• ベストアンサー

 NHKはバンクーバー五輪関連のある番組にタレント系キャスターとしてベ

 NHKはバンクーバー五輪関連のある番組にタレント系キャスターとしてベッキーを起用するようですが、私はスポーツ関連、特にウィンタースポーツの番組には彼女は合わず、代わりに永井大(彼はスキーやスノーボードもこなす)などを起用すべきであると考えますが、皆さんの意見はどうですか(但し、永井大は広末との結婚騒動などでそれどころではないかとも思いますが)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

回答No.1の方と同意見です。現在放送中のドラマ“サラリーマン金太郎2”で主役を演じてる人を、バンクーバー五輪関連番組に起用する事自体、物理的に無理です。 ―それにしても、NHKが五輪やサッカーW杯関連番組にタレントを起用する事自体聞いた事無いですからね。驚き以外の何物でもないです。一方でフジテレビ系は今回「民放では異例のタレント起用なし」だそうですけど、これは「英断をくだした…というよりは、“サッカー・東アジア選手権”との兼ね合いで、そこまでお金が回らなかったんじゃないか」と思います。もしサッカーが無かったら、“すぽると!”土曜日レギュラーの国分さんが起用されたりなんかして、「テレ朝以外の民放4系列がジャニーズ起用」という異常事態になってたかも…。

QD7922S
質問者

お礼

 永井大さんは現在放送しているドラマで主役を演じているから起用は無理なのですね。  けれども冬が似合うタレントは他にもいると思うから、他局も冬が似合うタレントを起用すればいいと思うけどなぁ

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

永井大は広末云々じゃなくてテレ朝で金太郎2をやってるから無理でしょ まぁ確かにベッキーはイメージじゃないよね NHKぐらいタレント抜きの硬い番組でもいような気がするんだけど

関連するQ&A

  • バンクーバーオリンピックのトリビア

    バンクーバーオリンピックのトリビア もうすぐバンクーバー五輪ですね。 それにあたって、「へ~!」と思えるトリビアや豆知識ってないでしょうか? バンクーバー五輪のこと、冬季五輪のこと、バンクーバーという都市のこと、 カナダという国のこと、ウィンタースポーツのことなど、 「へ~!」と思えれば何でも結構です。 教えてください!

  • 古舘伊知郎は、結局よかったのかどうか?

    スポーツ番組の実況から、「報道ステーション」のキャスターになって大分経ちました。 個人的には板についてきた感じで、報道キャスターというイメージが付いて、今さら「元の古巣」には戻れないだろうという気がします。 このような大変身をしたわけですが、結局これでよかったのでしょうか? 私は良かったと思います。 以前の「実況の絶叫」が聞かれなくなったのは少し残念ですが、転身でタレントとしての生命を延ばすきっかけになったような気もします。 皆さんはどのようにお感じですか?

  • バンクーバー五輪

    もうほぼ競技も終わりかけですね。 今回のバンクーバー五輪は 散々な結果に終わったと見ていいのか こんなもんでしょうと見ていいのか 検討はしたがこれで十分と見ていいのか どう思います? 自分的にフィギュアスケートで男子、女子と2個と予想してました。 散々持ち上げた中学生もまったくでしたし スケートの連続出場の選手も年齢的に散々に終わったのにまた次と言うし 出ないで失格する選手もいたりと・・

  • 国母選手の服装・・・皆さんはどう思いますか?

    バンクーバー冬季五輪スノーボード・ハーフパイプの国母選手(東海大)ですが、服装に乱れがあったとして、選手村入村式を自粛したそうです。 http://news.nifty.com/cs/sports/phdetail/kyodo-2010021201000859/1.htm どんな乱れだったかというと、 ・ズボンを、「腰パン」というような腰骨よりも低く下げた履き方をした。 ・シャツのすそを出していた。 ・サングラス ・鼻ピアス ・緩めたネクタイ ちなみに、反省の言葉は“反省してま~す”だそうです。 さて、皆さんはどう感じますか? 1.代表としてオリンピックに望む人間として、けしからん 2.彼なりのファッションスタイルだから、別にいいんじゃない

  • NHK番組契約キャスター

    NHK地方局が毎年募集している番組契約キャスターとはアナウンサーみたいなものでしょうか?性別、年齢、学歴など、応募資格が一切問われないのですか?そもそも正規職員がいるのに、わざわざ有期契約社員を公募するのでしょうか?

  • NHK元番組キャスター

    週刊現代の記事にある『NHK元番組キャスター騒然オールヌード』 この人は誰ですか?どんな番組に出演していたのでしょうか? 読んだ方や知っている方 教えてください。

  • NHKのキャスターについて

    NHKに出ているキャスター(アナウンサーや気象予報士)で 好きなキャスター、 あるいは 好きになれないキャスターはいますか? (どちらか片方だけ答えてくださってもかまいません)

  • 【不倫タレント枠の麻木久仁子女史が不倫騒動で芸能界

    【不倫タレント枠の麻木久仁子女史が不倫騒動で芸能界から干されて復帰後は通販タレント枠で復帰を目指そうとするも通販爆買いタレントからの家電芸人枠に滑り込もうとするも自身が芸人でないことに気付いて衛星放送の通販チャンネルタレント枠に入ろうとするも衛星放送ですら不倫タレントを起用したら注文の電話ではなく抗議のクレームの電話をフリーダイヤルで受けることになるのでどのチャンネルからも声掛けがなくていま何してるんだろうと覗いて見たら漢方の薬膳タレントになってた。 薬膳を普及させる活動を熱心にしてた。 落ちぶれた人間は何でもやるなあと思った。 ネット通販から毎日商品が届くんです!で昼の情報番組の家電タレント枠が空いているので入れそうな細川茂樹枠が空いたんだけどもうネット通販飽きたのかな? 薬膳レシピ本を出して第2のオリーブ御殿ならぬ薬膳御殿狙いか。 この女史は金の匂いに鋭すぎるw 金になりそうなことを第1として仕事を選んでる。 漢方薬膳も東洋医学に興味があるんじゃなくて料理本出版狙いがヒシヒシと伝わってくる。 元不倫タレントの薬膳レシピ本。 確実に出ます。 売れるかな? もこみち狙い当たるかな? 料理しないから通販ばっかり使ってると言ってた人間が一年後に薬膳料理のマスターになってるのも面白い。

  • 日テレ24TV パーソナリティー起用や続く理由

    ここ数年パーソナリティーは、ジャニーズ事務所のタレントを起用していますね。 視聴率や募金を集めるには手っ取り早い?からでしょうが、2014年は、関ジャニ∞。 錦戸君が少々?ヤンチャをして、日テレに抗議の電話が、多数有った様ですが結局、何事も?無くて終わりました。 何事も無くて終わったのは、いいんですが、錦戸君の対処も含めて、何となく?毎年ただだらだら放送しているので様に見えました。 タイムスケジュールも、大まかに発表されました。 が、余り意味も無い様な気もしました。 色々な方々が24TV関連の質問をしていて、余り真剣?に見ていない回答が多かったですが、長い期間続けて放送しているのが不思議です。 どうして、こういった番組が長年続けて行けるのでしょうか?

  • もし大馬鹿腰パン王子国母の親・関係者だったらどういう制裁を与えるべき?

    呆れて物が言えないのが腰パン王子(CNNで世界配信されてしまった)国母の言動・ユニフォームの着用問題。個人的にはもし「史上最悪の大馬鹿野郎大賞があるなら確実にノミネートされるほど」帰国の際は謝ると思えば下記のありさま 以下が朝日新聞の記事 バンクーバー五輪のスノーボード男子ハーフパイプで8位入賞を果たした国母和宏選手(21)=東海大=らが21日、成田空港着の航空機で帰国した。  出国の際、「服装の乱れ」が問題となった国母選手はこの日、公式服のシャツのすそをズボンに入れ、整った着こなしで到着口に姿を見せた。 会見では、冒頭、全日本スキー連盟の林辰男競技副本部長が「色々なことでお騒がせし、ご迷惑をかけてしまった。申しわけございませんでした」と謝罪。国母選手も軽く頭を下げた。  今回の騒動について国母選手は「色々あったっすけど、最後まで応援してくれた人たちに感謝しています」。成績は前回トリノ五輪の予選落ちから入賞を遂げた。五輪で得たものについて、しばらく考え込んだ後「なんだろう。ちょっと分からないです」と首をひねり、今後について「自分のスタイルを変えず、そのままでいきたい」と話した。 ​http://www.asahi.com/sports/update/0221/TKY201002210192.html​ 日本では完全な社会問題化しているのにこのありさま。全日本スキー連盟関係者が謝罪しているのに本人は謝罪しない。しかも「帰国時に入れるように」と言われたからちゃんと着たとの事。(注意されなかったらバンクーバー入りにするスタイルで腰パンにすると言う言動)完全に反省の色が無し もし皆さんがこのお馬鹿な腰パン王の親・大学関係者・スポンサー関係者だったらどうしますか?個人的な意見では親だったら鉄拳制裁と関係者に謝罪させる、大学関係者なら停学処分・スポンサーなら担当者を呼んでスポンサー代金返還を要求します。全日本スキー連盟なら1年間資格停止等厳しいペナルティを与えます。 皆さんの意見は?

専門家に質問してみよう