• ベストアンサー

悪が得をしたパターン

悪事をして受ける制裁で失う物よりも悪事をして得た物のほうがよっぽど大きかったってパターン(笑) 企業、団体、政治家、実業家、芸能人、スポーツ選手、著名人で↑のように悪をして得をした出来事が過去に意外とよくあるんじゃないでしょうか? そんな代表例を教えて下さい

noname#210953
noname#210953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.4

安倍とか戦犯の家計じゃね。(´・ω・`)国民を大勢無駄死にさせておいて戦後も高い地位にあり続けて世襲で現在にまで及んでる。

noname#210953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.6

ばれたひとはほぼソンをしたでしょうね。少なくとも名誉を失っています。これは金には換えられませんが、それを何ともおもわない人(有名人の一部、政治家、高級官僚など)は得をしたといっていいでしょう。 やはり悪をしてもそれを隠しおおせた人は制裁も受けず得をしたはずですが、わたしたちにはわかりません。

noname#210953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.5

詐欺は大体そうです。 刑法第246条 人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。 騙し取った額に関係なく最高で10年です。つまり実刑を食らっても3-4年で仮釈放になる可能性があるし、そもそも執行猶予になる可能性もあるかなり軽い罪です。 それは10億円騙し取ろうが100億円騙し取ろうが。 また詐欺で稼いだ金を抑えられれば回収できますが、すでに使ってしまった分や分からないよう資金移動されていたら回収できません。 例えば最近だとビットコインが消えちゃいましたといっていた社長が詐欺で捕まりました。日本円で230億円。実刑を食らっても5年程度で釈放でしょう。当然ほとんどの金は戻ってこず、騙し取った人の利益となるでしょう。 5年の実刑で200億以上なら軽い刑ですよね。

noname#210953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#217694
noname#217694
回答No.3

キムヨナ選手の金メダルとか? あれは韓国人の仕業ですよね。

noname#210953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

イラク戦争。 この戦争は、米国が無実の罪を着せて、イラクを 侵略し、10万ものイラク兵を殺害した、と 言われています。 米国が主張していた大量破壊兵器はとうとう 発見されませんでした。 その為、米国は世界から非難されましたが、蛙の面に水 です。 当時の副大統領チェイニーがCEOをやっていた ハリバートン社は、イラク戦争で400億ドルの巨利 を得ています。

noname#210953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

その前に悪とは何かを考えて見る必要があるのでは? 貴方が悪と考えていることが案外悪ではないかも知れないではありませんか。許せないと思う他人の行為をよく考えて見るとそれは案外納得できるものがあったりします。貴方の判断基準が悪だということもあり得ますよ。

noname#210953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 得は総和か否か?

    人を幸せにすることで得が上がるのなら芸能人や有名スポーツ選手はいくらプライベートで悪さをしてようが、メディアという力で全国に自分の存在が知られ、それを観て喜んでくれてる人と言うのは何十万、何百万もいるわけで、本性の姿が公に露にならない得の高い人物ということになるが、実際の所はどうか?

  • 苗字が都道府県名の有名人

    ・・と言えば誰を思い浮かべますか? 芸能人、スポーツ選手、政治家などなど・・・

  • アメリカの有名人が開いているブログ

    アメリカの有名人が開いているブログを知りたいのですが。芸能人に限らず政治家やスポーツ選手などのブログがあったら教えてください。

  • 誰からも好かれる人といえば?

    芸能人・スポーツ選手・政治家・作家など有名人で 誰からも好かそうな人というと誰が思い浮かびますか? 気軽に回答お願いします(・_・)

  • 「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

    「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌? 「芸能人の政治家化」・・ 芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。 漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。 「政治家の芸能人化」・・ 政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。 いつも決まった人が出ています。 さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

  • 飛行機に乗った際に有名人のお会いしたこと?

    飛行機に乗っていて芸能人、スポーツ選手、政治家などと遭遇したことありますか? カテゴリがわかんないので、こちらで質問しました。

  • 過去のニュース一覧

    子供が生まれた日の出来事をインターネットで調べようとしたんですが、 これだ!というサイトが見つかりません。 出来れば、政治、芸能、スポーツなど幅広い分野のニュースが のっているものを教えてください。

  • 薄毛や禿でもモテる人

    有名人(芸能人、スポーツ選手、政治家などなど)で薄毛禿なのに女性にモテる人っていますか? 私には解りません、パッと浮かんできません。 すいませんが、そういう方がいたら名前を教えて頂けませんか?

  • 今年のまとめで・・・

    スポーツや芸能、政治など今年一年の出来事を一冊に網羅した本を探しています。去年でもかまいません。お勧めの本があったらぜひ教えてください。

  • 直接みたことある有名人、著名人

    直接 目の前で 見た 会ったことある 有名人、著名人はいますか?誰ですか? 教えてくれませんか? 芸能人、スポーツ選手、政治家、実業家などなど ジャンル性別国籍年齢年代全く問いません 私は今までに ざっと思いつくだけで マイケルジャクソン  中日ドラゴンズだった頃の落合選手(サインももらった) そのまんま東  小沢一郎 小泉進次郎 元巨人の江川卓 アントニオ猪木 スピードワゴン 中川兄弟(吉本関係はルミネや他の会場でかなり沢山みてる) 中田英寿(スポーツ観戦が好きなので野球選手 サッカー選手多数みてる) スマップの香取慎吾(なぜか話しかけられた) 女子アナのホラン千秋 などなど  なんかまだまだでてくるけど こんな感じで 教えてくれませんか?