• 締切済み

魅力ないのかなあ・・・?

私には一つ年下の彼がいます。(私は23歳) 付き合って二年以上たつんですが、仲は良くてしょっちゅう会ってます。 でも一つ気になる事が・・・。 付き合い始めは毎回体を求められたのに対して、今じゃ本当に少なくなったんです。時々私に魅力無くなったのかな?とか飽きた・・? と考えてへこみます。 付き合い始めとのギャップが激しいので、理由を知りたいのですが、気まずくて聞けません。浮気とか心変わりは確実にないのですが、どなたか同じ心境の方や男の心理が分かる人、教えて下さい。 お願いします(--)

みんなの回答

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.3

質問文及び他の方の回答も拝読しましたが、今の若い男性ってそんなにセッ○スに淡白なんでしょうか? 22歳の健康な若者が、23歳の彼女の体を滅多に求めないなんて、交際期間2年超を考慮してもちょっと考えられないんですけどね~。交際中で既にこれじゃ結婚なんかしたら途端に会社四季報(3ヶ月に一回)や盆暮れ(半年に1回)になりますよ。 確かにセッ○スに対する考え方は個人差がありますので、淡白な男性がいる事は否定しません。また、学生時代から長期間交際し結婚して夫婦になった結果、お互い相手に性的な興味が全く無くなり妊娠するためにセラピーに通った夫婦の実例も知ってます。 ただ、こうした問題は普通もっと年齢を重ねたカップルに起こることで、交際期間2年ちょっとの若齢カップルでは何か他の原因がある可能性が高いと思うんですけど。 もちろん私は医師や心理療法の資格があるわけでは無いので無責任なコメントは避けますが、お互いに良く話しあって問題はないのかどうかの機会を持つことが重要だと思います。 そして、質問者さんが今の彼とこの先結婚を含めた将来をお考えなら、恥かしがらずにきちんと問題解決をされるべきですよ。離婚原因で多い性格の不一致=実は性の不一致だそうです。

333999
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 結婚はお互いにいつかする気ではいますけど、レス夫婦なんて 絶対に嫌だな(涙) このままの不安を感じながら結婚するのは絶対に嫌なので、 この悩みには必ず決着つけてから結婚は考えます。 色々アドバイスくれて嬉しかったです! ありがとう(^^)

回答No.2

初めまして。 男性の心理が分かる者じゃないのですが、感じた事を書いていいですか? >付き合い始めは毎回体を求められたのに対して、今じゃ本当に少なくなったんです。時々私に魅力無くなったのかな?とか飽きた・・? 一般的に見て確かに22~3の男性が "最近、SEXが面倒臭くて"と言う話はあまり聞きませんが~ でも、これって落ち着いてきただけって感じなんじゃないですか?彼的に体だけでない満足を感じてる、とか?? まぁ、だからそれを"落ち着く"と取るか"飽きてる"と取るかの解釈に因るんでしょうが。 もし自分がSEXしたい、確かめてみたいと思ってるなら、自分から積極的に誘ってみたらどうですかね? その上で断られたら >浮気とか心変わりは確実にないのですが と仰ってますけど・・・・??その時はどうかな~と思います。

333999
質問者

お礼

お返事くれてありがとうございます(^^) 確かに求められていた頃の方が、しょっちゅう喧嘩して 別れを考えていたんですが、今は仲が良くなってお互い 喜んでいるから、落ち着いた、と解釈出来るかも!? 変に勘ぐらず今の幸せに満足したいなあ(--) ずっともやもやしてるのも嫌なんで、みんなの意見を参考に 解決に向けて頑張ります! アドバイス助かりました。ありがとう!!

  • ron8000
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

はじめまして。私は26歳の男です。 だいぶ心配されているようですが、そんな心配はありませんよ。 お二人の付き合い方にもよると思いますが、付き合いが長くなるとそういうものです(特に若いうちは)。 付き合い初めのころの好きという気持ちよりより、今はもっといろんな気持ちを持っていると思います。 好きというのは体を求めることだけではありませんよね。 男は(というか私は)特に意識して回数を考えていることなんてないと思います。 そういうときはたまには彼女のほうからお誘いをしてみたらどうでしょうか。 男としても求められるのは嬉しいものですよ。

333999
質問者

お礼

わざわざお返事ありがとうございます。色々な意見があって戸惑ったりもするけどron8000さんの意見を聞けて安心しました。 あまり悩まず今楽しめる事を色々やってみます!ありがとう(^^)

関連するQ&A

  • 性的魅力があるとは褒め言葉?

    私の彼は変わってるのでしょうか? 性的魅力とは一般的に仕草や顔、体なのでしょうけども、彼はいやらしい体(崩れかけた体、生活感のある体、男とやりまくってるなみたいな)が性的魅了があると言います。藤原紀香とかグラビアアイドルの綺麗な体は性的魅力は感じないそうです。 ギャップもそうですが、顔がブサイでちょっとデブで真面目そうなHをやりそうのない感じなのに脱いだら巨乳でお尻がでかくてHしたら結構スケベだったとか。そういうのもギャップだと言います。 性的魅力やギャップって一般的には褒め言葉ですよね? (彼は褒め言葉ではなく、やりたいだけの対象の言葉)だと言います。 私は性的魅力があるとかギャップがあるって褒め言葉と思っていたのですが。 性的魅力があるとかってやりたいだけの言葉なんでしょか? 又ギャップについても、こういうのはギャップって言えるんでしょうかね~。

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 私に魅力がないから?

    唐突ですが、彼のが全く無反応でした…。泣 先日、好きな人と二人だけで会う機会がありました。 突然彼にキスをされそのまま前戯に入りました。そんなに長い時間ではないのですが、彼は私の体に触れていたので、私はもうそのつもりになっていました。そろそろいいかなと思って彼のベルトに手をかけたときに、彼がおれまだ全然たってないよ…って。 見たら本当に全く反応してませんでした。悲しいくらい。 お互い、初体験ではありません。10代でもありませんし…。緊張していたわけでもないし。 彼が、これで2回目だ…ってつぶやいていました。 仲良くなりすぎたとかだろ?とか、そういうムードじゃないからだろ?ともいわれました。 自分から誘っておいてって感じです。それ以来、彼は普通に連絡をしてきますが、私はイライラしてしまい冷たくあしらってしまいます。 こういうことをする前の会話で彼が言っていたのですが、ネットで知り合った人とは、会ったことはないけど電話で話してるだけでたってるっていうんです。シャメで1度だけ顔をみたくらいで。毎日のように電話しているようです。 その人とは話すだけでそうなるのに、私とは体に触れてもたたないなんて、かなりショックです。 私に魅力がないせいでしょうか? こういう時の男の人の心理が知りたいです。 こういう経験を以前されている方がいたら教えてください。

  • 彼氏に性的魅力を感じない

    私には3年付き合っている彼氏が居ます。 付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。 付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。 私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て… すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました。 私は細くて筋肉質な男性が好きなので、今の彼とは真逆なんです。 それから月日も経ち、彼は痩せる兆しもなく…体型だけの問題じゃないのですが、だんだんセックスの回数も減り、私が断るようになってしまいました。 一緒にどこかへ行ったり、家でまったりするのはとても楽しいのですが、彼には全く男としての色気がなく男性的な魅力は感じなくなりました。 仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族みたいな感情なんです。 それから彼が大学を卒業し、私達は今遠距離になって半年くらいになります。 会いに行ったり来たりはするのですがセックスはしてません。彼には本当に申し訳ないのですが気分が乗りません。 もう半年くらいはザラにしてないんじゃないかと思います。 私はセックスが嫌いな訳ではないし、正直、魅力的な男性に出会うとしたいという感情は湧くんです。 私のワガママなんでしょうか。彼は私の事を本当にわかってくれているし、お互い楽だし、セックス無しの生活をするには問題ないんです。 むしろ理想なのですが… ですがやっぱりセックスって大きい問題だと思うんです。 できれば私も彼に対しての性欲が復活してほしいです。 でもこうなってしまったらやはり別れるしかないんでしょうか。周りの友達にもこんな経験してる人はいなくて… 私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。

  • 心変わりする人の心境

    1ヶ月前、遠距離で2年半付き合っていた彼に振られました。理由は、相手に他に好きな人ができたことです。 マンネリだったわけではなく、付き合い初めと変わらずすごく仲が良く、まわりの誰もが認めるほどでした。 そんな時、ある日突然、振られました。 相手の女性を気になりはじめたのは数週間前らしく、女性の方から告白されたそうです。 誠実な人で、たとえいつか別れるとしてもその理由だけはないと思うくらい信用していたので本当にショックでした。 質問ですが、付き合ってる人がいて、彼女に不満もなくすごく好きでも(そう言われました)、他の人を好きになる人って、もともと他に気持ちがうつりやすい性格なのでしょうか? それとも、それほど彼女より相手の女性に魅力があったということなのでしょうか? また、もしそういう経験された方がいたら、どういう心境で気持ちが移っていったか、教えていただけないでしょうか? 長く付き合って思い出もある彼女よりも、数週間前に現れた別の女性を選んだ心境がどうしても理解できず、私の何が悪かったのかなどと考えてしまい、苦しむ毎日です。 これから先誰かと付き合っても、心変わりがこわくて楽しめない気がします。 どんなご意見でも、いただければ嬉しいです。

  • 彼の本当の気持ちを知りたい!

    30歳独身、恋愛経験少なめ、彼は年下で、付き合って約4ヶ月です。 彼からのアプローチで付き合い始めました。 今まで付き合ったことのないタイプで、付き合い始めのころは、まめにメール等で連絡をくれ、好きとか愛してるって言葉もはっきり伝えてくれていました。 それが最近は、メールしても返事がなかったり、そっけない内容だったり、デートしていてもぼーっとしていることが多かったり…。 彼は本当に私を愛しているんでしょうか。 心変わりしてきてるんじゃないでしょうか。 私は彼のことが大好きで、別れたくありません。 彼の本当の気持ちを知るにはどうすればよいのでしょうか。 また、彼と長くつきあうにはどうすればよいのでしょうか。

  • なぜいきなり

    四年付き合ってる彼氏がいます ずっと遠距離出会えるのも少ないですが今まで一回も仲良ししてて、わたしのを舐めてくれる事はありませんでした しかし昨日も久々に会えて仲良ししてたら、初めて舐めてくれました。ずっとやってない体位もしてくれた 最初付き合い始めに舐めることに対して苦手といってたのをかすかに覚えてて… でもなぜ急に舐めてくれるようになったのか、男の人の心境てありますか… 遠距離だから浮気とかしてて、やってってその相手から言われてやったらあまりにも相手の反応が良くてわたしにもやってみたのかな……とか悪い方向に考えてしまいます

  • 魅力がない・・・

    魅力がない・・・ 他人から求められるような魅力がなくて落ち込んでいます パッと自己紹介すると ・25歳男 ・学生の頃のいじめが原因?で自信なし ・恋愛経験ほぼ0 ・現在無職→公務員目指してそれなりに勉強中@2年目 ・服装などはそれなりに気にしている ・草食系。微妙に女々しい?らしい ・いじられキャラ ・それなりにノリはいいほう ・人当たりはいい方(八方美人なのかも) ・聞き上手→ごく自然に相手の本音を話させてしまうらしい 友人関係ではこちらから誘わない限りほとんど遊びに誘われません 遊んだり、お酒を飲んだりすれば楽しんでもらえているようなのですが 誘うのはいつもこちらです いつもいつもこちらから誘って、なんだか空しくなります 「お前等の中で俺の存在は優先順位で言うとかなり低い方なの?」 「仲が良いと思っているのは俺の幻想なのか??」 まぁ言うなれば 『たまにはあちらから誘うなりして友達アピールをして欲しい・・・』 と考えているのかもしれません(←こういう所が女々しいのかなーー;) 恋愛関連でも、先日相談していた友人に好きだった子を取られてしまい落ち込んでます (しかも10歳近く年下に!) 自分のことを好きにさせることができず、相談していた友人のほうを好きになってしまわれる当たり かなり自分には魅力がないんだなぁと落ち込んでしまいます 全く魅力がない・・といえばウソになります。 前述しましたが、聞き上手だったり物腰が柔らかかったりなど少なからずいい所はあります それでも、以前こちらでも相談させていただいたのですが、 「それだけを武器にするには心もとない」というアドバイスをいただきました じゃあどうすりゃいいんだ・・・・ 恋愛格差のこの時代、これから自分の恋愛はずっとうまくいかないのか・・・ 他人に負け続けるのか・・・ 自分には魅力がない そう思うと次の恋愛に進むことも躊躇してしまいます これらのことから人間関係に対して何事も億劫になってしまいます 自分といて楽しいだろうか・・・ 自分なんかがアピールして好きになってくれるわけがない・・・ 自分が誘ったら迷惑に決まってる・・・ 他人に好かれたいです。他人から求められたいです。 そう思うのは滑稽なことでしょうか。 特にこれからの時期はクリスマスが控えており、独り身にはとても辛いイベントが目白押しです このままだと根暗で、放課後はいつも自宅でゲームばかりしていた頃に戻ってしまいそうです 魅力が欲しいです 他人に愛されるような。 なんやらまとまりのない文章で・・・申し訳ないです

  • 経験済みの女性に魅力を感じないです。

    経験済みの女性に魅力を感じないです。 27歳の社会人男性です。過去に1人だけ女性と付き合ったことがありました。ですが、過去に恋愛歴や経験がある彼女とはどうしても深い仲になれず、キスすらしないで別れてしまいました。 価値観の違いなどもありますが、経験済みの女性を心中で汚いと思ってしまいます。前の男の唇の跡、果ては前の男が入った後に自分が入るのはとても汚いと思えてしまいます。 好きになれば関係ない、と言われる回答者もいると思いますが、そもそも経験済みの女性は汚く思えて好きになれないし、好きになった女性も経験済みと知ると嫌になってしまいます。 私は、完璧主義で、潔癖症なところもあります。ちなみに、前の彼女は職場の後輩で、彼女の研修担当になったことから彼女から告白されての付き合いでした。 汚いと思ってしまうのはどうしたら変えられるでしょうか?恋愛や結婚にそれほど魅力を感じなく、独身でもいいと思っています。 器が小さいなど非難めいた回答でなく、前向きな回答をお願いします。

  • 体の相性の悪い彼女と別れない理由

    (1)体の相性の悪い彼女(性的な魅力を感じなくなっている、Hしても彼女の中でイケない)と 別れない理由には、どんなことが考えられますか? 交際期間 1年3カ月 (2)このような彼女とあえて別れず、体の相性のいい女友達(多少の恋愛感情あり)と浮気する心理はなんでしょうか? 男性は非常に性欲の強いタイプの人です。 性的魅力のない人とわざわざ付き合い続けなくても、別れて次にいけばいいと思うのですが、、、。 女友達は付き合いたいほど好きではないってことですか?