• ベストアンサー

西洋史に関する問題について

西洋史に関する問題について 西ローマ帝国滅亡後、西欧キリスト教世界の確立にいたるまでの歴史的状況を「皇帝£の役割に着目して説明しなさい。(皇帝の役割を誰が担って西欧キリスト教世界を確立させたのか)という問いがあるのですがわかりません。 西洋史に詳しい方教えていただけないでしょうか? 模範回答を作っていただけるとありがたいのですが、文字数は700字くらいでと書いてあります。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

http://encyclopaedicnet.com/japan/a_/a_a_a_a_ae_a_ae_a__1.html 上の 中世の4節目から、 イスラムの圧迫と教会の東西分裂の2節めまでが参考になると思います。

su-si-ho-
質問者

お礼

ありがとうございます! 読みながら考えたいと思います。