• 締切済み

愛されているのでしょうか?

付き合い3年の年下の彼がいます。 昨年から彼が社会人になったのを機に、遠距離です。 私は学生です。 最近気になっています。 彼はプライドが高く、常に自由にしていたいタイプ、あまり他人に干渉しません。 付き合い始めからそんな性格で、時々冷たい印象がありました。 好きとかそういう言葉はよく言ってくれます。 付き合って1年半くらいまでは、正直彼の気持ちがわからない時がありました。 会うのは週一くらいでしたが、会ってもムスッとして楽しくなさそう(考え事をしているような)態度で、すごく悩んだことも何度もありました。 そんな彼が怖くて、彼の前で泣いてしまったこともあります。 今の彼は、スタンスこそ変わりませんが、私をとても気遣ってくれるし、優しくなりました。 たまにしか会えないからかもしれませんが、会っている時もとても楽しそうです。 彼が変化したのは、私のことを前以上に好きなってくれたからでしょうか? 彼も、私への不満をため込んでいて、それをうまく解決できたのでしょうか? 実際のところ、恋愛よりも他のこと(友達との遊びなど)を優先したい時期で、イライラしていたのかもしれません。(彼からの告白で付き合ったのにもかかわらず。) 彼の以前の気持ち・今の気持ち・変化がわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

noname#103451

みんなの回答

• iia_aii
回答No.4

こんにちは、彼のことが大好きなのでしょうね。 私は女性ですが、kanarunaさんの彼のような印象を持たれることが多いです。他の人に言わせると、自分の生活や気持ちが自立していて強い印象を持つようです。たしかにあまり人を頼ったりするのが得意ではなかったりするのですが・・・ 私はお付き合いをしても、相手の人に人見知りのようなことをすることがあります(たぶん1年くらい)。慣れるまでにちょっと時間がかかったり、相手の下の名前で呼ぶのに時間がかかったり、好きとかいうのも初めて言うのに時間がかかりました(言ってからはどんどん言う)。 だからって相手のことは始めっから好きなんですよ(笑)。表現するのに様子を見ているのでしょうね。時間をかけて愛を育んでいくタイプなのかもしれません。 ちょっとだけkanarunaさんの彼氏にも共通点を感じてしまいました。違っていたらごめんなさいね。 きっと彼氏さんはkanarunaさんのことが好きなのでしょうが、照れもあり、自分を出すまでに時間がかかる人なのかもしれませんよ。 ちなみに私も遠距離恋愛を今まで何度かしてきました。距離があると簡単には会えなくなりますよね。そうすると、会わなくて相手のことを考える時間が増えます。そうすると余計愛しく思えたりするかもしれないですよね。たまに電話で話せたり、会うことができたり・・・ということを近距離でお付き合いしている人よりも大切に思えたりしませんか?もしかしたら彼氏さんもたまにしか会えないkanarunaさんとの時間を大切に思っているのかもしれませんね。 余計なことですが、私は遠距離の末に結婚しましたよ。 また、就職する前というのは結構ストレスたまってたりしませんか?就職活動は人生においても本当に大切なものでしょうし、彼氏さんの場合は新しいところに住んで、仕事も初めてで・・・きっと不安も大きかったと思いますよ。今のうちにお友達とも会っておきたいなどとも思うでしょうし。 そんな気持ちが態度に表れていたとも思えますね。 逆に勤めをはじめて、広がった人間関係を築きながら、それでもkanarunaさんとのお付き合いが彼氏さんを安心させる存在であるかも。過去の彼の態度と今に疑問をお持ちになるのはわからないではありませんが、今の彼を見てあげられたらいいですね。 どうぞ彼氏さんと仲良くなさってくださいね。

• ayako31
回答No.3

お互いに慣れてきたのではないでしょうか? 3年も付き合っているのだから、愛されてると思いますよ。 貴方に対しての彼の気持ちは、正直分かりませんが、彼もこの3年で大人になったのではないでしょうか。 彼の気持ちはやっぱり彼にしか分からないと思いますよ。

• gyounosuke
回答No.2

彼の中でどのような変化があったのかは誰にもわからないことでしょう。 肝心なのは、あなたがどう感じているのか以外に無いと思います。 そのあなた自身が今の彼が以前よりも優しくなった思えるなら、それは単純に「よかった」で済ませるべき事では? 変に複雑に考えても仕方がないことだと思います。 また、彼の変化がどういうものであったのかは、彼自身が語る以外に無いことであって、ここで第三者に問うことでもないと思うんですよ。 でなきゃ付き合っている意味がないでしょう。 あなたが素朴に疑問に思うなら彼に聞いてみればいい。それだけのことだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じように、最初はそんなに好きじゃなかったけど、付き合っていく中で大切に思うようになった…そんな方からの意見をもらえたらと思って質問させていただきました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> ご意見よろしくお願いします。 私も貴殿と同様に、分かりません。