• 締切済み

考える時間が欲しいって言われました。

付き合ってまだ2ヵ月です。 昨日彼氏から電話で 「お互いの考え方とか 合わなくて言い合いばっかだし、今後どうしていくか距離を置いて時間が欲しい」て言われました。 距離を置きたい=別れを考えているor別れたい って意味って よく耳にしますので 不安でたまりません 確かに最近はお互いの 考え方が合わなくて 言い合いする日が チラホラありました けどまだ2ヶ月だし 私は頑張って行きたいって 彼に正直に伝えました。 「★★のことが好きだからこそ中途半端にしたくないし考える時間が欲しい」 が答えでした。 どれくらい距離を置くかは私から言えませんでした どうしていいかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.5

NO4さんと同感。 彼のなかでは決まってると思います。 考える時間が欲しい=考えなくてはいけない=今のままでは受け入れられない ですよ。 もしも、彼がやっぱり付き合おう…と言ったとしても考えた末です。 あなたは考えた末に「やっぱりあなたとつきあっていたい」といわれてうれしいですか?? 考えないとわからないって、変じゃありません???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もう彼には決まっているのでしょうね。 >「★★のことが好きだからこそ中途半端にしたくないし考える時間が欲しい」 残念ながらただの気遣いです。 これを機に何が原因だったか自己分析して、 次の恋につなげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.3

私なら・・・・ 手紙かメールで「考え方も違うし、言い合いもしちゃうけれど、○○くんのこと好きです。私はこれからもつきあっていきたいと思っています。○ヶ月待ちます。その間、連絡はしません。気持ちが固まったら連絡下さい。私は○○君が好きだから、合わない価値観を埋める方法を一緒に考えてほしいって思っています。」 と伝えるかなぁ。。。と思います。私は期限なく待ちたくないです。実は、ふられた彼に「ずーっと好きだから、気持ちが変わったらいつでも連絡してほしい」と言って別れることに承諾したことがあります。そう言ったせいで、連絡をくれない人を待ってしまい、次の恋愛が全然できませんでした。数年して、次の恋愛ができたときに、とても楽しくて幸せで、もっと早く恋愛しておけばよかったなぁ~なんて思ったものです。 彼のことは好きでも、つきあってまだ2ヶ月。今なら別れることになっても痛手は少ないと思います。それとね、そうじゃないと思いたいですが、遊びでつきあうと恨まれるけれど、誠実につきあって2ヶ月か3ヶ月で別れた場合は、恨まれないし、つきまとわられないし、女性側があっさり別れてくれるという発想の男性がいます。会社全体にそういう考えが蔓延している会社もあるようで、女性側も「半年以上つきあった段階で、初めてつきあっていると思うようにしている」と言っていました。そんな人もいます。見た目にまじめで誠実そうであっても、つきあって2ヶ月では、お互いの本音の部分がまだ見えないし、待ちたいなら待つ。でも、期限を決めるのが、相談者様に一番痛手が少ない方法なのかな?と思いますし、今私が同じ立場ならそうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

考え方の違いはどこのカップルでもあると思います。 考え方が違っても好きならあなたのようにこれからも付き合って 行きたいと思うと思います。 彼自身あなたの事が好きなのかどうかわからないんだと思います。 あまりしつこくすると相手は本当に好きじゃなくなっていくんじゃ ないでしょうか? 辛いと思いますが、今は彼の希望通りにしてあげた方がいいと 思います。

m1zvkich1
質問者

お礼

私も考え方の違いは どこのカップルでも あることだと思います お互いを理解しあって 付き合っていきたいのが 私の本音です 今、逆に彼を押すと 逃げていく感じがしますが 何もしないのも 進歩がないと思います‥ メールなど一切せずに ただ待つことがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

キズかっていってるのですが、 彼氏の答えは no とでているのかもしれません。 2月でも 決まってしますときもあるよ。

m1zvkich1
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 昨日の彼からの電話でも 気遣ってる感じにみえました。 私がこのままなら別れようって言いましたが 彼は「今は考える時間が欲しいから待ってて」と言われました‥ 矛盾しすぎです‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイバイ

    今日好きな人と別れました。 3ヶ月ほど中途半端な関係(彼氏ではないけどHアリ)が続いていました。 ここ数週間メールの回数も減り、 彼からは逢いたいと言わなくなりました。 でも、毎日必ずメールはくれるし、逢いたいと言えば何とか時間を作ってくれたり・・・・ いい加減辛くなって私から別れを告げました。 彼は「ここ最近中途半端なことをしてる自分が嫌になってたんだ、今は趣味も仕事も忙しくて彼女は作れないと思ってたけどお前の優しさに甘えてた」と言いました。 自分からサヨナラを言い出したのに離れるのが辛くて「セフレでもいい」と言ってしまいました。。。 でも、彼は「これ以上中途半端なことはできない。俺もお前も辛いに決まってる。きちんと別れるべきだ」と。 嬉しかったです。 ただの情でも最後に誠実でいてくれて。 本当に適当な男ならたぶんセフレになってますよね。。。 今日私が別れを口にしなければもう少し側にいられたかもしれない。 いっぱい悩んで勇気を振り絞ってサヨナラしたのに後悔している自分がいます(:_;) 私が出した答えは間違ってないと誰かに言ってほしくて・・・

  • 別れたくないのに距離を置く

    今月で付き合って4ヶ月の彼氏と5日前に距離を置く事になりました。  電話で言い合いになり好きなのか聞いたら、『嫌いじゃないけど、分からない』との事でした。 会ってる時は平気だったんですが、会わない時は好きでいてくれてるのか、ずっと気になってたので、『分からない』と聞いた時すっきりしたので彼氏が『好きなのか考えさせて欲しい、距離置きたい』と言った時曖昧な関係は嫌なので別れようと言いました。けど彼は『別れたくない。距離置いてお前の事考える』と・・・   初めの2、3日は彼氏の事大好きだけど同じ事で言い合いになるし、お互いのため別れた方がいいと思ってましたが最近彼氏じゃなきゃダメと着付きました。    私の中で分からない=好きじゃない ってことなので彼が別れを選ぶ気がして眠れません。仕事も集中できません。    みなさんでしたら、どお答えだしますか??

  • 友達に戻れば、また好きになれるかも…って?

    こんにちは。大学1年の男です。 ちょうど2週間前、彼女にフラれました。 理由としては、 「知り合って割とすぐに(僕から)告白され、3か月付き合ってはみたが、なかなか彼氏としては思えない。それは、友達として知り合える期間が短かったからだと思う。とりあえず今は友達に戻って、別の視点で改めてお互いを知りたい。本当に恋しい気持ちが芽生えるかもしれないから・・・」 というものでした。 これを聞いて、ハッキリ「別れよう」という言葉を使わなかったのは、僕を傷つけまいとする彼女なりの優しさ(?)、あるいは自分を悪者にしたくない狡猾さなのかと思いました。 また、僕はこういう別れ話の時、お互いはっきりとケジメをつけたいと思う方なので、 「本当は今後まず彼氏としては見れそうにないと思ってるなら、それが俺のためになるから、正直にそう言ってほしい。あるいは、本当にその言葉通りの意味でも、そう言って欲しい。余計な気遣いは一切いらないし、答えによって接し方を変えたりは絶対にしないから、どうか正直に教えて欲しい」 と言いましたが、彼女は、 「もし今後全く彼氏として見れそうにないと思ってるなら、はっきりとそう言うし、わざわざそんな中途半端な言い方はしない。」 と言ってきました。 今、僕の中では、 「これは僕をキープにしたいだけなのかも?」 という気持ち(彼女は「他に好きな男ができたわけではない」とは言っていましたが)と、 「実際彼女はとても真剣に話に向き合ってくれたので、これは本当に正直な気持ちなはずだ」 という思いが交錯しています。 僕の彼女に対する気持ちは、別れ話自体やキープ疑念で下がったり、正直な気持ちでそう言ったという彼女の答えで再燃したりと、かなり不安定です。 なので、今の自分では冷静な判断ができません。 そこで皆さんにおききしたいのですが・・・ 彼女の発言に対して、皆さんはどういう印象を持たれましたか? また、今後僕はどのような行動を取るべきでしょうか? どなたかご教授頂けると嬉しいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 彼に距離を置こうと言いましたが後悔しています。

    彼氏から束縛がきつい、自由が欲しいと言われ、ケンカしました。 彼に言われたところを直して仲直りしたはずなのですが、その後もなんだか関係がギクシャクして一度も会っていません。それまでは毎日暇さえあればメールしあっていたのに、お互いに連絡が減り2日に1通くらいになりました。 私は彼のことが大好きで毎日でも連絡したかったのですが、なんとなく彼から距離を置かれているなと感じていたのでずっと我慢して連絡を控えていました。 2週間ぶりくらいに彼から電話があり、私と別れることを考えていたけどやっぱりまだ好きだ、寂しいと言われました。じゃあまた元通り?と聞くと、付き合いを続けるかどうかは分からない、お前が好きだけど自由も欲しい、もう少し考える時間が欲しいと言われました。 私も彼に言われた悪いところを直したのに彼が別れを考えていたのがショックだった、そして好きだと言っておきながら私を受け入れてくれない、付き合いを続けるかどうか分からないという曖昧な答え、私は投げやりになってしまって、中途半端に好きだとか寂しいとか言われても嬉しくない、時間が欲しいならもっとはっきりと距離を置きましょう、といいskypeやSNSの友達とかからも全部彼氏を削除してしまいました。 その日の夜、彼から電話がありましたが出ませんでした。 それから3日間、距離を置こうとか言ってしまってとても後悔しています。朝から晩までずっと彼からの連絡を待っていますが、連絡はありません。 私はもちろんまた元に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか?もうダメなんでしょうか・・・

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 遠距離フェイドアウト

    遠距離であちから付き合おうと言われ付き合ったのですが、相手にやる気が感じられません。 遠距離なら中途半端にしても意味がないので付き合う気がないなら友達になろうと、はっきり教えてほしいともちかけましたが、今忙しいような回答でちゃんと答えてくれず曖昧に流されました。 怒りをぶつけたりはしておらず別れたかったら、チャンスだったはずなのに友達になる案を受け入れもせず、しかしながら相変わらず相手のやる気は感じません。 この男性は答えを煙に巻いてフェイドアウトしようとしているのか、別れがはっきり言えず誤魔化していると言ったところなのでしょうか? 中途半端で気持ち悪いです。

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 時間をおきたい彼の気持ち

    男性の気持ちについてお尋ねします。年下の彼とひと月近く距離を置いています。4ヶ月前、1年程彼の片想いの末彼からの告白でつきあい始めました。3ヶ月目頃、彼は楽しそうにしているけど影が見えるなと思って、私が「私といて楽しい?」と聞いたことがキッカケで、「すごく好きだけど趣味に違いがありすぎるような気がして将来が不安。中途半端な気持ちでは失礼だし」時間と距離をおきたいと言われました。付き合いも浅いしこれからお互いのことを知ればいいと思っていたので大変ショックでした。私は趣味が違っても一緒にいて楽しいよ、でもあなたは別れたいの?と聞いても反応がなく、じゃぁ別れたいのかと思って私の方から別れると言いました。でも本心からではなかったので直後に後悔し別れたくないことを告げました。すると別れを言われてショックだった、自分は時間をおいて考えたいと言い、現在に至ります。何度か私からメールしましたが、メールされると距離をおく意味が無いと言われ(連絡するべきではなかったと反省しています)、それから2週間ほどは連絡していません。 将来(たぶん結婚)の趣味の違いとは、なにげに私が遊園地は苦手かな~と言ったことに発するようです。また、家でまったりするのが好きだな~と言ったのも気にかかるようです。たいした趣味の違いではないと思うのは私だけでしょうか。私はアブノーマル以外は視野を広げる意味で違う趣味でもいいのではと思います。また、お互いの領域を保つこともできると思います。結婚は私も考えますが、もうちょっと時間をかけたいと思っていました。希望があれば話してくれればいいのに、一人で考えたいようです。彼なりの考えがあるのでしょうね、でも私はとても寂しく落ち込みました。また、彼の趣味に合わせられる所は合わせていたので、ワリが合わない気持ちです。 彼の理想と違う人間だったのかもしれません。逆に私は本気になってきていました。私は言葉に冷めた所があって、時々お姉さんお母さんであるべきだったなぁと反省もしています。彼から連絡はないかもしれません。こんな彼の気持ちを解説していただけたら幸いです。

  • 彼氏の

    彼氏の元彼女さんであり友人であった子が最近自殺をしてしまいました‥。 彼とお友達宛てにお手紙が残されていたそうです‥。 彼氏には「別れるつもりもない、でも恋愛は出来ない、距離を置いて欲しい、戻る保証もない。それでも待っててくれる?」と言われました‥。 そう言って私の元には‥戻ってきませんでした。 私は‥このまま中途半端に居たらお互いダメになるなんじゃなぃかと想い別れを切り出しました。 少なくとも彼に寄りかかり過ぎていた私はダメになると思いました。 それでもまだ彼が好きな私に彼は、 「整理が着いたら連絡する」 「おまえから友達として連絡くるまで俺からはしない」 と言われました。 こんな私にまだ彼のために出きることはあるんでしょうか? 恋愛がどうの言っている場合じゃないのは解っています‥。 でもどう心の整理つけたらいぃのか解らなくなってしまって‥ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 待つべき、言うべき

    7ケ月程付き合っている彼氏が この2ケ月程連絡も少なくなって、浮気?それとも自然消滅?なんて心配をしていました。 1週間程まえに、友人から出逢い系(結婚前提の)に私の彼氏を思われる人が居るって言われて、内容見たら間違いなく彼氏でした。 お互い30代後半で理解しあっているつもりでいたのですが、浮気されるよりもショックでした。 こちらから、別れを言おうかとも思ったのですが言い出せず、怒りをぶつける訳にもいかず、中途半端です。 このまま自然に任せた方が良いのか、こちらからはっきりさせた方が良いのか悩んでいます。