二股中の大学1年生、19歳女性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生である19歳女性が、昼は学生、夜はキャバで働いていますが、キャバは今月で辞める予定です。二股をかけている状況で、学校の友達には付き合っていることを知られており、別れた後の学校生活が気まずいと思っています。
  • 一方、大学と同い年の彼氏は優しく、キャバの仕事も理解していますが、二股を続けるか悩んでいます。もう一人の彼氏は29歳でキャバの常連客で、彼女のことを一目ぼれして付き合っていますが、一緒に時間を過ごすことが週1程度であり、彼女に結婚を迫っています。
  • 女性は自分が本当に好きかわからない状況で、どちらの彼と一緒にいると落ち着くと感じています。しかし、どちらかを選ぶか別れるか悩んでおり、入院中の寂しさを考えるとどちらも手放すことができません。思ったことを素直にアドバイスしていただきたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股中です

二股中です 大学1年生、女19歳です。昼は学生、夜はキャバで働いています。でもキャバは今月で辞めます。 先に付き合った彼は大学が一緒の19歳です。本当に優しくて、「好きだ」「可愛い」と私のことを愛してくれています。キャバも理解してくれて、とにかく優しい人です。 二股を続けるなら、別れてもいいと思っています。 しかし、学校のみんなは付き合っていることを知っているので[別れた後の学校が気まずい]とびびって何にもできません もう一人の彼は29歳でキャバのお客さんでした。過去の恋愛を全部聞きました。本当に好きな人とは結ばれたことがなく、悲しい付き合いしかしてこなかったようです。私のことは一目ぼれで、彼氏がいると言えずに付き合ってしまいました。彼は仕事をしているので一緒にどこかに出かけるのも週1程度です。 二股は嫌なので、こちらも別れなきゃと思っています。 しかし、居酒屋に一緒に入ってたまたま会った仕事の先輩や行きつけの飲み屋の奥さんに私のことを彼女と紹介している姿を見たら、「やっと両想いで付き合うことができた。」と喜んでいた彼がかわいそうで何もできません。 29歳の彼には結婚しようともいわれました。出会ってくれて、選んでくれてありがとうと本当に愛してくれています。 私は来月持病のため入院をします。大学の彼はあまりメールをしないので、入院生活の寂しさを考えたらどちらも怖くて手放すことができません。 甘い考えですが、意見を聞かせてください。 入院が終わって退院したら大学の彼と別れようと思っています。 入院生活の寂しさが怖くて、退院まで2人と一緒にいるのはどうなんでしょうか 私は高1で初めての彼氏ができました。私に赤ちゃんができ、おろして喧嘩して別れました。その後も何人かと付き合ったりもしましたが、どうせ別れると一歩引いて付き合ってきました。 人を本当に心から好きになることができません。 どちらの彼も私の過去の恋愛を全て知っています。 好きという感情が正直わからなくなっています。 本当は2人の彼のことをどちらも「好き」と思い込んでいるんだと思うこともあります。 どちらも一緒に居ると落ち着きます。でもどちらも切り捨てるべきでしょうか。 本当に好きかどうかは自分でもよくわからない。でも一人がいやだからとりあえず29歳の彼と一緒に居よう。 やはりどちらも切って一人になるのが一番いいんでしょうか。 なんでもいいので、思ったことを素直に返事していただけると うれしいです。遠まわしよりはっきり言っていただけるほうが ありがたいです。よおろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の知り合いで、32歳、彼氏が何人もいて恋愛依存のどうしようもない女性がいます。その人は、「自分は自立していて、恋愛なんかに全然依存しない、男が勝手に寄ってくるだけ」と公言しています。もちろん、そんな事を言いながら男にはひたすら媚びへつらい、自分から別れは告げません。 キツい性格で同性にも嫌われ(私も好きではありません)、ハタから見ればただの寂しい人です。 しかし、あなたの場合は、若いからなのか、真剣に自分の事を考えていますし、相手の事も考えて苦しんでいると思います。とても純粋な感じがしました。 寂しいのは仕方ない事です。それをごまかさずに、ちゃんと「自分は寂しい、不安だ」と言えるのって凄いと思います。寂しさを紛らわす為に誰かと付き合うのは悪い事とは思いません。ただ、相手の人を傷付けたくないですよね。 好きではないなら、どちらとも別れるのが「正論」ですが、できますか? 正しい事を常に実行出来るとは限りませんよね。それは分かっているのだと思います。出来ないんです。 私は、体を治すのが先決だと思いますので、今の状態を維持して、入院するのがいいと思います。相手の男性にとってはとんでもない話ですが、罪悪感を忘れなければ、仕方ない事だってあります。 元気になってから考えても遅くないのでは?? 私も甘いのかも。。笑

sh1or1-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。相手の二人には本当にいけないことをしているんだ、と読ませていただいてよくわかりました。「本当に好き」ではないのかもしれません。入院前にちゃんと話してはっきりさせたい、と今は思います。あとは彼を目の前にして本当の気持ちを言えるか・・・自信はないですが、まずは自分の中で気持をはっきりさせたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• cow-love
回答No.2

まだ若いからわからないかもしれませんが、今の彼氏二人と別れても、きっとまた同じような恋愛を繰り返すんじゃないでしょうか。 「一人はいやだから、好きと言ってくれる男性と一緒にいたい」 ってことですよね? それは、残念ながら愛ではありません。 本当は、まず体を良くすること。そして心も、健全でいられるようにすることがまず大事なんじゃないかと思います。 恋愛って、自分に余裕のあるときにしかできないと思います。 あなたのような恋愛依存な女の子はよくいますが、「恋愛」のようで、実は違うと思う。 心の隙間を埋めるために、恋愛しているフリをしているんだと思います。 もしかしたら「恋」かもしれないけど、でもきっと「愛」ではないです。 今感じているとすれば、「自己愛」では? 本当に愛していたら、相手に見返りは求めないし、相手のことをまず思うと思います。 「入院生活が寂しいから別れられない」  これは、自分のことを第一に考えているからですよね? 29歳の彼氏に対しては、自分が求めているのと同様に、彼も愛してほしいと思っていることがわかり、まるで自分を見ているようで見捨てられないんじゃないですか? ・・・まず自分が何を求めているのか、見つめなおしてはいかがでしょうか。 入院は、そういったことを考えるいいタイミングかもしれませんよ。

sh1or1-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「本当に好き」という感情が本当にわからないのですが、今の二人に対する気持ちは「本当の好き」ではないんだと思います。29歳への対する気持ちは仰る通りだと思います。入院前に2人にちゃんと話して入院前にはっきりさせられたら・・・怖いですが、気持ちをきちんと伝えたいと思います。ありがとうございました

回答No.1

どちらの男性もそんなに好きではないのでしょうね。過去の影響で男性を心の底から信じる事が出来ないのではないですか?しかし今回のことは貴女の優柔不断が招いたことです。まだ若いからこういう事もありかなと思いますがどちらにもいい顔してこのままというのは相手の方に失礼だと思いますよ。人を好きになれないのに何故お付き合いしたのですか?自分が淋しいからどちらも手放したくないって二人の彼は貴女のペットではないのですよ。その行為がどれだけ彼等を傷つけるかわかりますか?もし自分が二股されてたらどう思いますか?入院される前にお二人に伝えた方がいいと思いますよ。そして入院中に自分自身の事を見つめなおす事です。このままいっても貴女はまた同じように二股かけますよ。

sh1or1-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。質問をさせていただいて「2人と別れてもいい」と思っている自分がいて、やっぱり「本当の好き」ではないいんだなと感じました。すごく失礼なことをしているんだとわかりました。入院前に伝えられるように、しっかり考えて行動に移したいと思います。ありがとうございました