大学生女性、キャバ勤務中に二股交際の悩み。別れた後の学校が気まずい

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生、女19歳の質問者は昼は学生、夜はキャバで働いています。しかし、キャバは今月で辞める予定です。質問者は同じ大学の19歳の彼と付き合っており、彼はとても優しくキャバの仕事も理解してくれています。しかし、付き合いのことが学校の友達にバレるのが怖くて何にもできません。もう一人の彼は29歳のキャバのお客さんで、質問者は彼のことも好きですが、二股交際は嫌だと思っています。しかし、彼の周りの人に彼女として紹介されている姿を見てしまったら、彼をかわいそうに思ってしまいます。29歳の彼は結婚を考えており、質問者は来月入院するので退院まで2人と一緒にいることを考えられず、入院が終わったら大学の彼と別れようと思っています。しかし、入院生活の寂しさが怖くて2人でいることも考えてしまいます。質問者はどちらの彼も本当に好きなのか自信がなく、一人になるべきか迷っています。
  • 大学生の19歳の女性は昼は学生、夜はキャバで働いていますが、キャバは今月で辞めるつもりです。彼女は同じ大学の19歳の彼と付き合っており、彼はとても優しくキャバの仕事も理解してくれています。しかし、付き合っていることが学校の友達にバレるのが怖くて何もできません。もう一人の彼は29歳のキャバのお客さんで、彼女のことを一目ぼれしてしまいました。しかし、彼女が大学の彼と付き合っていることを知ってからは、彼女を本当の彼女として紹介することができずにいます。彼女はどちらの彼も好きですが、二股交際は嫌だと思っています。来月入院する彼女は退院まで2人と一緒にいることを考えられず、入院が終わったら大学の彼と別れる予定です。しかし、入院生活の寂しさが怖くて2人でいることも考えてしまいます。彼女には自分自身の感情がわからず、一人になるべきかどちらかを選ぶべきか迷っています。
  • 大学1年生の女性は昼は学生、夜はキャバで働いており、キャバは今月でやめるつもりです。彼女は同じ大学の19歳の彼と付き合っており、彼はとても優しい人です。彼はキャバの仕事も理解してくれており、一緒にいてくれると安心します。しかし、学校の友達にバレるのが怖くて付き合っていることを他の人に話せません。もう一人の彼は29歳のキャバのお客さんで、彼女のことは一目ぼれしてしまいました。しかし、彼女が大学の彼と付き合っていることを知ってからは彼女を本当の彼女として紹介することができずにいます。彼女は二股交際は嫌だと思っていますが、一方で彼女が入院する来月まで2人でいることも考えてしまいます。彼女はどちらの彼も本当に好きなのか自信がなく、一人になるべきかどちらかを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学1年生、女19歳です。昼は学生、夜はキャバで働いています。でもキャ

大学1年生、女19歳です。昼は学生、夜はキャバで働いています。でもキャバは今月で辞めます。 先に付き合った彼は大学が一緒の19歳です。本当に優しくて、「好きだ」「可愛い」と私のことを愛してくれています。キャバも理解してくれて、とにかく優しい人です。 二股を続けるなら、別れてもいいと思っています。 しかし、学校のみんなは付き合っていることを知っているので[別れた後の学校が気まずい]とびびって何にもできません もう一人の彼は29歳でキャバのお客さんでした。過去の恋愛を全部聞きました。本当に好きな人とは結ばれたことがなく、悲しい付き合いしかしてこなかったようです。私のことは一目ぼれで、彼氏がいると言えずに付き合ってしまいました。彼は仕事をしているので一緒にどこかに出かけるのも週1程度です。 二股は嫌なので、こちらも別れなきゃと思っています。 しかし、居酒屋に一緒に入ってたまたま会った仕事の先輩や行きつけの飲み屋の奥さんに私のことを彼女と紹介している姿を見たら、「やっと両想いで付き合うことができた。」と喜んでいた彼がかわいそうで何もできません。 29歳の彼には結婚しようともいわれました。出会ってくれて、選んでくれてありがとうと本当に愛してくれています。 私は来月持病のため入院をします。大学の彼はあまりメールをしないので、入院生活の寂しさを考えたらどちらも怖くて手放すことができません。 甘い考えですが、意見を聞かせてください。 入院が終わって退院したら大学の彼と別れようと思っています。 入院生活の寂しさが怖くて、退院まで2人と一緒にいるのはどうなんでしょうか 私は高1で初めての彼氏ができました。私に赤ちゃんができ、おろして喧嘩して別れました。その後も何人かと付き合ったりもしましたが、どうせ別れると一歩引いて付き合ってきました。 人を本当に心から好きになることができません。 どちらの彼も私の過去の恋愛を全て知っています。 好きという感情が正直わからなくなっています。 本当は2人の彼のことをどちらも「好き」と思い込んでいるんだと思うこともあります。 どちらも一緒に居ると落ち着きます。でもどちらも切り捨てるべきでしょうか。 本当に好きかどうかは自分でもよくわからない。でも一人がいやだからとりあえず29歳の彼と一緒に居よう。 やはりどちらも切って一人になるのが一番いいんでしょうか。 なんでもいいので、思ったことを素直に返事していただけると うれしいです。遠まわしよりはっきり言っていただけるほうが ありがたいです。よおろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きという気持ちを維持する為にはは安心感と信頼が必要不可欠です。 同時に自分が(過去にでも)信頼を崩すような行為をした事がある人は本心で他人を信用できません。いわゆる一歩引く状態になって、いつもどこかで疑っていると思います。 だから答えを出さなければいけない場面、今回だと入院と言うシチュエーションでその迷いが表面化して来てしまうのだと思います。 問題は誰を選ぶか、ではなく自分に何を課すかということだと思います。相手を信頼できるようになる為に、今、自分が何をしなければならないのかと言う事を考えるべきだと思います。 その場が寂しいから誰かと居たい、それ自体は間違いではありません。 ですが、そのままの考えですと寂しい気持ちはこの先ずっと消える事は無く、何人もの男性を通り過ぎながらずっと寂しさの解消を求め続ける事になってしまいます。

sh1or1-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自分の気持ちをはっきりさせ、何をしなきゃいけないのか。入院前に考え、ちゃんと伝えたいと思います。このままいったら、仰る通りわたしはずっとこのままの恋愛ごっこのようなものを続けると思います。ありがとうございました。彼二人ときちんと話します

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 いろいろな過去の経験から自分の気持ちが混乱しているんだね。 君は愛されたいという気持ちで、彼氏を選んでいるんだと思う。 でも、まだ自分から彼氏を愛す気持ちまで成長していないんだよ。 これは時期の問題もあるんだと思う。 まだ、君の気持ちは人を愛するまで癒えていないんだろうね。 まだ19才だし、それほどあせる必要は無いと思うから、一時的に二人と距離を置いて考えてみるのも良いと思うよ。 二人共、君を愛してくれているなら待ってくれると思う。

sh1or1-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。距離を置いて・・・考えてみます。入院前にちゃんと話して、気持ちをはっきりさせたいと思います。相談して本当によかったです。ありがとうございました