• 締切済み

自分だったらどうですか?《男性の方》

はじめまして。28歳女性です。 男性の方のご意見お聞かせください。。 知り合って2年・好きになって1ヶ月の男性がいます。 彼のおうちへは週1~2回遊びに行き泊まっています。 よく会いだして2週間程経って、好きだから会いに行ってるのよ~という気持ちは軽く伝えました。 伝える前も今も相手の態度に変化はなく(私に対する返事もなく)、泊まる時は隣で一緒に寝たり寝なかったり。行為はありません。 伝えた後はじれったくていったいどうなの?!ともやもやする時期もありましたがそれも落ち着いて、今は会える時間が大切で嬉しいし、、まだ1ヶ月。じっくりつかず離れずで会えたらな~と思ってます。 私のこのスタンスってどうでしょう。彼にとって負担でしょうか・・・? 都合のいい女?! ちなみに彼は大変モテるタイプです。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 20代後半の♂です。 似たようなことがあったので参考になればと思います。 私にも仲のいい女性がいます。 彼女の部屋に泊まりに行ったり、一緒に飲みに行ったり、 ホテルに行ったりと、 そして「好き」とも言われました。 でも、最低だと思われるかもしれませんが それに対する返事はしていません。 また、肉体関係ももっていません。 恐らく、非常に似た状況だと思います。 (違う点は、私は大変モテるタイプではないということくらいだと思います(>_<) ) この点をふまえて 不快になると思いますが、私の率直な意見を述べさせてもらいます。 その男性の方は、質問者様を恋愛対象としては見ていないと思います。 恐らく、知り合ってからの2年間の間に過去にお付き合いした男性の話をしたか、あるいは知り合ってから今に至るまで、質問者様は別の男性とお付き合いをしたことがあって、その詳細な内容を今の男性にお話したのではないでしょうか。 基本的に 付き合う前に過去の男性の話はしない⇒付き合ってから過去の男性の話をする。 は、その女性の過去を受け入れられるかどうかという男としての度量が試されるわけですが、 付き合う前に過去の男性の話をする。あるいは付き合っている男性の話をする は、恋愛対象というより女友達としての印象のほうが強くなります。 女友達に「好き」と言われても、返答のしようがありません。ましてや、告白されているので下手に肉体関係なんてもてません。 これは私の推測ですので、もし間違っていたらお詫び致します。 >私のこのスタンスってどうでしょう。彼にとって負担でしょうか・・・? >都合のいい女?! この質問の回答としては 「都合のいい女」です。 肉体関係さえもたなければヒマなときに呼び出して遊んでもらえるから。よって彼にとって負担なわけがありません。 スタンスに関しては質問者次第だと思います。 私の場合は、他の女性に告白されて今はその女性とお付き合いしています。最早、そのコと2人っきりで会うのは許されない状況です。 もし、質問者様が同じような状況になっても構わないのであれば今のままのスタンスでいいと思います。 今の彼に彼女ができるのがイヤなのであれば、 「付き合って欲しい」あるいは「抱いて欲しい」等の具体的な行為を示す言葉で、現在の状況を打開する必要があると思います。 参考になればと思います。 失礼な文章で本当にすみません。

colorful-ru
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 また、ホントに似た状況があったということで大変参考になります。特に抱いてもらうことで動くという点が・・・(笑)逆にそこだけは避けてたんですがねぇ。 >女友達に「好き」と言われても、返答のしようがありません。ましてや、告白されているので下手に肉体関係なんてもてません。 はまさにその通りかなと感じました。 彼女が出来てしまうのはやはりイヤなので、何らかのプッシュを!なのでしょうが、躊躇しています。 せっかく好きになったので、後悔しないよう考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不安です。男性のかたのみお願いします

    1年以上続いてる からだの関係の男性がいます はじめの頃は毎日、LINEを くれましたが 去年から、返事は減りました 今年に入りまた増えて来ました彼から返事が来ても来なくても 2日に一度、もしくは毎日1度だけ 軽くLINEして、返事が来るときと 無視が続くときが有ります。 もうずっとこのスタンスですが 4日こないのが最高なので それをこえたら、どうしようと怖いです 今まででこんなこと初めてとなるのが とにかく怖くてたまらなくて 今もその状況で不安です どうしよ

  • 男性の方、教えて下さい。の男性と同じような...

    http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru.php3?q=4799300 私はyou234さんが書いている男性と同じような事をしてしまった。 私は30代なので当事者ではないので気楽に書きます。 職場に好きになってしまった女性がいた。 私は年齢的に結婚のことを考えてしまい。 自分は今の環境では彼女を幸せに出来ないと思い。(私は未婚彼女無し) 彼女に対して好きであることが分からないように冷たい態度や距離をあけてしまった。 彼女の隣にいる男性と楽しそうに話をしている時もその男性と一緒になれば幸せになれると思ったりもした。 でも、私が距離をあけたり冷たい態度で彼女が落込んでいたらと思うと態度を改めようと思い今日は止めてみました。 と、レスを付けたかったけど、締め切られていたのでここに書いてみました。

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 私の彼氏はデートは一月に1~2回でもお互い都合がつけばいいときでいいじゃんってタイプです。 でも、私はなるべく週に1回は会いたいとお願いしたら しぶしぶ「じゃあ出来る限り週1にしよっか」と一応OKしてくれました。 最近彼とは倦怠期?みたいなかんじで微妙な空気なんですが週1は守ってくれています。 嫌々、無理やりデートの約束してくれてるんでしょうか? 男性って、嫌でもデートしたりしますか??

  • 誘いを断ってしまいました。また誘われるでしょうか?(男性の方お願いします。)

    こんばんは。先日、少しだけ気になる年下の男性に、ぜひ、2人で 遊びにいきたいと誘われました。 しかし、指定された日はどうしても仕事があり、無理だったので 「行きたいけど仕事がどうしても抜けられないんだ。本当にごめんね。」 とお断りせざるをえませんでした。 相手からは、「とても残念です(;;)」 と返事がきました それから1週間。全く連絡がありませんが、一度仕事の都合で断られたら 完全に引きますか?それとも、断られても、きっと仕事が 本当に忙しかったんだな、ということでまた誘いますか? 男性のかた、ご意見どうかよろしくお願いします!!

  • 愛されているのでしょうか?

    付き合い3年の年下の彼がいます。 昨年から彼が社会人になったのを機に、遠距離です。 私は学生です。 最近気になっています。 彼はプライドが高く、常に自由にしていたいタイプ、あまり他人に干渉しません。 付き合い始めからそんな性格で、時々冷たい印象がありました。 好きとかそういう言葉はよく言ってくれます。 付き合って1年半くらいまでは、正直彼の気持ちがわからない時がありました。 会うのは週一くらいでしたが、会ってもムスッとして楽しくなさそう(考え事をしているような)態度で、すごく悩んだことも何度もありました。 そんな彼が怖くて、彼の前で泣いてしまったこともあります。 今の彼は、スタンスこそ変わりませんが、私をとても気遣ってくれるし、優しくなりました。 たまにしか会えないからかもしれませんが、会っている時もとても楽しそうです。 彼が変化したのは、私のことを前以上に好きなってくれたからでしょうか? 彼も、私への不満をため込んでいて、それをうまく解決できたのでしょうか? 実際のところ、恋愛よりも他のこと(友達との遊びなど)を優先したい時期で、イライラしていたのかもしれません。(彼からの告白で付き合ったのにもかかわらず。) 彼の以前の気持ち・今の気持ち・変化がわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 相手にキレられてしまいました。(男性の方お願いします)

    こんばんは。 私は半年くらい前から、ご飯を食べたり、遊びにいったりしていた 男性がいました。 でもかなり強引だししつこいし、いきなり旅行に誘ってきたりした ので、引いてしまい何度か誘いを断ってしまいました・・ すると、ぶっつり連絡がこなくなり、暫く経過しました。 私の身勝手かもしれませんが、その方がいなくなってはじめて また会いたいと思ってしまいました・・ それでメールしたら、 「俺は、○さんにとって、都合のいい存在だよね。 すごく落ち込んだよ・・ このまま曖昧に会っていても、お互いよくないから 連絡しなかった。なのに、また連絡くれたから驚いたよ、 もうよくわかんないよ」 と返答がきました。 私はまた会いたいって気持ちだしつきあってもいいかなとすら 思います。 でも、彼はもう引いてしまいましたよね・・ 距離をおいて、見えてきたものがあります。 この彼になんて返事したらいいかわかりません。 言いたいことはたくさんあるけど長々メールするのもあれだし・・ 男性の方、こういうメール出すときってどんな心境なんでしょう・・ もう私とは終りにしたいってことなんでしょうか。 私が悪いとはいえ、 どんな返事をすればいいか、全く思い浮かびません。 何を書いても、言い訳っぽくなりそうですよね。 どうかアドバイスお願いします。

  • 合コン後の男性とのやりとり(特に男性の方、回答お願いします)

    よろしくお願いします。 合コンで知り合った男性の気持ちがよくわかりません。 私(女性)も相手も20代後半です。 相手は、あまり女性慣れしていない感じで、まじめでシャイな印象の男性です。 合コン後、私の方からほとんどメールを出し、相手の男性からは 返事がくるという状態が続いています。 ただ返事は丁寧で長めです。 メールの頻度としては、週2くらいでしょうか。 メールが相手からほとんど来ないのと、返事は当日中には返ってこないことから、 あまり私に興味がないのかと思う一方で、食事に誘ったところ、 彼の都合の良い日をいくつかピックアップして出してくれ、 店もリードして決め、予約も入れておいてくれました。 食事に行った時には会話も弾み、楽しい時間が過ごせたと思います。 しかし、食事後も相変わらず相手からメールが来ることもなく、 次にいつ会おうという誘いもありません。 日にちを置いて、また私の方から遊びに誘ったところ、話を濁すこともなく 都合のよい日にちを教えてくれ、誘いに応じてくれます。 この彼は私のことをどう見ていると思いますか? 全く私に興味がなければ、誘いに2度も応じないのではと思いつつも、 相手からは一向に誘ってくることもなく…。 相手は受け身タイプだからということなんでしょうか? それとも異性ではなく友達としての付き合い?? ご意見(特に男性の方)をお待ちしています。

  • 男性の方に質問です。

    彼女とは1ヶ月付き合い、しかし別れました。その後、何度か電話を自分からする女の子がいました。もちろん彼女から電話もしてきます。 もう電話をするのをやめようと思い、彼女に言いました。 それでも、何でか電話をしてしまっていました。 女の子が自分に気があるのを知っています。 そんな彼女から、しっかり、自分のすべきことをしっかりするけれど、あなたが好きと留守電に告白が入っていました。 その男性は、返事をしません。その男性は白黒をはっきりつけるべきだと思うのですが、何もせずにいます。 1 今はその気がないので返事できないのでそのまま何も言わずにいる。 2 彼女の今やるべきことがあるので、何も言わずにいる。 3 自分が断ると関係が終わってしまうので、彼女からの連絡を待つ。 4 彼女からの何かしらの連絡を待っている。 など、考えるのですが、どう思いますか? なぜ、はっきりイエスかノーか言わないのですか? なぜ、はっきりした態度をしないのですか? 私は、またいつか電話をしたくなる自分がいるので、はっきりできずにいる。と感じています。なぜですか?

  • メールと食事… (特に男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性と週2くらいのペースでメールをしています。送るのは私からですが、返事は必ずくれます。早ければすぐ来ます。1回のメールは大体2往復くらいで終わります。 多少なりとも彼に気がある事は気付いてると思うのですが、このまま私からメールを送っていても迷惑にならないですか? 迷惑かどうか聞きたいのですが、聞かれると返事に困りますよね?うまく聞く方法とかありますか? 初めて会ったのは今月初めで、その時は二人きりで会いました。その後、一度食事に誘いましたが、都合が合わず行けなかったので、もう一度誘ってみようと思っています。来月であれば都合のいい日があるだろうと思うのですが、今から来月のお誘いをしても大丈夫ですか?