大丈夫なものでしょうか? やはり、事前にご両親にお断りの電話をしないと、まずいでしょうか? 「どうして直接送らない(渡さない)のかしら?」って思われますよね~。 その女性から、ご祝儀を頂いていなかったら、 今回のことは、何も考えることはなかったのですが、 そういうわけにも行かず・・・。 わかりにくくてすみません。 厳しい意見でも構いません、アドバイスを下さい。

  • 結婚後昔の彼に電話をしました・複雑な気持ちです

    28才子なし主婦です。 主人とは価値観の違いから喧嘩が多く、あまりうまくいっているとはいえません。 結婚後引っ越し、身近に友達もおらず、一人でいろいろ悩み考え込むばかりで、鬱のような状態に入っていた時期もありました。 今日、主人が夜勤で、ふと思いたって昔の彼に電話をしてしまいました。 彼とは昔結婚直前までいったのですが、結局うまくいかずに別れてしまい、 2年後にその彼は別の女性と結婚し、以来ずっと連絡が途絶えていました。 他にみたことないくらい性格のいい素敵な人だったので、ずっと元気にしているか気になっていました。 でも、お互い別の人生を歩んでいると思うと、彼にも旦那にも気が引けて連絡せずにいたのですが、昔の番号だし出ないだろうとダメ元でかけました。 番号は変わっておらず、本当に久しぶりにいろんなことを話しました。 彼にもうすぐ子供が生まれること、転職して頑張っている事、私が結婚した事、昔と全然変わってなくて元気に頑張っている彼の声が聞けて、電話してよかったと思いました。 主人と喧嘩をする度に「あの時彼と結婚していたら」そんなことばかり考えていましたが、彼は彼なりにいろんなことがあって、幸せに暮らしているんだなと落ち着いた反面、今の自分の状況と比べてしまってかなり複雑な気持ちです。 たまたま今生理が遅れていて、電話の後羨ましいと感じたからか、検査薬を試したけどダメでした。 電話の時「幸せか?」と聞かれたけど即答出来ませんでした。 電話してよかったけど、彼のとても幸せそうな声を聞いて、前向きになったような、後ろ向きになったような複雑な気持ちです。 精神的にまだ不安定な部分があり、うまく気持ちの切り替えが出来ません。 私達夫婦のこと、頑張ろうってうまく決心出来ません。 長文駄文ごめんなさい。厳しい意見でも構いません。前向きになれるアドバイスをお願いします!

  • 昔の彼を思い出してしまいます

    結婚7年目の35歳の主婦です。子供はいません。只今不妊治療に通っています。 旦那は安定した職業で、悪いところはないですが、イマイチ物足りない男性です。 途中、考え方の違いなどで離婚を考えた事がありましたが、乗り越えてやってきました。 結婚前は仕事は結婚退職して、そのうち子供ができて、家でのんびりと暮らす理想を描いていました。 ただ、子供もなく家に一人いても寂しさが募ってきます。パートには出ています。 昔の話です。20歳の頃に働いていた先で知り合った、経営陣の息子さんと好い仲になりました。 セックスの享楽を知りました。 今は寂しさもあり、またその頃の仲間と働きたい気持ちと、その彼を思う気持ちが、最近になってドッと込み上げてきました。 どうして15年も経った今になって思うのだろう・・・ あの頃は仕事はきついので早く辞めたいとか、まだ自分の可能性を試したい年頃でした。 だけど、またその世界に飛び込みたいという妄想をしています。 ただ、やはりその彼がいないとイヤなのです。打算的でしょうか? 今の生活を簡単には捨てられませんよね。というか、簡単には動いてはいけない、裏切ってはいけないという気持ちはあります。 あと、セックスの相性ではその当時の彼が一番です。そういう事も、あまり人に言えなくて、ここで相談しています。