• 締切済み

犬山市の転入届け

転入届けを出したいのですが、平日は5:30まで仕事があり市役所へ行くことができません。 他の市役所では郵送や夜間に受け付けてくれたりするらしいのですが、犬山市のホームページを調べてみても、それらしきことは書いてありませんでした。 犬山市で平日以外にも転入届けを出すことができる方法をご存知の方がいらしたら、教えてもらえないしょうか?

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

一応隔週で日曜日に窓口業務をしている様です。 また郵送でも受付はしているみたい。 郵送・日曜市役所・平日窓口延長による発行サービス http://www.city.inuyama.aichi.jp/kurasu/koseki/08.html 役所のHPは視認性が悪いから見つけにくいのが多いけどね。

esp_bugsy
質問者

お礼

ほんとに役所のHPはわかりにくくてとても苦労しました。 とても参考になりました、日曜日に申請しに行こうと思います。 どうもありがとうございました。