• 締切済み

レッドポアローは何故売れない??

近くのスーパーでレッドポアロー(赤ネギ)が、見切り品としてしょっちゅう出ています。 普通のネギより一束が大きく、また安いのです。 高くて量が少ないネギ(定価品)VS安くて量の多い赤ネギ(見切り品)、味が変わらないのに何故か赤ネギは一杯あります。 何か理由があるのでしょうか?? ちなみに今晩は『赤ネギ鍋』です。 ムシャムシャ。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

彩りとネギは緑というものがあるので、なかなか手が出せない。しかし、テレビなどで取り上げられると売れてきて、なじんでくると普通に売れるようになりますよ。  こんにゃくも「白」が本来の色で黒色はわざと色をつけている事からも食材の色というのは関係してきます。  また、新しい食材などは調理方法がわからないからという理由もあります。

wild_kit
質問者

お礼

赤ネギといっても外の皮をとれば全く一緒なんですよ。 確かに定価同士だとネギ(120円くらい)<赤ネギ(190円くらい)なんです。 でも見切り品で赤ネギ100円くらいですからね。 当分野菜は赤ネギメインとなりそうです。(^_^)