• 締切済み

忘年会の幹事をやるにあたって、質問です

社会人一年生です。 職場の忘年会の幹事をやることになりました。 質問なのですが、乾杯の挨拶をしていただこうと考えてる方に、 事前にお願いした方がよいのでしょうか? ちなみに、規模は係内の10人程度、 係長に乾杯をしてもらおうと思っています。

みんなの回答

• morito_55
回答No.2

係内の忘年会であるのであれば、その係で一番上(偉い)人は、係長ですか。 それでしたら、係長は挨拶だけで、乾杯は次の人にしてもらった方が良いと思いますよ。 挨拶や、乾杯をお願いする人には、事前に一言言っておいた方が良いと思います。

• 5431
回答No.1

事前にお願いした方がいいと思いますよ。乾杯の挨拶の時に今年1年を振り返るコメントやねぎらいの言葉なんかも急に頼んでも思いつかないかもしれないですし。