• 締切済み

愛されているのでしょうか?

付き合い3年の年下の彼がいます。 昨年から彼が社会人になったのを機に、遠距離です。 私は学生です。 最近気になっています。 彼はプライドが高く、常に自由にしていたいタイプ、あまり他人に干渉しません。 付き合い始めからそんな性格で、時々冷たい印象がありました。 好きとかそういう言葉はよく言ってくれます。 付き合って1年半くらいまでは、正直彼の気持ちがわからない時がありました。 会うのは週一くらいでしたが、会ってもムスッとして楽しくなさそう(考え事をしているような)態度で、すごく悩んだことも何度もありました。 そんな彼が怖くて、彼の前で泣いてしまったこともあります。 今の彼は、スタンスこそ変わりませんが、私をとても気遣ってくれるし、優しくなりました。 たまにしか会えないからかもしれませんが、会っている時もとても楽しそうです。 彼が変化したのは、私のことを前以上に好きなってくれたからでしょうか? 彼も、私への不満をため込んでいて、それをうまく解決できたのでしょうか? 実際のところ、恋愛よりも他のこと(友達との遊びなど)を優先したい時期で、イライラしていたのかもしれません。(彼からの告白で付き合ったのにもかかわらず。) 彼の以前の気持ち・今の気持ち・変化がわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

noname#103451
noname#103451

みんなの回答

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.4

こんにちは、彼のことが大好きなのでしょうね。 私は女性ですが、kanarunaさんの彼のような印象を持たれることが多いです。他の人に言わせると、自分の生活や気持ちが自立していて強い印象を持つようです。たしかにあまり人を頼ったりするのが得意ではなかったりするのですが・・・ 私はお付き合いをしても、相手の人に人見知りのようなことをすることがあります(たぶん1年くらい)。慣れるまでにちょっと時間がかかったり、相手の下の名前で呼ぶのに時間がかかったり、好きとかいうのも初めて言うのに時間がかかりました(言ってからはどんどん言う)。 だからって相手のことは始めっから好きなんですよ(笑)。表現するのに様子を見ているのでしょうね。時間をかけて愛を育んでいくタイプなのかもしれません。 ちょっとだけkanarunaさんの彼氏にも共通点を感じてしまいました。違っていたらごめんなさいね。 きっと彼氏さんはkanarunaさんのことが好きなのでしょうが、照れもあり、自分を出すまでに時間がかかる人なのかもしれませんよ。 ちなみに私も遠距離恋愛を今まで何度かしてきました。距離があると簡単には会えなくなりますよね。そうすると、会わなくて相手のことを考える時間が増えます。そうすると余計愛しく思えたりするかもしれないですよね。たまに電話で話せたり、会うことができたり・・・ということを近距離でお付き合いしている人よりも大切に思えたりしませんか?もしかしたら彼氏さんもたまにしか会えないkanarunaさんとの時間を大切に思っているのかもしれませんね。 余計なことですが、私は遠距離の末に結婚しましたよ。 また、就職する前というのは結構ストレスたまってたりしませんか?就職活動は人生においても本当に大切なものでしょうし、彼氏さんの場合は新しいところに住んで、仕事も初めてで・・・きっと不安も大きかったと思いますよ。今のうちにお友達とも会っておきたいなどとも思うでしょうし。 そんな気持ちが態度に表れていたとも思えますね。 逆に勤めをはじめて、広がった人間関係を築きながら、それでもkanarunaさんとのお付き合いが彼氏さんを安心させる存在であるかも。過去の彼の態度と今に疑問をお持ちになるのはわからないではありませんが、今の彼を見てあげられたらいいですね。 どうぞ彼氏さんと仲良くなさってくださいね。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.3

お互いに慣れてきたのではないでしょうか? 3年も付き合っているのだから、愛されてると思いますよ。 貴方に対しての彼の気持ちは、正直分かりませんが、彼もこの3年で大人になったのではないでしょうか。 彼の気持ちはやっぱり彼にしか分からないと思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼の中でどのような変化があったのかは誰にもわからないことでしょう。 肝心なのは、あなたがどう感じているのか以外に無いと思います。 そのあなた自身が今の彼が以前よりも優しくなった思えるなら、それは単純に「よかった」で済ませるべき事では? 変に複雑に考えても仕方がないことだと思います。 また、彼の変化がどういうものであったのかは、彼自身が語る以外に無いことであって、ここで第三者に問うことでもないと思うんですよ。 でなきゃ付き合っている意味がないでしょう。 あなたが素朴に疑問に思うなら彼に聞いてみればいい。それだけのことだと思いますよ。

noname#103451
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じように、最初はそんなに好きじゃなかったけど、付き合っていく中で大切に思うようになった…そんな方からの意見をもらえたらと思って質問させていただきました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> ご意見よろしくお願いします。 私も貴殿と同様に、分かりません。

関連するQ&A

  • 彼のスタンスは変えるのは難しいでしょうか?

    私は大学生、彼は社会人一年目、遠距離です。 月に一度くらいの頻度で会いに来てくれます。 連絡はもともとあまりしません。 前の彼に依存し過ぎて振られた経験があるため、今の彼には付き合い初めからあまり干渉しないように気をつけてきました。 今思えば、少しやり過ぎだったのではと後悔しています。 前の彼とのことが引っかかって、自分の気持ちを押し殺してきたように思います。 彼は付き合い初めから、友達やサークルや仲間を優先していました。 今も変わらないですが、最初からそんな感じなので、愛情が減ったというよりは、それが彼のスタンス(生き方?)なんだと思います。 気難しいので、自分のスタンスに口を出されるのは嫌いなタイプです。(みんなそうかもしれませんが…) 遠距離になってからも相変わらず、先に友達や仲間との予定が入っています。 まず、彼:〇日~〇日(大体2~3日間)に会いにいくけどどうかな?→私:大丈夫だよ→しばらくして、彼:〇日と〇日は夜飲み会があるから。(それ以外の時間は私と会おうねということです) こういう場合、やはりあまり彼のスタンスに口を出すべきではないんですよね? 寂しいというか、友達優先なのかなと悲しくなるときもありますが、大切にしてくれてるので我慢しなければ…と気持ちが上がったり下がったりします。 まとまっておらず申し訳ありませんが、皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 自分だったらどうですか?《男性の方》

    はじめまして。28歳女性です。 男性の方のご意見お聞かせください。。 知り合って2年・好きになって1ヶ月の男性がいます。 彼のおうちへは週1~2回遊びに行き泊まっています。 よく会いだして2週間程経って、好きだから会いに行ってるのよ~という気持ちは軽く伝えました。 伝える前も今も相手の態度に変化はなく(私に対する返事もなく)、泊まる時は隣で一緒に寝たり寝なかったり。行為はありません。 伝えた後はじれったくていったいどうなの?!ともやもやする時期もありましたがそれも落ち着いて、今は会える時間が大切で嬉しいし、、まだ1ヶ月。じっくりつかず離れずで会えたらな~と思ってます。 私のこのスタンスってどうでしょう。彼にとって負担でしょうか・・・? 都合のいい女?! ちなみに彼は大変モテるタイプです。

  • 元彼の気持ちの変化ですか?教えて下さい。

    半年前に別れた彼氏との関係の相談です。 7歳年下の彼氏と1年半付き合っていました。 別れた原因はお互いに好きな人が出来たわけではなく、お互いを干渉、束縛するにつれ喧嘩が増えて行き別れるまで至りました。 その後、体の関係も一切なく、始めは映画だけ行く事もありましたが、 今は会ったりしていません。しかし、メールや携帯で話す事もあります。 最近元カレが変化があり相談させてもらいます。 携帯をかけると、付き合っていたとき以上に必ず出てくれます(例えば、仕事中、寝ていたり、トレーニングしていたり) メールも別れた直後は返信がなかったり、絵文字がなかったのが、 必ず絵文字で素早く返してくれます。 この変化は元カレが私のことを友達として割り切れるようになったからでしょうか?最近とくに優しくなったような気がしますが、特に意味はないんですかね? こういう経験された方や、気持ちを理解していただける方、ご回答願います。

  • 彼女が異性の家でオール

    付き合い始めの遠距離の彼女が、女子三人で異性の家に夜、遊びに行きオールしたと聞きました。もちろん二人きりじゃないのでまだいいですが、正直僕はそれでもそうとう嫌なんです。 みなさんは許せますか? あと、僕はこの今の自分の気持ちを彼女につたえるべきなんでしょうか

  • 8歳年下の彼氏について

    私は現在33歳、彼は25歳です。付き合って1年が過ぎたところです。 昔から特に結婚に対する憧れがなかったのですが、彼と付き合うようになり 何となく結婚というものを意識するようになりました。 付き合い始めの頃に、何気なく 子供ができたらどうする?と聞いたことがあります。 その時は、即答で結婚すると言われました。 でも、結婚についてその後話をしたことはありません。 彼と付き合いはじめてから、色々と将来について考えることがあり 私としては、彼がどう考えているのか聞いてみたい気持ちです。 でも8歳年下、しかも25歳ということもあり どのように聞いたらいいものか悩んでいます。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です お付き合いしていて 彼女からメールがあっても返信せず寝ちゃう事ありますか? 連絡の頻度=気持ちの重さ は比例すると思いますか? お互い社会人です 付き合い始めから連絡は少なく 干渉しあわない仲ですが、最近 付き合うって何だろうって疑問に思います 会った時は仲良く、問題ないのですが、会ってない時は私の必要性が無きがしてしまって。

  • 魅力ないのかなあ・・・?

    私には一つ年下の彼がいます。(私は23歳) 付き合って二年以上たつんですが、仲は良くてしょっちゅう会ってます。 でも一つ気になる事が・・・。 付き合い始めは毎回体を求められたのに対して、今じゃ本当に少なくなったんです。時々私に魅力無くなったのかな?とか飽きた・・? と考えてへこみます。 付き合い始めとのギャップが激しいので、理由を知りたいのですが、気まずくて聞けません。浮気とか心変わりは確実にないのですが、どなたか同じ心境の方や男の心理が分かる人、教えて下さい。 お願いします(--)

  • 恋人の行動に?と思うとき。

    こんにちは。 20代前半学生♀です。2年付き合っている年下の彼がいます。 人に拘束されるのが嫌いで、プライドも高い人です(簡単には下手にでない)。 あまり物事を深く考えたり悩んだりということはなく、私が悩んでいたりしてもほおっておけば大丈夫だろうというスタンスです。 人に深く関わるのを避けているようにも思えます。 彼の行動に?と思うことが増えました。 どうしてもっと心配してくれないんだろう…連絡が減ったんだろう…なんであの時こういったんだろう、なんか変…など これって、付き合いが長くなることで、私の思い通りにならないのが不満になった…つまり私がわがままになったからですよね? たぶん彼の行動自体は最初から今までそんなに変っていないはずです。 連絡は少なくなりましたが、前よりも私を大切に想ってくれていると感じるし、「信頼関係があるよね」と彼からも言っています。私もそう思います。 連絡が少なくなったり、友達と遊ぶのが増えたりして、私の知らない部分が増えたから不安って言うのもあるかもしれません。 浮気はしないと思います。彼の友達や先輩を見たり話を聞いたりしてなんとなく分かります。 まとまっていませんが、信頼しているはずなのに、なぜか漠然とした不安が消えない理由・・・を聞きたくて質問しました。 私としては、先にも書いたように、長く付き合った慣れと彼を思い通りにしたいという私のワガママがその原因かなと思ってます。 みなさんはそういう経験がありますか? ご意見をお聞かせください。

  • 婚約中の女性との距離

    男女問わずアドバイスいただけたらありがたいです。(少し長いです) 私、男35歳独身で彼女はいません。 今気になっている女性のことで相談したく投稿しました。 彼女とは仕事先で出会ったのですが、出会って半年くらいです。 7歳年下で現在婚約中、来年結婚予定です。 彼は遠距離でかなり遠くに住んでいるので、連絡はメールや電話のみで 付き合って5年と言ってました。 女性は性格的には男っぽく、わがままなタイプだが、気遣いがすごくできる子です。 出会った頃から、お互い気が合う感じだったので、 暇であれば週1度遊びに行くような状態だったのですが、 だんだんと彼女から誘われることが多くなり徐々に週2~3回に 増えていきました。また、近隣だけだったのが、 1日かけて遠出することも多くなり、たまに別の友人なども 含めて3~4人で出かけたりもありますが、基本的には2人で出かけます。 僕から誘うことはあまりなく、たいがい彼女から「休みに何してる?」とか、 「○○に食事行こう」とか言われ行動しています。 彼女は車を持っていないため、私の車でいろいろ出かけたりするのが 好きみたいで、買い物に行きたいときなどもよく連絡が来ます。 断るときはできるだけ断るのですが、時間があるときは付き合ったりします。 始めは何の感情もなく普通に接していたのですが、2ヶ月ほど前に 3人で出かけてから徐々に私の気持ちに変化が出て好きになりました。 仕事中にも影響出るので、どうしても気持の整理をつけたく、 相手の状況はわかってるのですが、気持ちを伝えました。 結果は「無理、付き合いはできないし、私結婚するんだよ」とはっきり言われました。 ただ、その後も今までと変わらず接しており、数は減ったが まだ、遊びなどの誘いはあります。また面白い旅行なら泊まりでも遠出もしたがります。 たぶん、仲のよい人がいなくなりつまらなくなるからだと思います。 私としては距離をおきたい気持ちと離れたくない気持ちが半々です。 また、言い方は悪いですが、婚約者から奪ってやりたい気持ちもあります。 女性は婚約してても男性と出かけたりするのは平気なのでしょうか? 私は強引にでも押すべきでしょうか?引くべきですか? よろしくお願いします。

  • 心に余裕がないと・・・

     こないだ4年つきあった彼に、もういままでのような"彼氏・彼女"では いられないといわれました。そのときは、突然そんなこと言われて、 嫌!といったけど、"嫌いになったわけじゃないけど、もう無理! おまえのこと愛してるかどうかわかんなくなって、このままずるずるつきあっていくのも悪いから・・""また甘えちゃうかもしれないし"って。 あたしは、4年前とぜんぜん変わらない気持ちで彼のこと好きなのに。 どうして?他に好きな人ができた?って聞いたけど、違うって。。 そのときは、その気持ちの変化に理由なんてないというか理由を考える余裕が なく、その後いろいろ考えていると・・・ 彼は5歳年下なんですけど、今大変な時で今年というか来年就職で、いろいろ 考えることもあるので、あたしのことを考える余裕がなくなったのじゃないか としか思えません。これっていいように考え過ぎなのかな?  あたしは、絶対彼がまた戻ってくるように思えてしょうがないんです。