• 締切済み

もし大馬鹿腰パン王子国母の親・関係者だったらどういう制裁を与えるべき?

呆れて物が言えないのが腰パン王子(CNNで世界配信されてしまった)国母の言動・ユニフォームの着用問題。個人的にはもし「史上最悪の大馬鹿野郎大賞があるなら確実にノミネートされるほど」帰国の際は謝ると思えば下記のありさま 以下が朝日新聞の記事 バンクーバー五輪のスノーボード男子ハーフパイプで8位入賞を果たした国母和宏選手(21)=東海大=らが21日、成田空港着の航空機で帰国した。  出国の際、「服装の乱れ」が問題となった国母選手はこの日、公式服のシャツのすそをズボンに入れ、整った着こなしで到着口に姿を見せた。 会見では、冒頭、全日本スキー連盟の林辰男競技副本部長が「色々なことでお騒がせし、ご迷惑をかけてしまった。申しわけございませんでした」と謝罪。国母選手も軽く頭を下げた。  今回の騒動について国母選手は「色々あったっすけど、最後まで応援してくれた人たちに感謝しています」。成績は前回トリノ五輪の予選落ちから入賞を遂げた。五輪で得たものについて、しばらく考え込んだ後「なんだろう。ちょっと分からないです」と首をひねり、今後について「自分のスタイルを変えず、そのままでいきたい」と話した。 ​http://www.asahi.com/sports/update/0221/TKY201002210192.html​ 日本では完全な社会問題化しているのにこのありさま。全日本スキー連盟関係者が謝罪しているのに本人は謝罪しない。しかも「帰国時に入れるように」と言われたからちゃんと着たとの事。(注意されなかったらバンクーバー入りにするスタイルで腰パンにすると言う言動)完全に反省の色が無し もし皆さんがこのお馬鹿な腰パン王の親・大学関係者・スポンサー関係者だったらどうしますか?個人的な意見では親だったら鉄拳制裁と関係者に謝罪させる、大学関係者なら停学処分・スポンサーなら担当者を呼んでスポンサー代金返還を要求します。全日本スキー連盟なら1年間資格停止等厳しいペナルティを与えます。 皆さんの意見は?

みんなの回答

  • kami-kaze
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.5

まだ騒いでるんですか?ニュースもバンクーバーも見てますが、そんな問題な事なの?と不思議に感じます。て言うか全く眼中にもないです。服装の乱れ?ってニュースで見ましたが、何をそんなに騒いでいるのか?と思っています。もう全く話題にすらなってない世論だと思いますが・・・制裁は既に充分過ぎる位にあったんじゃないかと。それ以上騒いで若者を追い込んでどうするのですか?私なら全裸で行った訳じゃあるまいに・・・と思いますね

noname#107661
noname#107661
回答No.4

もう謝ったじゃないですか。 社会問題化しているのは、あなたですよ。。 彼が大人か子供か、議論はあるのですが、「最近の子供は・・・」という論調が目立ちますが、子供は今も昔も変わらない。変わったのは、社会や大人ですね。 彼に問題を集中させて、なんらかのうっぷんを晴らそうとするような社会の風潮は、間違っていると思います。

noname#107500
noname#107500
回答No.3

少なくとも国母くんにペナルティとか、言える資格を持っているいる人はいないでしょう。 えらそうにあんたは言っていますが、どのくらい国母さんよりあんたは偉いことをして、ペナルティをあたえるべきだ、と言っているんですか。

english-hp
質問者

お礼

確かに技量はありますけど問題は「オリンピック」と言う国の 代表で参加してあの態度です。モラルの問題です。帰国しても 一切謝らないのは論外ですよ

noname#197024
noname#197024
回答No.2

>日本では完全な社会問題化しているのにこのありさま。 すでに下火になってきてますよ。もう今は女子フィギュア一色で・・・ メダルが期待できそうな種目がこれだけですからね。 それに絶妙のタイミングで長島、加藤がメダルを獲り、さらに 高橋大輔が見事に銅メダルに輝いて・・・号外まで出てましたし・・・ 国母のことなんて、いまどれだけの人間が注目してるでしょうか!? 週刊誌だけでしょう。 それに、ショーン・ホワイトの演技があまりにすごすぎて・・・ 存在感全くなし!決勝の最後で転倒して、そのあと ・ヘルメット放り投げ ・口をすすいだ水を上に向かって吐き出す ・報道陣に向かってケンカ腰で応対 ってことをしてたようですが、それすらほとんど取り上げてられてなかったですから・・・ >もし皆さんがこのお馬鹿な腰パン王の親・大学関係者・スポンサー関係者だったらどうしますか? 周りの大人がちゃんとしてないのも原因ではないでしょうか!? スノーボードの監督なんて、なんか事が起こってからわめきだしてるし・・・ それに、こういう人間を入学させて知名度を上げようとしてる大学、 コイツと契約してるメーカー、スポンサー・・・ 彼を”利用”して利益を得ようとしてるオトナたちもいるわけで・・・ 非難されるのはこいつだけでなくて、周りを取り巻く関係者も、 ではないでしょうか!?それに、今回スケート陣にはマスコミ対策専門の スタッフを帯同させているようで、長島選手なんかけっこう 危なかったみたいですよ・・・ 一連の騒動を見てると、スノーボード陣営にはそういうスタッフが 付いてなかったかもしれません。 これから考えられる”制裁”としては、メダルなしだったわけですから、 監督、コーチ陣→解任 あと、JOC(スキー連盟?)からの助成金が年間2000万くらいでてるようなんですが、 おそらくこれも減額でしょう。事業仕分けの格好の標的。 国母自体は今回の件でヒールとしてキャラが立ってしまったわけですから 制裁どころかマスコミの露出が増えて結果的に収入増→かえって焼け太り って事にもなるかもしれませんね・・・。

english-hp
質問者

お礼

下火になった事とは言えJOCの品格丸つぶれですよ。仮に制裁なし でこれで国母が色んな番組に出れてギャラアップなら「非難は でる」のは必至です。 まさか解団式で腰パン王子ルックすれば完全に大問題ですからね (と言うか参加させないと思います)もしすれば史上最強の 大馬鹿ものですよ

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

制裁の必要は感じません。 TPOもわきまえないで…という白い目と評価が既に制裁でしょう。 スノボのハーフパイプ競技は、スケボーのトリック系と同じ系統でしょう。 ゆるめのパンツに裾を出すなど着崩したシャツ。 ダウンタウンの路地裏文化の延長で、有閑階級の暇つぶしとしてのスポーツでもなく、 教育(あるいは教練)の延長としてのスポーツでもありません。 その感覚のまま『儀式』に出たというだけの話で、大半の人は、 「ムリして自分を演出してる」あるいは「バカだなぁ」という印象を持ったでしょう。 今後はそのフィルターを通して評価され続けるわけで、 それ自体が十分以上の制裁でしょう。 現にあなたのような全くの第三者までもが、批判的視線を投げかけるわけですから。

関連するQ&A

  • 「反省してま~す」「チッ、うっせーな」日本代表スノボだらしない国母選手自粛?

    ・スノーボード・ハーフパイプ男子代表、国母和宏(21)=東海大=が、10日に行われた日本選手団入村式への  参加を自粛した。日本出発時とカナダ入国時に、公式ウエアのズボンを下げるなど服装に乱れがあったためで、  JOC、日本スキー連盟に複数の抗議があった。萩原文和監督が国母を注意し、橋本聖子団長らとともに、JOC  幹部に報告、謝罪した。  市原則之・JOCバンクーバー本部長は「スポーツマンの常識というものがある。本人はもちろん、指導者にも  問題がある」と厳しく指摘。スノボ陣は、前回トリノ五輪でも服装や態度の悪さが指摘されていた。  国母は同日行われた記者会見には出席し、服装の乱れについては萩原監督に促されて「反省してまーす」。  競技に関しては「五輪だからといって特別な意識はない」と、これまでと同じ言葉を繰り返し強気だった。(一部略)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000504-san-spo ・国母和宏(21)=東海大=、決戦の地に降り立っても、変わらない。ドレッドヘアに黒いサングラス。  日本選手団の公式ブレザーを着ているにもかかわらず、ネクタイは緩め、シャツはズボンから出し、その  ズボンはだらしなく下がる。テレビ取材で質問がトリノ五輪金メダルのスノボー界のカリスマ、ショーン・ホワイト  =米国=に及ぶと態度を硬化。その後の質問に対し「分かりません」「別に」と繰り返し、新聞の取材に  答えることなくバスに乗り込んだ。これには「服装もひどいが態度も悪い」とマスコミ関係者から不満続出。  トリノ五輪では期待されながら全員が予選落ち。おまけに選手村の壁を壊すなど悪態をついたスノボ代表。  JOC関係者もおかんむりだ。(一部略)  http://news.livedoor.com/article/detail/4599558/ ※動画(発言は29秒あたり):http://www.youtube.com/watch?v=MDcbW4bi2hc# ※画像:http://www.fnn-news.com/news/jpg/nm2010021103_50.jpg 見た目からアレな選手ですが態度もアレなようですね。 オリンピックでいい成績メダルを取れば見た目態度がだらしなくてもいいのでしょうか? 自粛していますがこの行為はオリンピックのなんらかの取り決めに違反するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国母選手の服装・・・皆さんはどう思いますか?

    バンクーバー冬季五輪スノーボード・ハーフパイプの国母選手(東海大)ですが、服装に乱れがあったとして、選手村入村式を自粛したそうです。 http://news.nifty.com/cs/sports/phdetail/kyodo-2010021201000859/1.htm どんな乱れだったかというと、 ・ズボンを、「腰パン」というような腰骨よりも低く下げた履き方をした。 ・シャツのすそを出していた。 ・サングラス ・鼻ピアス ・緩めたネクタイ ちなみに、反省の言葉は“反省してま~す”だそうです。 さて、皆さんはどう感じますか? 1.代表としてオリンピックに望む人間として、けしからん 2.彼なりのファッションスタイルだから、別にいいんじゃない

  • オリンピックの選手村と開会式

    バンクーバー五輪の国母選手の話題でふと湧いた疑問です。 オリンピックに出る日本の選手は全員選手村に入村しないといけないのでしょうか? 夏のオリンピックで野球とサッカーの代表は入村していたかったような気がします。これはプロだからでしょうか? また今回の国母選手の例は別として日程さえ合えば選手は開会式や閉会式に出ることができるのでしょうか? 野球の代表は確か開会式に出たかったようなことを言っていましたが、サッカーはそういうのが全くないような気がします。 もちろん開会式の前から試合があるという理由があるとは思いますが、前後で試合がなければ出てもいいような気がします。 それともうひとつ、すべての選手は公式ユニフォームを着用しなければいけないのでしょうか?これもサッカーは違うような気が・・ よろしくお願いします。

  • オリンピック入賞で就職がない?

    トリノ五輪のスキー回転で、7位入賞した人(名前忘れました)で今年の3月に大学を卒業した人が、就職がないって聞きました。 でも、入賞のインタビューで次の五輪ではメダルを取るって言ってましたけど、どうなるんでしょう。スキーってお金が相当必要みたいですからトレーニングどうするんでしょうか。 JOCは、就職斡旋まではしないと思うけど、恵まれた素質に手を貸さないんでしょうか。冬の五輪で最初のメダルが回転の銀だったのを思うと残念です。 このような選手は、全国にもいるのでしょうか?

  • 北京冬季五輪(ミックスジャンプ)

    おはようございます。 2月7日の夜に行われたミックスジャンプ(ノーマルヒル)ですが、失格した選手が5人(女子選手のみ)いたという報道がありました。 高梨選手(日本)、アルトハウス選手(ドイツ)、オップセット選手(ノルウェー)、イラシュコ シュトルツ選手(オーストリア)など合わせて5人がスーツに規定違反があったようです。FIS(国際スキー連盟)によると、「いずれもスーツの大きさが規定よりオーバーした」とのことでしたが、ほどんどの選手たちは個人戦と同じスーツを着用したらしいです。高梨選手は謝罪しましたが、その他の選手たちは怒りにしています。この報道は、五輪終了後も続く可能性もあるのでしょうか? もし、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 腰パンブーム

    なんか世間では(水面下かもしれないが)腰パンが日常ブームになりつつあるとか騒いでるけど、腰パンブームって十年ぐらい前にもなかったけ? なのになんで今頃になって再びブームに火がつき始めたのだろうか? スノボの国母選手のスタイルが影響しているのか? 少々興味深いです。 どなたかご存知ありませんか?

  • 英語に直して頂きたいです。とても多い文なので、恐縮なのですが、お願い致

    英語に直して頂きたいです。とても多い文なので、恐縮なのですが、お願い致します。 皆さんは、上村愛子と言う人を知っていますか?おそらく多くの人が一度は耳にしたことがあると思います。 彼女は日本のモーグル選手で、今年開催されたバンクーバーオリンピックでは沢山の人に感動と勇気を与えました。 彼女はいつも明るく、笑顔が素敵な人です。どんなに辛くても、笑顔を絶やさないという所に魅力を感じる人も多いのではないでしょうか? しかし、あの素敵な笑顔からは想像もできない試練があったのです。 彼女は生まれたときから重い病気をかかえていました。彼女に立ちはだかった最初の試練です。彼女の母親は病気に負けない元気な女の子に育って欲しいと思い、空気がきれいだと言われていた長野県に引っ越しました。そこで彼女はスキーに出会います。三歳からアルペンスキーを習い始め、母親の望み通り彼女は強くてたくましい女の子へと成長していきました。   中学生になり、部活でも本格的にアルペンスキーを始めようとしていた彼女に、二つ目の試練が立ちはだかります。地元での知名度が高かった彼女を面白く思わない同級生から、重度のいじめを受けます。彼女は不登校になり、彼女の魅力の一つである笑顔もなくなってしまいました。 そんな時、母親からの勧めでカナダへ旅行をしに行きます。そこでモーグルスキーブラッコム大会を観戦してロシアの選手の滑走に感銘を受けます。また、同大会で日本代表として出場していた里谷多英の滑走を観戦し、この経験で帰国がアルペンスキーからモーグルへ転向します。 高校生になった彼女は全日本選手権に参戦し3位入賞、1998年に行われた長野オリンピックでは7位入賞を果たし、世間に彼女の名をとどろかせました。ここから彼女のモーグル人生が始まったのです。2002年のソルトレイクシティオリンピックでは6位入賞。2006年トリノオリンピックでは5位入賞。メダルがあと少しで届きそうなところで届かないという試練が立ちはだかります。

  • イタリア有力紙の言い分の根拠は?

    イタリア有力紙コリエレ・デラ・セラが、4日付で年齢制限のためトリノ五輪への出場資格がないフィギュアスケート女子の浅田真央選手の特集記事を掲載していますね。 その中で、日本スケート連盟がスポンサーである某チョコレート会社との関連があるので出場資格の規則変更を国際スケート連盟に対して強く求めない背景であると断言していますがこの根拠は何処から来ているのでしょうか? 先の日本スケート連盟の釈明(国際スケート連盟には打診していたとのこと)と異なっている様に思えますが・・・。 海外のマスコミが重要な情報を掴んでいる様な言い回しが気に掛かります。

  • 外国在住の日本国籍の選手の扱い

    親の仕事の関係でず~っと外国で暮らし現地の学校に通っている日本国籍を有する選手はプロ志望届け対象外(日本の連盟に所属していない選手)ですがそういった選手が外国のプロ野球に入団場合、日本へ帰国後指名凍結選手にはならず即ドラフトに参加できるのでしょうか?

  • 冬季オリンピックが近づいてきましたねー

    バンクーバーで開催される冬季オリンピックが近づいて代表選手の決定が新聞紙上で華々しく報道されていますが、時々私は疑問にかんじることがあります、この人達ははたして入賞できるのかな?という疑問です前回のオリンピックで金メダル一個とゆう惨たんたる結果だったときにたしか連盟の会長が憤慨して、今後の選考は厳しくするという発言をされていた記憶があります、国民みんなの税金をつかっていくわけですからそれなりに頑張ってきて欲しいものです、参加することに意義があるというのならもっと若手を将来のために起用したらいいのでは?とおもいます。オリンピック選手選考にも事業仕分けを導入してはいかがでしょうか?