marumaru40のプロフィール

@marumaru40 marumaru40
ありがとう数427
質問数0
回答数732
ベストアンサー数
80
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/18
  • ●交通事故の示談金で主人にプレゼントをしたい●

    ●交通事故の示談金で主人にプレゼントをしたい● はじめまして。昨夏 交通事故にあい、先日 ようやく示談・・事故の終結を迎えました。 家族には不便をたくさんかけました。事故のことだけではなく、主人は私と子連れ再婚で、血のつながりのない私の子ども3人をとても可愛がってくれています。家族が増えたことで覚悟はしていたでしょうが、お小遣いもろくにあげられていないのに家族のためにと、毎日一生けん命働いてくれています。 日頃から手紙などで機会をみつけては感謝の気持ちを伝えています。 が、私は専業主婦なので自分のお金がなく・・慰謝料が入った今 ようやく主人が稼いでくれたお金ではないお金でプレゼントが出来るようになりました。 主人は、趣味でギターをしています。趣味と言ってもかなりの腕前です。 今は中古で数千円で探してきたギターをアコギ1本、エレキ3本で我慢しているので 今回は高いものは無理ですが、前からほしがっていたギブソン、フェンダーをプレゼント出来ればいいなぁと思っています。 日頃、本人はフライングVとかCPX8がほしいなぁっと言っているのですが、そのほかにも色々あるようで私にはわかりません。 今回は、秘密で買ってプレゼントしたいので こちらで質問させていただきました。 おすすめのギターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めまして。11年式クラウンアスリートVに乗ってます。

    初めまして。11年式クラウンアスリートVに乗ってます。 シフトレバーをPからR、またはDに入れた際にリアらへんからゴツっというような衝撃がきます。最近ではアクセルのオンオフでもゴツンとくる事があります。 またシフトレバーが重く感じます。 ATF、またはATオイルフィルター交換しましたが改善されず…リアデフの圧入のマウント、デフの後ろにあるマウントは交換しましたが改善されずとても悩んでいます。ディーラーや民間の整備工場に持って行ったのですがみんな意見がバラバラで高額な金額がかかるとしか…。せっかくの車なのでなんとか修理してまだまだ乗りたいのでアドバイスや意見をいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • ホイルマッチングについてご存知の方お願いします。

    ホイルマッチングについてご存知の方お願いします。 ユーノスコスモ(5穴、pcd114)に日産純正アルミは着きますか? オフセット、リム幅は適正だとしてです。何か不具合などは発生しますか? たとえば、17クラウン純正、Z33純正等と想定します。

  • シャリオグランディスのマフラーを探しています

    シャリオグランディスのマフラーを探しています 三菱シャリオグランディスN84Wに乗っています。 今回車検なのですが、メインマフラーに亀裂があり、交換が必要との事です(センターマフラー?中間マフラー?リアではなくその後ろだそうです)。前回の車検でパテ埋めを行ったのですが、応急処置ではもう無理との事です。 他の修理箇所もあり、車の買い替えも考えたのですが、愛着もありますので、手放さない方向で考えております。 そこで、マフラーだけは自分で持ち込んだ方が安いということでネットで調べたのですが、リアマフラーが多く、メインマフラーが見つかりません。どなたかご存知ですか?業者に頼むと新品で30000円程度らしいので、中古で見つけたいと思っております。皆さんのアドバイスお願いします。

  • セレナC24系のリアガラスをDIYで交換したいが注意点は?

    セレナC24系のリアガラスをDIYで交換したいが注意点は? 先日誤ってリアガラスを全損させてしまい交換をしようと思っています。 ネット検索したところ運良くガラス単体が見つかったので購入を検討しています。 セレナのリアガラスはゴムによるはめ込みでなくおそらく接着剤を使用して張り付いていますのではがすのは楽かと思っています。 そこではずした後接着剤で新しいガラスを固定したいのですが、お勧めの接着剤はありますでしょうか? また脱着の際気をつけたほうが良い点などございましたらご指導ください。 もし交換方法について紹介しているサイトなどございましたらそちらの方の紹介もしていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。