元彼と好意をよせてくれてる友人

このQ&Aのポイント
  • 別れ話をした彼氏に優しくしてもらったが、遠距離で不安が募り、彼氏との連絡が途絶える中、別の男性から好意を受けた
  • 連絡が途絶えた彼氏からの突然のメールで別れを悟り、年下の男性と仲良くすることになる
  • 彼氏からのメールで再び好意を寄せられるが、曖昧な関係に戻りたくないため悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と好意をよせてくれてる友人

私は2週間ほど前に彼氏に別れ話を しました。 彼のことは依存するほど大好きで いつも頼ってばかりいました。 でも、嫌な顔ひとつ見せずに優しくしてくれました。 うちは家族仲が悪いのですが彼の家もあまり 良くなくお互い家族のような温かい存在でした。 しかし、彼とは遠距離でしたので連絡が 取れないことが時々あって私は不安で仕方なく いつも曖昧な彼にもやもやしていました。 そんなとき両親の離婚が決まり 辛くて勢いで彼に酷いことを言って別れようと 言ってしまいました。 その後何度か連絡しましたが一向に別れるとも 別れないとも連絡がありません。 そんなとき従兄弟からの紹介で 私より2個下の男の子の連絡先をもらいました。 彼氏とはなあなあになっているのであまり 気が乗らなかったのですが、 とりあえず連絡を取り合いました。 とても好意をよせてくれているのはすぐに分かりました。 毎日メールや電話もしてくれて 言いたいことはすぐに言って白黒はっきり させるようなそんな人でした。 しかし、まだ19歳なので本当に下ネタが多くて 正直引くほどです。 でも彼氏とは間逆のタイプでしたので引っ張ってくれる ようなそんな感覚でした。 その1週間後くらいにその人から告白されました。 しかし、彼氏からどうしたいかの連絡が来なく 中途半端なまま付き合うことは出来ないと伝えました。 私もこのままじゃダメだと思ったので連絡しようとした 矢先突然彼から「起きてる?」とだけメールが届きました。 すぐに返事しようとしましたがメールがエラーで 返ってきれ送れませんでした。 このとき、すでに別れを悟りました。 その事を年下の彼にも伝えるとだったら自分と 向き合ってほしいと言われ煮え切らないまま付き合う事に なりました。 私自身も中途半端な気持ちでいっぱいですが どうしても元彼が気になります。 すると次の日元彼からメールが来ました。 今度はちゃんと返信できました。 内容は ・ずっと後悔していた ・連絡を取りたかったがどうしていいか分からなかった ・でも、もう一度俺と仲良くして欲しい ・友達か彼氏としては任せるけど出来れば彼氏として ・もう一度俺のことを好きになって欲しい というものでした。 年下の彼には申し訳ないのですが気になって 仕方ありません。 その後何通かメールをして 「どうしてあんなに酷い事をしたのにまた仲良くしたいと 思ったのか」 っと聞くと「それ聞いちゃうのか(汗」 っと言われその後またメールは現在までありません。 私は正直元彼が大好きです。 でも、曖昧な彼のままでは戻りたくありません。 また辛い思いをしたくないのです。 年下の彼にもとても申し訳なく 付き合ってまだ5日ほどですが 別れを切り出そうかと思っています。 今、元彼はどんなことを考えているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161879
noname#161879
回答No.1

遠距離の彼氏さんは あなたのことを きちんと考えてくれてると思いますよ。 曖昧な男なら 彼女が別れると言うなら 別れた方がいい でも自分は別れたくない 返事ができない そんな感じではないでしょうか 最後の それ聞いちゃうのか(汗 はあなたのことが 好きだから。と 間接的に伝えてるんだと 思いますよ 離婚などの 辛いこともあり 混乱しているとは思いますが 今の彼氏さんは きっぱり別れて もう一度 仲直りした方が いいと思います あなたが どちらを好きかで 変わりますが

tanaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度じっくり話し合いたいと思います。