元彼と好意をよせてくれてる友人

このQ&Aのポイント
  • 別れ話をした彼氏に優しくしてもらったが、遠距離で不安が募り、彼氏との連絡が途絶える中、別の男性から好意を受けた
  • 連絡が途絶えた彼氏からの突然のメールで別れを悟り、年下の男性と仲良くすることになる
  • 彼氏からのメールで再び好意を寄せられるが、曖昧な関係に戻りたくないため悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と好意をよせてくれてる友人

私は2週間ほど前に彼氏に別れ話を しました。 彼のことは依存するほど大好きで いつも頼ってばかりいました。 でも、嫌な顔ひとつ見せずに優しくしてくれました。 うちは家族仲が悪いのですが彼の家もあまり 良くなくお互い家族のような温かい存在でした。 しかし、彼とは遠距離でしたので連絡が 取れないことが時々あって私は不安で仕方なく いつも曖昧な彼にもやもやしていました。 そんなとき両親の離婚が決まり 辛くて勢いで彼に酷いことを言って別れようと 言ってしまいました。 その後何度か連絡しましたが一向に別れるとも 別れないとも連絡がありません。 そんなとき従兄弟からの紹介で 私より2個下の男の子の連絡先をもらいました。 彼氏とはなあなあになっているのであまり 気が乗らなかったのですが、 とりあえず連絡を取り合いました。 とても好意をよせてくれているのはすぐに分かりました。 毎日メールや電話もしてくれて 言いたいことはすぐに言って白黒はっきり させるようなそんな人でした。 しかし、まだ19歳なので本当に下ネタが多くて 正直引くほどです。 でも彼氏とは間逆のタイプでしたので引っ張ってくれる ようなそんな感覚でした。 その1週間後くらいにその人から告白されました。 しかし、彼氏からどうしたいかの連絡が来なく 中途半端なまま付き合うことは出来ないと伝えました。 私もこのままじゃダメだと思ったので連絡しようとした 矢先突然彼から「起きてる?」とだけメールが届きました。 すぐに返事しようとしましたがメールがエラーで 返ってきれ送れませんでした。 このとき、すでに別れを悟りました。 その事を年下の彼にも伝えるとだったら自分と 向き合ってほしいと言われ煮え切らないまま付き合う事に なりました。 私自身も中途半端な気持ちでいっぱいですが どうしても元彼が気になります。 すると次の日元彼からメールが来ました。 今度はちゃんと返信できました。 内容は ・ずっと後悔していた ・連絡を取りたかったがどうしていいか分からなかった ・でも、もう一度俺と仲良くして欲しい ・友達か彼氏としては任せるけど出来れば彼氏として ・もう一度俺のことを好きになって欲しい というものでした。 年下の彼には申し訳ないのですが気になって 仕方ありません。 その後何通かメールをして 「どうしてあんなに酷い事をしたのにまた仲良くしたいと 思ったのか」 っと聞くと「それ聞いちゃうのか(汗」 っと言われその後またメールは現在までありません。 私は正直元彼が大好きです。 でも、曖昧な彼のままでは戻りたくありません。 また辛い思いをしたくないのです。 年下の彼にもとても申し訳なく 付き合ってまだ5日ほどですが 別れを切り出そうかと思っています。 今、元彼はどんなことを考えているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161879
noname#161879
回答No.1

遠距離の彼氏さんは あなたのことを きちんと考えてくれてると思いますよ。 曖昧な男なら 彼女が別れると言うなら 別れた方がいい でも自分は別れたくない 返事ができない そんな感じではないでしょうか 最後の それ聞いちゃうのか(汗 はあなたのことが 好きだから。と 間接的に伝えてるんだと 思いますよ 離婚などの 辛いこともあり 混乱しているとは思いますが 今の彼氏さんは きっぱり別れて もう一度 仲直りした方が いいと思います あなたが どちらを好きかで 変わりますが

tanaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度じっくり話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の荷物。

    長文です。 元彼とは五年間凄く仲良く付き合ってました。 けど、元彼より一回りも下の女が元彼にモーションをかけて元彼はその子に惹かれてしまい、結局別れました。 別れてから、元彼はよく私の家に来たりエッチも何度かしました。 泣いてお前に戻りたいって言われた事もあります。 追えば逃げ、逃げれば追ってくる… そんな関係が半年続きました。 けど今年の1月に二人でご飯に行き、話しあいをしたのですが結局言葉を濁すので、バイ(2)した後にメールで今の彼女が大事なんやろ?と聞くと… 彼氏は今の彼女が大事と言いました… でも私の事も大切やと… もうそんな優しさはいらないと思い、私は好きやからこそ二度と連絡とらないね。とメールをしました。 でもまだ彼氏の荷物があったので、電話をして『明日荷物を取りに来て欲しい』と言うと、彼氏は『分かったよ』と。 けど、彼氏は次の日連絡もなく…私が電話しても無視でした。 それから一週間連絡はなし。 もういいわ…と思っていたら、一週間後に電話が。 私は何度かかかってくる電話を無視していました。 でも『荷物取りに行きたいんやけど』と言うメールが来たので、むかついて電話をしました。 彼氏は『あの日電話無視したし、謝りたくて電話した…』と。 けど、気が立っていた私は冷静ではなく、嫌な態度で『もういいけど荷物今日取りに来て。』と言ったのですが、『今日は無理』と… 『また近い内取りに行く』と勝手な事を言うので、『そうか』と嫌な切り方をしました。 それから四日後に電話がありましたが、私は出る気分じゃなくでませんでした。 でもそれ以降電話がなく、もうそれから一ヶ月半たちます。 中途半端で嫌な終わり方だったので、彼氏の心は新しい彼女の物なのは分かっていてもモヤ(2)します。 このまま私がふっ切れるまで連絡をしないか、荷物をとりあえず返して和解してからふっ切るか迷っています。 連絡取らない間辛かったですが、やっとちょっとづつ落ち着いたのに… また声を聞いて顔を見たら振り出しに戻って更に辛くなるのが怖いんです。 けど、このままやとモヤ(2)したまま前に進めない気がして… 良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼との縁は

    こんばんは。 元彼との付き合い方と言ってもいろいろあるとは思いますが、別れた原因が何らかの裏切り(浮気等)で、別れた後も相手がしつこくやり直したいと連絡してきて、こちらがやり直す気が無い場合、直接会わないけど、メールや電話はする等の中途半端な繋がりは持たず、バッサリと全て断ってしまった方が良いと考えるのは私だけでしょうか。 私としては、バッサリ断たないと、元彼に中途半端な期待をさせる事になりますし、お互いのためにならないと考えるのですが… もちろん、断った方が良いかは別れ方等にもよるでしょうが、相手がしつこくて、自分が流されてしまうかもしれない場合、断ってしまった方が良いと思いませんか?

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 元カレからの告白って。。。

    1年前に別れた彼と2ヶ月ぐらい前から連絡をとっていてまた会おうと言われていました。でも、私は新しく好きな人がいるので、それとなく断り続けていました。 そして最近、その好きな人と付き合うことになりました。そこで中途半端な関係を絶とうと元カレに彼氏が出来た事を伝えました。 すると元カレは、「そんな存在がいたなんて聞いてない。好きな人がいたなら早く言ってくれ。俺はお前とやり直したいって次会った時に言おうと思ってた。俺はこの一年ずっと別れた事に後悔していた。俺とやり直してほしい。絶対幸せにするから。」 といわれてしまいました。 元カレと別れた理由は、私が新しい仕事を始めて、なかなか会う時間が作れず、私には今恋愛する余裕がない。みたいな中途半端な別れ方をしていたので、実際元カレの事は心のどこかにあったのは間違いないのです。 でも新しい彼が現れた事で、元彼の事は何とも思っていません。でも冷静になって考えて後日返事をしてと言われてしまい、まだはっきり断れていないのです。 なんて断ったらよいのか、すごく悩んでいます。

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼に会ってはいけませんか?

    こんばんは。 元彼には私が一目ぼれをして(相手も気に入ってくれましたが)付き合いに至りました。 彼が年上男性だったこともあってか私が好きすぎて喧嘩も頻繁にして、最後は互いに疲れ喧嘩を機に別れました。 好きでしたが、別れを切り出したのは私から。 彼は名残惜しくしていましたし、別れた後も連絡がきていましたが、私は戻っても無意味だと思っていたので、彼の連絡は当たり障りなく流してきました。 別れてすぐに、私に年下の恋人ができました。 始めは恋愛感情を抱いたことすらなかったのですが、まっすぐなアプローチに惹かれ付き合い始めました。 正直、年下の彼氏は精神的な支えになってくれず、最近物足りなくなっています。。 元彼になら自然に相談できたし、しんどいときにそばに居て話を聞いてくれる人でした。 今の彼は仕事が忙しいこともあって、こっちが相談する前に気を使うし、彼も表向きは「君の相談にのるよ」って言うんですが、会っても結局いつも私が彼の聞き役になってしまします。 今の彼と別れたいとか言う訳でもないのですが、元彼の優しさというか懐を思い出して会いたくなってしまいます。男なので、元彼は私が甘えたら喜んで会いに来ると思います。。。 やはり会ってはいけないですか? 私には元彼の方が相性がいいのでしょうか?

  • 元カレ名義のパソコンについて。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 先日メールで 彼氏に振られました。理由は、ここではすいません、省きます。付き合ってる時もいろいろあった人なので あたしもほぼ納得し別れに了承しました。 それはいいのですが、問題は、私のマンションのパソコンがその元カレ名義でして、支払いも元カレがしてくれてました。 いきなりメールで別れを切り出したのはいいですが、まだパソコンも使えるし、多分解約手続きしてないのだと思います。 その事について 元カレから一切連絡がないのですが、 どういうつもりなんでしょうか? 別れた後も 彼に買ってもらったパソコンで彼名義のままずっと使ってるのも、なんだか後ろめたい気持ちもあります。 分け合って 私から連絡は したくありません。 皆さまでしたら、彼の行動どう思いますか? そして、私の立場になった場合、残されたパソコンの扱いどうしますか? そのまましれっと使っててよいのでしょうか? 乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 元彼の行動

    別れて約1年の元彼がいるのですが、 別れて間もないころはたまにメールを私からしていましたが、 今は私から連絡は全くとっていません。 たまに元彼の方から連絡する事があるとメールが来ます。 私に気がないと主張したいかのような少ない言葉数や顔文字なしにして用件のみのメールにしてるみたいですが・・・ 半年ぶりにメールが来て それもちょっとした連絡みたいなものでした。でも送る必要ないような内容です。 別れるときに友達には戻れないと彼も言っていましたし・・・ それでも明けましておめでとう今年もよろしくとメールが来ました。 他人行儀にしかメール送らないくせに今年もたまにメールを送るから 宜しくって言われている様で腹がたって仕方ないです。 元彼はまだ未練があるのでしょうか? 友達以下の中途半端な関係なら私はいらないのではっきり 連絡しないように言った方がいいでしょうか?