• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:永久にさよなら・・・)

永久にさよなら… 2カ月たった今でも好きだけど、お互いに距離を置くべきか悩んでいます

akeicpkdfgの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私の友達で何度も同じ人に告白して、振られて。。。でも結果付き合う事が出来、今年の夏に結婚した人がいます。 他の友達でも、会う度に告白されて、最初は嫌だったし、断っていたけど段々気になってきた。付き合おうかな。。。って人もいます。 離れるのも選択ですが、彼女は離れる事を望んでないと思いますいし、彼女の為に何か出来る事があればしてあげるのも良いですよね。困ってる事があったら助けてあげたり、何かしてあげる事。 自分が後悔しない道を選んで下さい。

lolo55
質問者

お礼

やらないほうがいい派ですね? 後悔するってのが一番怖い気がしますね。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • お別れか、現状維持か・・・

    仲の良かった女の子に告白して振られた後、 距離を置いています(申し出たのは自分) もう2カ月以上たつのですが、 まだ彼女のことが好きです 向こうは「家族みたいな人」と僕のことを言ってくれて これまでもそのように親しい、 心地よい雰囲気で2人で過ごしたりしていました。 お互いに「一番良くしゃべる異性」ということで一致しています お互いを見つめなおすため距離を置いたのですが 2カ月たっても気持ちは変わりません。 でも2回振られていることから、もうこの気持ちは押さえなくてはなりません。中途半端な気持ちで付き合うのは彼女に対して失礼だと思うので、このまま一切の関係を断とうと思っているのですが、 これっておかしいことですか? 友達ではなくなり、もう赤の他人になるってことですが・・・ 手紙でお別れを言おうと思って、もう手紙に封をしました。 距離をおく前、彼女は「今まで通りでいたい」と言っていたのですが。。。

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 考える時間が欲しいって言われました。

    付き合ってまだ2ヵ月です。 昨日彼氏から電話で 「お互いの考え方とか 合わなくて言い合いばっかだし、今後どうしていくか距離を置いて時間が欲しい」て言われました。 距離を置きたい=別れを考えているor別れたい って意味って よく耳にしますので 不安でたまりません 確かに最近はお互いの 考え方が合わなくて 言い合いする日が チラホラありました けどまだ2ヶ月だし 私は頑張って行きたいって 彼に正直に伝えました。 「★★のことが好きだからこそ中途半端にしたくないし考える時間が欲しい」 が答えでした。 どれくらい距離を置くかは私から言えませんでした どうしていいかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女と別れるべきでしょうか。

    現在お互い26歳です。 相手は早く結婚したいそうですが、僕には正直彼女との結婚生活が想像できません。 彼女はあまり干渉したがらないタイプです。愛のない冷めた家庭になるのは嫌です。 彼女と付き合ってまだ2ヶ月ですが、僕は彼女が好きですし、別れたくありません。しかし、結婚できないと考えてるなら彼女に早いうちに別れを告げなければ彼女にも申し訳ないと思います。 僕の気持ちが中途半端すぎて決められません。 どうすべきでしょうか。 彼女を大切に思うからこそ別れを告げるのも申し訳ないと思ってしまいます。

  • 別れた人のことが気になって悩んでいます

    2ヶ月前に別れた遠距離の彼のことが気になっています。 彼が向こうで他の女の子と親しくしているのが分かって私のほうが耐えられなくなってしまったのが別れた理由です。でも別れを切り出す時にそのことは言えませんでした。 彼のほうは私の決断を止めるでもなく何も言わなかったので、彼もそれを望んでいるのだと受け止めてそのまま別れることになりました。 でも今は彼の本心を聞かなかったことで本当はどうだったのか何を思っていたのか気になってしまい、ちゃんと聞いて別れれば良かったと後悔しています。 それでつい最近、別れが中途半端だったと彼が気にしていることを知ったので話せるチャンスかもしれないと思い、ブロックはされていないようだったので「◯◯くん元気?」って一言だけラインを飛ばしてみたのですけど既読にもならずスルーされている状態です。 もう終わったことなので何も話したくないのかもしれないし、自分のことは忘れて欲しいと思っているならそうしたいのですけど、出来ることならあの時の気持ちをハッキリ聞いてちゃんと気持ちに整理をつけたいと思っています。 寄りを戻したいとかそういう気持ちは無くてただ話せたら嬉しいのですけど、これ以上何もしないほうが良いでしょうか? 何か良いアドバイスやご意見があったらよろしくお願いします。

  • この別れの後のやりとりは珍しいでしょうか?

    こんにちは。私は6月に1年4ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。原因はむこうに気になる人ができ、どちらも中途半端な気持ちなので、ということでした。 しかし別れる時に、「嫌いになったわけじゃないから、お互い意識して避けず、たまには連絡を取りたい」と言われ、私もそう望んでいました。 それから2ヶ月経って、元彼女から近況報告のメールが来てしばらくメールをし、最後に「また電話もしたい」と言われました。私も別れから立ち直りましたが、彼女への気持ちはまだ少しありますので嬉しかったです。 そのときのメールも全く気まずくなく、楽しい内容でした。 こんな別れを経験した後で、このような友人のようなやりとりが続く関係は良い、悪いを別にして珍しいことでしょうか? 短文でも結構なので、みなさんの意見を頂ければ参考になります。よろしくお願いします。 ちなみに気になる人には彼女ができたらしく、断言はできませんが、元カノもその事実に気づいたのかもしれません。(バイトが同じなので、知るのは時間の問題です)

  • 遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ

    遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ付き合って2ヶ月でした。会えなくて気持ちが薄くなってしまっていると言われ、しばらくは連絡を取り合っていたのですが、彼の気持ちが不安定なのがあまりに伝わってきたので、私から距離を置こうと言いました。すると『好きかわからなくなって、気持ちが戻る保証もない。一途に思ってくれているのに中途半端な気持ちで向き合うのは失礼だし、待たせるのはお互いしんどいと思う。』と言われ、バイバイしました。私自身、中途半端なときが一番辛かったので今は少し穏やかです。 以前会ったとき、私は酔っ払って相当ヒドいことを言ったようです。恥ずかしながら記憶にないのですが…。彼はその発言に悩み、酔っ払いだから仕方ないと思いつつも悶々としていました。(後から聞くと傷つけることを言い、重い女になっていたようです。)もちろん何度も謝りました。彼は『酔っているときは本音が出るよ』と言います。 たった2ヶ月の付き合いでしたが、完全に心を開いていましたし、大切な存在でした。私も彼に依存しているところがあったと思うので、少し頭を冷やそうと思います。時間をあけて、冷静になったときに会いに行ってもう一度気持ちを伝えようと思うのですが、そんなことをしてうざがられないか心配です。恋愛自体久しぶりで、うまく行動に起こすことが出来ません。皆さんのお力を借りたいです。 綺麗に別れて1ヶ月経った元カノに会いたいと言われたらどう思いますか? また、重くない伝え方はあるのでしょうか?(彼は重いのが無理なようです) 遠距離をしている方もそうでない方も、男女問わずご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼との関係について

    先日1年2ヶ月ほど付き合った彼と別れました。 別れた理由は彼が「好きかどうかわからない」と言ったことから始まり、「お前のことは家族愛になってしまったから、お前の望んだような愛仕方は出来ないかもしれない」と言われました。 お互い距離をとったりしていましたが、中途半端な彼の態度がいやになり、私から別れを切り出しました。 別れることになってからもお互いは好きだったので普通に会ったり、うちに泊まりに来るよな事もしていました。 今は別れていても、将来はお互いと結婚したい、なんて話もしています。 (なんか別れた意味があまり無いような…) 最近彼に対する気持ちが「家族愛」に変わってきているのを感じています。 彼となら将来結婚したいとも思います。 そして一緒にいるととても心地いいのですが、性的なことをされるとものすごくいやなのです。 前までは彼と会っている時にどんなところを触られてもうれしい気持ちでいっぱいだったのですが、、 このままこのような関係を続けていていいのかなとも思います。 自分の思っていること(自分も家族愛的に彼を思っていること)を伝えて、また付き合ってもいいものでしょうか? うまくいかないかな…。 なんだか文章がよくわからなくなってしまいましたがよろしくおねがいします。