• ベストアンサー

次の言葉の英訳を教えて下さい。

次の言葉の英訳を教えて下さい。 「善は急げ」と「早い者勝ち」 このようなイディオムやことわざの本をご存知でしたら、あわせてお願い致します。

• ya0339
  • お礼率91% (229/250)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1

善は急げ Never hesitate to do good./Make haste to do what is right.  早い者勝ち First come, first served./((諺)) The early bird catches the worm. 以上yahoo辞書からです。

ya0339
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 たった今帰宅して、拝見いたしました。 質問を投稿したらすぐさま回答下さり、感激、驚いております。 教えて頂いて、Yahoo辞書があることを知りました。 この齢になっても、知らないことばかり、でも、聞くは一時の恥と割り切って、今後も、愚問?させていただくつもりです。 よろしくお願い致します。