• 締切済み

別れたくない

先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• deep_pink
回答No.6

No.1のものです。 忘れる努力なんてとてもできないって気持ち、痛いほど分かります。 内面的にも外面的にも自分に一層磨きをかけながら、 頑張ってください。ほんとにほんとに、応援してます。 この掲示板でも、きっと周りのお友達からも 色んな意見を貰うと思いますが、 基本は自分が一番どうしたいのか、 どうしたら自分は後悔しないのか考えながら 頑張ってください。 恋の駆け引きはとても難しいですけどネ。 昔の話ですが、こんなことがありました。 明らかに私に気がある先輩が居ました。 ここではA先輩としますね。 先輩から私に近づいてきてくれて、私自身もいつのまにかA先輩のことが大好きになっていました。 そしてそのことを、勇気を出して信頼していたB先輩(女)に相談してみました。 すると、「ああ、あいつは誰にでも優しいし、あんまり思い上がらない方がいいよ?」的なことを言われ、 私はすっかり落ち込んで、A先輩を避けるようになっていました。 A先輩は相変わらず積極的に接してきましたが、 私はA先輩を忘れたい一心で避け続け、とうとう疎遠になってしまいました。 相談に乗ってくれたB先輩(女)は、私とA先輩をくっつけたくないと考えていたということを知ったのは、 そうなってしまった後のことでした。 そして暫くしてB先輩が、A先輩と付き合いだしたのでした。 私はとても後悔したので、友人の友達(←C子とします)に恋の相談をされたとき 「周りが何を言っても、自分の気持ちに嘘をついちゃいけない。あきらめちゃ駄目だよ」 とアドバイスしました。 C子の好きな先輩(D先輩とします。)は、部活内でも一番人気のかっこいぃ先輩でしたが、 C子に優しくしてくれたりメールをくれたりしていました。 そしてC子は周りから「D先輩は難しいよ~」と言われていたことなど 私と状況は酷似していました。 私はC子に私の二の舞をしてほしくなかったので、 一生懸命応援しました。 そしてC子の思いは叶い、D先輩と付き合うことになりました。 身近に成功例が出たことは嬉しい反面、 一層自分のしてしまった取り返しのつかないことを悔やみました。 そこで私が言いたいことは、 周りが何を言おうと、悔やむのも喜ぶのも悲しむのも笑うのも 全てアナタなのです。 たとえ傷つく結果になったとしても、 後悔が残らなければそれでいいと私は思うのです。 一度ラブラブだった彼氏ですから 可能性はゼロじゃないです。 自分の納得いくまで、頑張ってほしいです。 応援してます。

choco0406
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます^^ 今は待つ事しかできないけど 自分の納得した行動を取りたいと思います。 ありがとうございます☆

• JIMUYAsan
回答No.5

こんばんは!! 失恋つらいですよね。。。 私(男)もね人生最大ってくらいの失恋経験したばかりなんですよ。。。 気持ちはわかりますよ~。 私もね、クリスマスや誕生日一緒に過ごして、こんなことになるなんて夢にも思わなかった。。。 今はね友達として接してます。 サークル仲間なんだけどね、最初はサークルもやめようとか、彼女に「もう会えない」とかメールしたり。。。 で、時間をおきましたよ。辛かったけど。 で、しばらくして謝罪メールしたんです。そしたら「私も友達でいなくなるのは寂しい」って。。。 一般的に男の方が引きずるっていいますからねぇ。 あなたも少し距離をおくのもいいんじゃないかな? 辛いと思うけどね。 彼のほうが気になってアクションがあるかもしれないですよ。

choco0406
質問者

お礼

>一般的に男の方が引きずるっていいますからねぇ。 そうだと良いです(>_<) 手紙を書いてからは一切何も連絡していません。 声聞きたいですけど、我慢しています。。 今日、学校が始まっていろんな友達とかと久しぶりに会って たくさん泣いてしまいました;; ありがとうございます。

• boss301
回答No.4

こういう場合はお友達のように慰めてあげられる方はきっとあなたの周りにはいるでしょうから、敢えて率直に本音を申し上げます。 >「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。 これは、相当覚悟した上での言い方ではないかと思います。つまり、中途半端な気持ちでいるか別れるか、以外の選択肢はないということですから、どちらにしてももう彼の気持ちとして、あなたに対して前向きには考えることがほぼ不可能ということを言っているのだと思います。結果論ですが、そこで「距離をおきたい」という返答をしたということは、彼の気持ちとしては「別れた」という理解をしても仕方ないであろうと、客観的にはそう思います。 >冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて >結論だすのはやすぎ!と思いました。 人間の心って、そういうものだと思いますよ。 ちょっと適切な例えではないかもしれませんが、あのもてはやされた某IT企業の社長だって、一瞬で地に堕ちたではありませんか。人の心は所詮、そんなものだと思ったほうが気が楽です。悲しいですが。 厳しいことばかり書きましたが、私だってあなたの年齢のころ、立ち直れないぐらいの別れを経験してきました。結局それを自分の中で消化できたのは、数年たった頃でした。月並みな言い方ですが、今は泣けるだけ泣けばいいのです。結局のところ、時間しか自分の心に解決を付ける方法はありえないというのが自分なりの経験を踏まえた結論です。

choco0406
質問者

お礼

やっぱり時間でしか解決できないのでしょうか。。。 今、たくさん泣いて自分でも強くなってる気がします。 なのに、涙がたくさんでます。 涙って枯れないものなんですね^^; ありがとうございます。

noname#210211
noname#210211
回答No.3

>冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。 それはあなたの意見です。彼にとって、1週間は別れの決断をするのに十分な期間だったのでしょう。 あなたが未練がましくしても、逆効果です。私も経験したことがありますが辛いのは十分わかります。 自分の気持ちを相手に押し付けてあなたはそれでいいのですか?恋愛はあいてあってのことです。相手が拒絶したのならばそれをどうあがいてもだめなんですよ。 少なくとも別れてすぐにメールや手紙を書いたって「うざったい」だけです。自分を見つめなおし、それでも彼が好きならば彼にもう一度好きになってもらうように努力すればいいじゃないですか。 今は地獄にいるような気分かもしれません。でも地獄の経験があるから楽しさがわかるのです。今は辛いかもしれませんが今を乗り切ればまた楽しく過ごせるようになります。 今は辛くて泣くしかないかもしれません。それならば泣くだけ泣いてください。落ちるところまで落ちたら上がるしかない。 そうしたら彼を見返してやるわ、って気持ちになるかもしれない。あなたが彼にまた好かれるように努力ができればあなたの望む形になることもあるでしょう。だから今は辛くても耐えてくださいね。 #私の場合途中で他の人に目移りしました。σ(^^)

choco0406
質問者

お礼

>地獄の経験があるから楽しさがわかるのです そうですよね!!! 悪い事があったらよい事がある ってことを信じてがんばりたいと思います。 ありがとうございます。

• yuuafuua
回答No.2

私もあなた位の年齢の時にはそんな事ありましたよ。だから今のあなたの気持ちもよくわかるんだよね、、、。  今の私から言うと、その彼とはきっぱり別れて新たにあなたが好きになれる人を探した方がいいと思うんです。色んな人と色んな恋をいっぱいしたほうが。その彼に気持ちが無い以上、あなたが彼を好きだからと言って又やり直した所で彼とあなたの気持ちの差はついてしまっていると思うの。そうなると、あなたは彼に物足りなさを感じ、空回りし、結局あなたばかり傷ついてしまうの。全ての人がこうなる訳じゃないし、もしかしたら彼がもう一度あなたを好きになってくれるかもしれないけど、可能性は低いと思うの。 こんな事を言われたところであなたは身を引く気になれるかしら??? 私があなたの歳の時には『もしかしたら』にかけてたなぁ~! でも、今あなたがどう行動しても、たとえ今は傷つく結果になったとしても決してあなたにとってマイナスな事では無いと思うよ!この恋で体験した事は未来のあなたに大いに生かされる事だと思うよ!だから自分の思うがままに行動してみよう!大好きな彼と大好きなまま決別するのも勇気!今の気持ちを彼に思いっきりぶつけるのも勇気!勇気を出して頑張って!!

choco0406
質問者

お礼

今はとても別れるなんてこと考えられないので 勇気を持ってぶつかってみたいと思います!!! ありがとうございました!!!!

• deep_pink
回答No.1

質問者さまと全く同じ経験をしたことがあります。 私の場合は、付き合って1年半でそういう状態になりました。 しかも私の場合は、彼が他に「好きな人」というか、「気になる人」を作ってしまっていました。 「好きな人」と「気になる人」を区別したのは、 その人は、彼が本当に好きになったとかではなく、 私と別れてひとりぼっちになることが寂しいために見つけ出した都合のいい女だったからです。 私への気持ちは完全に冷め切ってしまったし、 もとに戻ることは二度とないか、もし可能性があったとしても限りなく0パーセントに近いと言われました。 質問者さまの気持ちはすごーくよく分かります。 こんな風に言われて、このまま好きでいても自分が幸せになれそうもないし、もっと自分を大切にしてくれるほかの人と結婚した方がいいかもしれない。ってことは頭では分かってるけど だけど、彼のことが大好きな気持ちがどうしようもないんですよね。 さて、choco0406さんは、自分の何が悪くて 彼の気持ちが急にさめてしまったのか、 自分自身で分かっているだろうと思います。 私がそうでした。 簡単に言ってしまえば、私のことを愛してくれる彼に対して傲慢になってしまっていました。 彼のことをすぐ怒ったり責めたりしていました。 これじゃあ冷められても仕方ない、ってことに気づいたのは ふられてからでした。 ふられた後、プライドも何もかも捨てて何度も泣きながら彼に会いに行きましたが、 そのとき、彼を振り向かせたくて、化粧もファッションもバッチリきめ、過激なダイエットも始めました。 しかし彼から言われた言葉は、 彼「Aさん(気になる人)よりdeep_pinkの方がずっとずっと可愛いよ。だから自信持って。」 私「だけど私を好きになってくれないの?」 彼「…ごめん」 見た目じゃないんだ。自分の心を反省しました。 反省する部分がたくさんあったからこそ後悔が大きくて 本当に諦められませんでした。 一生懸命彼にお願いして、 「deep_pinkの気持ちが落ち着くまでそばにいてあげることはしてあげる」 と言われました。 夏休みだったので、毎日彼のもとへ通いました。つらかったけど、 反省した部分は全部徹底的になおして、何でもがまんしました。 もちろん外面も一層磨きをかけました。 彼にとってのオアシスになろう。そう思って頑張りました。 ものすごく酷いことを言われたりされたこともあったけど、 ただ「好き」という気持ち諦めて後悔を引きずりたくなかったから、 自分の心が限界を感じるまで頑張ろうと思いました。 私は 現在もうすぐ交際2年半で以前より増してラブラブになっています。 結論を言うと、彼の心は1ヶ月かからずで戻ってきました。 選ぶのはあなた自身だと思います。 彼を忘れる努力をして、新しい恋を探すか。 プライドを捨て、彼を振り向かせるまでギリギリまで頑張るか。 どっちの道が一番後悔しないのか、じっくり考えて選んでください。 今日はとても悲しくて明日もしも泣いていても そんな日々もあったねと笑える日がくるだろう♪ あゆのseasonsは大好きな歌です。 今はつらいと思いますが、今だけだから、 頑張ってください。

choco0406
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても気持ちが楽になりました^^ 忘れる努力なんてとても出来ないので 今はあきらめないで、プライドも何も関係なくがんばろうと思いました。 本当にありがとうございます。