• 締切済み

直接みたことある有名人、著名人

直接 目の前で 見た 会ったことある 有名人、著名人はいますか?誰ですか? 教えてくれませんか? 芸能人、スポーツ選手、政治家、実業家などなど ジャンル性別国籍年齢年代全く問いません 私は今までに ざっと思いつくだけで マイケルジャクソン  中日ドラゴンズだった頃の落合選手(サインももらった) そのまんま東  小沢一郎 小泉進次郎 元巨人の江川卓 アントニオ猪木 スピードワゴン 中川兄弟(吉本関係はルミネや他の会場でかなり沢山みてる) 中田英寿(スポーツ観戦が好きなので野球選手 サッカー選手多数みてる) スマップの香取慎吾(なぜか話しかけられた) 女子アナのホラン千秋 などなど  なんかまだまだでてくるけど こんな感じで 教えてくれませんか?

みんなの回答

noname#252327
noname#252327
回答No.18

No.2と7と15です。 たびたび失礼します。 紀子さま、圧倒されるくらいのオーラがありました。めちゃくちゃ綺麗というのも失礼ですが、めちゃくちゃ綺麗でした。25年前くらいに名古屋で。

tennine7
質問者

お礼

何度でも回答して頂いて結構ですよ ウェルカムです 紀子様とは 皇族の方ではないですか 気品あふれる 知的な 美人ですよね 有り難うございます

回答No.17

美智子上皇后様 (新宿京王プラザ-ホテル 日本女性医師会の会合にいらっしゃったとき身近で) 小泉純一郎元総理 鳩山由紀夫元総理 (家がご近所でしたので、奥様とワンちゃんのお散歩時に) 千代大龍 (木曽路・・・しゃぶしゃぶ屋) トキオのメンバ- (原宿ルイヴィトン前) 浅野ゆうこ (代官山通りですれ違い) 宮部みゆき (クル-ズ船 榎木孝明 (新幹線) 原田美枝子 (池袋西武) 高橋ひとみ (緑が丘イタリアンレストラン) こんな感じですね。

tennine7
質問者

お礼

蒼々たるメンバーですねー 特に美智子様が素晴らしい 歴代の総理 豪華芸能人 凄いの一言です 余談ですが 新宿の京王プラザホテル 高校時代の友人が勤めてます

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.16

中学生か高校生の時の芸術鑑賞会で落語があって、桂春之助さん とロビーですれ違いました。 大学では落研を創設した桂文枝(当時は三枝)さんとすれ違い ました。 神戸でアーバンリゾートフェアという催しがあった頃、公開中 の洋館の中でサンダル履きの男性がスゴイ勢いでメモをとって いたので、誰だろうとよく見たら安藤忠雄さんでした。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます ああ、そうですか と流そうとしましたが すいません その方々 知りません 三枝さんはかろうじて判る

noname#252327
noname#252327
回答No.15

No.2と7です。 たびたびすみません 思い出しました。 カーリングの藤沢五月選手 北海道北見のコンビニで見かけました。 めっちゃ綺麗でした。

tennine7
質問者

お礼

藤沢五月さん  いいですね ピョンチャンで銅、北京で銀 次のミラノでは金  だといいですね 有り難うございます

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.14

再度お邪魔します。 回答No.9 です。 月の家圓鏡さんって、良くテレビに出る人でした。(昔々) 「ウチのセツコが」のフレーズが定番で・・・ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%98%E5%AE%B6%E5%9C%93%E8%94%B5_(8%E4%BB%A3%E7%9B%AE) https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86&sp=EgIQAQ%253D%253D このような人でした。 久しぶりに私も映像を見ました。

tennine7
質問者

お礼

なんとなく 判るような 有り難うございます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.13

わざわざ見に行った人、見に行った先にいるであろう人は除外して、街で偶然は電車の中で元バトミントン選手、オグシオの小椋さんを見たことがあります。 アスリートの割に美人程度、と思っていましたが、実物はとっても美人でした。バツがついて間もなく、ぐらいの時だったんで、年齢は割と食ってたと思うのですが、それでも美しかったです。

tennine7
質問者

お礼

小椋さんは綺麗な方ですよね テレビでも そう思いました 有り難うございます

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

tennine7さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >直接 目の前で 見た 会ったことある 有名人、著名人はいますか?誰ですか? 教えてくれませんか? そうですね~。 まだ私が地味でメガネをかけていたJCだった頃。 Hotch Potchiのイベントを観に行きました。(添付画像がその時のイベントの曲です。) 目の前に、洋ちゃんさんがいて。握手もしてくださって。 マジで感激して卒倒しそうになりました♪ あとは・・・・・。 今年の3月まで Zip!の司会をしてらした 桝 太一アナウンサ-。 実は1回だけ。 桝さんからインタビュ-を受けたことがありました。 そんなとこです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます あなた様は とても お若い 方ですね ごめんなさい 写真の方 知りません ZIPの枡アナウンサー 素敵な方ですね

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.11

tenine7さん、こんにちは。  ではずらずらと  宮本輝紀(サッカー)  北条司 (漫画家 キャッツアイなど)  眉村卓 (作家 謎の転校生など)  北原照久(おもちゃコレクター)  片岡義男(作家 スローなブギにしてくれなど)  村田喜代子(作家 蕨野行など)  村上春樹(作家 なんだっけ? 笑)  岡野史佳(漫画家 1/2FAIRY!など)  加納朋子(作家 ガラスの麒麟など)  植木道彦(競艇)  メイショウサムソン(ダービー馬)    忘れるとこだった 馬以下  小泉純一郎(アホ)  林真理子(クソ)

tennine7
質問者

お礼

沢山の方々に遭遇されてますね 馬以下とはいささかちょっと‥ 小泉さん 頑張ったと思うんですけど 有り難うございます

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.10

新党大地(日本維新の会?)の鈴木宗男議員です。数年前に何故か札幌ドームの3塁側外野(ハムファンばかりのエリア)にいました。そこで観戦していたのかどうかは定かではありませんが、球場の中にいるということはどこぞの席で観戦する予定だったのでしょう。 ちなみに数年前某所にて勤務していた時に鈴木氏と電話で会話したことがあります。口調が本当「あのまんま」でした(笑)。 それと、これまた数年前に元スピードスケート選手の清水宏保氏が何かの選挙に立候補した時に街頭演説をしていたのを間近で見たことがあります(出勤途中だったので通り過ぎましたけどね…)。 一番自慢なのは、現エンゼルスの大谷翔平選手がハムに在籍していた頃に勝利のハイタッチをしたことがあります…イベントに当選した時は体が震えました…。なお同じ時に陽岱鋼選手(ハム→読売→現在は海外でプレイ)ともハイタッチしました。

tennine7
質問者

お礼

鈴木宗男さん 立派な方ですね 大谷選手とハイタッチ 貴重な体験ですね 凄い 有り難うございます

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.9

お邪魔します。 昔々、「月の家圓鏡」さん時代の「橘家圓蔵」さんに、羽田空港で会ったと言うより見かけました。 そんなにお連れさんはいませんでしたが。 その他は、スポーツイベント(公式戦)に行った時に野球やサッカーの有名選手を見かけたぐらいですので・・・・ マイケルジャクソンはすごいですね。 偶然ですか?

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます ごめんなさい 私 月の家さんって方 知りません 私 質問文に書いた方々 会ったというより 街で見掛けた方々が殆どです もしくは劇場で 球場で 見掛けた方々です マイケルジャクソンさんは有楽町の近く 銀座のほうだったかで 凄い人だかりがあったので 見に行ったらマイケルジャクソンさんが歩いてました 当然 複数のボディーガード達が取り囲んでました

関連するQ&A

  • 日本のプロ野球史上、最高の投手は江川卓ですか?

    過去に読んだスポーツ新聞で元プロ野球選手にアンケートをとった所、 「日本のプロ野球史上、最高の投手は江川卓」だという結果が出ました。 日本のプロ野球史上、最高の投手は江川卓ですか? 江川卓を超える投手はいますか? 江川卓はどれ程すごい投手だったのでしょうか? 【1】高校野球では江川時代以後、金属バットの導入などで打者の力量が飛躍的に向上しており、 江川の高校時代の記録は以降の投手(たとえば横浜高校時代の松坂大輔など)とは単純比較できないという意見もあります。 【2】甲子園での江川の球速は、スピードガンが普及し始めた当時のデータで147km/hといわれています。 だが、本気で投げると捕手が球を捕れなかったので、実際は150km/hを越えていたのではないかといわれています。 【3】ただし、投手としては指が短めだったため、フォークボールなどの変化球を投げるのには適さなかった。 そのため、変化球は苦手で、あまり効果のないカーブぐらいしか投げられなかった。 など、江川には批判的な意見が多いのですが、江川のすごいところやダメなところを教えて下さい。

  • なぜ中日の落合監督はファンに嫌われるの?

    中日ドラゴンズの落合監督ですが、なんとなく嫌うファンが多いです。実績だけなら、監督が就任にてペナントレース1位が多くあり、日本一にもなったりと、選手の実力を考えれば驚異の実績です。これだけの実績があれば、普通の球団だったら監督はヒーローなのですが、落合監督を嫌うファンがかなり多く、去年の日本シリーズの観客動員数も以前より少なかったと報道がありました。地元の中日新聞や中日スポーツはもちろん、各マスコミは落合監督の悪口は一切書かれていません。どうしてなのでしょうか?詳細な解説お願いします。

  • スポーツ選手なのにメタボ体型?

    少々メタボ体型の私です。 ダイエットの本や、このサイトなど、たくさん見て回りましたが、 どうにも理解不能と思えることがあります。 スポーツ選手なのに、メタボ体型が多い競技のナゼ?について質問します。 水泳選手にメタボ体型の人はいませんよね。(^^; 同様に、体操選手、マラソン選手にもそういう体型の人は見当たりません。 ところが、野球選手は実にメタボ(出腹)の人が多いですよね。 思い起こせば、江夏は現役のころから凄かったし、江川、落合も腹がでてました。みっともなかったですよね。(^^; 一流選手なのに…です。 相撲、柔道、重量上げ…etc 出腹競技はいくつかありますが、スポーツの内容から考えて野球ほど「なんで?」と首を傾げたくなるのですが…。 どなたかこの不思議、教えて下さい。

  • 野球の特待生精度

    有名な大学に入るには私立大学の場合、入学試験と内申書による推薦入学でスポーツ推薦などがあります。早稲田実業の甲子園のの斉藤投手が早稲田大学に推薦で入ってます。昔作新学院の江川卓投手が巨人がドラフトで指名できなく第2志望の慶応大学に受験して落ちました。結局は法政大学の夜間に入学したようですがスポーツ推薦で彼ほどの野球の力があれば推薦では入れなかったわけですか?巨人の高橋由伸選手も桐蔭高から慶応大出身です。広末さんは何か分からない特技で早稲田に入りましたこういうのは通常の学生と別ですか?早稲田と慶応は特待生制度が違いますか?無論試験成績で人の能力のすべてではありませんし将来もスポーツ芸能で活躍されるでしょうね。

  • スポーツ推薦入学

    大学に入るには入学試験屋私立大学の場合、推薦入学や学問と関係ないスポーツ推薦などがあります。早実の斉藤投手や広末さんも早稲田大学に推薦で入ってます。昔作新学院の江川卓投手が巨人がドラフトで指名できなく第2志望の慶応大学に受験して落ちました。結局は法政大学の夜間に入学したようですがスポーツ推薦で彼ほどの野球の力があれば推薦では入れなかったわけですか?巨人の高橋由伸選手も桐蔭高から慶応大出身です。

  • 各スポーツから選手を一人選ぶとしたら?

    野球、サッカー、相撲、プロレス、柔道、ボクシング、総合系格闘技、K1、ゴルフ、水泳、テニス、バレーボール、モータースポーツ、陸上、ウインタースポーツ、競馬 以上の各スポーツにおいて、あなた自身の基準で選手を一人選ぶとしたら、はたして誰になるのでしょうか? 「そのスポーツの象徴といえる選手」「最高に素晴らしい選手」「好きな選手」「印象に残る選手」など、選ぶ基準は何でもいいんで、各ジャンルから一人ずつ選んで下さい(一人に絞りきれなかったら複数でも可)。 ただし興味のないジャンルや、誰を選んでいいのか分からないジャンルがあれば、そこはパスしても構いません。 ちなみに僕ですが、 野球 ⇒ 清原和博 サッカー ⇒ マラドーナ 相撲 ⇒ 千代の富士 プロレス ⇒ アントニオ猪木 柔道 ⇒ 吉田秀彦 ボクシング ⇒ マイクタイソン 総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ヒクソン・グレイシー K1 ⇒ アンディ・フグ ゴルフ ⇒ タイガーウッズ 水泳 ⇒ 北島康介 テニス ⇒ マッケンロー バレーボール ⇒ 斉藤真由美(今のメグカナとは比較にならない程かわいかった、というのが理由) モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナ 陸上競技全般 ⇒ 瀬古利彦 ウインタースポーツ全般 ⇒ 原田雅彦 競馬(馬でも騎手でも) ⇒ オグリキャップ ※なお、これはアンケートなので、僕や先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

  • 野球の解説でキムタクなどのタレントを採用しない理由

    “すぽると”を見ていると、SMAPのキムタクと香取慎吾が『サッカーCL決勝の見所』を解説していました。 私としてはいつものように風間さんの玄人の解説を聞きたかったのですが、素人解説者のキムタクと香取の意見しか放送されなかった。 非常に残念です。 いつも思うのですが、日本のスポーツで大きい大会になればなるほどジャニーズタレントが出しゃばってきます。 そして、元選手に比べると、素人解説をします。 「別にジャニーズタレントの素人意見なんか聞きたくねーよ!!」と思いながらTVを見るのですが、 サッカーに限らず、バレーボール(V6)、水泳(タッキー)、最近だとフィギュアスケートなどタレント解説が多いですね。 キムタクは今週末に行われるF1モナコGPにもゲスト出演するそうです。 しかし、良く考えると野球ではジャニーズなどのタレントは解説していません。 キムタクが野球を解説しているのを想像できません。 とても不思議です。 どうして野球解説でジャニーズなどのタレントを採用していないのでしょうか? 例えば、WBCでは誰が解説したでしょうか? 欧州サッカーではタレント解説は絶対に採用しないそうです。 もし今回のキムタクのようにタレントが解説をしたならば、抗議の電話が鳴り、視聴率が落ちるそうです。 個人的には欧州サッカーと日本の野球文化は同じくらい成熟しているのかなと思っています。

  • 人間とは本来暴力的気質?

    私は完全に体罰は否定しません。 唯、人によって「暴力日常」と云う組織があります 又、それで序列を作っていくと云う事も。 人間は何処か自分のしてきた事を 肯定したくなると思います。 昭和30年代~40年代位の芸能界やスポーツ界はその様な人間関係で成立していたのでしょうか? 例えば、清原和博氏が覚醒剤で逮捕されましたが、今から5.60年前ならば、 その黒幕に暴力団が居り、その様な事実があっても、正しくは無いが、もみ消してもらっていたと 云う事なのでしょうか? 又、俳優タレントスポーツ選手でも「今はマスコミもお茶の間に入っていくので世間的なものが求められる」と云う事を云われておりますが、 この時代のスターと云われた人達は無茶振りを行い、それを「男らしい」とか云われていたと思います。(例 力道山が付き人を鍛えるといい海に突き落とす(アントニオ猪木が何かで言っていたと思います) 若山富三郎が新人が挨拶に来ると、 ここは厳しい 俺は怖い事を示す為に意味もなく殴る等) 私にはこの様な実例は不可解な行動ですが、 元来人間は暴力的なものであり、 今法律が厳しくなったので抑えられているものであり、 そうでないと暴力的な生き方をする者(勿論才能が秀でる事はありますが) が勝ちと云う事なのでしょうか? 又、清原和博氏等にとっては今の社会は生きにくく、昔ならば暴力や犯罪を犯しても、バックの黒幕に庇ってもらい、自分の暴力性を存分に発揮できた良い時代だと 云う事になるのでしょうか? 私自身は暴力喧嘩嫌いです、罰則としての体罰ならば解りますが、 上述の人たちは元々暴力好きであり、その暴力性が今法律等で厳しくなった それを憂いていると云う事なのでしょうか?今の大相撲の問題もその様な処があると 思います。ご回答お願いいたします

  • 高校野球は、日本ではメジャーだから?

    巨人軍が9連覇の頃は、親父にチャンネル権があり、柔道一直線やサインはVが見られない時がありましたかねぇ? 野球は国民的スポーツで、私は力道山を生中継で見た事がありませんけど、グレート草津やサンダー杉山から、ジャイアント馬場とアントニオ猪木、吉村道明など、プロレスもそこそこ人気があったのですけど、プロ野球やプロレス人気が衰えた今でも、何故?高校野球は人気があるのでしょうかねぇ? 3年間の努力が、一発勝負で水泡に帰すはかなさや、例えベンチ入り出来なくとも、スタンドで応援する姿に涙するとかありますけど、そんな事は野球部に限った事ではないですよね? 甲子園とか花園だとか、何か象徴的なものがあるから、全国放送されるからなのでしょうねぇ? 地方予選も、何故か野球は決勝戦は放映されるのですよね?(我が新潟県は、少なくともそうです) 結局、視聴率と学校の宣伝広告のためのものなのでしょうか? 私は商業高校出身ですけど、高2の時に我が校は甲子園出場しましたけど、当時甲子園を夢見て遠隔地から下宿していた同級生もおりましたが、少なくとも県外の人間は一人もいませんでしたねぇ! 高校球児なら、甲子園出場を夢見る事を、私は何ら否定する積もりはありませんが、同じ全国大会出場権を勝ち取った他の部と、野球部の扱いが余りにも違う事に愕然としたも事実ですかねぇ。 郷土愛?(選手の一部は他県なのに)、そして、アマチュア野球そのものの魅力なのでしょうか? 高校野球の甲子園大会が、これ程までにメディアに取り上げられる理由は、視聴率を取る為だけなのでしょうか? メディア論含めて、日本人論や様々な視点から、ご回答を頂けましたら幸いです。 また、高校スポーツに対するお考えや、東京オリンピックを控えた日本のスポーツ論などがありましたら、プロアマの問題に係わらず色々なご回答を、お待ち申し上げております。

  • 水曜日のダウンタウンの有名人知名度ランキング

    水曜日のダウンタウンで、日本の有名人の知名度ランキングがありました。1年くらい前だったでしょうか。1位から100位までは↓の通りだとか。 タモリ 和田アキ子 安倍晋三 ビートたけし 明石家さんま 黒柳徹子 マツコ・デラックス 笑福亭鶴瓶 デヴィ夫人 所ジョージ アントニオ猪木 小泉純一郎 イチロー 中居正広 志村けん 加藤茶 松本人志 東国原英夫 ダルビッシュ有 研ナオコ 泉ピン子 みのもんた 出川哲朗 浜田雅功 浅田真央 樹木希林 松井秀喜 蓮舫 木村拓哉 石田純一 堺正章 ガッツ石松 松田聖子 福山雅治 市川海老蔵 福原愛 清原和博 萩本欽一 ベッキー 北島三郎 谷亮子 内村光良 阿部寛 石原慎太郎 王貞治 有吉弘行 長嶋茂雄 郷ひろみ 小池百合子 田中将大 渡辺謙 武田鉄矢 小林幸子 渡辺直美 矢沢永吉 野村克也 ピコ太郎 錦織圭 桑田佳祐 関根勤 羽生結弦 麻原彰晃 宮根誠司 澤穂希 きゃりーぱみゅぱみゅ ブルゾンちえみ 高橋英樹 香取慎吾 徳光和夫 岡村隆史 梅宮辰夫 舛添要一 林修 織田裕二 ローラ 二宮和也 古舘伊知郎 大野智 芦田愛菜 南原清隆 吉田沙保里 櫻井翔 加藤浩次 木梨憲武 梅沢富美男 坂上忍 指原莉乃 羽鳥慎一 渡哲也 米倉涼子 松本潤 石橋貴明 広末涼子 今田耕司 相葉雅紀 田村淳 江頭2:50 桂歌丸 長瀬智也 長渕剛 (放送後に、樹木希林と麻原彰晃と桂歌丸が死んじゃったのかな。) これって、ビミョーでは?信憑性が疑わしいというか。まー、嘘八百とまでは言わんが。 ちゃんと調査したんですかね? 田村正和は?堺雅人は?松平健は?水谷豊は?えなりかずきは?ウド鈴木は?久本雅美は?松居一代は?GACKTは?YOSHIKIは?稲葉浩志は?槇原敬之は?松任谷由実は?宇多田ヒカルは?浜崎あゆみは?貴乃花は?石川遼は?本田圭佑は?亀田興毅は?松嶋菜々子は?仲間由紀恵は?松たか子は?柴咲コウは?綾瀬はるかは?上戸彩は?新垣結衣は?長澤まさみは?紗栄子は?有村架純は?橋下徹は?今井絵理子は?山本太郎は?池上彰は?堀江貴文は?