• ベストアンサー

カニ鍋って何味?

スーパーで冷凍の鍋用タラバガニを購入しました。 鍋にしたいのですが、普通何味でしょうか? 鍋のレトルトを購入予定です。 一緒に入れるとおいしいものも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

醤油ベースが一般的なようですが。 かに鍋 レシピ などで検索すると 醤油がつかわれているものが多いです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 しょう油なのですね。

その他の回答 (4)

• tuu_chan
回答No.5

北海道はみそが多いと思います。我が家だけかな、みそ味は? 個人的には、カニ鍋でもチャンコ風が好きなので、入れる食材は、キャベツ、白菜、ジャガイモ、人参、大根、生サケ、牡蠣、ホッケや鶏肉の団子など、最後にご飯を入れて雑炊で締めます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• cyoco-co
回答No.4

2です。 ポン酢でも三杯酢でもどちらでもお好みで。 〆の雑炊はご飯をや卵葱などを入れてお塩少々で味付け。 ご飯を盛ってからポン酢を数滴たらせばOKです。 シンプルですがおいしいですよ。 ふぐと同じ感じでしょうか。

tabetabe
質問者

お礼

回答No.3

私はゆでカニは、三杯酢で食べるのが一番好きです。 なべのたれとしても使えますので、一度も試したことがなければ、是非トライしてみてください!

tabetabe
質問者

お礼

• cyoco-co
回答No.2

カニ鍋用レトルトを買ったことが無いのでカニなら鍋に昆布を入れて カニの他に野菜や具財でOKだと思いますが・・・。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはポン酢で食べるのでしょうか?