• ベストアンサー

NHKはバンクーバー五輪関連のある番組にタレント系キャスターとしてベ

NHKはバンクーバー五輪関連のある番組にタレント系キャスターとしてベッキーを起用するようですが、私はスポーツ関連、特にウィンタースポーツの番組には彼女は合わず、代わりに永井大(彼はスキーやスノーボードもこなす)などを起用すべきであると考えますが、皆さんの意見はどうですか(但し、永井大は広末との結婚騒動などでそれどころではないかとも思いますが)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

回答No.1の方と同意見です。現在放送中のドラマ“サラリーマン金太郎2”で主役を演じてる人を、バンクーバー五輪関連番組に起用する事自体、物理的に無理です。 ―それにしても、NHKが五輪やサッカーW杯関連番組にタレントを起用する事自体聞いた事無いですからね。驚き以外の何物でもないです。一方でフジテレビ系は今回「民放では異例のタレント起用なし」だそうですけど、これは「英断をくだした…というよりは、“サッカー・東アジア選手権”との兼ね合いで、そこまでお金が回らなかったんじゃないか」と思います。もしサッカーが無かったら、“すぽると!”土曜日レギュラーの国分さんが起用されたりなんかして、「テレ朝以外の民放4系列がジャニーズ起用」という異常事態になってたかも…。

QD7922S
質問者

お礼

永井大さんは現在放送しているドラマで主役を演じているから起用は無理なのですね。  けれども冬が似合うタレントは他にもいると思うから、他局も冬が似合うタレントを起用すればいいと思うけどなぁ

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

永井大は広末云々じゃなくてテレ朝で金太郎2をやってるから無理でしょ まぁ確かにベッキーはイメージじゃないよね NHKぐらいタレント抜きの硬い番組でもいような気がするんだけど