• 締切済み

魅力ないのかなあ・・・?

私には一つ年下の彼がいます。(私は23歳) 付き合って二年以上たつんですが、仲は良くてしょっちゅう会ってます。 でも一つ気になる事が・・・。 付き合い始めは毎回体を求められたのに対して、今じゃ本当に少なくなったんです。時々私に魅力無くなったのかな?とか飽きた・・? と考えてへこみます。 付き合い始めとのギャップが激しいので、理由を知りたいのですが、気まずくて聞けません。浮気とか心変わりは確実にないのですが、どなたか同じ心境の方や男の心理が分かる人、教えて下さい。 お願いします(--)

みんなの回答

• meatloaf
回答No.3

質問文及び他の方の回答も拝読しましたが、今の若い男性ってそんなにセッ○スに淡白なんでしょうか? 22歳の健康な若者が、23歳の彼女の体を滅多に求めないなんて、交際期間2年超を考慮してもちょっと考えられないんですけどね~。交際中で既にこれじゃ結婚なんかしたら途端に会社四季報(3ヶ月に一回)や盆暮れ(半年に1回)になりますよ。 確かにセッ○スに対する考え方は個人差がありますので、淡白な男性がいる事は否定しません。また、学生時代から長期間交際し結婚して夫婦になった結果、お互い相手に性的な興味が全く無くなり妊娠するためにセラピーに通った夫婦の実例も知ってます。 ただ、こうした問題は普通もっと年齢を重ねたカップルに起こることで、交際期間2年ちょっとの若齢カップルでは何か他の原因がある可能性が高いと思うんですけど。 もちろん私は医師や心理療法の資格があるわけでは無いので無責任なコメントは避けますが、お互いに良く話しあって問題はないのかどうかの機会を持つことが重要だと思います。 そして、質問者さんが今の彼とこの先結婚を含めた将来をお考えなら、恥かしがらずにきちんと問題解決をされるべきですよ。離婚原因で多い性格の不一致=実は性の不一致だそうです。

333999
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 結婚はお互いにいつかする気ではいますけど、レス夫婦なんて 絶対に嫌だな(涙) このままの不安を感じながら結婚するのは絶対に嫌なので、 この悩みには必ず決着つけてから結婚は考えます。 色々アドバイスくれて嬉しかったです! ありがとう(^^)

回答No.2

初めまして。 男性の心理が分かる者じゃないのですが、感じた事を書いていいですか? >付き合い始めは毎回体を求められたのに対して、今じゃ本当に少なくなったんです。時々私に魅力無くなったのかな?とか飽きた・・? 一般的に見て確かに22~3の男性が "最近、SEXが面倒臭くて"と言う話はあまり聞きませんが~ でも、これって落ち着いてきただけって感じなんじゃないですか?彼的に体だけでない満足を感じてる、とか?? まぁ、だからそれを"落ち着く"と取るか"飽きてる"と取るかの解釈に因るんでしょうが。 もし自分がSEXしたい、確かめてみたいと思ってるなら、自分から積極的に誘ってみたらどうですかね? その上で断られたら >浮気とか心変わりは確実にないのですが と仰ってますけど・・・・??その時はどうかな~と思います。

333999
質問者

お礼

お返事くれてありがとうございます(^^) 確かに求められていた頃の方が、しょっちゅう喧嘩して 別れを考えていたんですが、今は仲が良くなってお互い 喜んでいるから、落ち着いた、と解釈出来るかも!? 変に勘ぐらず今の幸せに満足したいなあ(--) ずっともやもやしてるのも嫌なんで、みんなの意見を参考に 解決に向けて頑張ります! アドバイス助かりました。ありがとう!!

• ron8000
回答No.1

はじめまして。私は26歳の男です。 だいぶ心配されているようですが、そんな心配はありませんよ。 お二人の付き合い方にもよると思いますが、付き合いが長くなるとそういうものです(特に若いうちは)。 付き合い初めのころの好きという気持ちよりより、今はもっといろんな気持ちを持っていると思います。 好きというのは体を求めることだけではありませんよね。 男は(というか私は)特に意識して回数を考えていることなんてないと思います。 そういうときはたまには彼女のほうからお誘いをしてみたらどうでしょうか。 男としても求められるのは嬉しいものですよ。

333999
質問者

お礼

わざわざお返事ありがとうございます。色々な意見があって戸惑ったりもするけどron8000さんの意見を聞けて安心しました。 あまり悩まず今楽しめる事を色々やってみます!ありがとう(^^)