• ベストアンサー

よりを戻したい。会いに行ってもいいでしょうか?

2週間程前に彼氏と別れました。 私からメールで別れを告げましたが、日が経つに連れ、 最近は彼の悪いところばかりに目がいっていた事に気付き、 同時にやっぱり彼じゃないとダメだと思う様になりました。 この気持ちを直接会って伝えたいと思っています。自分から別れを 切り出しておいて、いまさら勝手だと思いますし、これでフラれても 仕方ないと思っています。 彼とは遠距離なのですが、いきなり行ってしまうのはやっぱりダメ でしょうか?会いに行くその日に、彼の最寄の駅で待ってる事を メールで伝えるつもりですが、当日にいきなり言うのはまずいで しょうか? 私的には、前もってメールをして会う事を断られてしまうのが怖い のと、仕事の都合等がありその日にしか行けないので、行ってしまい たいという気持ちがあります。 何か、いいアドバイスがあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singani
回答No.3

はじめまして いいアドバイスかどうかわからないですが 当日行ってみて、元彼に会えなかったら縁がなかったと思ってあきらめる。会えて、思いが伝わればやり直してみる。 そう簡単にわりきれるものではないと思うのですが、 その日の運をためしてみるというのも生き方だと思います。 うまくいかなかったら、世の中、彼以外にいっぱい男はいるので、ぴったりとくる人は必ずあらわれると思います。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日行ってみて、元彼に会えなかったら縁がなかったと思ってあきらめる。 >>私もそう考えていました。 その日の運をためしてみるというのも生き方だと思います。 >>そんな風に考えた事ありませんでした・・なんか衝撃的です^^ これからの参考にしたいです。 うまくいかなかったら、きっぱり帰るつもりですが、 自分に合う人を見つけるのは大変そうです^^; 参考になりました。本当にありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• forever116
回答No.5

30代♂です。 人は失って初めて、本当に大切なものに気付くのです。 あなたも、どのような理由で彼を振ったのかが分からない のですが、振った方というのは、相手がまだ自分を好き だろうと勝手に思い、すぐに復縁できるものだと思いがちですが 振られた方は、プライドを傷つけられて、悩み苦しんで いるのです。 あなたが彼に会いに行くのなら、前もって彼に了解を得るのが 彼への礼儀です。 彼には彼の生活リズムがあるのですから、いきなり駅で待ち伏せ されたら、困るのではないですか? あなたは、結局断られたらとか、その日しか行けないとか、 自分のことばかりです。 本当に彼と復縁したいなら、彼のことを考えて行動するべきです。 それと、一度切れた縁を再び結ぶということは、思うより大変 なことです。 あなたにとっては、たかが2週間かもしれませんが、時間は関係 ないのです。理由はどうあれ終わりにした時点で、難しくなる のです。 それから、復縁した場合に多いのが、同じ事の繰り返しです。 本人は、別れた時や復縁したばかりのことは、感情が高ぶって いるのでうまく行きやすいですが、また安定した状態に戻ると 同じことを繰り返しやすいのです。 まあいずれにしても、全てが経験と学びです。 思うままに行動するときもあっていいかもしれませんね。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸にグサっときました。私は結局、自分の事しか考えてないのかも しれないと思ってはいましたが、改めてやっぱりそうだなと思う事 ばかりです。 振った方ですが、すぐに復縁できるとは思っていません。むしろ 身勝手で、ダメでもともとだと思っています。 たかが2週間とも思っていませんが、これ以上時間が空くとさらに やり直すのが難しくなってしまうんじゃないかと思うので、会って 伝えに行きたいと思っています。 いきなり最寄の駅で待つのは良くないかもしれません・・そこは もう少し考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました^^

• kaimu1
回答No.4

突然会いに行くのは全然良いと思いますが、 あんまりしつこいと下手すればストーカーになりかねないので気をつけて下さい。 個人的には、一回行って待ってても出会えなかったとか、彼が微妙な反応だった場合にはきっぱり分かれるのがお互いにとって良いと思います。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。 しつこいのはダメですよね。私もしつこくするつもりは全く ありません。 会えなかったり、彼にその気がなければ、きっぱり別れる覚悟を していきたいと思います。 本当にありがとうございました^^

• gyounosuke
回答No.2

あなたが振られた側であるならNGですが、振った側であるなら「いきなり」でも構わないと思いますよ。その別れは彼が望んだわけではないのですから。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ダメもとで行って来ようかと思います。 本当にありがとうございました^^

noname#107982
noname#107982
回答No.1

最悪完全燃焼するためには会いに行くのが宜しい。 ダメで元々ですよ。  若しかして 旨くいけば 良いね。

rira08
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気付けられました。 ダメで元々だと私も思っています・・・。 ダメならきっぱり気持ちを整理して帰りたいと思っています。 本当にありがとうございました^^