• ベストアンサー

よりを戻したい。会いに行ってもいいでしょうか?

2週間程前に彼氏と別れました。 私からメールで別れを告げましたが、日が経つに連れ、 最近は彼の悪いところばかりに目がいっていた事に気付き、 同時にやっぱり彼じゃないとダメだと思う様になりました。 この気持ちを直接会って伝えたいと思っています。自分から別れを 切り出しておいて、いまさら勝手だと思いますし、これでフラれても 仕方ないと思っています。 彼とは遠距離なのですが、いきなり行ってしまうのはやっぱりダメ でしょうか?会いに行くその日に、彼の最寄の駅で待ってる事を メールで伝えるつもりですが、当日にいきなり言うのはまずいで しょうか? 私的には、前もってメールをして会う事を断られてしまうのが怖い のと、仕事の都合等がありその日にしか行けないので、行ってしまい たいという気持ちがあります。 何か、いいアドバイスがあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singani
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

はじめまして いいアドバイスかどうかわからないですが 当日行ってみて、元彼に会えなかったら縁がなかったと思ってあきらめる。会えて、思いが伝わればやり直してみる。 そう簡単にわりきれるものではないと思うのですが、 その日の運をためしてみるというのも生き方だと思います。 うまくいかなかったら、世の中、彼以外にいっぱい男はいるので、ぴったりとくる人は必ずあらわれると思います。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日行ってみて、元彼に会えなかったら縁がなかったと思ってあきらめる。 >>私もそう考えていました。 その日の運をためしてみるというのも生き方だと思います。 >>そんな風に考えた事ありませんでした・・なんか衝撃的です^^ これからの参考にしたいです。 うまくいかなかったら、きっぱり帰るつもりですが、 自分に合う人を見つけるのは大変そうです^^; 参考になりました。本当にありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 人は失って初めて、本当に大切なものに気付くのです。 あなたも、どのような理由で彼を振ったのかが分からない のですが、振った方というのは、相手がまだ自分を好き だろうと勝手に思い、すぐに復縁できるものだと思いがちですが 振られた方は、プライドを傷つけられて、悩み苦しんで いるのです。 あなたが彼に会いに行くのなら、前もって彼に了解を得るのが 彼への礼儀です。 彼には彼の生活リズムがあるのですから、いきなり駅で待ち伏せ されたら、困るのではないですか? あなたは、結局断られたらとか、その日しか行けないとか、 自分のことばかりです。 本当に彼と復縁したいなら、彼のことを考えて行動するべきです。 それと、一度切れた縁を再び結ぶということは、思うより大変 なことです。 あなたにとっては、たかが2週間かもしれませんが、時間は関係 ないのです。理由はどうあれ終わりにした時点で、難しくなる のです。 それから、復縁した場合に多いのが、同じ事の繰り返しです。 本人は、別れた時や復縁したばかりのことは、感情が高ぶって いるのでうまく行きやすいですが、また安定した状態に戻ると 同じことを繰り返しやすいのです。 まあいずれにしても、全てが経験と学びです。 思うままに行動するときもあっていいかもしれませんね。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸にグサっときました。私は結局、自分の事しか考えてないのかも しれないと思ってはいましたが、改めてやっぱりそうだなと思う事 ばかりです。 振った方ですが、すぐに復縁できるとは思っていません。むしろ 身勝手で、ダメでもともとだと思っています。 たかが2週間とも思っていませんが、これ以上時間が空くとさらに やり直すのが難しくなってしまうんじゃないかと思うので、会って 伝えに行きたいと思っています。 いきなり最寄の駅で待つのは良くないかもしれません・・そこは もう少し考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.4

突然会いに行くのは全然良いと思いますが、 あんまりしつこいと下手すればストーカーになりかねないので気をつけて下さい。 個人的には、一回行って待ってても出会えなかったとか、彼が微妙な反応だった場合にはきっぱり分かれるのがお互いにとって良いと思います。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。 しつこいのはダメですよね。私もしつこくするつもりは全く ありません。 会えなかったり、彼にその気がなければ、きっぱり別れる覚悟を していきたいと思います。 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

あなたが振られた側であるならNGですが、振った側であるなら「いきなり」でも構わないと思いますよ。その別れは彼が望んだわけではないのですから。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ダメもとで行って来ようかと思います。 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107982
noname#107982
回答No.1

最悪完全燃焼するためには会いに行くのが宜しい。 ダメで元々ですよ。  若しかして 旨くいけば 良いね。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気付けられました。 ダメで元々だと私も思っています・・・。 ダメならきっぱり気持ちを整理して帰りたいと思っています。 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家に着くまで心配してくれない彼氏

    お互い20代後半です。 彼と私は同じ都内ですが距離は1時間あります。 仕事帰りなど彼の家の近くの駅で合ったほうがお店も多いし 私の最寄り駅は何もないので 彼の最寄り駅で会ってデートしてJRの駅でバイバイするのですが 送ってくれる事はないです。 それは時間の都合、お金の都合があるのでしょうがないと思いますが 私が家に着く前に寝てしまったり、 私が家に着いた事を確認しないときがあります。 一緒に暮らしてないなら ちゃんと彼女が無事に家に着いたか心配になるものではないのでしょうか? そして私は実家暮らしなのですが 「家に着く前に私がひったくりに遭ったり強姦に遭ったらどうするの?」 と聞いたら 「実家なんだから親がまず心配してくれるだろ」 と言われました。 男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか? ちなみに最寄駅から私の自宅までの距離は近いです。

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 遠距離の元彼と

    つい先日遠距離の彼氏と別れました 遠距離でお互い忙しいし寂しい思いをさせるのが嫌、と言って別れを告げられました(別れ話の時はお互い泣きじゃくっていました;) 電話で別れる話をし終わった後「メールしてもいいからね、こっちからもメールするよ」と言われました 正直彼のことは別れたばかりという事もあるとは思うのですがやっぱり好きです 彼の気持ちを考えたらメールもせずもう連絡を取らない方がいいのかなと思ったりもします。でもよりを戻せるなら戻したいです 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 会いに行きますか?(女性の方)

    3週間前、あなたの実家の都合で遠距離恋愛にならざるを得なくなったとします。(新幹線で2時間半の距離) その時にケンカ別れをしました。 相手の彼は難関国家試験の準備で忙しく、またあなたも仕事が忙しく、気持ちがすれ違っていたのが一つの原因です。 あなたも彼を応援していましたが、その後連絡は一切とっていない状況です。 その後あなたの携帯に「本当はもっと早く謝りに来たかったけど自分の事ちゃんとケジメつけてから来たかった。」とメールが来て、今日あなたが休みの日に彼が会いに来ている内容でした。 場所はあなたの地元の駅・・。 会いに行きますか?

  • 長文の恋愛相談です

    遠距離恋愛していて相手の気持ちも分からないのですが彼は高校3年生です。僕は専門一年生です。何もできずに終わってしまいました。でも諦めたくない一心で去年アプローチしすぎたかもしれません。でもその人は5月中旬に僕が帰る駅の最寄駅の座るところで友達と座って待ってました僕が行っている専門学校は総合型で様々な学科があります。もしかしたら来るかもと、自分勝手でダメだと分かっています。でも失いたくない 僕がまだ高校にいた時両思いでした。でも何もできなかった。悲しいです。 その人とは話した事ないんです。でも相手も僕のこと好きなのは確かでした。行動がそうだったから1年以上前ですが… 先程言ったアプローチと言うのは…僕は高校の中では有名人で学年問わず知ってる人が多いと思います。それを利用して帰る時家の最寄駅でその高校の学生が帰るであろうタイミングを狙ってアプローチをかけ続けました。効果があったのか去年の5月中旬に最寄駅の座るところで背を向けて2人座っていました。でも全くの違う人の可能性があるかもって毎日思ってしまって苦しいです。でも本人の可能性も高いです。1年以上その事が頭がいっぱいで苦しいです。正直早く解放されたいでも失いたくない いろいろときついです 相手の今の気持ちが分かりません。

  • 自分でもよく分かりません

    遠距離恋愛で、もうすぐ1年の彼氏がいます。 最近 彼氏からのメールや電話が鬱陶しく思えてきました。 メールが来ても返信が面倒と思ってしまうし、電話も話すこと無いのにって思ってしまいます。 前から彼氏は電話で自分の話をしなくて、私が話してばったで話し終えれば¢何で黙るん?£って言われるので、¢そっちは何か無いの?£って聞いても何もないって言われるだけで勝手に拗ねられます。 付き合い始めは、しょうがないかと思ってましたが、今は鬱陶しいだけでドキドキとか全くしません。 遠距離恋愛でなかなか会えないからなのかもしれないと思ったりもするんですが、今距離を置くためにメールや電話をしないよいにしても寂しいとは思わなくなりました。 元彼とキッパリと別れたときに、やっぱり好きだと分かって悲しい想いをしたので、またそんな事があったらと思うと別れを切り出せないし、本当に別れて良いのかとも思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 静かに引きたいのですが

    知り合って3年、お付き合いして2年になる彼がいます。 先日、私から、お別れをほのめかすメールを送りました。 遠距離なのと休みの日がなかなか合わず、会えるのは2ヶ月に1度くらいです。 一日1通のパソコンメールが、ほぼ毎日、電話は週に1~3回くらい。 付き合い始めた頃に携帯のメールは苦手と言ったのをずっと守ってくれているのか携帯のメールは、数える程しかしません。 熱い気持ちを感じることも少なく、お互いの中に遠慮のようなものを感じます。 久し振りに会えた時には、私は、ずっと甘えていたいし、 触れていたいし、抱きしめてもらいたいと思います。 でも、彼は、私ほどには思っていないのか、温度差を感じてしまい何度となく寂しい気持ちになっていました。 他の女性の存在があるのかもしれないと感じてしまいます・・・ 今年に入り、寂しい気持ちが強くなり、他の女性の存在の事には触れずに、寂しく感じるとだけ電話でも少し話しました。 電話で話している時には嬉しいし、メールも楽しみなのに、 それと同時に寂しさも感じてしまい、続けることも辛くなってきました。 先日、私の事はもう気にしなくていいよ。解放してあげる。 そうメールしました。 突然だったので、彼は、理由が分からなかったようです。 ずっと感じていた寂しさや不信感、勝手な思い込みもあるのだと思います。 メールで説明出来ずに、電話でも少しづつ話しました。 彼からは、私が理解してくれていると思っていた。 不信感は誤解だとメールがきました。 かなり凹んでいる様子が、メールから伝わってきます。 彼の心を傷つけていると思うと、それがまた辛さになります。 彼を好きだけど、そばにずっと居たい人では無いことに気付いてしまったので、 終わりにしたいと思います。 傷つけずに終わらせるなんて、都合のいい方法があるのでしょうか? 徐じょに距離を置けば良かったのかもしれませんが、 私の気持ちを話したので、今更、メールをずるずる続けるのも、 更に傷つけるだけのような気がしますが、 そうでは無く、彼の気持ちが落ち着くのを待ちながらメールした方が良いのでしょうか?

  • 音信不通の彼と会える一言は?

    皆様はじめまして。 ここをご覧頂きありがとうございます。 彼とは付き合って3ヶ月になります。 私が29歳で、彼は26歳です。 音信不通と言っても、26日に会ったのが最後で、連絡が途絶えたのが29日 の午後からになっています。 ただ、それまでは毎日メールのやり取りはしており、1日もメールがない という日はありませんでした。 29日、会う約束をしていましたが、彼の仕事の都合で会えなくなって ションボリしていた所「仕事が忙しいので、前の日にならないと予定 解らないし、場合によっては当日突然…」という話があり、つい彼を 責めてしまいました。 「いつ会えるか解らないのはさびしい」と。 その後、彼は彼なりに忙しい合間を縫ってメールしてくれたり、会う 時間を今までも作ってくれていた事を思い、ワガママを謝るメールを 送りました。 でもそれからずっと連絡がありません。 私のこの一言が彼の気持ちを冷めさせる要因になってしまったので しょうか。 もしくは他に彼女が出来たとか、今までの私のダメな部分の積み重ねで 気持ちが冷めてしまったと考えています。 それで質問なのですが、こういう時は諦めるしかないと解っていても、 正直最後に会いたいし、本音が聞きたいです。 また貸してるものも幾つかあるので、返して欲しいです。 (1)正面から「話があるから会いたい」などとメールしても会ってもらえ なさそうなので、何か彼がうまい具合に出てくるようなメールを送りたい と思うのですが、よい案はありませんでしょうか。 (2)ぶっちゃけ音信不通と判断するのはまだ早急ですか? 早急だと思いたいのですが、今まで1日もメールを欠かした事がないので 焦ってしまっています。 音信不通にされるのは初めてで、戸惑っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 元カレとよりを戻すべきか悩んでいます(長文)

    元カレと別れて約10ヶ月。 付き合っていた期間は1年10ヶ月で、その間10ヶ月は仕事の都合で遠距離でした。職場恋愛でした。 遠距離の間、彼は仕事が忙しくほとんど休みもない状態で、たまに電話はあるものの愚痴ばかり。待っていることに私自身とても辛かったのですが、それ以上に彼は大変な思いをしているんだと思って、頑張ってきました。 やっとで遠距離が終わり、帰省した彼との再開は、全く感動的なものではなく、しばらくゆっくりしたいという雰囲気そのもの。これも、しょうがないと思っていましたが、1ヶ月後の私の誕生日当日。おそらく忘れていたのでしょう。AM0:00におめでとうメールはきましたが、夕方お祝いは後日改めて・・・というメール。 それでも、後日を楽しみにしていましたが、祝ってくれるはずもなくプレゼントもなし。付き合ってるのにこんなに悲しい誕生日はなかったです。 彼の気持ちがわからず、話し合いの末、しばらく距離を置くことにして、その1ヶ月後お別れしました。結果的に別れを言い出したのは彼で 「もう前みたいな気持ちにはなれない。」とのことでした。 すごく好きだったけど、彼に気持ちがなくなってしまったのなら仕方がないと思い別れました。 職場恋愛だったので、別れたとはいえ毎日顔をあわし、それでも気を使って話しかけてきました。 その1ヶ月半後、酔っ払った彼から電話が。 突然「結婚しよう。」と言ってきました。確かにまだ彼に対して未練はあるもののそんな軽い気持ちで復縁、結婚だなんてまた同じことを繰り返してしまうのではないかと心配で、返事はあやふやなままです。別れて10ヶ月程たっていますが、未だそういう関係は続いてます。別れてから二人であうことはなく、もちろん体の関係もありません。 私は正直まだ彼のことが忘れられず、復縁したい気持ちはあるのですが、同じことを繰り返してしまったときのことを考えると、もうあんな思いはしたくないと思ってしまいます。 気持ちを切り替えて元サヤに戻るべきか、それともやめるべきか・・・。正しい答えはないとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 長文で失礼致します。

  • 最後に話す機会をもらいたい。

    最後に話す機会をどーしてももらいたい。30代で、遠距離。 メールで、別れに納得できず、話したくて、メールで、電話したいとか手紙書いたり、元彼の最寄り駅の近くで、待ってるから、来てとか色々しちゃいました。結局会えず。 一日前まで、ラブラブだっだけど、浮気を疑う事があったので、大阪からかえって聞いたら、切れてメールで終わりでした。 東京いった時に見つけた事で、私もモヤモヤしてたので、態度が悪く癒してあげれなかったのも原因だと思います。 大阪には、共通の友達がたくさんいるけど、良い年齢して友達を巻こむとかなり、嫌われると思うので。 だだ、時間が解決すると思いますが、会ってかせめて、電話で生の声を聞いて話さないと、引きずってます。めんどくさいから、会えないみたいです。 どーしたら、良いですか‥? 毎日、辛いですが、発散はしてますが。 本当に生の声で、話さないと、本当の気持ちがわからないです‥。

A4印刷が半分になる
このQ&Aのポイント
  • A4の印刷が半分になる問題について相談します。
  • お使いのMFC_J6973CDWでA4の印刷が半分になってしまうトラブルが発生しています。
  • 無線LANで接続しているWindows10の環境で、A4の印刷が半分になる問題が発生しています。
回答を見る