• 締切済み

直接みたことある有名人、著名人

直接 目の前で 見た 会ったことある 有名人、著名人はいますか?誰ですか? 教えてくれませんか? 芸能人、スポーツ選手、政治家、実業家などなど ジャンル性別国籍年齢年代全く問いません 私は今までに ざっと思いつくだけで マイケルジャクソン  中日ドラゴンズだった頃の落合選手(サインももらった) そのまんま東  小沢一郎 小泉進次郎 元巨人の江川卓 アントニオ猪木 スピードワゴン 中川兄弟(吉本関係はルミネや他の会場でかなり沢山みてる) 中田英寿(スポーツ観戦が好きなので野球選手 サッカー選手多数みてる) スマップの香取慎吾(なぜか話しかけられた) 女子アナのホラン千秋 などなど  なんかまだまだでてくるけど こんな感じで 教えてくれませんか?

みんなの回答

noname#252327
回答No.18

No.2と7と15です。 たびたび失礼します。 紀子さま、圧倒されるくらいのオーラがありました。めちゃくちゃ綺麗というのも失礼ですが、めちゃくちゃ綺麗でした。25年前くらいに名古屋で。

tennine7
質問者

お礼

何度でも回答して頂いて結構ですよ ウェルカムです 紀子様とは 皇族の方ではないですか 気品あふれる 知的な 美人ですよね 有り難うございます

回答No.17

美智子上皇后様 (新宿京王プラザ-ホテル 日本女性医師会の会合にいらっしゃったとき身近で) 小泉純一郎元総理 鳩山由紀夫元総理 (家がご近所でしたので、奥様とワンちゃんのお散歩時に) 千代大龍 (木曽路・・・しゃぶしゃぶ屋) トキオのメンバ- (原宿ルイヴィトン前) 浅野ゆうこ (代官山通りですれ違い) 宮部みゆき (クル-ズ船 榎木孝明 (新幹線) 原田美枝子 (池袋西武) 高橋ひとみ (緑が丘イタリアンレストラン) こんな感じですね。

tennine7
質問者

お礼

蒼々たるメンバーですねー 特に美智子様が素晴らしい 歴代の総理 豪華芸能人 凄いの一言です 余談ですが 新宿の京王プラザホテル 高校時代の友人が勤めてます

• mm_sakyos
回答No.16

中学生か高校生の時の芸術鑑賞会で落語があって、桂春之助さん とロビーですれ違いました。 大学では落研を創設した桂文枝(当時は三枝)さんとすれ違い ました。 神戸でアーバンリゾートフェアという催しがあった頃、公開中 の洋館の中でサンダル履きの男性がスゴイ勢いでメモをとって いたので、誰だろうとよく見たら安藤忠雄さんでした。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます ああ、そうですか と流そうとしましたが すいません その方々 知りません 三枝さんはかろうじて判る

回答No.15

No.2と7です。 たびたびすみません 思い出しました。 カーリングの藤沢五月選手 北海道北見のコンビニで見かけました。 めっちゃ綺麗でした。

tennine7
質問者

お礼

藤沢五月さん  いいですね ピョンチャンで銅、北京で銀 次のミラノでは金  だといいですね 有り難うございます

• jrn700
回答No.14

再度お邪魔します。 回答No.9 です。 月の家圓鏡さんって、良くテレビに出る人でした。(昔々) 「ウチのセツコが」のフレーズが定番で・・・ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%98%E5%AE%B6%E5%9C%93%E8%94%B5_(8%E4%BB%A3%E7%9B%AE) https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86&sp=EgIQAQ%253D%253D このような人でした。 久しぶりに私も映像を見ました。

tennine7
質問者

お礼

なんとなく 判るような 有り難うございます

• yaasan
回答No.13

わざわざ見に行った人、見に行った先にいるであろう人は除外して、街で偶然は電車の中で元バトミントン選手、オグシオの小椋さんを見たことがあります。 アスリートの割に美人程度、と思っていましたが、実物はとっても美人でした。バツがついて間もなく、ぐらいの時だったんで、年齢は割と食ってたと思うのですが、それでも美しかったです。

tennine7
質問者

お礼

小椋さんは綺麗な方ですよね テレビでも そう思いました 有り難うございます

• keaget09
回答No.12

tennine7さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >直接 目の前で 見た 会ったことある 有名人、著名人はいますか?誰ですか? 教えてくれませんか? そうですね~。 まだ私が地味でメガネをかけていたJCだった頃。 Hotch Potchiのイベントを観に行きました。(添付画像がその時のイベントの曲です。) 目の前に、洋ちゃんさんがいて。握手もしてくださって。 マジで感激して卒倒しそうになりました♪ あとは・・・・・。 今年の3月まで Zip!の司会をしてらした 桝 太一アナウンサ-。 実は1回だけ。 桝さんからインタビュ-を受けたことがありました。 そんなとこです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます あなた様は とても お若い 方ですね ごめんなさい 写真の方 知りません ZIPの枡アナウンサー 素敵な方ですね

• 31192525
回答No.11

tenine7さん、こんにちは。  ではずらずらと  宮本輝紀(サッカー)  北条司 (漫画家 キャッツアイなど)  眉村卓 (作家 謎の転校生など)  北原照久(おもちゃコレクター)  片岡義男(作家 スローなブギにしてくれなど)  村田喜代子(作家 蕨野行など)  村上春樹(作家 なんだっけ? 笑)  岡野史佳(漫画家 1/2FAIRY!など)  加納朋子(作家 ガラスの麒麟など)  植木道彦(競艇)  メイショウサムソン(ダービー馬)    忘れるとこだった 馬以下  小泉純一郎(アホ)  林真理子(クソ)

tennine7
質問者

お礼

沢山の方々に遭遇されてますね 馬以下とはいささかちょっと‥ 小泉さん 頑張ったと思うんですけど 有り難うございます

• Door-Four
回答No.10

新党大地(日本維新の会?)の鈴木宗男議員です。数年前に何故か札幌ドームの3塁側外野(ハムファンばかりのエリア)にいました。そこで観戦していたのかどうかは定かではありませんが、球場の中にいるということはどこぞの席で観戦する予定だったのでしょう。 ちなみに数年前某所にて勤務していた時に鈴木氏と電話で会話したことがあります。口調が本当「あのまんま」でした(笑)。 それと、これまた数年前に元スピードスケート選手の清水宏保氏が何かの選挙に立候補した時に街頭演説をしていたのを間近で見たことがあります(出勤途中だったので通り過ぎましたけどね…)。 一番自慢なのは、現エンゼルスの大谷翔平選手がハムに在籍していた頃に勝利のハイタッチをしたことがあります…イベントに当選した時は体が震えました…。なお同じ時に陽岱鋼選手(ハム→読売→現在は海外でプレイ)ともハイタッチしました。

tennine7
質問者

お礼

鈴木宗男さん 立派な方ですね 大谷選手とハイタッチ 貴重な体験ですね 凄い 有り難うございます

• jrn700
回答No.9

お邪魔します。 昔々、「月の家圓鏡」さん時代の「橘家圓蔵」さんに、羽田空港で会ったと言うより見かけました。 そんなにお連れさんはいませんでしたが。 その他は、スポーツイベント(公式戦)に行った時に野球やサッカーの有名選手を見かけたぐらいですので・・・・ マイケルジャクソンはすごいですね。 偶然ですか?

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます ごめんなさい 私 月の家さんって方 知りません 私 質問文に書いた方々 会ったというより 街で見掛けた方々が殆どです もしくは劇場で 球場で 見掛けた方々です マイケルジャクソンさんは有楽町の近く 銀座のほうだったかで 凄い人だかりがあったので 見に行ったらマイケルジャクソンさんが歩いてました 当然 複数のボディーガード達が取り囲んでました