• 締切済み

冬季オリンピックが近づいてきましたねー

バンクーバーで開催される冬季オリンピックが近づいて代表選手の決定が新聞紙上で華々しく報道されていますが、時々私は疑問にかんじることがあります、この人達ははたして入賞できるのかな?という疑問です前回のオリンピックで金メダル一個とゆう惨たんたる結果だったときにたしか連盟の会長が憤慨して、今後の選考は厳しくするという発言をされていた記憶があります、国民みんなの税金をつかっていくわけですからそれなりに頑張ってきて欲しいものです、参加することに意義があるというのならもっと若手を将来のために起用したらいいのでは?とおもいます。オリンピック選手選考にも事業仕分けを導入してはいかがでしょうか?

みんなの回答

• kei811
回答No.2

若手も選ばれてますよ。スピードスケートでは選考会も兼ねたレースで中学生記録で3位に入った女子選手が最終候補ではなく選ばれるみたいなニュース見たので。 本当にいい勝負出来そうな選手がいれば若手多くていいけどそこまでの選手が多くはいないから少ないのはしょうがないでしょう。 ちなみに今大会フィギュアはミスなく演技すれば男子は最低1人、女子は2人メダル獲れるし、W杯でメダル獲得したメンバーで臨むスキーノルディック複合もエース小林選手が絶好調、他のメンバーもいいみたいなんでメダル獲れるでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>参加することに意義があるというのならもっと若手を 将来のために起用したらいいのでは? 厳格な選考基準があり、それが納得できるものであれば それはそれでいいです。 すでに国威発揚のための五輪という時期は過ぎましたから、 国内のスポーツ振興の一環とみていいと思います。 別にベテランを擁護する気もなければ、 若手を甘やかすこともないと思います。 清水と村主は残念でしたけどね。。