• ベストアンサー

距離を置いてから・・・

男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 彼女の真意はわからないけど、君とは今のままの関係を続けたいって事だよね。 君は、彼女と恋愛関係になりたいと思っているんだったら、まだ様子を見てても良いんじゃないかな? 彼女には彼氏がいるわけじゃないんでしょ? そんなにあせる必要も無いと思うけどね。 まー、彼女をあきらめて、新しい恋愛対象候補を探すのも良いと思うけど。

lolo55
質問者

お礼

なんというか、彼女として付き合うか、 一切関係を断って、縁も切るか、どっちかにしたいんですよね 苦しいだけなので 回答ありがとうございます じっくり考えます

その他の回答 (1)

• mps8
回答No.2

こんばんわ。 これわ私の勝手な憶測ですが… その子わ貴方に好意を持たれてる事が分かっているから多少突き放しても側にいるだろぅと思っているのではないでしょうか。 貴方と付き合う気は限りなくゼロに近い可能性でないと思います。 好きな気持ちがあるから貴方からわ離れ難いとわ思いますが、それでも前に進むべきだと思いますよ。 私もそぅして前に進んで、今でわとても素晴らしい女性と巡り合いお付き合いさせてもらっています。 貴方の本気の想いが相手に伝わらないのわとても残念だし苦しくて辛いかもしれませんが、貴方から離れていくのがよいと私わ思います。 1つの参考意見として耳に残れば幸いです。

lolo55
質問者

お礼

なるほど 回答ありがとうございます でも今までの告白経験は、9回で 1勝8敗なんです。 こんな非モテでも、 イイ相手とめぐりあえる日が来るんでしょうか? 振られるたんびに縁を切って、 交友関係が一つずつ減っていく。 そんなんでいいのかな、って思ってしまうんです