• ベストアンサー

人類に復讐する悪の組織

悪の組織は、よく地球などの征服を目的に行動しているパターンが多いですが、 目的自体が「人類に対する復讐で悪事を行動している」という組織には、どんなのがいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

「新造人間キャシャーン」のブライキング・ボスは、ロボットをこき使ってきた人間たちに復讐するため、アンドロ軍団を結成しました。 「ウルトラマンガイア」の破滅招来体は、藤宮博也(=ウルトラマンアグル)が作った光量子コンピュータ『クリシス』を通して、「地球を守るためには、人類は必要無い」と言うメッセージを送りました。 「スペクトルマン」の宇宙猿人ゴリは、地球環境を破壊する地球人を公害怪獣で排除し、自分の星に変えようとしました。 この質問の趣旨からは離れますが、「電光超人グリッドマン」の魔王カーンデジファーは、少年・藤堂武史の勝手なコンプレックスから、怪獣を作るようそそのかします。 「あいつらに復讐してやる、買い物なんかできなくしてやる!」

その他の回答 (10)

回答No.10

>uronly様 そうです。 死ね死ね団(レインボーマン)は旧日本軍に虐待された西洋人(?)が、日本人に復讐するための組織でした。 他には、大和政権への復讐を企む不知火族(アイアンキング)もありました。

noname#106515
noname#106515
回答No.9

人類同士の争いだけど、「絶対可憐チルドレン」 PANDRAの兵部少佐は、大戦末期に普通人の上官に始末されそうになり、 普通人を滅ぼそうとしています。 予知されている薫の死を回避しようとしているという面もありますが。

• mshr1962
回答No.8

「神秘の世界エルハザード」 幻影族:かっての戦争で使われた神の眼により異世界からエルハザードに落ちてきた種族の末裔

回答No.7

名称忘れたけど、「根性戦隊ガッツマン」の敵。実は未来世界の地球人。 「今、我々の世界は滅亡の危機に瀕している。これというのも、お前らの時代に有効な手を打たなかったからだ。せめてもの腹いせに、お前達を滅ぼしてやる。当然未来の俺たちも存在しなくなるが、そんなものは知ったことか」  とこんな感じ。

回答No.6

「ウルトラセブン」 ・ノンマルト「旧地球人」(種族全体の名前だから組織でもいいでしょう) 元来は地上に住んでいたけど、現在の地球人に追い出されて、海中に移動したが、 海中まで人類が進出してきたので攻撃開始 「ブロッカー軍団IV マシンブラスター」 こちらも、敵は海底人なので、一応

回答No.5

「大鉄人17」の敵→ブレインの目的がたしか 人類が望んだ世界平和には人類の抹消が必要ダ ブレイン ハ タダシイ×2~て論調だったような あと「星雲仮面マシンマン」のプロフェッサーK 部下に「早く世界制服しましょうよ~」とかグチを いわれながら→目的の子供イジメに夢中でした 日本への復讐に燃えてた組織~しねしね団→でしたっけ?

• kogechibi
回答No.4

鉄人タイガーセブンの敵組織、ムー帝国のムー原人。 姿は怪物ですが、れっきとした地球人。1万四千年前に人類との戦いに敗れて地下に封印されたので、テーマソングにもありました通り、深い恨みを持って人類に復讐していました。

回答No.3

最近の漫画やアニメにはよく出てくる気がする。 地球を汚す愚かなる人間どもめ!といろんな組織が頑張ってるよね。 セイント☆矢に出てくる人たちはどうでしょう? ギリ○ア神話に出てくる有名なか○さまなんですが……何故か組織ぐるみでで登場してますね。

• buriburi3
回答No.2

風呂ぎらいテロ組織YUZAME (クレヨンしんちゃん) 銭湯の下駄箱3番を使えなかった長嶋ファンが風呂好きに復讐

• kamikazek
回答No.1

「復習」というからには、なにかされたのでしょうね、 謝らなくては。

kuboyan95
質問者

お礼

ああ、確かに字は似ていて・・・えっ!?