• 締切済み

ダブル不倫で奥さんにばれた彼の気持ち教えて

ダブル不倫でしたが、互いに真剣でした。一緒になる約束をして アパートも借りていました。でも、2回も奥様にバレてしまいました。二回目バレてから・・・彼は 「落着くまで待って・・・必ず連絡するから・・おまえを離さないから」と言ってくれたものの・・・それまでにいろいろな泥沼があり、彼の愛が半減しています。でも毎日会っていました。2回目バレたとたん、連絡がなくなり(まったく無いわけでもない)会うこともなくなりました。バレて何があったのかわかりません。 ただ・・・今度ばれたら俺はおしまいだ・・・と言っていました。 仕事を失う可能性があるのです。奥さんにバレた男性の心理がわかりません。愛はどうなってしまうのでしょう・・・。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

愛がどうこうなんて考えている余裕はない……といったところでしょう。 結局のところあなたとの関係は、安定した生活があった上でのことだったのだろうと思います。 その生活が根底から崩れたとすれば、あなたとの関係が吹っ飛んでしまうのも仕方の無いことでしょう。 それが一時的なものなのかどうかはわかりませんが。 第三者の素朴な疑問ですが、浮気がばれたなら、それをいい機会としてどうして離婚しちゃわなかったのでしょう? その辺に彼の「嘘」があるような気がしてしまうのですが。

noname#103214
noname#103214
回答No.3

笑ってしまった・・この様に幼稚な考えの人がまだまだいるのだなあ~と。 W不倫って、あなたも家族持ち? 彼が真剣にって、ばれるのを恐れていて何が真剣なのかが分からない。 真剣とか本気と言うのは、夫なり妻なりと別れる所から始まるのが真剣と言うものです。 行動が伴わなくて、言葉だけなのは、やりたい為だけの常套句そして手段です。 >>愛はどうなってしまうのでしょう・・・ その様なものは最初からありません。 あなたに対してあるなら(あったなら)本当に離婚していたでしょう。 いわゆるつまみ食い・セフレと言われる程度の話です。 男の心理など今更知った所で、相手の気持ちが戻ることもない・・ と言うより、彼にしてみたなら、ばれてしまってこれ幸い・・あなたとの腐れ縁が、ばれたことを理由に切れるのですから・・願ってもない話です。

回答No.2

愛があっても仕事を失ったら話にならんでしょう。 そういうことかと。 まあ彼の中では仕事の方が大事なのでしょう。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

バレて潔くあなたの元に来なかったのは、 今のまま奥さんにすがり、結婚状態を維持する方が、 あなたと一緒になるよりもメリットが大きいということに今更気づき、 慌てているといった所ではないでしょうか。 もともと家庭に何等かのプレッシャーを感じていて、 逃げで浮気をしたけれど、それだとあまりに情けないから、 真剣に恋愛していると自分でも思い込んでいた。 それなりに楽しかったし、バレなきゃ良い気分転換にもなったけど、 仕事や結婚生活をなくしたり、慰謝料払うほどの価値はないことに やっと気づいたのでしょう。 ためしにあなたが彼の離婚費用に奥さんへの慰謝料、 今の彼の生活水準を落とさないだけの生活費を一生面倒見ると言ったら、 彼は問題なくあなの元に戻ってくると思いますよ? 人の生活や気持ちを壊す付き合いするなら、 現実的な問題をクリアする算段までして付き合うのが 大人のすることだと思います。

関連するQ&A

  • ダブル不倫 相手の奥さんにバレた

    ダブル不倫が相手の奥さんにバレました。 デート現場をママ友に見られていたと。 彼から焦って連絡があり、どうにか会える方法を探すからとか、絶対にそっちには迷惑かけないようにするからし ばらく会うのは待ってほしいと言われました。 奥さんの前で別れましょうと連絡するから嘘で合わせてほしいと言われて、実際そのようなLINEがきて返しました。 とりあえず話し合いの結果どうなったか、どこまでの事を奥さんが知ってるか教えてほしいから2、3日中に連絡してほしいとお願いし、 彼も承知してくれました。 私はこの口裏を合わせメール翌日にはすぐ連絡来ると思っていたので、今日で2日目まだ彼から連絡無いことに胸が張り裂けそうです。 私は離婚してもいいくらい彼が好きです。 でも彼は違うのは分かっています。けど恋愛感情はかなりあったと思います。 今は連絡を待つべきでしょうか? すぐ連絡出来ないのは何故でしょうか?

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • ダブル不倫中の人妻です。

    ダブル不倫が4年近く続いてて、月に3回程 会ってます。 何故、彼の奥さんは気付かないのでしょうか? デートの際、彼は1度、自宅に戻り、車で私を迎えに来ます。 毎回、同じラブホに行きます。 こんなに長く不倫が続いてて、奥さんに気付かれないのは何故だと思いますか? 奥さんが彼を信じきっているか、又は 夫に無関心なのでしょうか? 不倫への批判や、回答以外のレスはいりません。 質問に対する回答だけ、お願いします。

  • ダブル不倫の彼から突然のLINEブロック

    既婚者合コンで知り合った7歳年上の彼とはじめて不倫しました。大好きでした。 2ヶ月で5回デートをして、毎回夢のような時間を過ごしました。 毎日からからも愛のLINEがきてました。 好きすぎてストーカーになりそう 50歳でこんなに好きな人ができると思わなかった 一生付き合っていこう、愛してる、大切にする、 生まれてきてくれてありがとう、などなど… そして、奥様のお母様の具合が良くなく、夏休みに15日間奥様のご実家に行くことになりました。 会えるのは3週間後のお約束でした。 奥様のご実家では1人の時間が全然取れないからと夜中に一通LINEがありました。もちろん愛の言葉も含めてくれています。 そして、会えるまであと1週間くらいになって、帰る予定や合う日程を決めようとしたら、戻ったら新しい仕事のことで忙しくなりそうだからって予定の週の翌週の予定を聞かれ、候補日を出しました。 ⚪︎⚪︎が候補日ですね!はやく●●を抱きたくてたまらないよ〜 とLINEが夜中に入っていたので翌朝、 はい、⚪︎⚪︎が候補日です 忙しかったら無理しないでね〜 って送ったんです それから、もやもやしていたので帰り予定まで連絡せず、帰ってきてるだろう日に 帰ってきましたか?って送ったけど既読にならず、次の日 流石に放置されすぎて心折れそうです。 もしもう私が必要ないならさようならだけでもいいから言葉が欲しいです。 って送って、その少し後にLINEをブロックされました。 どの辺りで彼は別れを考えてたんでしょう? なぜ一言もなかったのか…怒らせてしまったのか? 怒らせる要素がないような気もします。 いつも穏やかでにこにこしていて、すごく大切に扱ってくれていた人だけにこの対応にびっくりして心がついていきません。 数日経ってやっと心の整理ができて私も終わりにしようとやっとブロックしましたが かなり傷ついていて心がボロボロです。 彼の心理がわかる方、教えてください。 また、彼のことを早く忘れる方法を教えてください

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫相手の奥様と不倫相手の女の子

    先日、質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471282.html) 結局、No.8さんの言われるとおり嘘は突き通すことが出来ず、自然と奥様に不倫がばれました。 奥様はとても出来た方で「もう2度と主人に近づかないと約束してくれればそれでいい」とおっしゃり、友人の謝罪に対しても「許すことは出来ないけど、今は主人と平和に暮らしているので壊さないで欲しい」と言ってくださったそうです。 普通なら裁判だ慰謝料だと怒りをぶつけるところですが、更なる泥沼を望んでいないとの事でした。 しかし、後日、奥様から携帯に何度も連絡が入るそうです。取ればいいのですが友人も相当傷ついていて普通の生活が出来ない状態です。と、言うのも相手の男性は実は奥様にも都合よく接していて結局は友人が遊ばれただけだったからです。だから奥様は「平和に暮らしている」などと発言されたのです。友人ももちろん悪いです。でも、本当に言葉巧みに適当な事を言って友達をたぶらかし、そして、素晴らしい奥様を裏切った不倫相手が許せません! 私の感情はさておき、奥様からの連絡です。2度と連絡しないと約束したのになぜ?私が友人と一緒にいるときにも何回かかってきました。奥様の電話も友達にはストレスらしく鳴る電話にむかって「ごめんなさい」しか言いません。口をきくのもままならないくらい友人はショック状態に陥っています。 この奥様からの電話を無理矢理にもとるべきでしょうか?普通ならとってきちんと話をするべきなのですが、友達の状態が著しく悪いので、これ以上のストレスをかけると精神的な病に犯されそうです。 友人は自業自得で苦しんで当たり前なのですが・・・。どう思われますか??最近、こんな話ばかりで私もおかしくなりそうです。

  • ダブル不倫 自分の気持ちとは…

    申し訳ありませんが不倫の是非は重々承知の上、既婚男性の的確な御意見をお伺いさせて下さい。 ダブル不倫がかなりの長期化です。 一昨年、相手奥様にバレかけました。 突然切り出され、うまく誤魔化して難を逃れたようですが、、、 彼の話では奥様は女が居た云々ではなく、彼との生活そのものを終わりにしたかったらしく、彼の日頃からの態度に愛想を尽かしていたと聞いています。 彼は彼で長年のレスが心のすれ違いになったと話していました。 論点は女ではなく、夫婦の本質的な問題だと。 奥様は他に家を借りたので別居をしたいと話してきたそうです。 しかし、これも彼の話なので全面的に信用はしていません。 彼はバレかけた翌日、私を呼び出して事情説明をし、別れを迷っていた私に彼は自分は別れる選択はないと言ってきました。 おそらくその時は奥様の出方が見えず、両方失うかもしれない…。 彼はそれが怖かったのでしょう。 その時の彼の気持ちを聞くと、離婚の決断はまだできないとそう言ってましたが、相手次第ではないと意地を張るような態度も見せていました。 その後、奥様との話し合いが順調に進んだのでしょう。 久しぶりに腹を割って話し合いができたらしく、今回の一件が良い方へ転じて再構築をするきっかけとなったようです。 それなら良かったと思いましたが、その時に奥様に対する愛情を私に話してきたのです。 私は友達ではありません。 それなのに私に奥様への思いを語る彼のデリカシーがなさが今も気持ちの上で引っかかり、彼への気持ちが覚めていったのです。 今思えばバレかけた時点で彼も私もケジメをつけるべきでしたが、お互いに別れる事ができずダラダラと続けてしまった事は自分の反省点でもあります。 その後、彼は家族旅行をしたり、コロナ禍もあり早目に帰宅をしていたようですから、おそらく上手くやっているのでしょう。 何十年のレスも解消したのかもしれません。 この様なケースで長年のレスが解消するものなのか?? しかし相変わらず彼は私に連絡を入れてきます。 この間、二人の誕生日を祝い合ったり、食事をするだけの時もありますし、お茶をするだけの時もある。 出張が減ってしまったので泊まりがし難くなりましたが、2回ほど日程を合わせて出かけています。 今までと変わりなく付き合おうとしている彼に対して、私はすっかりクールダウンしてしまい、彼と会っても楽しくないし好きな気持ちが一気に覚めてしまったようで、前のような気持ちにはなれないのです。 誰かは判りませんが、非通知電話も2回ほどありました。 それはうちではない、と言い切る彼。 何故が原因で覚め初めたのかは自分でもよく分かりません。 自分なりに考察した結果、おそらく彼が放ったデリカシーのなさと、仮にレスが解消したのなら問題は解決したでしょう?と言う事じゃないかと思うのです。 最近では出張や会食を入れ始め、家にいる時間を調整して気分転換をしている感じにも見えます。 私的な会食も会社の領収書を切り、高級なレストランを周り歩いている。 そんな姿勢にも嫌気が指しています。 あの一件から私達は違う二人になってしまったのだと思います。 最近では上手くやっている彼へ憎しみに似た感情も芽生えてきています。 私は何故以前とは違う感情になってしまったのか? どうする事が一番良いのか? 同じ既婚男性としての御意見をお聞かせ頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ダブル不倫 どうしたらいいですか。

    ダブル不倫です。 先日彼と会う約束をしていました。 しかし当日朝、子供の予定で会えないとドタキャンの連絡がありました。 初めの頃に比べラインも少なくなり未読が多くなったり彼が会いたいと言って約束をしても何度か仕事の理由だったりでダメだった事があったりで、 あなたが今日は大丈夫だと言った。あなたは予定があると知っててわざと今日を指定したと思う。もし私の事が好きではなく会いたくないのなら早く言って下さい。私はあなたから離れます。 とラインしました。 彼からの返信は どうしてそんな事が言えるんだ! と、ドタキャンの理由が書かれていました。それはちゃんと納得出来る理由でした。 なので私から、 分かりました。あんな事を言ってごめんなさい。とラインしました。 が、彼からその返信はありません。。 後日私から普通におはようメールをしたら返信はありました。 別の日は彼から何気ないメールが届き写真を送ったり私も普通にメールしました。 その後彼から連絡がありません。。 彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか? 私からは連絡しない方がいいですか? 明らかに私の方が惚れています。。 気を悪くされた方はすいません。。 よろしくお願いします。

  • ダブル不倫の二股復活で…

    初めて質問致します。 私達はダブル不倫で1年以上付き合っていました。会社のトラブルでバレてしまい、私たちもギクシャク。そんなとき元カノから連絡があり彼は2ヶ月ほど二股を私にかけ、私達は別れました。 とても好きでした。でも社内で見るのは辛く私は3ケ月後退職しました。 退職する2週間前、彼から接触がありました。 ごめんねと。 その日にLINEが、来て翌日会い、社内のトラブルの話をしてり… でも私達が別れに至ったのは社内トラブルが原因じゃない。元カノが出てきて終わるべくして終わったんだ…と自分に言い聞かせ対応していました。 でも翌日も、また翌日も連絡が来ました。 別れていた2ヶ月の間私が知り合いと飲みにいったことを話すと怒り出しました。 そして、二度と他の男と飲みにいかない、LINEにも返信するな…と。 結果連絡があった週に4回会い、4回目にまた関係が出来ました。 その際、今カノがいるんでしょ?とベッドで聞くと「向こうに勝とうと思わないの?」て。 これは二股公認を希望ですよね? 奥様がいるダブル不倫も辛かった… 結婚したかったから。 でも別れを経て、私も家庭を捨てることは出来ないと知り、遊ぶ程度にのめり込まなかったら…と考えた反面、遊びで付き合えないからな…とも思ってました。 なのに、次ぎは元カノ=今カノまで…奥様は居て当たり前。でも、今カノの存在は許せない。 LINEが素っ気ないとすぐにレスポンしてくれないと(向こうと話してるのかな?) と絡めて考えます。 昨夜、その事を伝えると「楽しくないならいいいよ」て、怒ってきました。 フツーに考えて愚かな女であるのはわかってます。 どうしようもないろくでもない男とも承知です。 でも、惚れた弱みでしょうか…辛い。 また、私から別れを切り出すべきでしょうか? やはり忘れたほうがいいのでしょうか…

  • ダブル不倫

    1年半ダブル不倫をし、先日突然の終わりを 迎えました。 不倫が駄目な事は理解しておりますし、 夫や子供に罪悪感もあり、いつ終わろうか、終わりで良かったのだと今は思っております。 反省や情けなさもあります。 誹謗中傷ではなく、苦しくて相談していますので、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 私40歳と彼43歳で中学生と高校生のの子持ちです。 彼の熱烈なアピールで、夫と不仲だった私の心の隙間もあり少しずつ好きになってしまい、不倫に。 彼は結婚当初からの奥さんの言葉の暴力で、 子供の卒業と共に離婚したいと話していました。色々と揉めたり喧嘩や不信感もありましたが、 彼はたくさん私に尽くしてくれた事は確かです。普通に会って食事や、短時間でも会いに来てくれたり、送り迎え、時間とプレゼントやいつもの高速代に食事にお金も使ったと思います。 全て嘘だったと信じたくない自分もいます。 一度奥さんにスマホからバレてしまい、 終わりにしたいと告げ彼もバレて慌てていましたが、3日後くらいに再び違う方法で、 どうしても忘れられない別れたくないと、 奥さんは子供を連れて出て行ったと、いつか一緒になってほしいお願いだと、私は無理だよと言いながらもまたメールを1日何通かする状態が続いていました。 夜に連絡取れない時間が多く、不信感が募った私は、Eメールに辛くて寂しい事や、別居は嘘なの?これ以上無理だし意味ないなど、長い長い文章を送ったのを、 彼が久しぶりに無理に私に会いに来た次の日に、不審に思ったようで携帯を全て見られてしまって、まだ続いてる事が発覚されてしまいました。 私は別居と聞いていたので、奥さんの彼はまだ一緒にいます、彼が家から出て行かないから真相を知りたい、更に私とやり直すならあなたとは会わない約束で一緒にいる、でも彼はあなたに自分の弱さで別れを言えない、あなたを傷つけたくないと言っていますとメールが入りました。 ショックと罪悪感で、丁寧に謝罪し、もう二度と会いませんと返信しました。 その後に、奥さんから、私があまりに病んでる長いメールを3通彼に送ったのを見られたので、 同情されたのか、彼が騙していた事、ごめんなさいとメールが来ました。 私が独身だと思っているようでした。 そこで彼との連絡手段は断ち切られてしまいました。知っているのはお互いの家と職場、携帯番号だけです。メールは送れるのか、それから返信はしていません。 彼は今頃、何を感じ、どう過ごしているのか、 気になって辛いです。 奥さんに謝罪して良かったのか、 どうして二回バレて修羅場になりそこまでして私に嘘をついてまで関係を続けたのか。 出会ったから毎日彼から5回くらい着信も来ていました。気が狂うほど逢いたい大好きだと。 私は彼の言葉を信じてしまったと、申し訳ない事や色々と奥さんに謝罪しましたが、その時はショックが大きく、 私にも責任があるという、言葉が抜けてしまった事を彼に対して後悔しています。 彼に嘘に嘘を重ねられショックですが、 彼が奥さんに私を傷つけたくないと言ってくれた言葉が本音なのか。 まとまりない文で申し訳ありませんが、 また後でね、と彼と昼間に電話で話したのが最後になってしまい、 色々とたくさん考えてしまっています。 彼は今どんな事を感じでいると思いますか? また、彼へ全て責任をなすりつけてしまった様な気持ちで辛い状態が続いています。 知る事も連絡も取れません。 もう一度私にも責任がありますと、 返信するべきでしょうか。 不倫は嘘から始まっているので、 嘘が重なるのも承知で、復縁や続けるつもりも ありません。