• 締切済み

別れたくない

先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.6

No.1のものです。 忘れる努力なんてとてもできないって気持ち、痛いほど分かります。 内面的にも外面的にも自分に一層磨きをかけながら、 頑張ってください。ほんとにほんとに、応援してます。 この掲示板でも、きっと周りのお友達からも 色んな意見を貰うと思いますが、 基本は自分が一番どうしたいのか、 どうしたら自分は後悔しないのか考えながら 頑張ってください。 恋の駆け引きはとても難しいですけどネ。 昔の話ですが、こんなことがありました。 明らかに私に気がある先輩が居ました。 ここではA先輩としますね。 先輩から私に近づいてきてくれて、私自身もいつのまにかA先輩のことが大好きになっていました。 そしてそのことを、勇気を出して信頼していたB先輩(女)に相談してみました。 すると、「ああ、あいつは誰にでも優しいし、あんまり思い上がらない方がいいよ?」的なことを言われ、 私はすっかり落ち込んで、A先輩を避けるようになっていました。 A先輩は相変わらず積極的に接してきましたが、 私はA先輩を忘れたい一心で避け続け、とうとう疎遠になってしまいました。 相談に乗ってくれたB先輩(女)は、私とA先輩をくっつけたくないと考えていたということを知ったのは、 そうなってしまった後のことでした。 そして暫くしてB先輩が、A先輩と付き合いだしたのでした。 私はとても後悔したので、友人の友達(←C子とします)に恋の相談をされたとき 「周りが何を言っても、自分の気持ちに嘘をついちゃいけない。あきらめちゃ駄目だよ」 とアドバイスしました。 C子の好きな先輩(D先輩とします。)は、部活内でも一番人気のかっこいぃ先輩でしたが、 C子に優しくしてくれたりメールをくれたりしていました。 そしてC子は周りから「D先輩は難しいよ~」と言われていたことなど 私と状況は酷似していました。 私はC子に私の二の舞をしてほしくなかったので、 一生懸命応援しました。 そしてC子の思いは叶い、D先輩と付き合うことになりました。 身近に成功例が出たことは嬉しい反面、 一層自分のしてしまった取り返しのつかないことを悔やみました。 そこで私が言いたいことは、 周りが何を言おうと、悔やむのも喜ぶのも悲しむのも笑うのも 全てアナタなのです。 たとえ傷つく結果になったとしても、 後悔が残らなければそれでいいと私は思うのです。 一度ラブラブだった彼氏ですから 可能性はゼロじゃないです。 自分の納得いくまで、頑張ってほしいです。 応援してます。

choco0406
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます^^ 今は待つ事しかできないけど 自分の納得した行動を取りたいと思います。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.5

こんばんは!! 失恋つらいですよね。。。 私(男)もね人生最大ってくらいの失恋経験したばかりなんですよ。。。 気持ちはわかりますよ~。 私もね、クリスマスや誕生日一緒に過ごして、こんなことになるなんて夢にも思わなかった。。。 今はね友達として接してます。 サークル仲間なんだけどね、最初はサークルもやめようとか、彼女に「もう会えない」とかメールしたり。。。 で、時間をおきましたよ。辛かったけど。 で、しばらくして謝罪メールしたんです。そしたら「私も友達でいなくなるのは寂しい」って。。。 一般的に男の方が引きずるっていいますからねぇ。 あなたも少し距離をおくのもいいんじゃないかな? 辛いと思うけどね。 彼のほうが気になってアクションがあるかもしれないですよ。

choco0406
質問者

お礼

>一般的に男の方が引きずるっていいますからねぇ。 そうだと良いです(>_<) 手紙を書いてからは一切何も連絡していません。 声聞きたいですけど、我慢しています。。 今日、学校が始まっていろんな友達とかと久しぶりに会って たくさん泣いてしまいました;; ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

こういう場合はお友達のように慰めてあげられる方はきっとあなたの周りにはいるでしょうから、敢えて率直に本音を申し上げます。 >「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。 これは、相当覚悟した上での言い方ではないかと思います。つまり、中途半端な気持ちでいるか別れるか、以外の選択肢はないということですから、どちらにしてももう彼の気持ちとして、あなたに対して前向きには考えることがほぼ不可能ということを言っているのだと思います。結果論ですが、そこで「距離をおきたい」という返答をしたということは、彼の気持ちとしては「別れた」という理解をしても仕方ないであろうと、客観的にはそう思います。 >冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて >結論だすのはやすぎ!と思いました。 人間の心って、そういうものだと思いますよ。 ちょっと適切な例えではないかもしれませんが、あのもてはやされた某IT企業の社長だって、一瞬で地に堕ちたではありませんか。人の心は所詮、そんなものだと思ったほうが気が楽です。悲しいですが。 厳しいことばかり書きましたが、私だってあなたの年齢のころ、立ち直れないぐらいの別れを経験してきました。結局それを自分の中で消化できたのは、数年たった頃でした。月並みな言い方ですが、今は泣けるだけ泣けばいいのです。結局のところ、時間しか自分の心に解決を付ける方法はありえないというのが自分なりの経験を踏まえた結論です。

choco0406
質問者

お礼

やっぱり時間でしか解決できないのでしょうか。。。 今、たくさん泣いて自分でも強くなってる気がします。 なのに、涙がたくさんでます。 涙って枯れないものなんですね^^; ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210211
noname#210211
回答No.3

>冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。 それはあなたの意見です。彼にとって、1週間は別れの決断をするのに十分な期間だったのでしょう。 あなたが未練がましくしても、逆効果です。私も経験したことがありますが辛いのは十分わかります。 自分の気持ちを相手に押し付けてあなたはそれでいいのですか?恋愛はあいてあってのことです。相手が拒絶したのならばそれをどうあがいてもだめなんですよ。 少なくとも別れてすぐにメールや手紙を書いたって「うざったい」だけです。自分を見つめなおし、それでも彼が好きならば彼にもう一度好きになってもらうように努力すればいいじゃないですか。 今は地獄にいるような気分かもしれません。でも地獄の経験があるから楽しさがわかるのです。今は辛いかもしれませんが今を乗り切ればまた楽しく過ごせるようになります。 今は辛くて泣くしかないかもしれません。それならば泣くだけ泣いてください。落ちるところまで落ちたら上がるしかない。 そうしたら彼を見返してやるわ、って気持ちになるかもしれない。あなたが彼にまた好かれるように努力ができればあなたの望む形になることもあるでしょう。だから今は辛くても耐えてくださいね。 #私の場合途中で他の人に目移りしました。σ(^^)

choco0406
質問者

お礼

>地獄の経験があるから楽しさがわかるのです そうですよね!!! 悪い事があったらよい事がある ってことを信じてがんばりたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuafuua
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

私もあなた位の年齢の時にはそんな事ありましたよ。だから今のあなたの気持ちもよくわかるんだよね、、、。  今の私から言うと、その彼とはきっぱり別れて新たにあなたが好きになれる人を探した方がいいと思うんです。色んな人と色んな恋をいっぱいしたほうが。その彼に気持ちが無い以上、あなたが彼を好きだからと言って又やり直した所で彼とあなたの気持ちの差はついてしまっていると思うの。そうなると、あなたは彼に物足りなさを感じ、空回りし、結局あなたばかり傷ついてしまうの。全ての人がこうなる訳じゃないし、もしかしたら彼がもう一度あなたを好きになってくれるかもしれないけど、可能性は低いと思うの。 こんな事を言われたところであなたは身を引く気になれるかしら??? 私があなたの歳の時には『もしかしたら』にかけてたなぁ~! でも、今あなたがどう行動しても、たとえ今は傷つく結果になったとしても決してあなたにとってマイナスな事では無いと思うよ!この恋で体験した事は未来のあなたに大いに生かされる事だと思うよ!だから自分の思うがままに行動してみよう!大好きな彼と大好きなまま決別するのも勇気!今の気持ちを彼に思いっきりぶつけるのも勇気!勇気を出して頑張って!!

choco0406
質問者

お礼

今はとても別れるなんてこと考えられないので 勇気を持ってぶつかってみたいと思います!!! ありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

質問者さまと全く同じ経験をしたことがあります。 私の場合は、付き合って1年半でそういう状態になりました。 しかも私の場合は、彼が他に「好きな人」というか、「気になる人」を作ってしまっていました。 「好きな人」と「気になる人」を区別したのは、 その人は、彼が本当に好きになったとかではなく、 私と別れてひとりぼっちになることが寂しいために見つけ出した都合のいい女だったからです。 私への気持ちは完全に冷め切ってしまったし、 もとに戻ることは二度とないか、もし可能性があったとしても限りなく0パーセントに近いと言われました。 質問者さまの気持ちはすごーくよく分かります。 こんな風に言われて、このまま好きでいても自分が幸せになれそうもないし、もっと自分を大切にしてくれるほかの人と結婚した方がいいかもしれない。ってことは頭では分かってるけど だけど、彼のことが大好きな気持ちがどうしようもないんですよね。 さて、choco0406さんは、自分の何が悪くて 彼の気持ちが急にさめてしまったのか、 自分自身で分かっているだろうと思います。 私がそうでした。 簡単に言ってしまえば、私のことを愛してくれる彼に対して傲慢になってしまっていました。 彼のことをすぐ怒ったり責めたりしていました。 これじゃあ冷められても仕方ない、ってことに気づいたのは ふられてからでした。 ふられた後、プライドも何もかも捨てて何度も泣きながら彼に会いに行きましたが、 そのとき、彼を振り向かせたくて、化粧もファッションもバッチリきめ、過激なダイエットも始めました。 しかし彼から言われた言葉は、 彼「Aさん(気になる人)よりdeep_pinkの方がずっとずっと可愛いよ。だから自信持って。」 私「だけど私を好きになってくれないの?」 彼「…ごめん」 見た目じゃないんだ。自分の心を反省しました。 反省する部分がたくさんあったからこそ後悔が大きくて 本当に諦められませんでした。 一生懸命彼にお願いして、 「deep_pinkの気持ちが落ち着くまでそばにいてあげることはしてあげる」 と言われました。 夏休みだったので、毎日彼のもとへ通いました。つらかったけど、 反省した部分は全部徹底的になおして、何でもがまんしました。 もちろん外面も一層磨きをかけました。 彼にとってのオアシスになろう。そう思って頑張りました。 ものすごく酷いことを言われたりされたこともあったけど、 ただ「好き」という気持ち諦めて後悔を引きずりたくなかったから、 自分の心が限界を感じるまで頑張ろうと思いました。 私は 現在もうすぐ交際2年半で以前より増してラブラブになっています。 結論を言うと、彼の心は1ヶ月かからずで戻ってきました。 選ぶのはあなた自身だと思います。 彼を忘れる努力をして、新しい恋を探すか。 プライドを捨て、彼を振り向かせるまでギリギリまで頑張るか。 どっちの道が一番後悔しないのか、じっくり考えて選んでください。 今日はとても悲しくて明日もしも泣いていても そんな日々もあったねと笑える日がくるだろう♪ あゆのseasonsは大好きな歌です。 今はつらいと思いますが、今だけだから、 頑張ってください。

choco0406
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても気持ちが楽になりました^^ 忘れる努力なんてとても出来ないので 今はあきらめないで、プライドも何も関係なくがんばろうと思いました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからなくなっちゃったの・・・

    私は高校1年生です。 今の彼氏と付き合って半年になります。 最近彼の気持ちがわからなくなっちゃったんです・・・付き合い始めのときは、毎日メールとかしてて、学校でも結構喋ってたんですが、最近はメールも1週間に2、3回程度で、学校でもあんまり喋らなくなりました・・・わたしの学校は共学なんですが、彼氏が他の女の子と喋ってると、ヤキモチをやいてしまいます。 今は、彼氏と友達状態になってます。このままだと自然消滅になってしまいます。中途半端に終わるのは嫌なんです。 彼氏と別れたほうがいいでしょうか?

  • 元彼と好意をよせてくれてる友人

    私は2週間ほど前に彼氏に別れ話を しました。 彼のことは依存するほど大好きで いつも頼ってばかりいました。 でも、嫌な顔ひとつ見せずに優しくしてくれました。 うちは家族仲が悪いのですが彼の家もあまり 良くなくお互い家族のような温かい存在でした。 しかし、彼とは遠距離でしたので連絡が 取れないことが時々あって私は不安で仕方なく いつも曖昧な彼にもやもやしていました。 そんなとき両親の離婚が決まり 辛くて勢いで彼に酷いことを言って別れようと 言ってしまいました。 その後何度か連絡しましたが一向に別れるとも 別れないとも連絡がありません。 そんなとき従兄弟からの紹介で 私より2個下の男の子の連絡先をもらいました。 彼氏とはなあなあになっているのであまり 気が乗らなかったのですが、 とりあえず連絡を取り合いました。 とても好意をよせてくれているのはすぐに分かりました。 毎日メールや電話もしてくれて 言いたいことはすぐに言って白黒はっきり させるようなそんな人でした。 しかし、まだ19歳なので本当に下ネタが多くて 正直引くほどです。 でも彼氏とは間逆のタイプでしたので引っ張ってくれる ようなそんな感覚でした。 その1週間後くらいにその人から告白されました。 しかし、彼氏からどうしたいかの連絡が来なく 中途半端なまま付き合うことは出来ないと伝えました。 私もこのままじゃダメだと思ったので連絡しようとした 矢先突然彼から「起きてる?」とだけメールが届きました。 すぐに返事しようとしましたがメールがエラーで 返ってきれ送れませんでした。 このとき、すでに別れを悟りました。 その事を年下の彼にも伝えるとだったら自分と 向き合ってほしいと言われ煮え切らないまま付き合う事に なりました。 私自身も中途半端な気持ちでいっぱいですが どうしても元彼が気になります。 すると次の日元彼からメールが来ました。 今度はちゃんと返信できました。 内容は ・ずっと後悔していた ・連絡を取りたかったがどうしていいか分からなかった ・でも、もう一度俺と仲良くして欲しい ・友達か彼氏としては任せるけど出来れば彼氏として ・もう一度俺のことを好きになって欲しい というものでした。 年下の彼には申し訳ないのですが気になって 仕方ありません。 その後何通かメールをして 「どうしてあんなに酷い事をしたのにまた仲良くしたいと 思ったのか」 っと聞くと「それ聞いちゃうのか(汗」 っと言われその後またメールは現在までありません。 私は正直元彼が大好きです。 でも、曖昧な彼のままでは戻りたくありません。 また辛い思いをしたくないのです。 年下の彼にもとても申し訳なく 付き合ってまだ5日ほどですが 別れを切り出そうかと思っています。 今、元彼はどんなことを考えているのでしょうか。

  • 元カレが好き。戻りたい。

    私は大好きな彼氏と3週間前に別れました。もうすぐ付き合って3年でした。4月から遠距離になり今も離れた場所にお互いいるので、会いたくても会えない状況です。 別れを切り出したのは私からです。今までも別れたことは何回かありました。でもそのときは距離も近かったので、会って話しをしてヨリを戻していました。 私は嫌いで別れたわけではありません。彼氏と価値観のズレがあり、私と居たら彼氏が苦しいだけだと思い別れを切り出しました。彼はすっごくおちこんでいました。私も辛かったです。でも彼のためだと思ったら我慢できました。 でも、わがままかもしれないけど、好きすぎて離れているのが辛いです。別れたことをすごく後悔しています。ヨリを戻したいです。彼がいなくなるのが怖いです。お互い価値観を少しずつうめていきたいと思いなおしました。 でも1週間前電話して、気持ちを伝えたらすごくきついことを言われました。でも私のことを好きでいてくれているみたいです。彼なりの愛情で突き放したかったのだと思います。でもこのままだったら戻ることはできないのでしょうか?お互い好きなのに戻れないのはほんとに嫌です。昨日も普通にメールはしました。 どうしたら戻れるかアドバイスがほしいです。 あと、彼に「好きだけど、一緒にいると辛い」と言われました。どういうことでしょうか? ~補足~ 価値観のズレというのは、私は男友達がいつも多い方で、彼は焼きもちやきな人で、遠距離になって束縛が少し多くなっていました。私は友達も彼氏もどっちも大切ですし、選べません。でも彼はそれがいやみたいで・・・でもサークルとかあるし付き合いもあるので、まったくかかわらないというのは厳しいと私は思っていたんですが、彼氏はサークル自体嫌がっていて、すごく辛い思いさせてしまっていました。

  • よりを戻したい。会いに行ってもいいでしょうか?

    2週間程前に彼氏と別れました。 私からメールで別れを告げましたが、日が経つに連れ、 最近は彼の悪いところばかりに目がいっていた事に気付き、 同時にやっぱり彼じゃないとダメだと思う様になりました。 この気持ちを直接会って伝えたいと思っています。自分から別れを 切り出しておいて、いまさら勝手だと思いますし、これでフラれても 仕方ないと思っています。 彼とは遠距離なのですが、いきなり行ってしまうのはやっぱりダメ でしょうか?会いに行くその日に、彼の最寄の駅で待ってる事を メールで伝えるつもりですが、当日にいきなり言うのはまずいで しょうか? 私的には、前もってメールをして会う事を断られてしまうのが怖い のと、仕事の都合等がありその日にしか行けないので、行ってしまい たいという気持ちがあります。 何か、いいアドバイスがあればお願い致します。

  • 復縁求められた

    久々に質問します 以前ここで何度か質問させていただいた彼氏と、このままではいけないと思いこちらから5月末に別れを告げました。 そして先日友達として何人かで我が家にお泊まりに彼も来ました。 その際二人きりで散歩に出たとき彼にやり直そうと言われました。 突然だったのと嫌われたんだと思っていたので驚き考えさせてくれと言いました。 次の日彼にメールで前のような中途半端な関係や、私だけが悲しまなくちゃいけないのは嫌だと言ったところ、しばらくしてから中途半端にならないように考えようなと来ました。 話は若干ずれてるにしろ嬉しかったので、今度はちゃんと二人で考えよう?と言ったのですが返事がありません… 次の日あまりにも遅すぎるのでこれじゃ前と変われないよと送ったのですが未だ返ってきません… 送ってから約一日 昨日はツイートもしてたようですし 前のトラウマで怖いです でも、今回のことで彼へのセーブしていた気持ちが抑えられずメールを待ってしまっています(- -;) 彼が本気なのはわかりました でも、連絡もなく関係もはっきりできていないため不安です。 そこで、男女関係なしにこのような事があった方、彼の考えが少しでもわかるかた助言をお願いします

  • 彼氏と戻りたい、それに…

    彼氏と約一週間前に別れました。でも、私は戻りたかったので電話で自分の気持ちをちゃんと伝えました。そこで彼は[戻りたい気持ちはなくはない。でも、前ほど○○のことを好きぢゃない]とのこと…今は友達以上恋人未満と言う中途半端な関係です。私は電話したいしメールしたいし逢いたい気持ちが強いです。でも、彼は受験生と言うこともあり邪魔したくないと言う状況…そこで質問です。 ・中途半端な関係をはっきりさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ・また、このような関係で逢いたいなどと言う気持ちはストレートに伝えて良いのでしょうか?(伝えたことによって関係が悪い方にいかないか) 不明な点があるかもしれませんが回答お願いしますm(__)m

  • 今は彼氏を大事にしてという言葉ってどういう気持ちなんでしょう?

    数ヶ月前に転職をしました女です。その当時、うまくはいっていないにしても2年近く付き合っていた彼がいました。新しい仕事先ですごくフィーリングの会う人と出会いました。 どちらともなくメールをするようになり・・・。最初は私に彼がいることも伝えてありましたし、相手にも同棲(中学生の子持ち)している人がいると知ってました。 でも惹かれあってしまいすごく切ない日々を送っています。彼は「同棲相手にはもう気持ちはないが、同棲相手の子供が精神的に今不安定だから今は別れることはできない。でもすぐに一緒にいられるようになるから、それまでは彼氏を大事にして」と言いました。 でも私はそんな中途半端な気持ちで彼氏と付き合っていくことはできないです。新しい職場の彼には黙って彼氏と別れようと思っています。気持ちがないのに付き合うことはできないので・・・。 でもほかの職場の人と話をすると冗談でやきもちやいちゃうとか言います。どんな心理で今は彼氏を大事にして言ったのでしょうか?

  • 彼から距離を置きたいと言ったのに

    ずっと一緒に居たいと思った彼と、気持ちの行き違いから、距離を置きたいといわれました。私が彼を頼りすぎている事が負担だったようでした。 3日後、一人でも気晴らし出来る様になった事、彼のおかげだと感謝のメールをしました。(ちょっと早すぎたでしょうか) それから2.3日後、距離を置きたいと言った彼から、お互いの共通の趣味の事で急に連絡が来ました。彼と1ヶ月以上会っていませんが、距離を置くといわれてからは、まだ2週間もたっていません。 彼は、私と彼女として付き合って行く気は無いけれど、同じ事に興味のある話し相手としてなら連絡できるのでしょうか。私の気持ちに変わりは無く、今更友達には戻れませんし、会いたい気持ちも変わりありません。この中途半端は繋がり方がどういう意味なのかわからず、今日一日悩んでしまいました。 本人に聞くのが一番良いのでしょうか、連絡しても良いのか迷ってしまって、相談させて頂きました。

  • 遠距離フェイドアウト

    遠距離であちから付き合おうと言われ付き合ったのですが、相手にやる気が感じられません。 遠距離なら中途半端にしても意味がないので付き合う気がないなら友達になろうと、はっきり教えてほしいともちかけましたが、今忙しいような回答でちゃんと答えてくれず曖昧に流されました。 怒りをぶつけたりはしておらず別れたかったら、チャンスだったはずなのに友達になる案を受け入れもせず、しかしながら相変わらず相手のやる気は感じません。 この男性は答えを煙に巻いてフェイドアウトしようとしているのか、別れがはっきり言えず誤魔化していると言ったところなのでしょうか? 中途半端で気持ち悪いです。

  • 2週間後に私の誕生日です。

    遠距離の彼氏?もしくは彼氏と呼べるかわかりませんが、、、 お付き合いして5年の彼氏がいます。 遠距離で、彼は国際線パイロットです。 お互い焼きもちを妬かせるような事を言ったり、結果お互い機嫌悪くして、お互い気まずくなったり。 喧嘩の勢いで「お互い友達でいよう」と言ったり、またその2週間後「次も恋人として会いたい」と話したり。 とりあえずつかず離れずの関係なんです。遠距離すぎて曖昧すぎるといいますか。。。 それでもうすぐ2週間後に私の誕生日があるのですが、 彼が覚えてくれているかで、彼の私に対する気持ちを確かめようと思っているんです。 もし覚えてくれているのであれば、少なくとも私に対して想いがあるということになると思うんです。 それまではこちらから一切連絡を取らないでおこうと考えています。 誕生日だけで相手の気持ちの度合いを測ろうとするのは馬鹿げていますか? アドバイスお願いします