二股中の大学1年生、19歳女性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生である19歳女性が、昼は学生、夜はキャバで働いていますが、キャバは今月で辞める予定です。二股をかけている状況で、学校の友達には付き合っていることを知られており、別れた後の学校生活が気まずいと思っています。
  • 一方、大学と同い年の彼氏は優しく、キャバの仕事も理解していますが、二股を続けるか悩んでいます。もう一人の彼氏は29歳でキャバの常連客で、彼女のことを一目ぼれして付き合っていますが、一緒に時間を過ごすことが週1程度であり、彼女に結婚を迫っています。
  • 女性は自分が本当に好きかわからない状況で、どちらの彼と一緒にいると落ち着くと感じています。しかし、どちらかを選ぶか別れるか悩んでおり、入院中の寂しさを考えるとどちらも手放すことができません。思ったことを素直にアドバイスしていただきたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股中です

二股中です 大学1年生、女19歳です。昼は学生、夜はキャバで働いています。でもキャバは今月で辞めます。 先に付き合った彼は大学が一緒の19歳です。本当に優しくて、「好きだ」「可愛い」と私のことを愛してくれています。キャバも理解してくれて、とにかく優しい人です。 二股を続けるなら、別れてもいいと思っています。 しかし、学校のみんなは付き合っていることを知っているので[別れた後の学校が気まずい]とびびって何にもできません もう一人の彼は29歳でキャバのお客さんでした。過去の恋愛を全部聞きました。本当に好きな人とは結ばれたことがなく、悲しい付き合いしかしてこなかったようです。私のことは一目ぼれで、彼氏がいると言えずに付き合ってしまいました。彼は仕事をしているので一緒にどこかに出かけるのも週1程度です。 二股は嫌なので、こちらも別れなきゃと思っています。 しかし、居酒屋に一緒に入ってたまたま会った仕事の先輩や行きつけの飲み屋の奥さんに私のことを彼女と紹介している姿を見たら、「やっと両想いで付き合うことができた。」と喜んでいた彼がかわいそうで何もできません。 29歳の彼には結婚しようともいわれました。出会ってくれて、選んでくれてありがとうと本当に愛してくれています。 私は来月持病のため入院をします。大学の彼はあまりメールをしないので、入院生活の寂しさを考えたらどちらも怖くて手放すことができません。 甘い考えですが、意見を聞かせてください。 入院が終わって退院したら大学の彼と別れようと思っています。 入院生活の寂しさが怖くて、退院まで2人と一緒にいるのはどうなんでしょうか 私は高1で初めての彼氏ができました。私に赤ちゃんができ、おろして喧嘩して別れました。その後も何人かと付き合ったりもしましたが、どうせ別れると一歩引いて付き合ってきました。 人を本当に心から好きになることができません。 どちらの彼も私の過去の恋愛を全て知っています。 好きという感情が正直わからなくなっています。 本当は2人の彼のことをどちらも「好き」と思い込んでいるんだと思うこともあります。 どちらも一緒に居ると落ち着きます。でもどちらも切り捨てるべきでしょうか。 本当に好きかどうかは自分でもよくわからない。でも一人がいやだからとりあえず29歳の彼と一緒に居よう。 やはりどちらも切って一人になるのが一番いいんでしょうか。 なんでもいいので、思ったことを素直に返事していただけると うれしいです。遠まわしよりはっきり言っていただけるほうが ありがたいです。よおろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の知り合いで、32歳、彼氏が何人もいて恋愛依存のどうしようもない女性がいます。その人は、「自分は自立していて、恋愛なんかに全然依存しない、男が勝手に寄ってくるだけ」と公言しています。もちろん、そんな事を言いながら男にはひたすら媚びへつらい、自分から別れは告げません。 キツい性格で同性にも嫌われ(私も好きではありません)、ハタから見ればただの寂しい人です。 しかし、あなたの場合は、若いからなのか、真剣に自分の事を考えていますし、相手の事も考えて苦しんでいると思います。とても純粋な感じがしました。 寂しいのは仕方ない事です。それをごまかさずに、ちゃんと「自分は寂しい、不安だ」と言えるのって凄いと思います。寂しさを紛らわす為に誰かと付き合うのは悪い事とは思いません。ただ、相手の人を傷付けたくないですよね。 好きではないなら、どちらとも別れるのが「正論」ですが、できますか? 正しい事を常に実行出来るとは限りませんよね。それは分かっているのだと思います。出来ないんです。 私は、体を治すのが先決だと思いますので、今の状態を維持して、入院するのがいいと思います。相手の男性にとってはとんでもない話ですが、罪悪感を忘れなければ、仕方ない事だってあります。 元気になってから考えても遅くないのでは?? 私も甘いのかも。。笑

sh1or1-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。相手の二人には本当にいけないことをしているんだ、と読ませていただいてよくわかりました。「本当に好き」ではないのかもしれません。入院前にちゃんと話してはっきりさせたい、と今は思います。あとは彼を目の前にして本当の気持ちを言えるか・・・自信はないですが、まずは自分の中で気持をはっきりさせたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

まだ若いからわからないかもしれませんが、今の彼氏二人と別れても、きっとまた同じような恋愛を繰り返すんじゃないでしょうか。 「一人はいやだから、好きと言ってくれる男性と一緒にいたい」 ってことですよね? それは、残念ながら愛ではありません。 本当は、まず体を良くすること。そして心も、健全でいられるようにすることがまず大事なんじゃないかと思います。 恋愛って、自分に余裕のあるときにしかできないと思います。 あなたのような恋愛依存な女の子はよくいますが、「恋愛」のようで、実は違うと思う。 心の隙間を埋めるために、恋愛しているフリをしているんだと思います。 もしかしたら「恋」かもしれないけど、でもきっと「愛」ではないです。 今感じているとすれば、「自己愛」では? 本当に愛していたら、相手に見返りは求めないし、相手のことをまず思うと思います。 「入院生活が寂しいから別れられない」  これは、自分のことを第一に考えているからですよね? 29歳の彼氏に対しては、自分が求めているのと同様に、彼も愛してほしいと思っていることがわかり、まるで自分を見ているようで見捨てられないんじゃないですか? ・・・まず自分が何を求めているのか、見つめなおしてはいかがでしょうか。 入院は、そういったことを考えるいいタイミングかもしれませんよ。

sh1or1-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「本当に好き」という感情が本当にわからないのですが、今の二人に対する気持ちは「本当の好き」ではないんだと思います。29歳への対する気持ちは仰る通りだと思います。入院前に2人にちゃんと話して入院前にはっきりさせられたら・・・怖いですが、気持ちをきちんと伝えたいと思います。ありがとうございました

回答No.1

どちらの男性もそんなに好きではないのでしょうね。過去の影響で男性を心の底から信じる事が出来ないのではないですか?しかし今回のことは貴女の優柔不断が招いたことです。まだ若いからこういう事もありかなと思いますがどちらにもいい顔してこのままというのは相手の方に失礼だと思いますよ。人を好きになれないのに何故お付き合いしたのですか?自分が淋しいからどちらも手放したくないって二人の彼は貴女のペットではないのですよ。その行為がどれだけ彼等を傷つけるかわかりますか?もし自分が二股されてたらどう思いますか?入院される前にお二人に伝えた方がいいと思いますよ。そして入院中に自分自身の事を見つめなおす事です。このままいっても貴女はまた同じように二股かけますよ。

sh1or1-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。質問をさせていただいて「2人と別れてもいい」と思っている自分がいて、やっぱり「本当の好き」ではないいんだなと感じました。すごく失礼なことをしているんだとわかりました。入院前に伝えられるように、しっかり考えて行動に移したいと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大学1年生、女19歳です。昼は学生、夜はキャバで働いています。でもキャ

    大学1年生、女19歳です。昼は学生、夜はキャバで働いています。でもキャバは今月で辞めます。 先に付き合った彼は大学が一緒の19歳です。本当に優しくて、「好きだ」「可愛い」と私のことを愛してくれています。キャバも理解してくれて、とにかく優しい人です。 二股を続けるなら、別れてもいいと思っています。 しかし、学校のみんなは付き合っていることを知っているので[別れた後の学校が気まずい]とびびって何にもできません もう一人の彼は29歳でキャバのお客さんでした。過去の恋愛を全部聞きました。本当に好きな人とは結ばれたことがなく、悲しい付き合いしかしてこなかったようです。私のことは一目ぼれで、彼氏がいると言えずに付き合ってしまいました。彼は仕事をしているので一緒にどこかに出かけるのも週1程度です。 二股は嫌なので、こちらも別れなきゃと思っています。 しかし、居酒屋に一緒に入ってたまたま会った仕事の先輩や行きつけの飲み屋の奥さんに私のことを彼女と紹介している姿を見たら、「やっと両想いで付き合うことができた。」と喜んでいた彼がかわいそうで何もできません。 29歳の彼には結婚しようともいわれました。出会ってくれて、選んでくれてありがとうと本当に愛してくれています。 私は来月持病のため入院をします。大学の彼はあまりメールをしないので、入院生活の寂しさを考えたらどちらも怖くて手放すことができません。 甘い考えですが、意見を聞かせてください。 入院が終わって退院したら大学の彼と別れようと思っています。 入院生活の寂しさが怖くて、退院まで2人と一緒にいるのはどうなんでしょうか 私は高1で初めての彼氏ができました。私に赤ちゃんができ、おろして喧嘩して別れました。その後も何人かと付き合ったりもしましたが、どうせ別れると一歩引いて付き合ってきました。 人を本当に心から好きになることができません。 どちらの彼も私の過去の恋愛を全て知っています。 好きという感情が正直わからなくなっています。 本当は2人の彼のことをどちらも「好き」と思い込んでいるんだと思うこともあります。 どちらも一緒に居ると落ち着きます。でもどちらも切り捨てるべきでしょうか。 本当に好きかどうかは自分でもよくわからない。でも一人がいやだからとりあえず29歳の彼と一緒に居よう。 やはりどちらも切って一人になるのが一番いいんでしょうか。 なんでもいいので、思ったことを素直に返事していただけると うれしいです。遠まわしよりはっきり言っていただけるほうが ありがたいです。よおろしくお願いします

  • 二股

    大学4年生の女性です。 私は、二股をしています。以前の私は、二股をしている人を軽蔑していました。別れてから付き合えばいいのになと思っていました。二股が悪いとはわかっています。 しかし、最近2人と付き合うようになりました。友達にも言えないでいます。 一人目は、大学の同級生です。友だちから紹介されました。 告白をされたのですが、見た目がタイプじゃないせいか、最初はそれほど好きではない状態から付き合い始めました。しかし、性格が合ったのか、話していて落ち着くし、楽しいです。食べ物の好みもぴったりで、付き合ってからお互いのことを何でも話して、よく理解しています。結婚のことも話すくらいです。悩みも励ましあってきました。 理想的な人で、いい思い出を上げればきりがないほどなのですが、見た目がタイプじゃないということだけが引っかかっていました。 つい最近、サークルに入部してきた2年生の男の子がいます。見た目がタイプで、話すのもドキドキしていました。 すぐに仲良くなり、付き合うことになりました。彼は、私が彼氏持ちということを知った上です。 気長に、どちらを選ぶか考えていいと言っていたのですが、俺だけのものになってほしいというようになりました。 今の自分の気持ちが分からない状況です。今までのことを思い出しても、つらい時支えてくれたのは最初の彼氏で、そんな人と別れていいのか・・と考えてしまいます。いい旦那さんになることも想像できます。でも、最初の彼氏のことが本当に好きであれば、他の人など目に入らないのかもしれません。それに、だんだんと最初の彼氏に家族愛を感じるようになってきて、恋愛感情が湧かなくなってきました。それに、今まで家族にしか感じなかった、イライラする感情が湧くようになりました。 新しい彼氏は、性格はそれほど合わないかもしれないし、まだ19歳で私の3歳年下です。大学院に行くそうなので、社会人になるのはまだ先です。いろんなことを考えると不安はあります。ただ、見た目が好みで、いつまでも見ていたいんです・・・ どちらにすればいいのか分からなくなって、頭の中がぐちゃぐちゃしている状態です。早く決めなければと思うのですが・・・ 一度二人とも別れようと思ったのですが、新しい彼氏に止められました。 最初の彼氏は、今回就職を諦めて、公務員に切り替えるそうで、 将来が見えてくるのはまだ先になりそうです・・・ 客観的に見て、私はどうすればよいと思いますか? 良くないことをしていることはわかっているのですが・・・ 早く結論を出したいです。 よろしくお願いします。

  • 二股になりそうです!!

    二股になりそうになり、真剣に悩んでいます。 当方20代半ばの女性です。 留学中に出会った彼(ヨーロッパの人)と一年以上遠距離恋愛をしています。 遠距離でもほぼ毎日テレビ電話やメールで連絡をとっています。 彼とは今の状況からいって会えるのはがんばっても年2回ほどです。 なにか辛いことがあると自分のことのように悲しんだりしてくれる彼で本当に優しい人です。 彼になら何でも話せて弱い自分も見せれるし、遠くにいてもいつも支えられていました。 そしてそんな彼を私も支えてあげたいと思うようになりました。 彼はお金がたまった一年後に自分と一緒に暮らして欲しいと思っているようです。 しかしそんな中、私は日本で好きな人が出来てしまいました。 寂しい気持ちがあり食事の誘いについていってしまい二人で何度か食事して、その彼とも毎日連絡を取るようになりました。 その人は私のことをすごく気に入ってくれているようですが、私が海外に彼がいることは知りません。。 自分で言うのも変ですが、次会う頃には告白される予感がします。(3日後に食事にいきます) 彼は穏やかで包容力のある大人な人です。 愛情深そうで、仕事も安定しておりこんな人と結婚したら幸せになれそうだと感じました。 そんな彼に惹かれつつある一方で、 今の彼氏は何も知らずいつものように天使のような笑顔で私に話しかけてくれます。 その笑顔を見るたびに胸が苦しく辛くなっていきます。 二人の人を好きになってしまった経験がなく、 自分の気持ちが自分でわからずにこのままだと二股になってしまいそうです。 しかしそんなことになったら3人共傷ついてしまうので避けたいです。 どちらも好きですが無理にでもどちらか一人を選んで 一人を振ればいいのでしょうか。 それとも二人とも好きだけど二人とも距離を置くべきなのでしょうか。 今どちらかを選ぶことが出来ないときどうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいますのでお力お貸しください。。。

  • 二股

    私は中2の女子です。 私は女子ですが彼女がいます。 その彼女は後輩で1回別れてりして色々ありましたでも、今はお互い好きで付き合っています。 ですが、私は二股をしています。相手は女子です。 しかも、彼女と同い年で後輩です。同じ学校で多分彼女とはクラスも一緒だし親友的な存在だと思います。 二股なんでだめだろうって思っています。 でも、本当にどっちも好きなんです。 彼女と好きな人どっちを選んだらいーんでしょ? それと、二股はしていちゃだめですか?

  • 二股をかけられているみたいで..

    10月ごろから二股をかけられていたようで...彼の事が大好きだし二股をかけられたのが初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 私高1(埼玉)、彼氏=A高3(埼玉)二股をかけていたもう一人の女の子=S高1(埼玉)本命?遠距離の彼女=R高2(関西) とおきます。 私と彼氏は他校です。 私は去年の7月ごろ共通の友人との遊びで彼に出会い告白されました。 ですが、彼のツイッターのアカウントをのぞくと関西に住んでいるフォロワーさんRと ネット恋愛しているようでした。 私はネット恋愛だけだしまあいいか..と目を瞑っていましたが 8月にオフ会をしていちゃいちゃしたようです...。 Rさんと彼氏専用のアカウントがあり、そこの会話を見つけてしまい オフ会をしたことがわかりました。 そしてそのRさんとはずっとネット恋愛を続けていていたこともわかりました。 彼に言うと嫌われてしまう気がしてずっと彼に 「Rさんとのそういうことをするのをやめてほしい」とは言えませんでした。 そして彼と私は月に1,2回デートをしていました。 10月ごろ彼はSさん(ツイッターで出会った同じ中学の後輩)と付き合い始めたようです. 中学の後輩Sとは最寄駅が一緒で通話もよくしているようで...。 Sの母とも連絡先を交換しているようです。 私の母とはあったこともないし、私とは通話もしたことがありません。 まだ「Sとは彼氏彼女の真柄ではないのじゃないか。。」と期待していましたが S専用のついったーのアカウントも作り、LINEでもペア画をしていました。 SもRも二股(三股)をかけられているのは知らないようです。 私はどうするべきなのでしょうか? ずっと信じていた人に10ヶ月もうそをつかれていたことがとてもつらいです。 特にRさんは彼の事が大好きなようだし一番付き合いもながいし 本当にこの事を知ってしまったらつらいと思います。 このまま別れを告げるのも悔しいです。 皆さんがもしこんな状況であればどうしますか? 復讐しますか? どうしたいのかは特にありません...。 そしてこの場合結局誰が本命にあたるのでしょうか? 彼氏はだれか一人だけに付き合う、ということはするのでしょうか?? 抽象的な質問になってしまいますが、回答お願いいたします。

  • 二股について

    タイトルの通りです 厳しいご意見でもいいのでよろしくお願いします。 現在私は二股をしています。 一人は付き合って4年ほど経ちます。ずっと遠距離恋愛で月に1度会える程度ですが、長期休みなどでは二人で旅行に行ったりしてたくさん思い出があります。もちろんこちらの人とは肉体関係もあります。 もう一人は同じ学校の人ですが特別な関係になって半年ほど経ちます。 ただ会う頻度は前者と同じく多くても月に3回ほどです。定期的に食事やデートに行っていますがそれ以上の進展はありません。手を繋いだことはありますが相手が泥酔していたのを駅まで連れて行く時に繋いだのが最初で最後です。肉体関係はありませんしキスもしていません。 二股をしているという事実は隠しています。 ただ今は正直後悔しています。なんてことをしてしまったと。 アドバイスお願いします。

  • 彼の二股について

    本当に悩んでいます。質問失礼いたします。わかりずらかったらすみません。 8日に、彼氏に二股宣言されてしまいました。気になっている子がいるから私に好きと言えなかった、と最初言ってきました。色々電話やLINEで話し合いましたが、彼氏が面倒くさがりで話を終わらせようとしますが私だけモヤモヤしています。 二股された原因は私にもあり、私は彼氏のことが本当に好きで過去に浮気されたことがあるため浮気に怯え彼氏にその不安を結構な頻度で伝えてしまっていました。これは、彼氏に負担を与えてしまい本当に悪いことだと思ってます。直したいと思ってます。 ただ、彼氏が言ってきたことがずっと引っかかってしまい私だけモヤモヤしている状況です。「私との関係は一回保留にして気になってる子とご飯に行ってもいいか」「重すぎる」「その子と切る気はない」「人は新しいものに惹かれちゃうから」「今、私とその子に好きとか一緒にいたいとか言われたら全て気になる子を取る」等々。その子とは国家試験を乗り越えた仲らしいので気の迷いかもしれないとも言っていました。ちなみに気になる子は彼氏持ちで来月から県外に出るそうです。彼氏と上手くいっていないというのも私の彼氏に伝わっていました。 どうすればいいのでしょうか、別れたくても、初めてをあげた相手などファーストキスをあげた相手など、初めてこんなに好きになった人という感情や、依存などが邪魔して縋ることしかできません。 最近は眠れず、ご飯もろくに食べられず、毎日吐いています。 最初の方に電話やLINEで話し合ったと言いましたが、明日彼氏と会います。直接話し合ったほうが良いのでしょうか。多分彼氏は普通じゃないので常識が通用しないとは思いますが。

  • あたしは二股じゃなくて、彼だけが好きですが…

    あたしの今好きな人(仮にAとします)には、彼女がいます。 お互いに他に恋人がいると知りながら、二股の関係になりました。 でも、あたしは先月、彼氏と別れました。 あたしが彼氏と別れた理由は、他に好きな人ができたと言う理由ではなくて、単純に2人の性格の問題です。でも、Aと二股になったことが別れるきっかけになったことは多少なりとも事実だと思います。 Aはしょっちゅう「(勉強なら)彼氏に教えてもらったら?」とか、「彼氏をほっといたら駄目だよ、うまくいってんの?」とか、彼氏のことを言ったり、聞いてきたりします。(自分の彼女の話はあまりしません) でも、あたしはもう彼氏のことを話して欲しくないし、何よりAだけが好きなのに、心のどこかで「お前他にも男いるじゃん?」て思われてるような気がして凄く辛いです。 でも、「あたし彼氏と別れたから」と言うと、遠まわしに「別れて」と言ってると取られて面倒な女だと嫌われたらどうしようとか、仮に別れてくれたとしてそれって嫌々なんじゃないか?とか、言わないでおいてもし気付かれたときに、「気付かないフリ」なんてされたら最高に凹むし! とか一人で考えあぐねて踏ん切りがつかずに、もう彼氏と別れて1ヶ月以上経ってしまいました。 いま、あたしはAだけを本当に本当に好きで、その気持ちは多分そう簡単には変わらないと思うし、Aがこのままの関係を望んでもあたしはまだ耐えられます。 でも最近こんな様なこと考えすぎで悪夢にうなされるようになってきました。それは少し辛いです。笑 もちろん、Aがあたしだけ見てくれたら最高ですが、Aの彼女からAを強奪しようなんて思えません。Aの彼女は何も悪くないし、Aの彼女もきっとAが好きだからです。 Aに「彼氏と別れたよ」と言っても嫌われることは無いと思いますか? 回答お願いします。

  • これは二股になるのでしょうか?

    私にはいま、付き合っている訳ではありませんが、意識している女性が二人います。 一人はケーキ屋さんで働いてる20代の女性で、もう一人はある高校の女子高生さんです。 私にとってはお二人とも凄く可愛くて、優しそうで、凄く魅力的に見えます。二人とも、とても良い笑顔を持っています。本当はお二人さん両方とお付き合いしたいくらいです。 でも、どちらの女性が自分に合っているかを確かめる為に、同時進行でその二人の女性とデートをしたら、これは二股になるのでしょうか? これが二股になり、悪いことだとするならば、私はどうやって彼女達と関わっていけば良いでしょうか? 良ければアドバイス、よろしくお願いします。

  • 皆様は二股等についてどう思いますか?

    こんにちは^^ 皆様にお聞きしたい事があります。 この回答は、暇な時にでも書いてもらえると嬉しいです。 質問内容ですが、彼女や彼氏と付き合うなら一人だけを大切にすると思います。 しかし、そのくらい好きな人が出来てしまって今の彼女をどうしようか悩む方が多いと思います。 そんな時に二人と付き合ったりする事をありだと思いますか?簡単に言うと二股って事ですね。 私も彼女と付き合ってる時に二股されてました。その時すごい嫌な思いをしました。 しかし、二股とか普通でしょと思う方もいたりそんなのありえないという方もいて賛否両論です。 男性も女性でもこれはありえる事なのですが皆様は二人同時に付き合う事などどう思いますか? それとも何がなんでも一人と付き合うと言えますか?