• ベストアンサー

結婚しても昔の彼女を忘れられません。

結婚して4年目ですが、別れた昔の彼女Aのことを今でも忘れられません。現在2歳半の息子がいますが、妻との関係は冷え切っています。  昔の彼女Aとは遠距離になり、私が近くにいた女性と付き合いはじめたことが理由で別れました。身近にいたその女性のことは本気で愛することはできず、すぐに別れました。  その後、よりを戻したいとAに自分から連絡したのですが、もうつらいと言って断られました。  しばらくして私は他の女性と結婚することになったのですが、そのことをAにメールで報告すると、よりを戻したいと言って電話をくれました。私はそのときもAを好きだったのですが、もう結婚の話は進んでいて止められない状況でした。Aを完全に忘れるためにメルアドや電話番号も変更しました。  ですが、4年経った今でも、Aへの気持ちは消えず毎日のように思い出してしまいます。今の家庭には疲れきっています。妻も私のことは愛してないと思います。息子のことを考えて色々と我慢してきましたが、もう自分の気持ちに正直になり、世間体は気にせず、我侭な話ですがAとよりを戻したいと考え始めています。女性にとって、妻子を持った昔の彼氏がよりを戻そうと言ってくるのは、受け入れらることでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.6

受け入れられるかどうかはその人次第だと思います ただし、すでに我侭であると認識されているのであれば、その我侭をしていい状況を作ってからにして下さい 具体的には、そのような告白はちゃんと離婚してからするって事です そうでないと「不倫」であり、結果、現在の奥さんから非常にきつい攻撃をされる可能性大です あと、その息子からも延々と嫌われる可能性もあります 養育費や慰謝料を用意して「不倫」する位なら、ちゃんと別れて現在の奥さんとの関係をしっかり切ってから、Aさんにアプローチして下さいな ちなみに、養育費や慰謝料を用意せずに「不倫」するのは面倒な結果が待ってますよ 質問者様がその辺りに対して完璧に処理できる自信があるならどーぞ

WhiteMickey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ちなみに、不倫は考えていません。

その他の回答 (8)

• maru828
回答No.9

女性の立場から言えば、例えきちんと離婚をしていても、子供がいる時点で躊躇してしまうでしょうね。 仮に質問者さまが離婚をしたいと奥様に言ったとしましょうか。 そこでまずは奥様がそれに同意するかが第一の問題ですよね。 奥様が同意しなければ離婚は成立しませんから、悪くすれば調停などの手続きに時間がかかります。 その後、なんとか離婚が成立しても、この場合の離婚は夫婦間の愛情が冷え切っているとはいえ質問者さまの勝手な言い分ですし、それなりの慰謝料と子供の養育費を支払わなくてはいけません。 養育費は子供の権利ですからこれを拒否することはできません。 子供の養育費って支払いが滞ったりしたら、奥様のほうから質問者さまの給料から給料天引きなどの強制執行の手続きが取れるんですよ。 この先子供が成人するまでの養育費をずっと支払っていかなくてはならない質問者さまを、そのAさんが受け入れてくれるでしょうかね? この4年間の間、Aさんの近況などご存知なのでしょうか? もしかすると、Aさんには恋人や夫がいるかもしれません。 もっと現実を見たらどうですか? 仮にも子供の親なんでしょう? あまりにも情けなさすぎますよ、男としても、親としても。

WhiteMickey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kazu0112
回答No.8

結論から言えば、よりを戻すかどうかはあずかり知りませんが、今の奥様とは別れるべきですね。 そうでなければ、貴方は一人の人間として奥様を見ていないということになります。 お子様がおられるとしても、すぐにでも別れるできです。 そして、昔の彼女にも、貴方のそのようなことは当然分かりますし、いつ自分にふりかかることか、不安も大きくなります。 多分、よりを戻すことはできないと思いますよ。 相手の女性もそんなにバカではないと思います。

WhiteMickey
質問者

お礼

• tukimayu
回答No.7

奥さんとお子さんにそれ相当のことをして、きちんと別れてから、Aさんによりを戻そうといってみたらいいんじゃないですか? おかしいですよ。 なぜ結婚前は「結婚が進んでいてとめられなかった」からAさんとよりを戻さず結婚したのに、 結婚し、子供まで生まれているのに、いまさらAに戻りたいだなんて。 それでもどうしても、と思うなら、家庭をきちんと整理してからにしてください。 家庭は捨てられない、Aも欲しいが一番いけません。 大体、本当にAさんを好きだったなら、身近な女性に手出しなんて出来るはずないんですけどね。 結局奥さんがいても、他の女を求めると言う意味では、相手が誰であっても同じことを繰り返しているだけの話、Aさんともしよりが戻ってもまた同じことをして、Aさんを泣かすと思いますよ。 そういう自覚、ありますか?

WhiteMickey
質問者

お礼

• Lacsklein
回答No.5

個人的には離婚した挙句そのAさんとも破局してしまえばいいのにという気持ちです。 そんな気持ちならなぜ結婚したのですか? 奥さんがあなたを愛していないとなぜいえますか? あなたが奥さんに愛情がなくまた愛情を注がないから奥さんが戸惑っているのでしょう! お子さんや奥さんのことがあり、あまりにもかわいそうで別れてほしくありません。ただし奥さんやお子さんに全く愛情がないようなら別れるべきかもしれませんね。もし少しでも愛情があるのであればAさんのことは忘れるべきだと思います。 Aさんだってあなたを好きだという気持ちはあるでしょうが本当に離婚して私のところに来てくれるだろうかとか、残された奥さんとお子さんはどうなるのだろうかとかいろいろと思い悩むと思いますよ。すべてはあなたが周りを引っ掻き回しているんです。それだけ周りに迷惑をかけているんですよ。 最終的にはあなたが決めることですが、もう少し周りの事を考えたらどうですか?

WhiteMickey
質問者

お礼

• tarou04
回答No.4

なんだか読んでいて切なくなりました。 4年も経過、Aさんと最近は連絡をとっていますか? もしも音信普通でAさんに上記のことを話すとびっくりされることでしょうね。女性って男性のようにロマンチストではありません。現実的で、交際が終わると案外次の恋にむかうものです。あっさり忘れるものです。 ただ、現時点でAさんに特定の恋人がいないと可能性があると思いますが、それでも昔の恋人、ましてや既婚者に対しては抵抗感があると思います。 Aさんと別れた原因があなたの方にあるようなので、女性としては屈辱的ですよね?女性ってそういう裏切りや今の妻への裏切り諸々を考えますよ。 それでも好きなら離婚をしてAさんと連絡を取ればいいと思います。

WhiteMickey
質問者

お礼

noname#65099
noname#65099
回答No.3

人にそれぞれだと思います。 別れた後結婚した元彼が、よりを戻したいと言ってきて喜ぶ人もいれば、もしかしたら自分も同じ目に合うのではないかと懸念する人もいます。 私も既婚者ですが、今の旦那より遠い昔に付き合っていた恋人の事を思い続けています。貴方の場合と違い、相手はもう亡くなっているのでどうする事もできませんけどね。 今の状況を悲観して昔の甘い思い出に思いを馳せるのは結構ですが、現実はそんなに甘いものではありませんよ。仮にAさんと結婚していても今と同じ事を考えたかもしれませんし・・・・ 現在の奥様と現在の心境や今後について話し合ってみないと何も始まらないし、終わりませんよ。お子様もいるんですから、ただ独身に戻るだけの話しでは済まされないと思います。

WhiteMickey
質問者

お礼

恋人が亡くなられたのですが・・・。それは辛いですね。説得力のあるアドバイスありがとうございました。

• JOBE
回答No.2

♂ですみません。 >そのことをAにメールで報告すると、よりを戻したいと言って電話をくれました。 かなり行儀が悪いようですね。自分のことしか考えてないとでも言いましょうか。 そもそもどうして結婚を決意なされたのでしょうか? 好きで忘れられない。他の子と付き合ってみても変わらない。なら辛いと言われても諦めないでしょ。 一旦は諦めたから結婚したんでしょ? そりゃ貴方の気持ちが家族から離れてたら相手もそうなりますよ。 家族がかわいそうです。Aさんが受け入れる云々関係なくできることならとっとと離婚してあげてください。

WhiteMickey
質問者

お礼

• baboyoja
回答No.1

子供の立場になって考えた上で質問者の気持ちを優先したと受け止めました。それであればチャレンジしてみれば宜しいのでは?それで駄目であれば駄目で気持ち的にもすっきりするかと思います。但し自分がもし質問者の子供と考えて見ると一生質問者を許しませんが。

WhiteMickey
質問者

お礼

たしかに離婚するとおそらく息子は一生私のことを許さないでしょうね。ご回答ありがとうございました。