• ベストアンサー

ご芳志の紹介のしかたについて

職場の新年会の幹事をすることになりました。 係長からご芳志をいただいたのですが、課長からはいただいていない場合、どういった形で紹介したらいいかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

係長さんより上の方から頂いていないのですから、そのまま紹介をして しまったら課長さんは気を悪くされますね。何か催促をしているみたい で、幹事としては進行がしにくくなりますよね。 だからと言って紹介をしないのでは係長さんに失礼で、もしかしたら気 を悪くされるかも知れません。 ここは係長さんに折れて貰って、紹介しない事を了承して貰うしか方法 は無いでしょうね。もしかしたら新年会の当日に課長さんから御芳志が 頂けるかも知れませんから、その時にどうするかを考えられたらどうで しょうか。

puny81
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 新年会のほうは無事終わりました。ありがとうございました。