永久にさよなら… 2カ月たった今でも好きだけど、お互いに距離を置くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仲の良かった女の子に告白して振られた後、2カ月以上たっても彼女のことが好きです。お互いを見つめなおすために距離を置いているけど、気持ちは変わりません。でも、2回振られたことから、彼女に対して失礼だと思い、一切の関係を断とうと考えています。お別れの手紙を書いて封をしました。友達ではなくなり、もう赤の他人になることになりますが、この決断はおかしいでしょうか?
  • 仲の良かった女の子に告白して振られた後も、2カ月以上たっても彼女のことが好きです。お互いを見つめなおすために距離を置いているものの、気持ちは変わりません。しかし、2回も振られたことから、彼女に対して失礼だと思い、一切の関係を断とうと考えています。手紙でお別れを言おうと思っていますが、この決断は正しいでしょうか?
  • 仲の良かった女の子に告白して振られた後、2カ月以上たってもまだ彼女のことが好きです。お互いを見つめなおすために距離を置いているけれど、気持ちは変わりません。しかし、2回も振られたことから、彼女に対して失礼だと思い、一切の関係を断とうと考えています。お別れの手紙を書いて、友達ではなくなり、もう赤の他人になることになりますが、この選択は正当ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

永久にさよなら・・・

仲の良かった女の子に告白して振られた後、 距離を置いています(申し出たのは自分) もう2カ月以上たつのですが、 まだ彼女のことが好きです 向こうは「家族みたいな人」と僕のことを言ってくれて これまでもそのように親しい、 心地よい雰囲気で2人で過ごしたりしていました。 お互いに「一番良くしゃべる異性」ということで一致しています お互いを見つめなおすため距離を置いたのですが 2カ月たっても気持ちは変わりません。 でも2回振られていることから、もうこの気持ちは押さえなくてはなりません。中途半端な気持ちで付き合うのは彼女に対して失礼だと思うので、このまま一切の関係を断とうと思っているのですが、 これっておかしいことですか? 友達ではなくなり、もう赤の他人になるってことですが・・・ 手紙でお別れを言おうと思って、もう手紙に封をしました。 距離をおく前、彼女は「今まで通りでいたい」と言っていたのですが。。。

  • lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の友達で何度も同じ人に告白して、振られて。。。でも結果付き合う事が出来、今年の夏に結婚した人がいます。 他の友達でも、会う度に告白されて、最初は嫌だったし、断っていたけど段々気になってきた。付き合おうかな。。。って人もいます。 離れるのも選択ですが、彼女は離れる事を望んでないと思いますいし、彼女の為に何か出来る事があればしてあげるのも良いですよね。困ってる事があったら助けてあげたり、何かしてあげる事。 自分が後悔しない道を選んで下さい。

lolo55
質問者

お礼

やらないほうがいい派ですね? 後悔するってのが一番怖い気がしますね。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (16)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.17

#12、再回答いたします。 貴方様の望みとは彼女と友達ではなく恋人になることです。 彼女の望みとは貴方様と恋人ではなく友達のままでいることです。 すでに2人の望むことは違っています。どちらかが合わせなければ良好な関係はやがて崩れ去ることになります。 振った痛みも当然あることでしょう。しかしそれ以上に振られた痛みのほうが大きいのです。振られた人に振った人の痛みを理解してもらおうとするのは無茶なことでしかありません。そんな余裕などどこにもないのが振られた後ということです。 どんなに美辞麗句を並べても、素直に言っても、真剣に話しても、何を言っても彼女の結果はNOであることに変わりはないのです。本質を見ることが必要です。友人関係として途中の良い過程であっても、NOとして受け入れられなかった以上、それまでのすべての過程が拒否されても仕方のないことです。なぜならば、目的が全く異なっているからです。そこに強さ弱さは全く関係のないことです。振られている以上、ここまで理解する必要はないはずです。 友人関係に今の気持ちをもったまま戻ることはかなり苦しいです。 例えばの話ですが、やがては彼女にも好きな人が現れて彼氏ができるでしょう。彼女は貴方様の意思にかかわりなくそうするはずです。なぜなら、貴方様は「友人」だからです。文句を言うことすらできません。指をくわえてみてるだけです。貴方様がそれでも耐えられると言うのならかまいませんが、友人関係を維持するということはこのような可能性もあるのです。 貴方様の彼女に対しての想いは友人より変わりました。 彼女の貴方様への思いは友人のままです。しかも変える意思のないことが2回も振られたことでハッキリしています。 中途半端な気持ちで付き合いたくないというのであれば、その意思を貫いていくべきです。一切の関係をたつことに賛成いたします。 手紙を出したときに彼女がどう思うかを気にしておられるようですが、当然、悲しむことは目に見えています。悲しみを直接意識させるのが手紙ということです。どうしても気持ちを伝えたいのなら、言葉で言うべきです。残る方法を取ることはないと思います。できないのなら、黙って去ることです。彼女が悲しむ結果になるのはどのような形でも避けることはできません。それならばできるだけソフトに着陸させるべきではないでしょうか。 これ以上、彼女の気持ちを詮索することは、彼女にふりまわされることになってしまいます。それは彼女の問題ではなく自分の問題となります。今はむずかしいことでしょうが、貴方様は新しく自分に合った女性を探すべきかと存じます。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.16

No.14です。 もし、私が相手の立場であれば、ご質問者様の選択に任せます。ただし、気持ちは聞いて分かっているので、思わせぶりにしたくはないので、思わせぶりになりそうな行為は控えると思います。この場合は、「一番良く話す」ことですかね。 人の気持ちですから。どうでも動きますよ。特に相手が好きなら、ちょっとしたことでも期待をしてしまうことだってある。生ものを相手に「割り切らせる」というのは、辛いことではないでしょうか?もちろんそれができる人もいますが、私はできない部類の人間なので、前回「できない」とお答えしました。 彼女は、ご質問者様が友達以上のものを望んだので、それはできないと選択をした。それに対して、ご質問者様はこの関係を続けていく(気持ちの共有をする)ことは辛いと思ったので、離れることを選択した。 自分の気持ちの都合で相手の気持ちをコントロールするのは、私は自分の中では「ずるい」の範囲です。イーブンの立場であるなら、相手にも選択する権利はあります。 あくまでも私個人の価値観ですので・・・

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.15

No.5です。お返事ありがとうございました。 ご質問があったので再度コメントさせていただきますね。 >やっぱり「申し訳ない」って気持ちがあるのでしょうか? >それとも「それまでの関係だったんだ」「その程度の男だったんだ」って割り切って考えてしまうものなのでしょうか? このお返事ですが、当然「申し訳ない」って気持ちはあります。相手の真剣な気持ちに応えることが出来ないんですから。でもこればっかりは、無理して応えると逆に相手の真剣な想いに対して失礼になってしまうので、こちらもこちらの真剣な考えを述べるしかないんですよね……。結果、相手の気持ちが受け入れられないということだったとしても。 けどだからといって、「それまでの関係だったんだ」「その程度の男だったんだ」とかそんなふうには思いません。 失恋の痛みは私にもわかるし、好きだと想っても叶わない気持ちだってわかります。でもそれでも叶えてあげられないし、友達としては大すきだし……どうにもならないジレンマがあります。 相手が自分を恋愛対象としてしか見れない以上、私が「友達として好き」という正直な気持ちすら、相手を傷つけかねない危うい関係になってしまったんです。 どうして男性として好きになれなかったんだろうという申し訳ない気持ちと、それでも自分の気持ちに嘘をつけない真剣な考えから、精一杯の誠意として正直に真面目に対応するしか私には術はありませんでした。 問題は、こちらの素直な気持ちを相手がどう受け止めて解釈して、消化する方法を見つけてくれるか……なので……。 人として好きなのに、男性として見れないってだけで自分のどんな行動も相手を傷つけてしまうって結構キツかったですよ。 きっとこれは、逆の立場になってみればわかると思うし、想像も出来るのではないかと思います。 彼女さんもどうにもならないジレンマの中、恐らく傷ついているだろうと思います。 それでもあなたの傷に比べたらきっと大したことはないのだろうから、たとえあなたが彼女の前から姿を消す決意をしたとしても我慢して受け入れなければならないと思っているのではないでしょうか。 これが、振る側が耐えなければいけない痛みですから。 今まで2人で築き上げてきた良き関係から想像し、彼女が「それまでの関係だったんだ」「その程度の男だったんだ」と思うと思いますか? そう思うような女性を、あなたは好きになったのではないと思うんです。 でも、彼女は計らずもあなたを傷つけてしまった側だから、あなたの傷をこれ以上深めないためにもあなたの決断にはきっと従うと思います。友達でいたいと思っていても、あなたの傷を癒すために別れが必要なら、受け入れざるを得ないですから……。 あなたの傷も充分わかりますが、彼女も傷ついたり自己嫌悪におちいったりしているかもしれません。 そのあたりをもう少し吟味して、手紙を投函するかどうかを考えていただけたらな、と思いました。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.14

私はおかしいと思いませんけれど。 ご質問者様は、気持ちは「好き」だけれど、相手からは違うと言われたのですよね。友達としていられないと感じているなら、「赤の他人」としても、それはご自身の選択だからおかしくないと思います。 彼女は、ご質問者様の気持ちを知りながらも、「心地よい雰囲気」で話せるのだろうか?私がその立場なら、正直できません。2回も気持ちを伝えられて、なお「今まで通りでいたい」のは、前に回答された方も書いておられましたが、いささか勝手だと思います。そこまで相手に尽くす前に、ご自分の気持ちをきちんと考えられた方が良いと感じます。

lolo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様は、正直できない、ということですが、 もし回答者様が彼女だった場合、 どのような対応を僕に対してするでしょうか? そしてどのようなことを僕にのぞみますか?

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.13

No10です。 女の人って、自分と同じような弱さを持ってる人って、好きではなくてもなんか気になってしまう人が結構多いみたいです。どっかで好感がもてるんですかね。 あなたと接する中で彼女も自分と同じ弱さを感じていたのではないかと推測し、その感覚を、自分と同じで「家族みたい」と表現したのではないかと思いました。ので、なんとなくわかるような気がしますということです。 別に弱いのがダメと言ってるわけではないですが、もともと家族みたいなと言っていたんであれば、もう少し彼女の気持ちにも気を使ってあげることができたんじゃないかとも思いましたので、一方的に自分の気持ちだけで、赤の他人になるって伝えるのはいかがなものかと。なんか独り相撲って感じがしてしまうんですよ。 でも、あなたもつらいでしょうから、あなたが手紙に書いて伝えなければ立ち直れないというのであれば渡すしかないでしょう。 今まで通りでいたいという希望に対しての回答がその手紙であれば渡さない方がよいかと思います。説明して渡すんですか?

lolo55
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 確かに、今まで通り、だと手紙は必要ないですね。 私にも未熟なところがありました。 補足説明ありがとうございました

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.12

こんばんは。 σ(o^_^o)は一度、切り離して見るのも一つの方法だと思います。 貴方様自身の心の整理がついていないのですから、このような方法をとっても止むを得ません。このまま彼女のことを思いやると言って、関係を続けても貴方様だけが苦しいだけのことになります。σ(o^_^o)はけしてこうすることが弱い心の人間だとは思いません。 手紙はやめておいたほうがいいと思います。これは貴方様の意思を形に残すことなのですが、相手にとっては傷つく可能性も高いものだと考えます。自然に段階的に離れるのが一番ベストでしょう。相手を思いやるというのはそういうことだと思います。 彼女側の気持ちに立った考え方では、今の貴方様の心境を理解することは一切できません。どうしてそうしようとしているか、理解しようとしないからです。彼女への同情心だけを貴方様にぶつけて我慢しろとか、貴方様が変わればというのは変だと思います。 人が離れていく、これは悲しいことです。 しかし離れていかねばならない原因は必ずあるものです。 男女の友人関係というのは、片側が恋愛感情をもったら終わりです。 一時的にはよくても、この心はずっと残ります。いつまでも振られたままの心をもって、奥底で苦しむことになるのです。悲しいことですが、「今までどおりでいたい」とは、これを維持してほしいということになってしまうのです。たとえ彼女に悪意はなくともです。 自分の心を冷やすためにならやってもいいと思います。中途半端に側にいることは貴方様の心の負担にしかなりません。無理に友人関係にならなくてもいいのです。 いつか貴方様に恋人ができたとき、いまの彼女のことは思い出として残ります。縁あって再びあったとき、普通に見れる日がくるはずです。それでいいのだと考えます。

lolo55
質問者

お礼

いたしかたないことなのですね。 もう一度、考えてみます。 ごかいとうありがとうございました

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.11

#7です。 >相手はまだ付き合いの継続を望んでいるのにですよ? 付き合いを望まない相手に無理強いしたら、それはストーカーですよ。 >その場合は、別れを切り出した方は、相手の気持ちを考えきれない、つまり、いまひとつ大人になれなかった、という認識でよろしいのでしょうか? 私が言っているのは、lolo55さんについてなんだから、相手に対しては言えることではないのは当然ではないかな? こんな屁理屈こねているようでは、私の言ったことは全く伝わらなかったみたいですね。 永久にさよならして、それがどういう結果を招くのか経験してみるのもいいかも知れませんね。 あれこれ言うよりもよく分かるでしょう、恐らく。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.10

結局、あなたは、彼女を赤の他人と思い一切の関係を断つという以外の方法で気持ちを整理することができないってことですよね。それしかあなたを救済する方法が無いのであればそうするしかないです。 あなたが中途半端でも今まで通りいたいという彼女の気持ちを整理してあげるのは、別の人がやってくれるので心配無用です。あなたはあなた自身のことだけを考えていてください。。 他人になると決めたんなら、わざわざ手紙にしなくて伝えなくてもいいと思うんですが、最後になっても、自分の気持ちの弱さをさらけ出して、彼女が家族みたいという気持ちもわかるような気がします。 ちなみに、彼女の要望をかなえつつ、自分の気持ちに整理をつけることのできる強い心を持った人もいるので、そういう強い心を持てるような目標を持つのもいいかもしれませんね。

lolo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 補足をしていただきたいのですが・・・ 他人になると決めたんなら、わざわざ手紙にしなくて伝えなくてもいいと思うんですが、最後になっても、自分の気持ちの弱さをさらけ出して、彼女が家族みたいという気持ちもわかるような気がします。 これの意味が私にはよくわかりません、 詳しい言葉で説明していただけますか?

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.9

分かるなぁ~~ 同じ経験があるよ。。高校生の時だけどね。。 恋人にならない中途ハンパな関係なんて切ってしまえ!ってね。。 私の場合は[今後会わない]を彼女に告げ実行しました。 そうしたら1年くらいして彼女から 「あなたが私にとってとても大事な人だと分かった」と連絡があり その後、話し合って付き合いました。 就職したら遠距離になってしまって 結局は別れましたけどね。。 今では本当にいい友達ですよ。 だからナンだ!と言われても困ります。

lolo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.8

#7です。 大人になる、と言うことはね。 自分のためよりも、相手のために行動できること。 ここでは、それを指している。 自分のためにしか行動できないのなら。 相手に愛される資格は無いものと考えたほうがいいよ。 本当に自分のものにしたかったら。 恋心を抑えられなければ駄目だ。 2度目の告白は、慎重さに欠けたよ。 嫌われているわけでは無いんだから、慎重にチャンスを待つべきだったね。 しかし、それが若さ故の情熱というものだろうなあ。 まだ見込みがゼロではないんだから、諦める必要など無い。 今度こそ、男を上げながらチャンスを待って欲しい。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました ところで、 世の中にはくっついて別れるカップル多いですよね? その説でいくと 別れを切り出す方っていうのは 大人じゃないって考えていいのですか? 一方的に別れる時、 相手が嫌だから別れるのですよね? それが「お互いのために」っていう別れことばで別れるとします 相手はまだ付き合いの継続を望んでいるのにですよ? その場合は、別れを切り出した方は、 相手の気持ちを考えきれない、つまり、いまひとつ大人になれなかった、という認識でよろしいのでしょうか? それとも、それとこれとは話は別? お互いに一組の男と女として、長い時間を過ごしてきたから、 今回の質問の場合とは別問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • お別れか、現状維持か・・・

    仲の良かった女の子に告白して振られた後、 距離を置いています(申し出たのは自分) もう2カ月以上たつのですが、 まだ彼女のことが好きです 向こうは「家族みたいな人」と僕のことを言ってくれて これまでもそのように親しい、 心地よい雰囲気で2人で過ごしたりしていました。 お互いに「一番良くしゃべる異性」ということで一致しています お互いを見つめなおすため距離を置いたのですが 2カ月たっても気持ちは変わりません。 でも2回振られていることから、もうこの気持ちは押さえなくてはなりません。中途半端な気持ちで付き合うのは彼女に対して失礼だと思うので、このまま一切の関係を断とうと思っているのですが、 これっておかしいことですか? 友達ではなくなり、もう赤の他人になるってことですが・・・ 手紙でお別れを言おうと思って、もう手紙に封をしました。 距離をおく前、彼女は「今まで通りでいたい」と言っていたのですが。。。

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 考える時間が欲しいって言われました。

    付き合ってまだ2ヵ月です。 昨日彼氏から電話で 「お互いの考え方とか 合わなくて言い合いばっかだし、今後どうしていくか距離を置いて時間が欲しい」て言われました。 距離を置きたい=別れを考えているor別れたい って意味って よく耳にしますので 不安でたまりません 確かに最近はお互いの 考え方が合わなくて 言い合いする日が チラホラありました けどまだ2ヶ月だし 私は頑張って行きたいって 彼に正直に伝えました。 「★★のことが好きだからこそ中途半端にしたくないし考える時間が欲しい」 が答えでした。 どれくらい距離を置くかは私から言えませんでした どうしていいかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女と別れるべきでしょうか。

    現在お互い26歳です。 相手は早く結婚したいそうですが、僕には正直彼女との結婚生活が想像できません。 彼女はあまり干渉したがらないタイプです。愛のない冷めた家庭になるのは嫌です。 彼女と付き合ってまだ2ヶ月ですが、僕は彼女が好きですし、別れたくありません。しかし、結婚できないと考えてるなら彼女に早いうちに別れを告げなければ彼女にも申し訳ないと思います。 僕の気持ちが中途半端すぎて決められません。 どうすべきでしょうか。 彼女を大切に思うからこそ別れを告げるのも申し訳ないと思ってしまいます。

  • 別れた人のことが気になって悩んでいます

    2ヶ月前に別れた遠距離の彼のことが気になっています。 彼が向こうで他の女の子と親しくしているのが分かって私のほうが耐えられなくなってしまったのが別れた理由です。でも別れを切り出す時にそのことは言えませんでした。 彼のほうは私の決断を止めるでもなく何も言わなかったので、彼もそれを望んでいるのだと受け止めてそのまま別れることになりました。 でも今は彼の本心を聞かなかったことで本当はどうだったのか何を思っていたのか気になってしまい、ちゃんと聞いて別れれば良かったと後悔しています。 それでつい最近、別れが中途半端だったと彼が気にしていることを知ったので話せるチャンスかもしれないと思い、ブロックはされていないようだったので「◯◯くん元気?」って一言だけラインを飛ばしてみたのですけど既読にもならずスルーされている状態です。 もう終わったことなので何も話したくないのかもしれないし、自分のことは忘れて欲しいと思っているならそうしたいのですけど、出来ることならあの時の気持ちをハッキリ聞いてちゃんと気持ちに整理をつけたいと思っています。 寄りを戻したいとかそういう気持ちは無くてただ話せたら嬉しいのですけど、これ以上何もしないほうが良いでしょうか? 何か良いアドバイスやご意見があったらよろしくお願いします。

  • この別れの後のやりとりは珍しいでしょうか?

    こんにちは。私は6月に1年4ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。原因はむこうに気になる人ができ、どちらも中途半端な気持ちなので、ということでした。 しかし別れる時に、「嫌いになったわけじゃないから、お互い意識して避けず、たまには連絡を取りたい」と言われ、私もそう望んでいました。 それから2ヶ月経って、元彼女から近況報告のメールが来てしばらくメールをし、最後に「また電話もしたい」と言われました。私も別れから立ち直りましたが、彼女への気持ちはまだ少しありますので嬉しかったです。 そのときのメールも全く気まずくなく、楽しい内容でした。 こんな別れを経験した後で、このような友人のようなやりとりが続く関係は良い、悪いを別にして珍しいことでしょうか? 短文でも結構なので、みなさんの意見を頂ければ参考になります。よろしくお願いします。 ちなみに気になる人には彼女ができたらしく、断言はできませんが、元カノもその事実に気づいたのかもしれません。(バイトが同じなので、知るのは時間の問題です)

  • 遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ

    遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ付き合って2ヶ月でした。会えなくて気持ちが薄くなってしまっていると言われ、しばらくは連絡を取り合っていたのですが、彼の気持ちが不安定なのがあまりに伝わってきたので、私から距離を置こうと言いました。すると『好きかわからなくなって、気持ちが戻る保証もない。一途に思ってくれているのに中途半端な気持ちで向き合うのは失礼だし、待たせるのはお互いしんどいと思う。』と言われ、バイバイしました。私自身、中途半端なときが一番辛かったので今は少し穏やかです。 以前会ったとき、私は酔っ払って相当ヒドいことを言ったようです。恥ずかしながら記憶にないのですが…。彼はその発言に悩み、酔っ払いだから仕方ないと思いつつも悶々としていました。(後から聞くと傷つけることを言い、重い女になっていたようです。)もちろん何度も謝りました。彼は『酔っているときは本音が出るよ』と言います。 たった2ヶ月の付き合いでしたが、完全に心を開いていましたし、大切な存在でした。私も彼に依存しているところがあったと思うので、少し頭を冷やそうと思います。時間をあけて、冷静になったときに会いに行ってもう一度気持ちを伝えようと思うのですが、そんなことをしてうざがられないか心配です。恋愛自体久しぶりで、うまく行動に起こすことが出来ません。皆さんのお力を借りたいです。 綺麗に別れて1ヶ月経った元カノに会いたいと言われたらどう思いますか? また、重くない伝え方はあるのでしょうか?(彼は重いのが無理なようです) 遠距離をしている方もそうでない方も、男女問わずご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼との関係について

    先日1年2ヶ月ほど付き合った彼と別れました。 別れた理由は彼が「好きかどうかわからない」と言ったことから始まり、「お前のことは家族愛になってしまったから、お前の望んだような愛仕方は出来ないかもしれない」と言われました。 お互い距離をとったりしていましたが、中途半端な彼の態度がいやになり、私から別れを切り出しました。 別れることになってからもお互いは好きだったので普通に会ったり、うちに泊まりに来るよな事もしていました。 今は別れていても、将来はお互いと結婚したい、なんて話もしています。 (なんか別れた意味があまり無いような…) 最近彼に対する気持ちが「家族愛」に変わってきているのを感じています。 彼となら将来結婚したいとも思います。 そして一緒にいるととても心地いいのですが、性的なことをされるとものすごくいやなのです。 前までは彼と会っている時にどんなところを触られてもうれしい気持ちでいっぱいだったのですが、、 このままこのような関係を続けていていいのかなとも思います。 自分の思っていること(自分も家族愛的に彼を思っていること)を伝えて、また付き合ってもいいものでしょうか? うまくいかないかな…。 なんだか文章がよくわからなくなってしまいましたがよろしくおねがいします。