• ベストアンサー

私は現在は結婚してて妻に満足してますが、たまに昔の彼女を思い出すことが

私は現在は結婚してて妻に満足してますが、たまに昔の彼女を思い出すことがあります。未練があるわけではないのですが、妻と違うタイプの彼女に対して、不謹慎ですがもっと彼女を味わいたいというか、彼女にたいする立ち方というか、答えを置き去りにしてる気がしてもどかしいのです。このような気持ちを解消する方法は何かあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代男です。 同様な立場なので、まあ、回答というより同情ですが。 一人の相手に完全に満足しきる、ってことはまあ無理でしょう。男も女も。 人間ですから。 あなたの奥さんがあなたに対する気持ちも同じと思います。 だから、とるべき行動は2つですかね。 (1)浮気をする  精神的か肉体的か両方かは別として、ですね。  積極的な行動に出るか、いなか。  まあ、昔の彼女がどう行動するかわからないですから、まあその方の  ご都合もありますしね。 (2)我慢する。 どちらの方法もいい面があり、悪い面があり。 一度しかない人生です。 お互い悔いのないよう生きたいものです。 できるだけ誠実に、でも、ある程度は自分に素直にね。

その他の回答 (1)

回答No.2

満足ってどんなところの満足がよくわかりませんが 結婚するときの気持ちそのまま何年も持ってることはできないと思います。 昔の彼女と奥さんは別人ですから不満とか喧嘩があったら 昔のことを考えるのは当然!!!!おかしくないです 奥さんと時間を合わせてドライブに行ったりして 自分の考えと奥さんの考えを話し合わせたらいかがでしょうか? それでも駄目なら昔のかの彼女とメール友くらいで相談したりするのも良いと思います。 まず家庭内での話を増やすことですね