• 締切済み

レッドポアローは何故売れない??

 近くのスーパーでレッドポアロー(赤ネギ)が、見切り品としてしょっちゅう出ています。 普通のネギより一束が大きく、また安いのです。 高くて量が少ないネギ(定価品)VS安くて量の多い赤ネギ(見切り品)、味が変わらないのに何故か赤ネギは一杯あります。 何か理由があるのでしょうか?? ちなみに今晩は『赤ネギ鍋』です。 ムシャムシャ。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 彩りとネギは緑というものがあるので、なかなか手が出せない。しかし、テレビなどで取り上げられると売れてきて、なじんでくると普通に売れるようになりますよ。  こんにゃくも「白」が本来の色で黒色はわざと色をつけている事からも食材の色というのは関係してきます。  また、新しい食材などは調理方法がわからないからという理由もあります。

wild_kit
質問者

お礼

 赤ネギといっても外の皮をとれば全く一緒なんですよ。 確かに定価同士だとネギ(120円くらい)<赤ネギ(190円くらい)なんです。 でも見切り品で赤ネギ100円くらいですからね。 当分野菜は赤ネギメインとなりそうです。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • にら一束って?

    料理のレシピを見ていると「にら一束」という表現が出てきますが、一束と言うのはどれくらいの分量なのでしょうか?スーパー等で束ねられている分なのか、その内の一房なのか、毎回ちょっぴり迷ってしまいます。ちなみに葱もスーパー等では3房位を1束にして売られていますが、この場合も、一束はどうなるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近の下仁田ネギは美味しくないように感じますが、

    皆さん如何でしょうか? 関東在住ですが何年か前、群馬で買った下仁田ネギは柔らかくて、 ほんのり甘くとっても美味しかったです。 最近といいますか、特に今シーズンのは固くて お鍋に入れても、普通の根深ネギと変わらない感じです。 近所のスーパーで安く買えるようになりましたが、 やっぱり群馬まで行かないと、美味しいのは買えませんか? 祖父に美味しいお鍋料理を作って上げたいです。

  • ネギキムチが苦いです。

    こんばんは。先日新大久保の勧告スーパーでネギキムチを始めて購入したのです。ネギキムチが好きな方はどのように味を克服していますか。 またどのような使い方(食べ方)をしていますか。 今日切り分けて食べてみたところ、苦いです。 ネギの苦さだと思うのですが、白菜のキムチと同じ感覚でいたため面食らっています。一袋1000円もしたので、量もかなりあり、このまま普通に食べるとつらいかも知れません。 このまま食べきれるか自身がありません。 ネギキムチが好きな方はどのように味を克服していますか。 またどのような使い方(食べ方)をしていますか。 教えてください。

  • カニ鍋って何味?

    スーパーで冷凍の鍋用タラバガニを購入しました。 鍋にしたいのですが、普通何味でしょうか? 鍋のレトルトを購入予定です。 一緒に入れるとおいしいものも教えてください。

  • 台湾料理のレシピを教えてください

    先日台湾に行った際食べた料理が忘れられずなんとか自分でも作ってみたいのですが…調味料やら調理方法やら…想像も付きません。 ご存知の方教えてください。 (1)胡椒蝦  壷のような鍋に入っている。  胡椒味、スーラー味、にんにく味がありました (2)ねぎパン  普通の葱がのっているパンなんですが…  塩気がありなぜか懐かしいような味がしました。

  • 圧力鍋 調味料

    圧力鍋初心者です。今まで煮込み料理は普通の鍋でしていました。圧力鍋を使ってみようと思うのですが、分量がわかりません。圧力鍋は具材をやわらかくしたり、味をしみこませることが短時間で可能なんですよね??例えば水、酒、みりん、醤油、砂糖などで煮込み、汁が1/3程度になるまで煮込んでいた場合、圧力鍋ではどのようにすればよいのでしょうか。同じ分量ですると味が薄くなってしまいますよね?水の量を1/3に減らせればいいのでしょうか。(あまりに減らしたら鍋が焦げ付きますよね?) すみませんがよろしくお願いします。

  • ラーメン、そば、パスタなど麺を茹でる水について

    茹で物、麺類、特にラーメン、そば、パスタなどに使う水は何を利用していますか? かなり悩んでいます。ウォーターサーバーを設置するか、安い天然水を大量に買うか、近くのスーパーの無料水を使うか、浄水器(BRITAなど)を使うかです。 さすがに普通水道水を直に使いませんよね。 飲食店を参考にしたいと思ったんですが、分かりません。 どのように大きな鍋に大量の水を入れ、茹でますか? ちなみに一人暮らしなので、茹でる量も少ないです。 お答えお願いします。

  • 鍋の中からイモムシこんにちは。。

    読んで頂きありがとうございます。 先ほど一人用土鍋で一人キムチ味鍋 (キムチは入れずスープだけキムチ風味)をしていたら 殆んど食べ尽くした鍋のスープにぷっかり浮かんでる イモムシ二匹いました、、、。 ちなみに鍋の具材は豆腐、鱈、葱、春菊などです。 ちなみに写真が件のイモムシです、、( ̄□ ̄;)!! 直径2m mほどで当たり前ですが死んでます。 恐らく食べちゃったと思うのですが この虫は何という虫かご存知の方いますでしょうか。 もし半煮え(?)の状態のイモムシがいたとして お腹の中を食べないか心配です(+_+) 宜しくお願いします。

  • 寄せ鍋にあう「つけダレ」

    お鍋の季節になりました。 私たち夫婦はタラの寄せ鍋が好きでよく食べるのですが 主人が酸っぱいものが苦手で、ポン酢を付けて食べるのがイヤだということで お鍋のスープ自体にお醤油などで味をつけて、そのまま食べれるかんじにしています。 でも、私はポン酢が大好きで、 とくに関西では有名だという「旭ポンズ」を近所のスーパーで見つけたので それで熱々のタラを頂きたいと思うのですが・・ スープに味がついてしまったお鍋をポン酢で食べてもしょっぱくておいしくありません。 そこで、酸っぱいものが苦手な主人でも食べられる、 タラのお鍋に合う「つけダレ」のレシピを教えてください。 ちなみに主人は辛いものも苦手です。

  • 鍋って日持ちしますか。

    今日始めて一人鍋をしました。ところが大失敗。味は大変美味しかったのですが、量が多すぎました。とてもじゃないけど一人じゃ食べきれない。 もったいないから取って置いて、明日暖めなおして食べるなんてこと出来ますか。因みに味噌キムチ味で、入っているのは、肉、白菜、豆腐だけです。 よろしく御願いします。