• 締切済み

恋人の行動に?と思うとき。

こんにちは。 20代前半学生♀です。2年付き合っている年下の彼がいます。 人に拘束されるのが嫌いで、プライドも高い人です(簡単には下手にでない)。 あまり物事を深く考えたり悩んだりということはなく、私が悩んでいたりしてもほおっておけば大丈夫だろうというスタンスです。 人に深く関わるのを避けているようにも思えます。 彼の行動に?と思うことが増えました。 どうしてもっと心配してくれないんだろう…連絡が減ったんだろう…なんであの時こういったんだろう、なんか変…など これって、付き合いが長くなることで、私の思い通りにならないのが不満になった…つまり私がわがままになったからですよね? たぶん彼の行動自体は最初から今までそんなに変っていないはずです。 連絡は少なくなりましたが、前よりも私を大切に想ってくれていると感じるし、「信頼関係があるよね」と彼からも言っています。私もそう思います。 連絡が少なくなったり、友達と遊ぶのが増えたりして、私の知らない部分が増えたから不安って言うのもあるかもしれません。 浮気はしないと思います。彼の友達や先輩を見たり話を聞いたりしてなんとなく分かります。 まとまっていませんが、信頼しているはずなのに、なぜか漠然とした不安が消えない理由・・・を聞きたくて質問しました。 私としては、先にも書いたように、長く付き合った慣れと彼を思い通りにしたいという私のワガママがその原因かなと思ってます。 みなさんはそういう経験がありますか? ご意見をお聞かせください。

noname#82246

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.3

あなたという女を攻略したから。 「信頼関係があるよね」 なんて普通言いませんよ。 口に言うほど胡散臭い言葉はないです。 きっと浮気してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 攻略した感はあると思います。 大事な事を言葉にするのは嘘だからとは思いませんが‥

• mariio
回答No.2

貴女は既に心の葛藤の原因に気がついていらっしゃいます。 相手を想う故の苦悩ではないと。 相手に振り回される、思い通りにいかない、独占欲からの苦悩だと。 自分も同じような経験がありました。 不安、焦燥感を感じ、それを払拭する為に下手な行動をしていました。 自分の我侭と愛を混同していました。 相手を想うからこそ、自由にしてあげる。 これにもっと早く気がつけばと・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 早めに気づいてよかったと思います。こちらのサイトのおかげです。 後はどう考えてどう行動していくかですね。付き合いが長くなると手を抜く男性って多いようですし。

noname#75522
noname#75522
回答No.1

自分の思い通りにしたい!というあなたのワガママからくる不安です。求めすぎなんでしょうね。なんで、どうして?、好きじゃないの?と不安になる気持ちはお察しします。 彼のスタンスから、定期的に逢っているということで、十分好き、大事にしているという気持ちを伝えていると思っているはずです。 恋愛って価値観ってすごく大事です。メールの頻度、逢う頻度、Hの頻度。通常はそれぞれ違う価値観をお互いが譲歩し合ったり、フォローして継続していくものですが、彼の場合、自分の価値観を変えることはしなさそうですね。 価値観が違えば、不安になるのは当たり前です。例えば、メールは3日に1回で十分と思う価値観と、毎日ほしい価値観があれば、3日に1度のメールでも不安になるわけです。彼にとっては何が不満なの?って話で、不安になっている理由さえ分からないわけです。 なので、価値観が違うのは当たり前ですが、それを譲歩やしないにしても違うアプローチでフォローしてくれない人と付き合うのはやはり、大変です。

質問者

お礼

ありがとうございます。私のワガママと彼のフォローの無さが原因なのですね。 彼を変えるのは難しそうなので私が変わるしかなさそうです。