韓国冬季オリンピックは可能か

このQ&Aのポイント
  • ソチオリンピックでさえも問題多発なのに、韓国での開催は可能なのか
  • 韓国冬季オリンピックについての懸念が高まっている
  • ソチでの売春婦の大移動やコンドームの大量無料配布などの問題があったが、韓国はどうだったのか
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国冬季オリンピックは可能か

ソチオリンピックでさえも問題多発なのに韓国で開催可能か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000518-san-spo >>■平昌では代替地検討も  五輪候補地は開催7年前に決定する。ソチの次の2018年冬季五輪は韓国の平昌(ピョンチャン)での開催が決まっているが、早くも雪不足が懸念され、スキー競技などの代替地が検討され始めているという。国際オリンピック委員会は開催地選考の際にそうした現実的な問題に目をつむったわけではないだろう。今となっては後の祭りだが、山肌がむき出しになった中での冬季競技なんて、観戦する側にとっても興ざめである。 目前に迫った韓国冬季オリンピックはどうなるのでしょう 所で、ソチでは売春婦の大移動とか選手村でのコンドーム大量無料配布なども話題になりませんね 韓国売春婦軍団の動きはどうだったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

多分日本に協力を求めるでしょう。技術協力という名のパクりと、踏み倒しによる金銭の強奪でしょう。でも彼らは、それは当然と思っています。悪い国が責任を果たすのは当然だし、自分の弟としか思っていませんから。東京オリンピックに協力すると嘘ついて、散々協力させた上で、オリンピックが失敗すれば日本のせいにして東京オリンピックには協力しないでしょう。万が一成功しても、日本に感謝なんかしません。もしも協力を求めてきたら撃退法は有ります。靖国参拝です。これで先方が断るようにし向けるのは一つの手では無いでしょうか。兎に角協力は断るべきですね。少なくとも日本との共済は有りませんし、どうなるのかは見ものです。 韓国の売春婦はオリンピックの時に政府が取り締まろうとしてデモが起きれば、慰安婦問題の真実も世界に向けて解って貰えるかもしれませんね。

kofusano
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

やることは決まってるわけだし、私らがいちいち心配してあげる筋合いでもないんじゃないですかね。 当事者じゃなければ、時差がほとんどない状態ですからテレビ観戦するには最高じゃないですか。夜中3時に決勝とかホント勘弁して欲しいです・笑。 むしろ巨大な建設費がかかり、終わった後には使いもしない負の遺産が残り、オリンピック開催に合わせて建設したホテルがすぐ倒産してゴーストタウン化する、ってのは韓国嫌いの御仁にとってはむしろ愉快なことなんじゃないですかね。どんだけ建設費や開催費用がかかろうと、こっちの懐はちっとも痛まないんですから。 ちなみにおトナリのオモニ(姉さん)たちは、整形だけど見た目は美女だしこっちが紳士的に振る舞えば結構サービス精神あるし(すごい男尊女卑の国なので男に従うのは当然というところがあるのです)、日本よりずっとお安いお値段で最後まで楽しめるので、お金を払って遊ぶ相手としては楽しいですよ。

kofusano
質問者

お礼

日本に金銭をせびらなければ好きにやりな、で済むのですがね

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

難しいでしょうね。距離の短いジャンプやモーグル、スノボ関係は人工雪でも何とかなるでしょうが、大滑降などアルペン種目はそうはいかないでしょう。標高差700mの急斜面を、何キロにもわたって人工雪で作らなければならない。人工降雪機ではとても無理です。距離の長いノルディック競技もそうです。どうするつもりなんでしょうね。韓国もいIOCも。間違っても日本には来ないでもらいたいものですな。

kofusano
質問者

お礼

IOCもしっかりと責任の一端を担ってもらいたいものです 中止はそれまでオリンピックを目標に頑張ってきた選手のためにも避けたいものです

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

> 目前に迫った韓国冬季オリンピックはどうなるのでしょう 屋内競技やそり競技はともかく、雪がないと始まらない競技の場合人工降雪機だけでは賄いきれないでしょうし、 雪質が悪くて選手からのクレーム殺到でしょう。 恐らく、人工降雪機にプラスしてあっちこっちから雪を運搬してくるのではないでしょうか。 そして、その費用を事実上日本へ要求、要求ですよ。 日本側は要請があったと言葉を濁すでしょうが、奴らが行うのは要求! 何事に於いても自分らが上だ、優れているとバカを言って居る様な連中ですから、金を出さなければ 日本の行った過去の行為を云々と言い始めるでしょう。 その過去の行為と言うのも『嘘と創作と捏造』で固めた内容でしょうがね。 現在ロシアでソチオリンピックが行われていますが、プーチン大統領の威厳も掛かっていますからまず 大きな失敗にはさせないでしょう。 そうなると益々韓国は焦りますから、形振り構わず日本へ色々と要求してくるでしょうね。 両国のオリンピック委員会が平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力を行うようですが、 日本は開催に於いて協力して貰わなくても単独で開催できます。 韓国は何を協力するのでしょうね。 競技会場で政治的パフォーマンスをしない様協力すると言うのでしょうか。 日本は良いチャンスですから、韓国が世界に発信している『嘘と創作と捏造』を露見させてやればイイ。

kofusano
質問者

お礼

既に韓日間の旅客便数も廃止か縮小との事 関係縮小も願いたいものです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000002-yonh-kr

kofusano
質問者

補足

>韓国は何を協力するのでしょうね 韓国売春婦軍団の協力だけは勘弁してもらいたいものです

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.1

韓国の冬季オリンピックは間違いなく失敗します。 F1開催は目も当てられない惨憺たる有り様でした。 世界に大恥晒しても懲りないんですね。 韓国は日本を憎む教育を徹底し、日本の領土を占領している 敵国ですから、日本は協力を一切してはいけません。

kofusano
質問者

お礼

冬枯れ並木の間のクロスカントリーは一風変わった趣です ジャンプ台横の岩場も風向き変化が楽しめるかもしれません http://military38.com/archives/33396954.html

関連するQ&A

  • 2018年の冬季オリンピックは韓国ですが‥‥

    素朴な疑問ですが,今までに,スキージャンプなどの,いわゆるスキー競技や,フィギュアスケート競技などが,あまり盛んでない国で,冬季オリンピック(日本名;五輪)が,開かれたことは,ありますか?2018年のオリンピックが,韓国(大韓民国)のピョンチャンですが,韓国も,あまり,スキー競技や,フィギュアスケート競技などが,盛んでない国だと思うので,ちょっと不思議に思いました..スピードスケート競技などは,盛んのようですが‥‥‥スキー競技などでは,あまり,韓国人選手を,テレビで,見ないので‥‥ピョンチャンの次の冬季オリンピック開催地の北京のある中国は,アクロバティックなスキー競技や,フィギュアスケート(特に,ペア競技が強い)などが,盛んのようで,一応,開催地として,理解出来るのですが,韓国には,若干,違和感がありますので,質問させて頂きました m(__)m 。

  • 流石、先進国な韓国 五輪ごとき日帝の世話に成らん

    平昌五輪の日本分散開催「検討していない」=韓国組織委 2014/12/07 15:16 引用先:朝鮮日報 【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会は7日、一部競技を日本で開催する案が検討されているとした報道について、「可能性は低い」と否定した。  ロイター通信などの海外メディアは「予算問題と工事の遅れなどで悩む平昌組織委が、そり競技を長野で開催する案を検討している」と報じた。  また、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は同日、8日と9日の臨時総会で審議される中長期改革「五輪アジェンダ2020」が最終確定すれば、2018年と2020年にそれぞれ五輪を開催する韓国と日本がコスト削減などのため、一部競技を分散開催することもあり得ると述べた。  だが、平昌組織委は「まったく検討しておらず、その可能性も極めて低い」と説明した。主務官庁の文化体育観光部も「平昌のそり競技施設は昨年4月から既に工事が始まっている。現在としては日本と五輪競技を分散開催することは不可能」と強調した。 さて、この強がりが、いつまで続く? さて、いつ日本が頭を下げ共同開催の申し込みをして来たとなる? 日帝の世話になるくらいなら宗主国様に土下座?

  • 韓国 冬季五輪 どこまでホント?

    再三、反日を繰り返している朴クネ政権の韓国ですが、2018年でしたか?冬季オリンピックを開催するようです。当方、これを東京五輪発表後に知りまして、検索しても、開催出来ないのではないかとしきりに言われています。それに韓国人のある学者曰く「たまたま」との事を言ってましたが、東京に決定するまでの嫌がらせのような行い等々、挙げればキリがありませんが、その韓国が、平昌での冬季オリンピック開催に際し、【冬季オリンピック立候補時に『日本から資金と技術援助がある』とIOCに大嘘ついたこと】や、【日本人の市民の声を無視して発表した】との事ですが、初めの『日本から資金と技術援助がある』は、韓国政府側としても、、次の【日本人の市民の声を無視して発表した】というのは、この言い廻しですと、日本側から発表したとも取れるのですが、日本は韓国ごときの冬季オリンピックの開催まで、支援して、無償援助する気なのでしょうか?そもそも金も無いのに、ソウルで五輪を開催し、かなりのインフラ整備とスタジアム建造に、日本からの資金が注がれたそうですが、その金さえ、ビタ一文返していないようで、その上、『日本から資金と技術援助がある』と言ったと言うのは、どこまで本当なのでしょうか?

  • 冬季オリムピック

    もう少しでソチ五輪開幕っ !! 処で、疑問が.......... 夏の大会に比べて、冬のオリムピックは「ワ~ルドカップ」と称してオリムピック前に連戦連夜戦ってる様な気がします、特にスキ~類の競技がね。此れは何か理由が在るのでしょうか ?

  • 韓国 平昌冬季五輪と実情。

    韓国が、開催する平昌冬季五輪ですが、朴クネが、『日本との共催はあり得ない』と言ったかと思えば、webのニュースには、東京五輪の一部を譲るなら、冬季五輪の一部を共催可能などと、都合の良い事を言っているようですが、結局のところ、韓国の現状はどうなんでしょうか?いくら何でも、五輪一つ開けないほど切迫した状況でも無く、五輪終了後、施設の撤去等含めると、かなり先行きが苦しいレベルなのか?それとも無理に開催すれば、本当に国庫から金が無くなり、にっちもさっちも行かなくなる状況なのでしょうか?まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

  • ソチオリンピック開催で、韓国は?

    ソチオリンピックが開催中です。なんだかんだあるようですが、まぁ何にしても無事開催出来た事は、良い事だろうと思っています。ところで、危ぶまれていたソチオリンピックの開催で、次に一番危ないとされる韓国 平昌でのオリンピックは、一体どうするでしょうか?そろそろ焦り始め、日本への恐喝もエスカレートして来るのでしょうか?焦れば焦る程、墓穴も掘ろうと言うものですが?

  • 平昌冬季オリンピック

    共催についての韓国人の書き込みです 「日本は少なくとも冬季・夏季五輪を共同開催しようと言う話だったのに、北米や他のアジア諸国との共催話しは一体どこから湧いてきたのか」 まるで既成事実であるかのように2020年の東京オリンピックを日韓共催にすり替え始めました。 怖くありませんか?

  • 冬季オリンピックピンチ?

    2022年冬季大会開催に立候補していたノルウェー・オスロ市が撤退を表明した。 これでアルマトイ(カザフスタン)と北京(中国)との一騎討ちとなり 2018年冬季:平昌(韓国) ↓ 2020年夏季:東京(日本) ↓ 2022年冬季:アルマトイOR北京 と“アジア3連チャン”になる。 当初立候補を表明していた ミュンヘン(ドイツ) サンモリッツ(スイス) ストックホルム(スウェーデン) クラクフ(ポーランド) リビウ(ウクライナ) は、届け出前に撤退してしまった。 いずれ冬季オリンピックは、どこの都市も開催に名乗りを挙げなくなってしまうのだろうか?

  • 日韓オリンピック共同開催は支持されるのでしょうか?

    東京オリンピック開催が決定し また韓国がいつもの通り 日本からお金と技術を引き出すために平昌冬季オリンピックの共同開催を 持ちかけてくる可能性があります。 日本人の血税を東京オリンピック開催を妨害した 韓国のために使う事ははたして支持されるのでしょうか?

  • 2020東京五輪決定と2018平昌オリンピック

    2020東京五輪決定で、余力がなくなった日本からの援助が期待できないとすると、 韓国は、2018ピョンチャンオリンピック開催の為に どんな手を打つことが予想されますか?