• 締切済み

恋人の行動に?と思うとき。

こんにちは。 20代前半学生♀です。2年付き合っている年下の彼がいます。 人に拘束されるのが嫌いで、プライドも高い人です(簡単には下手にでない)。 あまり物事を深く考えたり悩んだりということはなく、私が悩んでいたりしてもほおっておけば大丈夫だろうというスタンスです。 人に深く関わるのを避けているようにも思えます。 彼の行動に?と思うことが増えました。 どうしてもっと心配してくれないんだろう…連絡が減ったんだろう…なんであの時こういったんだろう、なんか変…など これって、付き合いが長くなることで、私の思い通りにならないのが不満になった…つまり私がわがままになったからですよね? たぶん彼の行動自体は最初から今までそんなに変っていないはずです。 連絡は少なくなりましたが、前よりも私を大切に想ってくれていると感じるし、「信頼関係があるよね」と彼からも言っています。私もそう思います。 連絡が少なくなったり、友達と遊ぶのが増えたりして、私の知らない部分が増えたから不安って言うのもあるかもしれません。 浮気はしないと思います。彼の友達や先輩を見たり話を聞いたりしてなんとなく分かります。 まとまっていませんが、信頼しているはずなのに、なぜか漠然とした不安が消えない理由・・・を聞きたくて質問しました。 私としては、先にも書いたように、長く付き合った慣れと彼を思い通りにしたいという私のワガママがその原因かなと思ってます。 みなさんはそういう経験がありますか? ご意見をお聞かせください。

noname#82246
noname#82246

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.3

あなたという女を攻略したから。 「信頼関係があるよね」 なんて普通言いませんよ。 口に言うほど胡散臭い言葉はないです。 きっと浮気してます。

noname#82246
質問者

お礼

ありがとうございます。 攻略した感はあると思います。 大事な事を言葉にするのは嘘だからとは思いませんが‥

  • mariio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

貴女は既に心の葛藤の原因に気がついていらっしゃいます。 相手を想う故の苦悩ではないと。 相手に振り回される、思い通りにいかない、独占欲からの苦悩だと。 自分も同じような経験がありました。 不安、焦燥感を感じ、それを払拭する為に下手な行動をしていました。 自分の我侭と愛を混同していました。 相手を想うからこそ、自由にしてあげる。 これにもっと早く気がつけばと・・・

noname#82246
質問者

お礼

ありがとうございます。 早めに気づいてよかったと思います。こちらのサイトのおかげです。 後はどう考えてどう行動していくかですね。付き合いが長くなると手を抜く男性って多いようですし。

noname#75522
noname#75522
回答No.1

自分の思い通りにしたい!というあなたのワガママからくる不安です。求めすぎなんでしょうね。なんで、どうして?、好きじゃないの?と不安になる気持ちはお察しします。 彼のスタンスから、定期的に逢っているということで、十分好き、大事にしているという気持ちを伝えていると思っているはずです。 恋愛って価値観ってすごく大事です。メールの頻度、逢う頻度、Hの頻度。通常はそれぞれ違う価値観をお互いが譲歩し合ったり、フォローして継続していくものですが、彼の場合、自分の価値観を変えることはしなさそうですね。 価値観が違えば、不安になるのは当たり前です。例えば、メールは3日に1回で十分と思う価値観と、毎日ほしい価値観があれば、3日に1度のメールでも不安になるわけです。彼にとっては何が不満なの?って話で、不安になっている理由さえ分からないわけです。 なので、価値観が違うのは当たり前ですが、それを譲歩やしないにしても違うアプローチでフォローしてくれない人と付き合うのはやはり、大変です。

noname#82246
質問者

お礼

ありがとうございます。私のワガママと彼のフォローの無さが原因なのですね。 彼を変えるのは難しそうなので私が変わるしかなさそうです。

関連するQ&A

  • 恋人が冷めてきた時

    恋人が「最近冷めてきた?」と感じたら、 どう行動したらよい方向にいくか? どう行動したら、うっとおしく感じるか? 聞かせて下さい。経験談ならありがたいです。 熱烈に告白されて付き合って半年になります、連絡不精な4つ年下の彼です。 彼は、平日は遅くまで働いていて、休日は趣味の友達と集まり楽しんでいます。 交友関係はかなり広く、彼のFace bookを見てみたら男ばっかりで遊んでるようです。 最近のデートの頻度は、一ヶ月に一度です。 連絡は一週間に一度、私からしています、彼からは連絡はありません。 私は尽くしたり、優しくする傾向があります、それに束縛もしません。 完全にナメられてます、安心感与えすぎました。 そこで!皆さんから、アドバイスがほしいです! 付き合った当初みたいに、追っかけてきてもらうには、 今後どんな風に接するのがいいでしょうか? 私からは連絡やめて、他にいい感じの人ができたら、そっちに乗り換えてやるぐらいの 強気のスタンスでいくべきか。それとも、マメに連絡してコミュニケーションとっていくべきか・・・ あと、外見のイメチェンとか? 悔しいので、立場逆転させたいのです! アドバイスお願いします。

  • 試し行動

    付き合って3年目になる彼氏がいるのですが、自分の試し行動が激しく 彼氏も弱ってきています。 思えば、彼氏と出合ったばかりの頃から続いています。 私は友達は人並みにいますが、心から信頼できる友達がいないように感じます。理由は信頼しようとすると、私の試し行動が始まり、友達は遠のいてしまうんじゃないかと思うからです。 なんでこんなことをしてしまうのか、いつ頃からかは分かりません。 そして直し方が分からずに、最近では自分でも彼氏以外の人にも制御できなくなってきて困っています。 この行為は直るのでしょうか? もう自分ではどうすればいいかよく分かりません。 http://okwave.jp/qa3160060.html

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 中途半端な元カレの行動

    ずっと信頼し合っていた会社の同期と付き合ったのですが、付き合って1ヶ月で、 元カノのことが気になっていてその状態で付き合い続けられないと言われ別れました。 ただ同期で今まで同じグループで仲良くしていたため、ある意味切っても切れない縁になっています。 会社でもお昼食べようと連絡が来たり、夜なんの用事もないのに電話がかかってきたり、普通に連絡してきたりしてきます。 体調が悪い時も病院は行ったの?薬は?など彼氏かと思うような言動もしてきます。 私は元カノに負けたという事実でプライドはズタズタですし、またなにより信頼していた同期を友人としても恋人としても失ってしまったことがショックでした。 こんな状況で中途半端な態度する男の心理とはなんなんでしょうか?ただ友達に戻りたいという思いからの行動なんですか?男心がわかりません。

  • どんな態度・行動を起こしますか?

    例えば、あなたに心から信頼する女友達が居たとします。(なんでも話せる仲の人) その人を好きになったら、どんな態度・行動を起こしますか? 男性のみなさんお答え下さい。

  • 恋人との連絡

    はじめまして。 皆さんは、恋人が会社関係や友達と飲み会に行くときに、連絡を取るようにしていますか? それぞれの付き合いがあり、大切なことなので、私自身はそういう場には積極的に顔を出してほしいのですが、夜遅くなってもいいので、家に着いたときに、「ただいま」でもいいし、「今帰った」だけでもいいので連絡がほしいなと思っています。 もちろん、変な虫がつかないかという心配は常にありますが、それは二人の信頼関係だと思いますのでいいのですが、それ以外の部分でとても心配になってしまいます。 私の恋人が現在住んでいる所は、夜になると暗くなるポイントがいくつかあって、そこを通らないと帰れません。また、幹線道路が走っており、その道路(バイパス)の下を通るので、大声を出しても打ち消されてしまう可能性があります。これまで、その周辺で何かあったということは無いのですが、男が力の差を利用して起こすものですので、そういうことが起こってしまってからでは遅く、不安な気持ちになります。 恋人に「心配になってしまうから、帰った時でいいからメールくれたらうれしい」ということは伝えていますが、もともとメールを頻繁にする人ではないので、連絡が無い日のほうが多いです。でも、連絡が無かった次の朝には、昨日はごめんなさいという文章が送られてきます。朝一のメールで謝らせてしまうのが、申し訳なく思うようになってしまって。。。。 こういうことを言われると、束縛されているとかうざいとか思う人もいるので、そこは価値観の違いとして、話し合って摺合せをしていきたいと思っています。 みなさまはどのようなスタンスなのかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 友達の行動に感謝するべきでしょうか?

    友達の行動に感謝するべきでしょうか? 長文です。 30代女子です。 先日、飲み会(合コン?)をしました。 独身男女・企画者含む既婚者男女です。 私は一人の男性から連絡を聞かれ交換しました。 翌日メールが来て、 「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と。私も同じ感じで返信しました。 数日たって、女子友達と二人で飲んだ時 「連絡先交換したでしょ?今度は独身者のみで飲み会したいから彼のメアド教えて」と言われました。 個人情報を勝手に教えるのは非常識だと伝え断っていたのですが、しつこく何回も言われ結局教えました。 (友達は永い付き合いで信頼はしてます。 今は彼に関しては優しい人だった位の気持ちです。) 友達は翌日に彼にメールで合コンの誘いをしOKをもらいました。 彼は私達より2歳年下です。友達は彼に「今度は若い女子連れてくから」と誘ったそうです。 私はなんだか横取りされた気分になってしまってます。連絡先教えた事を後悔しています。 しかし自分で誘う事のできない私は合コンを企画した友人に感謝すべきでしょうか? 私は心狭いですか?

  • 不可解な彼女の行動にずっと引きずられてます。

    彼女のアプローチから、私の告白で付き合うことになりましたが 性格の不一致で彼女にふられました。 ですが、別れた後も彼女彼氏ができるまで仲良くするというお互いに都合のいい関係を続けていて、現に彼女は元カレに告白していました(振られたが) この関係をしてた当初は毎日連絡してたり、デートしていました。。 しかし、友達付き合いの最後の方はお互いに不満を出しあっていて険悪になりつつありました。 そんな仲私が酔った勢いで不満をぶちまけたことに起因した喧嘩から連絡無視されると同時に他の男との絡みが増えました。 私は彼女の大切さを訴え、無視行動の理由を問う連絡をすると、返事は来ましたが。 "あなたを見限ったから連絡しないでください"という敬語でメールを貰いました。 私は承諾しながらも嫌気がさした訳を聞くメールを返事としてしましたが、結果無視されました。 しかし、彼女の身の回りで嫌なことが置き、その内容を聞いてほしいと再び連絡がきて、私は対応しましたが途中で無視られその内容は他のTwitter友達と共有していました。 結局私はプライドを保つために私からは連絡しない+今までの謝罪と恋人になれた感謝の内容を印したメールを送り私から振ったということにしましたが、仲良くしたいという内容も含まれていたため未練も少し混じらせてしまいました。 そこから、拒否やアド変はされてない上私が書き込む内容は見られてるものの連絡は一切していません。 もう二ヶ月半が経ちます。 その間に彼女から連絡させようといろいろしましたがまあ不発でした。 私にとってこのような彼女の行動は不可解でプライドを傷つけられるものです。 ですのでエゴですがこの問題を解決したいのですが、どのようにすれば解決できるでしょうか? またこのような関係ってどうおもいますか?? ちなみに私は感情より利己を重視するため彼女のことが好きですが、仲直りして、また再び毎日連絡するつもりは全くないです。

  • 彼と別れていませんが、行動は友達から。。。

    付き合って半年になる韓国人の彼がいます。彼は日本で住んでいます。 私の嫉妬ややきもちがエスカレートし彼を追い詰めてしまい 今週からすこし離れてお互い考えていました。 昨日会って話しをした結果、彼が言うには、今日話してこのまま連絡せずにいたら 終わってしまうから、しばらく友達のように接してだんだん回復できたらいいと思う、 誰かに彼女とかの話になって聞かれたりしたら彼女はいると言うといってました。 別れたくないし好きな気持ちは少しでも残ってるからこのようにしてまた元通りになれば いいと思う。だから今はそのゴールまでの過程と思ってやっていこうとの事でした。 彼はこの半年間、私のどんなわがままやどんな横柄な態度を取っても状況をよくしようと してくれました。それと彼の日本人の友達はほとんど女性なので彼女の私としては気になるし心配だと言ったら、彼は、好きな感情とか全くないし女友達と言うよりは普通の友達だから心配しないで私のことを一番に好きに思ってるからそれだけ信じて俺についてきてとか私が不安がらないように行動と言葉でいっぱい表現してきてくれました。なのに私は100%受け入れず彼に対して嫉妬してしまいました。最終的には彼の韓国語の生徒や職場の女性にまで嫉妬してました。やはり私自身、自信がないからだと思いますし彼のまわりの環境が女性だからです。このようなことが続き、彼はもう疲れてしまいもう無理とまで思っていたそうです。この状況でまた前みたいに幸せな日が来るんでしょうか? 余談ですが、韓国から異国に来てるとやっぱり友達や知り合いは増やしたという気持ちはわかりますが、その知り合い方の一つが日韓交流サイトなんです。そこで知り合った人と二人で会ったりするかもしれない、けど向こうに気持ちができたりしたら切るし彼女はいると言うといってました。でもやはり女性なので不安で仕方ないです。異国に来てネットで知り合うのは一つのきっかけなんでしょうか?

  • どう行動していいのかわかりません。

    18歳、学生の女です。 私には、好きな人がいるんですが、 大学が違い、年齢は2コ上です。 サークルの新歓コンパで出会い、あちらからアドレスを 聞いてくれて、私が気になったので後日メールで遊びに誘いました。 それで、彼が調べてくれた水族館に2人で行きました。   その後彼からお誘いがあって、夜ご飯を一緒に食べにいってきました。 その店も彼が調べててくれた店です。 すごく楽しくて、私はますます好きになったのですが… 「また会おうね。」って漠然とした約束はしたのですが なかなか私から誘うことが出来ません。 また、バイトやサークルの関係で私が多忙なんで 今週・来週には会えそうにありません。 彼は違うサークルで女の子と仲良くするのかな?とか 何週間も会わなかったら冷めてしまわないかな?とか不安です。 彼は、メールが苦手らしく、用があるときしか メールはしません。 いつも誘ってもらったり店を決めてもらったり… すごく申し訳ないのですが 私は年下だし、女だし…何か積極的になりづらいです。 仲良くはなれたけど、不安なので連絡をとりたいのですが 自分の都合もあいていないのに連絡とってもどうするんだ? って感じです。。。 もっと仲良くなりたい、もっと会いたいって思うんですが(>_<) なかなか行動に移せません。 分かりづらい文章ですみません。 何かアドバイスお願いします。